愛猫が亡くなりました

  • Day:2015.11.14
  • Cat:
本日、我が家のにゃんこが天国へ旅立ちました。

悪性リンパ腫でした。治療はこれからという時に突然亡くなったのでショックです。
病院の待合室で私に抱かれたまま息を引き取ったので、それがまだ救いだったかなと思っています。
7歳でした。
15歳までは生きて欲しかったです。

最初は便秘が続いていたので体調の異変に気付きました。
その時はただの便秘だということで色んな処置をしてもらって排泄に成功して便秘も治っていたのですが、その後、右の後ろ足が腫れ始めて、検査した結果、悪性のリンパ腫だった事が判明しました。
徐々に体力を失って寝たきりの状態になってしまっていました。
今日は来院の日で今後の治療をどうするか決める日だったのですが、間に合いませんでした。
間に合ったところで悪性リンパ腫は完治することはなく、抗がん剤、その他薬物で症状を抑えられても再発は絶対するのだそうです。気持ちの整理がつかず、今はただただ悲しいですが、辛い闘病生活が長引くだけなら、絶対助からない病気なら早く楽になれて良かったのかなとも思っています。

5匹だった猫は4匹になりました。
今夜はお通夜です。

1408680056307_20151114203302a5d.jpg

大丈夫。時間が絶対に解決してくれる。
いつもの調子に戻ったらプレイ日記を再開します。


初七日が過ぎるまで喪に服しますのでブログの更新や訪問、コメントへの返信などは控えさせて頂きます。
何卒、ご理解頂くようお願い申し上げます。

黒猫

続きを閉じる

にゃんこ写真の詰め合わせ

  • Day:2015.02.11
  • Cat:
ツイッターからの転載写真になりますが、この通り元気ですよ!

B6-UR0jCEAM19Te_201502110134287be.jpg

にゃんこ写真もUPできるよう意識はしときます・・・w

B6lHevZCUAEafbv.jpgB8uvsFhCAAEu1Aw.jpg

幻影都市のプレイ日記は今週中には続きをUPできるかと思います。
でわ~ノシ

今朝のにゃんこ達

  • Day:2014.08.24
  • Cat:
おはようございます。
今日は天気が良くて青空が見えます。
とても涼しいし、夏も終わりなのかもしれません。
今年は全然、夏を感じませんでしたが・・・・^^;
(今年はこちらはめちゃくちゃ寒かった・・・・)
湿気から解放され、気持ちが良くて、洗濯も掃除も、そしてゲームもはかどります(え
ただ天気予報を見ていると一週間雨マークが続いてるので油断はできませんね。

今朝のにゃんこ達の様子
neko
neko

この先には和室へと続く廊下があり、にゃんこ達は出入り禁止なのです。
だから凄くこの先に興味があるみたいで、いつもここで張り付いてますw

neko
neko
neko

この子が一番大好きな弟の部屋もこの扉の向こうにあります。
弟の部屋に入りたくてたまんないようです。
でもね、駄目なのよ~^^;

続きを閉じる

今日のにゃんこ達

  • Day:2014.08.22
  • Cat:
雨ばかりで憂鬱。
太陽が恋しい今日この頃・・・・こちらは毎日底冷えして寒いです。
夏はどこへ行ってしまったのでしょう?
雷が怖いんだよねぇ。

猫
猫
猫
さく坊


雨ばかりでうんざりしてるのか外ばかり見てるみたいです。

猫
猫
猫

姉からつけられたあだ名はツタンカーメン。

↓人間の傍にいられるだけで幸せみたいです。

猫

↓マイペース。

猫

↓通称センター分け又は七三分け
目薬しようとしたら逃げられたでやんす。
ぐぬぬぬ・・・・

猫

↑捕まってたまるかァー!

獣医さんによると、目薬は粘膜につければ良いらしいので、効果は薄れますが、口に付けても良いそうです。
目にした方が一番良いのですが、この子は目にするのは無理ですね・・・・^^;


プレイ日記はもうしばらくお待ちください。

ぬっこぬこ


続きを閉じる

5匹のにゃんこと新入りにゃんこの通院

  • Day:2014.08.21
  • Cat:
今日は我が家に来てそろそろ三ヶ月になる新入りにゃんこの病院の日でした。
結膜炎なのですが治りが遅く長引いて困りもんです^^;
にゃんこの話はほとんどツイッターでしか喋ってないので、たまにはこちらにも書く事にします。
ぬこぬこ

私はこの子の事を七三分けって呼んでるんだけど
父はセンター分けって呼んでるんです。
センター分けって言葉、初めて聞いたww
とりあえず早く目が良くなってくれれば良いんですけど。
あ、鏡の診察の結果をまだ母から聞いてないや。
この子は母の散歩道に捨てられていたらしく、母が散歩中に手懐けてしまったのです。
5匹目は無いな~と以前から言ってたんですが、母が5匹目を飼う!と言い出して
家族一同、経済面やらその他いろいろな意味で
ダメよ〜ダメダメと言ったにも関わらず、強硬手段に出て
無理やり我が家にやってきたにゃんこなのです・・・・w

せっかくなので他のにゃんこ達の写真も・・・。

この子は山で猫風邪にかかって弱っていた所を保護しました。
気が強いですが、人間にはふにゃふにゃです・・・w

ぬこぬこ

↑のにゃんこ達はカメラが嫌いなので、あまり写真を撮らせてくれません^^;

↓この子は里親サイトで引き取った子で、生まれたばかりの写真を元親さんに見せてもらったら
カゴの中で寝てたんですよね。それでかな?このカゴバッグの中で寝るの。

ぬこぬこ
ぬこぬこ
ぬこぬこ

このにゃんこは足摺岬という場所で保護しました。
とってもふくよかな体系で、病院の先生にダイエットを勧められてるんですが
痩せません・・・^^;
でも体重は増えてはいないのです。
変動がないです・・・w

ぬこぬこ
ぬこぬこ
ぬこぬこ

最後は我が家のボス、一番の古参の黒坊。
私のアバター・・・ww
いや、本体かな?w

黒猫
ぬこぬこ
ぬこぬこ

普段はこんなポーズで寝ております。
他の猫たちはあまり股を開かないのにこやつは開くのが仕事のようです。
黒坊は保健所に連れて行かれそうになった時に引き取ったにゃんこです。
私が社会人になって初めて自分の意思で飼おうと決意したにゃんこなのです。
小学生が助けてくださいと飼い主になってくれる人を探していた所、声をかけて我が家に連れてきました。
今頃はその子供達は中学3年~高校生になっているのではないでしょうか。
黒坊をきっかけにどんどん猫が増えてきて今では5匹になりました・・・w

ななねこ
続きを閉じる