ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12(完)

  • Day:2014.07.21
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
8月30日の夜
太陽との最後のイベント。
ボクくんに勝つ為に一生懸命だった太陽。

ぼくなつ4

ぐすぐす泣いてしまいます・・・。
そういえば小学生になる前は泣き虫だったんでしたっけ・・・。
大丈夫だよ。会おうと思えばいつでも会えるさ。
 
8月31日、ボクくんが帰る日です。

キミコちゃんもボクくんと一緒にバスに乗り込みます。
おばちゃんは新幹線の駅まで送ってくれるようですね。

ぼくなつ4

バスが発車して走って追いかけてくる太陽とペッたん、ジュニア、そしておじちゃん・・・。
75号や朋子ひめにまめちゃんも・・・

ぼくなつ4
ぼくなつ4

笑顔で手を振るボクくんとキミコちゃん。
みんな元気で・・・

ぼくなつ4

私のエンディングは絵日記エンドでした。
4はたくさんエンディングがあるようで相当やりこまないと全EDはみれないでしょうねぇ。

ED

ここから先はおまけプレイです。







二週目で虫を育てて全大会、優勝しました。
さすがにここまで育てると圧勝でしたね~。

ぼくなつ4

すると秘密の道を教えてもらえて大こち山へ行ける様になりました。
新しい虫がいっぱい飛んでましたよ。
宇宙基地引き換え券というのはなんでしょうか?
最後まで謎でした。

ひみつ
ひみつ

虫相撲を制覇した二週目。ダイヤメダルを取って一週目と違う虫相撲エンドとなりました。
これでぼくのなつやすみ4のプレイ日記はおしまいです。
ありがとうございました。





関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
続きを閉じる

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11

  • Day:2014.07.21
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
8月25日~8月26日
虫相撲本大会が行われました~。
数回やり直してみましたが勝てませんw
個人戦も一回戦敗退でした^^;
これは無理せずに二週目で頑張るしかないですね・・・。
みんなの虫はレベル20前後ですからね、一週目プレイでは普通勝てないでしょうね・・・w
優勝はジュニアでした。
つかジュニアどっちも優勝しとるやないかい!w

ぼくのなつやすみ4

8月27日~8月30日
叔父さんが城屋さんの家に向かうということでボクくんも一緒に行く事になりました。

ぼくのなつやすみ4

例の赤ちゃんが出来たというのは犬のことだったんですね。
城屋さんの犬と叔父さんの家のウルトラの間に子犬が生まれるそうです。

ぼくのなつやすみ4

小百合さんも島に戻ってきてました。
と吉田商店のおじさんも何やら良い関係になりそうで・・・。
それと朝にボクくんが海がめを見たとう会話イベントがありました。
いつ見たのか分かりません・・・^^;
ま、いっか・・・w

ぼくのなつやすみ4

ボクくんはキミコちゃんのこと、好きなのかな?

漫画姉ちゃんとのお別れが来ました。
ボクくんより早く大阪に帰ってしまうんですね。

ぼくなつ4

秘密基地でみんなと記念撮影。

ぼくなつ4

そしてみんなと最後のお別れ会を。

ぼくなつ4
イカしてる

もうすぐエンディングなんですね・・・。
そういえば、何もないと思ってたわすれ島にレアモン消しがありました。
マメちゃんの占いがなかったら見落としてましたね~。

今回はこんな感じで終了です。





関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10

  • Day:2014.07.16
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
8月21日
定規セット見つけました。
分かりづらい所にありましたね^^;

この定規セットは秘密基地にいる朋子ひめに話しかけると渡せました。

朋子ひめの家近くに行くとイベントがあり、叔父さんと会いました。
蔵の中に入ると用水路の鍵を手に入れました。

ぼくのなつやすみ4

これであの古城の中の先へ行けるんでしょうか?
太陽達と合流して鍵のかかった扉の先へ向かいます。

ぼくのなつやすみ4

さらに奥に進むとまた扉がありました。
みんなと力を合わせて引っ張ります。
ここではちょくちょくゲーム内の会話に出てきてた
座敷わらしさんの力も借りて引っ張ります。

ぼくのなつやすみ4

扉が開いて用水路の水が流れ込んできました~。
というか普通ならこんなことすると子供は死にますよ!!

ぼくのなつやすみ4

外に出ると水の抜けたあっち島の池に出ました。
最後は謎の感動で〆・・・w
これが古地図の秘密の全てのようですね。
ボクくんの古地図を巡る冒険はこれで終わりかな?

8月22日~8月24日
秘密基地で定規セットを見つけたお礼にいちごケースを朋子ひめから貰えました。

ぼくのなつやすみ4

でももう水槽を買ってしまってるから意味ないですね・・・w
虫相撲の本大会に向けて色々と頑張りましょう。

今回はこんな感じです。




関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9

  • Day:2014.07.12
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
8月20日
朝、小百合さんが帰ったという話を聞きました。
今日は古地図の×印がある所へみんなと行く事になりました。

ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4

中には昔のおもちゃなどが入ってました。
そしてボクくんが中に入っていた地図を見つけます。

ぼくのなつやすみ4

地図にはなにやら意味深なメッセージが書かれています。
×印がある場所は遺跡なような建物がある所ですね。
扉が開かなくて入れませんでした。
みんなと行けば開けられるんでしょうね。
とtころが今日はみんな解散と言って帰ってしまった!
なんということだ・・・

虫取り瓶集めを済ませてまた来てみたらイベントが発生。
太陽がボクくんの後をつけてたようです。
そしてほかの仲間達も出てきました。
みんなボクくんを心配してたようです。オチもありましたけど・・・w
みんなの力と体重を合わせて古城の扉を開けました。

ぼくのなつやすみ4

中は入り組んだ迷路のようです。
先に進むと行き止まりで、鍵がかかっていて奥に行けませんでした。
今回の探索はここまでとなりました。

ぼくのなつやすみ4

満月の夜は竹林に行くと朋子ひめと会います。
やっぱり以前この場所で見た少女というのは朋子だったんですね。

ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4

三角定規をなくしたらしくて、親にも言えなくて内緒で探していたらしいのです。
ボクくんが探す約束をしました。




関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8

  • Day:2014.07.09
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
8月16日~8月18日
ちちとははと妹さまともお別れ。
潮待ち桟橋で朋子ひめのおじさんとおばさんの会話イベントがありました。
赤ちゃんができたとかなんとか・・・え?

ぼくのなつやすみ4

何の話?まだはっきりした事は分からなかったんですけど、誰かに赤ちゃんが出来たみたい?
夜は子供たちで土間で井戸端会議をしてました。
翌日、朝ごはんの時にようやくあの開かない扉の話題が出ました。

ぼくのなつやすみ4

おじちゃんによるとドライバーでねじを外して開けられるみたいです。フラグですねw
1ドライバーをくすねてとなり島の開かない扉のねじをドライバーで回しましたが
まだ開きませんでした。どうやら毎日一度回さないと駄目っぽいですね~。
吉田商店のおじちゃんと小百合はいつの間にやら良い感じになってました。
この二人どうなっていくんでしょう?というか過去に何があったのか気になります。

キミコちゃんのお父さんとお母さんも帰ることになっていつもの日常が戻ってきましたよ。
ラジオ体操も人数多かったなぁw

8月19日
ぺったん達が核心に触れました。
二人は吉田商店のおじちゃんと小百合ちゃんに赤ちゃんのことを聞いてました。
どうやらこの二人に赤ちゃんができたと勘違いしてたんですねw

ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4

虫相撲は25日に本大会があるので合宿というものが行われていました。
もうすぐですね~。私も頑張って虫を育てていますが、
今作の虫相撲は私の感覚じゃマニアック過ぎて難しいでんすよね。
となり島で扉のねじを回すと壊れてしまい、ボクくんが蹴ったら扉が外れました。

ぼくのなつやすみ4

最初からそうry
新天地来ましたー。

ぼくのなつやすみ4

そしてそしてついに古地図が完成しました!

ぼくのなつやすみ4

今回はこんな感じで終わります。





関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7

  • Day:2014.07.06
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
8月13日
お盆ということで親戚一同が今夜きますねー。
漫画姉ちゃんも帰ってくるようですよ。
そして盆踊りもあります。今日から太鼓の練習をして盆踊り本番で太陽に勝たなくてはなりません。
頑張るぞー!
学校の校庭には盆踊りのやぐらがありました。
本格的だ・・・。
太鼓の練習ができるようなのでやってみましたよ。
これ太鼓の達人じゃないっすか!

太鼓の練習

しかもなかなかリズムが早いです。
これを二日間でマスターしろと?きっつい・・w
夜に親戚が集まって今が凄い事になってます。

ちちとはは

これが噂の妹さまですか?
笑い方が魔女ですな!

いひいひ
妹さま


8月14日~8月15日
夏休みも折り返し地点です。
みんなとお墓参りのイベント。

お墓参り

ばあちゃんのお経もお盆バージョンになってますし!
お墓参り後は1本番まで太鼓の練習して虫相撲、瓶集めなどなど。
そしてついに盆踊り本番。

盆踊り本番

緊張してミス出したけど太陽に勝ちました!

ぼくのなつやすみ4

もっと褒めてー!!
盆踊りを堪能したら浜辺へ行き、キミコちゃんのお母さんと鐘楼流しを見るイベント。

鐘楼流し

とても切ない気持ちになりました。
今回はこんな感じで終わりです。




関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6

  • Day:2014.07.05
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
8月10日は虫相撲予備大会がありました。
急だったので焦ったけど、ちょうど5匹居たので参加してみました。

ぼくのなつやすみ4

チーム名は『一日一膳5人組』!!
なんじゃそりゃ!

ぼくのなつやすみ4

順調に勝ち進んで決勝戦まで行き優勝です!
やりました。まだ予備大会ですけどね。。。
本戦は相手の虫も強いんでしょうね・・・・不安!
とか言っていたらミヤマクワガタ採れましたw

ぼくのなつやすみ4

マメちゃんの占いによると郵便局近くの竹林に行くと何かあるらしいので
虫取りついでに行ってみると誰か居ました!

ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4

おばけでしょうか?朋子ひめに似ているようですが・・・・

8月11~8月12日
おじちゃんと夜釣りに行きました~。
かなり大物が獲れますね。

ぼくのなつやすみ4

次回から夜釣りはここが良いかな?
学校の裏の森の中で隠しMAPのような場所を見つけて、レアなモン消しを見つけました。
そういえば最近モン消しやってないなぁ。
吉田商店に行くと小百合と吉田のおじちゃんとの会話イベントがありました。

ぼくのなつやすみ4

二人は過去にあったのか、吉田のおじちゃんの会話はぎこちないです。
夜はカナブンをゲットしました。
虫相撲参加可能らしい。
近々親戚一同が集まるらしく、ボクくんの妹も来るようなのですが
何故か怖がるボクくん。

ぼくのなつやすみ4

妹は魔女なのか?w
そういえば、朋子ひめに昼間に会ったんですよ。
ボクくんが核心に触れましたw
でも朋子ひめは竹林には行ってはいないみたいです。
おばあちゃんはかぐや姫だと言ってましたけど、満月の日に明らかになるのでしょうかねぇ・・・?

今回はこんな感じで終了です。





関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5

  • Day:2014.06.28
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
8月7日~8月8日
キミコちゃんとかけっこ。太陽、お前って奴は・・・・
ズルしないで走りましたよ~。

ぼくのなつやすみ4

キミコちゃんだってフライングしてるから卑怯だよね・・・。
その後はほとんど釣りに熱中してました~。
あとは虫相撲ぐらいでしょうか?
モン消しに勝ってレアをゲット~。

ぼくのなつやすみ4

そして吉田商店で釘を購入しました。
これで漫画姉ちゃんと行った時に壊れてた橋を直す事が可能に。
新しい場所に行けるようになりました!

ぼくのなつやすみ4

これはワクワクする!
古地図もゲット~。

ぼくのなつやすみ4

あと何枚残ってるんでしょう?確か5枚?
今回は釣りと虫取りを頑張りましたよ。

8月9日
やっと水槽を買うことができました(´∀`)
真由美さんの家の蔵の中に入ることができましたが、鍵のかかった入れ物が気になります。
フラグでしょうか?

となり島に上陸です。

ぼくのなつやすみ4

先に進むと鍵のかかった扉がありますが、今は何もできないのでスルー。
叔父さんの工具箱に何かあるのかな?

このとなり島は夕方に来ると潮が引いて道ができて別の場所にも行けました。
ここでモン消し発見しましたよ。

ぼくのなつやすみ4

あとは相変わらず釣り。
夜になるとイベントが発生して、太陽と朋子ひめとキミコちゃん四人と肝試しをする事に。
ボクくんはキミコちゃんとペアを組みました。
学校の裏の丘でキミコちゃんと一緒に天の川を眺めます。

ぼくのなつやすみ4

昔、船の上から見た天の川はとても綺麗でしたよ。

ではまた次回~ノシ





関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4

  • Day:2014.06.25
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
8月6日は今日からキミコちゃんもラジオ体操に参加です!

ぼくのなつやすみ4

そして漫画姉ちゃんは今日大阪に帰ってしまう事に・・・・
太陽がキミコちゃんに島を案内します。
案内がボクくんの時と同じw
キミコちゃんは将来売れっ子アイドルになるんですね~。

ぼくのなつやすみ4

昼間は虫相撲とモン消し。
今日は夜にイベントが集中してるっぽい。
あ、あともうすぐ虫相撲大会があるからみんなが虫を鍛え始めましたねw
で、夜です。
昼間、七五号さんが家に来いと言っていたので家を探してみました。
占いでは叔父さんの家の裏と言っていたので裏に行くと家を発見しました。

ぼくのなつやすみ4

七五号さんとの会話イベント見れました。
実は占いの内容を忘れていて結構家探しまよったんですよね・・・w

ぼくのなつやすみ4

22時過ぎてたいたし、夜のおつとめも残ってるしで時間的にハラハラしましたよ!
ギリギリで就寝できましたけど、22時50分でしたわ・・・w






関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3

  • Day:2014.06.23
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
海の近くに住むと洗濯物が大変そう。
潮ででべたべたにんるんじゃないかしら?

8月3日は竿をゲット~。
さゆりさんにもあっち島の案内をしてもらいました。

ぼくのなつやすみ4

お魚を釣っておばちゃんに渡すと料理してくれました。
料理してもらった魚を食べるとボクくんの体力ゲージが回復するみたいです。

ぼくのなつやすみ4


8月4日は漫画姉ちゃんにこっち島の案内をしてもらってさらに
秘密基地にも連れて行ってくれました~。
というかばらしてしまったのですねw

ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4

初虫相撲とモン消し両方やりましたよ。
虫相撲はなかなか大変そうですね~。

ぼくのなつやすみ4

モン消しはかなり相手から捥ぎ取ったのですが・・・ww
夕方の吉田商店前。

ぼくのなつやすみ4

もしかして毎日夕方はここに立っているんでしょうか?

8月5日は虫をトレーニングに出しました。
その間に海へ潜って空き瓶やモン消しをゲットします。
海中を探索していると、わすれ島という場所に出ました。

ぼくのなつやすみ4

きれいな場所ですが特にイベントもなく・・・
魚だけ釣って帰ってきてしまったw

夜にはキミコちゃんという女の子が来てました。
31日までいるのかな?
ぼくのなつやすみ4

会話のやりとりが微笑ましいイベントですw
太陽と漫画姉ちゃんも良いコンビだなぁ。

今回はこの辺で終了します~。




関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2

  • Day:2014.06.22
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
8月2日からスタートでーす。

ぼくのなつやすみ4


太陽くんに島の案内をしてもらえることになりました。

ぼくのなつやすみ4

そうそう、今回のぼくなつ4では虫相撲以外にモン消し相撲とやらもあるようです。
海の中でいくつかみつけたなあ。

ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4

船場に行くと女の子が居ました。
新しいキャラだ~。
マメちゃんはどこへ行けば楽しいか占いで予言してくれます。
これ便利ですねー。

占い通りにあっち島へ船頭さんに乗せてってもらいました。
あっち島では真由美さんと小百合さんと出会いました。

ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4

小百合さんとは今度、あっち島の案内をしてもらう事になりましたよー。
その前に自分で色々行ってしまうんですが・・・w

ぼくのなつやすみ4

御賽銭箱でモン消し発見~!
なぜこんなところにあったのだろう?

今後は物とか調べていったほうが良さそうですね。
海に潜って空き瓶集めたい!
金がいるww

ぼくのなつやすみ4

今日は漫画姉ちゃんとお風呂に入ったよ~。
絶対に確信犯でしょ!

今回はこれで終了です。





関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1

  • Day:2014.06.20
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
もうじき夏来ますし、ちょうどプレイしてるしということで
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図のプレイ日記を書くことにしてみました。
こちらのゲーム、私はPS版の1しか遊んだことないんですよね。
2と3を遊ばないでいきなり4に飛んできてしまいました・・・^^;
一応全シリーズは所持していますが、まだ手付かず。。。
1と違って4はいろいろゲーム性が高くなってるっぽいので、果たして私のスキルでどこまでこなせるやら・・・w

叔父の家に預けられることになったボクくん。

ぼくのなつやすみ4

叔父家族と会話が済むと自由行動です。
4はいつでもどこでも絵日記が書けるんですね。
かんたん、しっかり、ぽえむがあって、若干文章に違いあります。

ぼくのなつやすみ4

なので夜も部屋に戻らなくてもどこに居ても日記書いたらおやすみができるようです。
さっそく探索開始です。
叔父宅から北へ行くと大きな木があって調べるとノコギリクワガタをゲット!

ぼくのなつやすみ4

初日から捕れちゃうんですね。
虫を捕まえるとその場で絵を描くんですね。

ぼくのなつやすみ4

1であった薬打って標本にするのはなくなったのかな?
あれはあれでリアルで良かったのになぁ。
漫画姉ちゃんやら近所の駄菓子屋のおじちゃんやら、その子供たちやらとと登場人物が多いのが良いですね。

ぼくのなつやすみ4

今作では海で泳げるようになったということで初っ端から海に飛び込んで
瓶をゲットしました~。

ぼくのなつやすみ4

調子に乗って潜ったら水死・・・!ww
強制送還されちゃたtボクくん・・・

ぼくのなつやすみ4

水中がなかなかシビアですねw
夕飯なのでそのまま夜に移り、叔父さんから海軍のお話が聞けました。
地図を集めることになって、ますますやることが多くなってしまった!

夜九時以降にはおばあちゃんがお経を上げていてそれに毎晩付き合うことに。
ますますやることがry・・・・

ぼくのなつやすみ4

23時までに寝ないとラジオ体操寝坊するらしいです。
1はラジオ体操でてたのにね・・w
今回はこんな感じです~ノシ




関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる