ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5

  • Day:2014.06.28
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
8月7日~8月8日
キミコちゃんとかけっこ。太陽、お前って奴は・・・・
ズルしないで走りましたよ~。

ぼくのなつやすみ4

キミコちゃんだってフライングしてるから卑怯だよね・・・。
その後はほとんど釣りに熱中してました~。
あとは虫相撲ぐらいでしょうか?
モン消しに勝ってレアをゲット~。

ぼくのなつやすみ4

そして吉田商店で釘を購入しました。
これで漫画姉ちゃんと行った時に壊れてた橋を直す事が可能に。
新しい場所に行けるようになりました!

ぼくのなつやすみ4

これはワクワクする!
古地図もゲット~。

ぼくのなつやすみ4

あと何枚残ってるんでしょう?確か5枚?
今回は釣りと虫取りを頑張りましたよ。

8月9日
やっと水槽を買うことができました(´∀`)
真由美さんの家の蔵の中に入ることができましたが、鍵のかかった入れ物が気になります。
フラグでしょうか?

となり島に上陸です。

ぼくのなつやすみ4

先に進むと鍵のかかった扉がありますが、今は何もできないのでスルー。
叔父さんの工具箱に何かあるのかな?

このとなり島は夕方に来ると潮が引いて道ができて別の場所にも行けました。
ここでモン消し発見しましたよ。

ぼくのなつやすみ4

あとは相変わらず釣り。
夜になるとイベントが発生して、太陽と朋子ひめとキミコちゃん四人と肝試しをする事に。
ボクくんはキミコちゃんとペアを組みました。
学校の裏の丘でキミコちゃんと一緒に天の川を眺めます。

ぼくのなつやすみ4

昔、船の上から見た天の川はとても綺麗でしたよ。

ではまた次回~ノシ





関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4

  • Day:2014.06.25
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
8月6日は今日からキミコちゃんもラジオ体操に参加です!

ぼくのなつやすみ4

そして漫画姉ちゃんは今日大阪に帰ってしまう事に・・・・
太陽がキミコちゃんに島を案内します。
案内がボクくんの時と同じw
キミコちゃんは将来売れっ子アイドルになるんですね~。

ぼくのなつやすみ4

昼間は虫相撲とモン消し。
今日は夜にイベントが集中してるっぽい。
あ、あともうすぐ虫相撲大会があるからみんなが虫を鍛え始めましたねw
で、夜です。
昼間、七五号さんが家に来いと言っていたので家を探してみました。
占いでは叔父さんの家の裏と言っていたので裏に行くと家を発見しました。

ぼくのなつやすみ4

七五号さんとの会話イベント見れました。
実は占いの内容を忘れていて結構家探しまよったんですよね・・・w

ぼくのなつやすみ4

22時過ぎてたいたし、夜のおつとめも残ってるしで時間的にハラハラしましたよ!
ギリギリで就寝できましたけど、22時50分でしたわ・・・w






関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる

お買い物とにゃんこと

また買い物してしまいました。
今回はPCEが3本、PS1本、DCが1本です。

ゲーム

PCE 風の伝説サナドゥ
PCE 風の伝説ザナドゥ2
PCE サークⅢ

DC エレメンタルギミックギア

PS インフニティ

PCEは全部遊んだことがないゲームです。
DCのギミックギアもそうですね。
こちらは動画でチラッと見て面白そうだなと思ってずっと気になってたゲームでした。
インフニティは昔遊んだことあったのですが、当時はフラグの立て方とか分からなくて
挫折したゲームでして、今ならネットもあるし、クリアできるかも?
と思っていて安価で売っているのを探してたゲームでした。
今回、近所のゲーム屋さんに中古ゲームがいろいろ入荷されていて
写真のソフトは全部そちらで購入しました。
ザナドゥも以前はなかったですね。
ジャンルはインフニティ以外はRPGだったかと思います。
こちらもいずれプレイできたら良いのですけど・・・^^;


今日のにゃんこ達

ぬこ

ぬこぬこ

寝ている所を起こしてすんません・・・

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3

  • Day:2014.06.23
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
海の近くに住むと洗濯物が大変そう。
潮ででべたべたにんるんじゃないかしら?

8月3日は竿をゲット~。
さゆりさんにもあっち島の案内をしてもらいました。

ぼくのなつやすみ4

お魚を釣っておばちゃんに渡すと料理してくれました。
料理してもらった魚を食べるとボクくんの体力ゲージが回復するみたいです。

ぼくのなつやすみ4


8月4日は漫画姉ちゃんにこっち島の案内をしてもらってさらに
秘密基地にも連れて行ってくれました~。
というかばらしてしまったのですねw

ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4

初虫相撲とモン消し両方やりましたよ。
虫相撲はなかなか大変そうですね~。

ぼくのなつやすみ4

モン消しはかなり相手から捥ぎ取ったのですが・・・ww
夕方の吉田商店前。

ぼくのなつやすみ4

もしかして毎日夕方はここに立っているんでしょうか?

8月5日は虫をトレーニングに出しました。
その間に海へ潜って空き瓶やモン消しをゲットします。
海中を探索していると、わすれ島という場所に出ました。

ぼくのなつやすみ4

きれいな場所ですが特にイベントもなく・・・
魚だけ釣って帰ってきてしまったw

夜にはキミコちゃんという女の子が来てました。
31日までいるのかな?
ぼくのなつやすみ4

会話のやりとりが微笑ましいイベントですw
太陽と漫画姉ちゃんも良いコンビだなぁ。

今回はこの辺で終了します~。




関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2

  • Day:2014.06.22
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
8月2日からスタートでーす。

ぼくのなつやすみ4


太陽くんに島の案内をしてもらえることになりました。

ぼくのなつやすみ4

そうそう、今回のぼくなつ4では虫相撲以外にモン消し相撲とやらもあるようです。
海の中でいくつかみつけたなあ。

ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4

船場に行くと女の子が居ました。
新しいキャラだ~。
マメちゃんはどこへ行けば楽しいか占いで予言してくれます。
これ便利ですねー。

占い通りにあっち島へ船頭さんに乗せてってもらいました。
あっち島では真由美さんと小百合さんと出会いました。

ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4

小百合さんとは今度、あっち島の案内をしてもらう事になりましたよー。
その前に自分で色々行ってしまうんですが・・・w

ぼくのなつやすみ4

御賽銭箱でモン消し発見~!
なぜこんなところにあったのだろう?

今後は物とか調べていったほうが良さそうですね。
海に潜って空き瓶集めたい!
金がいるww

ぼくのなつやすみ4

今日は漫画姉ちゃんとお風呂に入ったよ~。
絶対に確信犯でしょ!

今回はこれで終了です。





関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる

学校をつくろう!!校長先生物語 その11

  • Day:2014.06.22
  • Cat:PS
学校をつくろう!!校長先生物語
学校をつくろう!!校長先生物語

メーカー:ビクター
機種:PlayStation
発売:2000年
今回で最終回です。

最近元気が無かった猫田先生。
実は今年度いっぱいでこの学校を去ることを秘密にしていました。

学校をつくろう!!校長先生物語

みんなびっくりです。
猫田先生も辛いんでしょうね。
三年ずっと一緒でしたから私も寂しいです。

学校をつくろう!!校長先生物語

校長室を飛び出だした土佐犬くん。
ここは追いかけて放送室のイベント見なければ一日の終了はできません。
猫田先生は笑顔で送り出してほしいと土佐くんに言いました。
そして、卒業式は笑顔で・・・そう約束しました。

学校をつくろう!!校長先生物語

三年目の三学期が終わります。
目標だった進学率部門も第一位に輝きました~!

学校をつくろう!!校長先生物語

そして最後の卒業式。
エンディングへ・・・。
校長が式で挨拶するの初めて見るけど・・・w

学校をつくろう!!校長先生物語
学校をつくろう!!校長先生物語


卒業式と同時に猫田教頭先生ともお別れです・・・。
これまた良い画だ・・・泣

学校をつくろう!!校長先生物語
学校をつくろう!!校長先生物語

最後は大きく手を振って笑顔で校長室を後にした猫田先生・・・;;
そしてスタッフロールへ。

学校をつくろう!!校長先生物語

これでシナリオモードはクリアです。
アイテムはコンプできてないです。アイテム棚見ると結構???マークのものがありました。
次遊ぶことがあればフリーモードですかね。
アイテムも気が向けば探してみたいし、男性バージョンの校長先生でもプレイしてみたい。
まあ基本的にやることは同じことの繰り返しなので、途中だれるとこもありました。
とりあえずこれで消化完了です。





関連記事

学校をつくろう!!校長先生物語 その1
学校をつくろう!!校長先生物語 その2
学校をつくろう!!校長先生物語 その3
学校をつくろう!!校長先生物語 その4
学校をつくろう!!校長先生物語 その5
学校をつくろう!!校長先生物語 その6
学校をつくろう!!校長先生物語 その7
学校をつくろう!!校長先生物語 その8
学校をつくろう!!校長先生物語 その9
学校をつくろう!!校長先生物語 その10


続きを閉じる

衝動買い。。。

雨ばかりで嫌になります。。。
まあ、晴れている時よりゲームのやる気が沸くのでそういう意味では雨も好きです。

さて、今月は久しぶりにゲーム屋さん巡りをしてきて色々買ってしまいました。

買い物

SFCソフト
ロマンシングサガ2
ロマンシングサガ3
46億年物語

PSソフト
ムーンライトシンドローム
トワイライトシンドローム 再会
テーマホスピタル
ディスクワールド
クロス探偵物語

過去に遊んだことがあるゲームも混ざっていますが・・・w
収集癖です、困ったもんです。

この中で気になるソフトは、やはり46億年物語でしょうか。
こちらは未プレイのものなので、いずれプレイしたいです。



本日のにゃんこ

ぬっこぬこ

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その1

  • Day:2014.06.20
  • Cat:PSP
ぼくのなつやすみ4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図
もうじき夏来ますし、ちょうどプレイしてるしということで
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図のプレイ日記を書くことにしてみました。
こちらのゲーム、私はPS版の1しか遊んだことないんですよね。
2と3を遊ばないでいきなり4に飛んできてしまいました・・・^^;
一応全シリーズは所持していますが、まだ手付かず。。。
1と違って4はいろいろゲーム性が高くなってるっぽいので、果たして私のスキルでどこまでこなせるやら・・・w

叔父の家に預けられることになったボクくん。

ぼくのなつやすみ4

叔父家族と会話が済むと自由行動です。
4はいつでもどこでも絵日記が書けるんですね。
かんたん、しっかり、ぽえむがあって、若干文章に違いあります。

ぼくのなつやすみ4

なので夜も部屋に戻らなくてもどこに居ても日記書いたらおやすみができるようです。
さっそく探索開始です。
叔父宅から北へ行くと大きな木があって調べるとノコギリクワガタをゲット!

ぼくのなつやすみ4

初日から捕れちゃうんですね。
虫を捕まえるとその場で絵を描くんですね。

ぼくのなつやすみ4

1であった薬打って標本にするのはなくなったのかな?
あれはあれでリアルで良かったのになぁ。
漫画姉ちゃんやら近所の駄菓子屋のおじちゃんやら、その子供たちやらとと登場人物が多いのが良いですね。

ぼくのなつやすみ4

今作では海で泳げるようになったということで初っ端から海に飛び込んで
瓶をゲットしました~。

ぼくのなつやすみ4

調子に乗って潜ったら水死・・・!ww
強制送還されちゃたtボクくん・・・

ぼくのなつやすみ4

水中がなかなかシビアですねw
夕飯なのでそのまま夜に移り、叔父さんから海軍のお話が聞けました。
地図を集めることになって、ますますやることが多くなってしまった!

夜九時以降にはおばあちゃんがお経を上げていてそれに毎晩付き合うことに。
ますますやることがry・・・・

ぼくのなつやすみ4

23時までに寝ないとラジオ体操寝坊するらしいです。
1はラジオ体操でてたのにね・・w
今回はこんな感じです~ノシ




関連記事

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その2
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その3
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その4
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その5
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その6
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その7
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その8
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その9
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その10
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その11
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図 その12

続きを閉じる

学校をつくろう!!校長先生物語 その10

  • Day:2014.06.17
  • Cat:PS
学校をつくろう!!校長先生物語
学校をつくろう!!校長先生物語

メーカー:ビクター
機種:PlayStation
発売:2000年
前回の続きからです。
5日後、放送室へ行き、土佐犬くんに猫田先生の好物を教えてあげます。

学校をつくろう!!校長先生物語

後日、猫田先生の下駄箱に入っていたかつおぶし。

学校をつくろう!!校長先生物語

下駄箱に入れるなんて・・・と嫌がる猫田先生。
そこへ土佐犬くんが入ってきます。
猫田先生がなんでかつおぶしを?と聞くとついに告白しますが、玉砕します。

学校をつくろう!!校長先生物語
学校をつくろう!!校長先生物語

やはりお互いの立場上、土佐犬くんの好意は受け入れられないようです。
意外に猫田先生が真面目な対応だったのが驚きでしたw
恋は実りませんでしたが、次があるさ!がんばれ!
その後、放送室へ行けば土佐犬くんから一応お礼は言われます。

そして今度は、次は生徒から高校生クイズに出場したいとお願いされますが、出場するはずだった生徒の人が欠員。
急遽、校長先生が高校生クイズに参加する事に。
高校生じゃねーというツッコミはなしでw
最初はかなり外れて最下位になりましたわw
数回チャレンジして優勝しましたよw
ケチャップの語源が中国とは知りません!
オランダっぽいイメージあったw

月日は流れ三年目に突入し、猫田教頭が転任する事を知らされます・・・。





関連記事

学校をつくろう!!校長先生物語 その1
学校をつくろう!!校長先生物語 その2
学校をつくろう!!校長先生物語 その3
学校をつくろう!!校長先生物語 その4
学校をつくろう!!校長先生物語 その5
学校をつくろう!!校長先生物語 その6
学校をつくろう!!校長先生物語 その7
学校をつくろう!!校長先生物語 その8
学校をつくろう!!校長先生物語 その9
学校をつくろう!!校長先生物語 その10
学校をつくろう!!校長先生物語 その11
続きを閉じる

学校をつくろう!!校長先生物語 その9

  • Day:2014.06.17
  • Cat:PS
学校をつくろう!!校長先生物語
学校をつくろう!!校長先生物語

メーカー:ビクター
機種:PlayStation
発売:2000年
借金も徐々に少なくなってきてるところへ闇の商人現る・・・。

学校をつくろう!!校長先生物語

しかも高い・・・。
けど買ってしまった・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

学校をつくろう!!校長先生物語

何か変化があるのかどうか確認しに校長室へ行くと変わってるー!
これイタリアン!?

学校をつくろう!!校長先生物語

色が微妙です・・・w
ここまでイベントはとくに起こりません。
学力の方は安定して上がってますね。
教師のスキルは学力関連のやつを覚えさせておくと良いかな?
担当教科と担任やつですね。
やっと黒字になってきた所へまたまた闇の商人ですよ。
今回は戦国武将とぬぐるみ・・・・
ソファといい、これ必要なんですかね?w

学校をつくろう!!校長先生物語

これもまた1500万w
金銭的に余裕あるんで購入しました。

学校へ行こう!!校長先生物語

確認する為に校長室へいくと・・・?

学校をつくろう!!校長先生物語

なんですか、これはw
変人な教頭に、ワンと鳴く猫に、イタリア製の家具に、鎧武者!!
ここの校長室だけまるで異空間です。
統一性がまったくないですねw
こうなると思ってなかったので・・・;;;

平和な毎日を過ごしていると、校長室へ行ったら客人が。

・・・・・・・まさかの土佐犬。
なにこのゲーム?私の為に作られたゲームでじゃないですか。

・・・それは置いといて話を聞きましょう。
校長に話があるというので、放送室に来てほしいとのこと。
さっそく行ってみて話を聞きます。

学校をつくろう!!校長先生物語

なんとこの生徒、猫田先生に恋してしまったのでした。
愛のキューピットになってくれというのでここでは、はいと言いました。
いいえにすると変化あるんでしょうか?
猫の名前も変わりませんでしたから強制的にキューピット役になりそうですねw

学校をつくろう!!校長先生物語
学校をつくろう!!校長先生物語

猫田先生にプレゼントを送る為に好物を聞いてきてほしいということです。
本人に尋ねるとかつおぶしだそう。
とことん猫ですね。

学校をつくろう!!校長先生物語

猫田教頭には今日の校長先生はおかしいと言われましたよ。
普段おかしくないんでしょうか?
鎧武者とか買って校長室に飾っているというのに。

とまあこんな感じで。
まだまだ5章は続きます。
なんてったって今回は3年ですからね・・・w





関連記事

学校をつくろう!!校長先生物語 その1
学校をつくろう!!校長先生物語 その2
学校をつくろう!!校長先生物語 その3
学校をつくろう!!校長先生物語 その4
学校をつくろう!!校長先生物語 その5
学校をつくろう!!校長先生物語 その6
学校をつくろう!!校長先生物語 その7
学校をつくろう!!校長先生物語 その8
学校をつくろう!!校長先生物語 その9
学校をつくろう!!校長先生物語 その10
学校をつくろう!!校長先生物語 その11
続きを閉じる