死霊戦線 その3【PCエンジン】

  • Day:2014.08.31
  • Cat:PCE
死霊戦線
死霊戦線
死霊戦線の3回目です。
役所に取り残されていたウェルズさんを救出した所から再開です。
教会に連れてきたは良いですけど、何でこんな時にそんな態度取るの?(´・ω・`)
こういうキャラは映画などでも居ますけどね・・・・w

死霊戦線

次は学校に行けば良いみたいです。
今の所の目的は、生存者を全員、この教会に避難させる事のようですね。

このゲームは会話が重要で何度も生存者に話しかけないと
次のお話に進めるフラグが立たないみたいです。
二度、三度、これでもか!ってぐらい話しかけましょう・・・・w

死霊戦線
死霊戦線

寄り道して病院らしき所へ行ってみました。
鍵のかかった部屋の中に人が居ましたけど今は何もイベントが起きませんでした。

学校は役所から東の橋を渡った所にあります。
エンカウントが極端に多かったり少なかったりするんですけど・・・・(´Д⊂

死霊戦線
死霊戦線
死霊戦線

1階の右側の教室にジャネットとフランクリンが居ました。
ライラはS-SWATという組織か部隊かなにかの所属の人?

死霊戦線
死霊戦線

女に用はないとあしらわれましたよ!ヽ(`д´)ノ
こんな奴らばっかりか!

死霊戦線

こちらの女性の人は普通に会話をしてくれましたよ。
キャロルという子が学校のどこかにいるそうです。
探しに行く事にしました。

死霊戦線

教室でキャロルを発見すると、何か強制戦闘のようなもんがありました。
ボスなのかな?普通の敵だと思って普通に倒しちゃった(´・ω・`)

そいつを倒したらキャロルに話しかけます。

死霊戦線

キャロルを教会に避難させたらキャロルに話しかけるとMF値が増えました。
テテテテ~♪
次はジャネット先生を迎えに行きましょう。

死霊戦線
死霊戦線

ジャネットを教会に連れてくると今度はフランクリンを助けてと言われるので
また学校へ。行ったり来たりが多いなぁw
戦闘は面倒臭いと感じたら逃げられるのでそこは楽かもしれません。
イベント戦は無理ですけど。。。

死霊戦線

フランクリンは教会へ行く気がないみたいだから放っておきました。( ̄― ̄)
軍のキャンプがあるから様子を見てきてくれと言われたので
軍キャンプの場所を探します。

死霊戦線

PS処理は銃の強化っぽいですね。
このMF値を銃に注入するほど威力が増す?
教会に入ると使用したMF値が回復するんですよ。
それはPS処理した銃も元に戻ってるのかなぁ?



発売:1989年
メーカー:ビクター
機種:PCエンジン



関連記事

死霊戦線 その1
死霊戦線 その2
死霊戦線 その4
死霊戦線 その5
死霊戦線 その6
死霊戦線 その7
死霊戦線 その8
死霊戦線 その9
死霊戦線 その10
死霊戦線 その11
死霊戦線 その12
続きを閉じる

死霊戦線 その2【PCエンジン】

  • Day:2014.08.30
  • Cat:PCE
死霊戦線
死霊戦線
死霊戦線の2回目です(´_ゝ`)
コツコツ経験値を貯めていました~。
ここで敵が落とすアイテムの説明を~。


死霊戦線

青玉→ 経験値
赤玉→ 回復
緑玉→ MF
箱 → 弾丸

PS処理というのは銃の強化ということで良いのでしょうか?
それを行うとMFを消費します。

死霊戦線

弾丸の所持数がMAXなってしまいました。
最初にレベルアップする時はPFが低すぎるので、接近戦になるナイフではなく
銃で戦った方が楽かと思われます。
私はナイフでずっと頑張ってましたが・・・・(´∇`;)

死霊戦線

FPもこんだけ増えました。これでまず死ぬ事はないですね(´∀`)
それでは物語を進めて行きたい思います。

役所で人影をを見たから助けてあげてとキャリーが言っていたので
役所に向かいます。
教会から結構離れていてずっと南の方にありました。


死霊戦線

建物内にも敵が!!
きもちわ・・・・・あらヤダ、目がとってもキューティ~。(゜∇゜)

死霊戦線

ここいらで武器を銃に変えた方がよさそうだ・・・w
MFも溜まっていたのでPS処理もしておきました。
たぶん強化だと思うんだけど・・・・(´・ω・`)

死霊戦線

部屋の奥に市長っぽい人がいました。
何か感じの悪い人・・・・(`ェ´)

死霊戦線
死霊戦線

とりあえず、この偉そうな人を教会へ連れていって
今回は終わりです。
ちなみにLVアップに要した時間は3時間程でした~ヽ(´―`)ノ


発売:1989年
メーカー:ビクター
機種:PCエンジン



関連記事

死霊戦線 その1
死霊戦線 その3
死霊戦線 その4
死霊戦線 その5
死霊戦線 その6
死霊戦線 その7
死霊戦線 その8
死霊戦線 その9
死霊戦線 その10
死霊戦線 その11
死霊戦線 その12


続きを閉じる

LOOM その4【PCエンジン】

  • Day:2014.08.29
  • Cat:PCE
LOOM タイトル
LOOM 
LOOM4回目です。

羊飼い達を驚かせて先へ進むと居眠りしている羊使いが居ます。
カーソルで羊を指すと音を使っていたずらができましたw
羊を緑色に変えて起こしてやりましたましたよ。

ボビンが言うように夜更かしでもしたんですかねぇ?
ここでもメロディが流れるので音符をメモとっきます。


LOOM 
LOOM 
LOOM 
LOOM 

寝てたくせに・・・・
羊使いに怒られてしまいましたけど、また眠ってしまいました。
この人は何なんでしょう?

牧場のような所に勝手に入っていくと小屋があって中に入ると子羊が眠ってます。
あら、かわいい。


LOOM 

窓のなにかシルエットが・・・・w
女性の羊飼いのようで、羊使いギルドの偉い人っぽいです。

そしてやはり魔法使いだと勘違いされて・・・・
羊飼い達が言っていたフリースさんのようです。


LOOM 
LOOM 
LOOM 
LOOM 
LOOM 
LOOM 


あら美人・・・・顔がごつく見えます( ゚д゚ )


LOOM 
LOOM 
LOOM 
LOOM 


結局勘違いされたまま、お話が進むのですね。
ボビンも普通に話を聞いていますし^^;

会話のやりとりを読んでいると絵本のようですね~。


LOOM 
LOOM 

一万頭の羊ですか。

羊とマトンって表現の意味が違うんですかね?
ラムとマトンは違うのは知ってますけど・・・・w


LOOM 

羊の軍隊ってどんなのかしら?

可愛すぎじゃないですか?


LOOM 


聖職者ギルドはガラス職人の町でも話が出てましたね。

軍隊を作るのを分っていても羊を購入した客が羊をどう使おうと、口出しできないそうです。

そして今困っている事は放牧している羊をドラゴンが捕食して一万頭の羊を用意ができないそうで
ボビンにドラゴンを退治して欲しいと依頼されます。

魔法使いじゃないと倒せないらしいですが、ボビンは魔法使いになるんでしょうか?w



LOOM 
LOOM 
LOOM 



話を聞き終えたら牧場にいる羊達を緑色に変えてしまいます。
居眠りして羊飼いの所で使ったメロディと同じですよ(´∀`)



LOOM 
LOOM 
LOOM 



そしたらドラゴンが飛んできてボビンが捕食されてしまいました( ゚д゚ )
ボビンはどうなってしまんでしょうか?(-_-;)


発売:1991年
メーカー:ビクター
機種:PCエンジン

LOOM



関連記事

LOOM その1
LOOM その2
LOOM その3
LOOM その5
LOOM その6
LOOM その7
LOOM その8
LOOM その9
LOOM その10
LOOM その11
LOOM その12
続きを閉じる

雑談とか猫とか

web拍手ありがとうございます。
遅くなりましたが、お礼を申し上げますm(_ _)mペコリ


個人的に楽しんでいる自己満足なブログなものですから
数字とか見ると気疲れするだけなので、カウンターなどは設置する予定はありませんが
見てくださる方がいらっしゃるとやっぱり嬉しいものですね(^_^)
もう9月は目前です。
皆様、体調崩さぬよう、お気をつけくださいませ。



本日の収穫
にゃんこの寝顔2コ


にゃんこ


にゃんこ


私が写真を撮ろうと思う時ってみんな寝てる・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

にゃんこの記事は週1程度の頻度で更新できたらな~と思ってます^^

死霊戦線 その1【PCエンジン】

  • Day:2014.08.28
  • Cat:PCE
死霊戦線
死霊戦線

ある日突然、平和な町にチャニーズ・ヒルに何かが起こった・・・
全ての連絡は途絶え そこへ踏み入った者は 二度と 帰ってこなかった。
静かな その姿をよそに この町では 想像を絶する何かが 起きていた。




今日からPCエンジンソフト、死霊戦線をプレイしていきたいと思います。
このソフト、何年か前にPCエンジンを購入した時に
お店の人がおまけでつけてくれた10本の裸ソフトの内の1本なんです(ノ∀`)

長らく積んでましたが、遊びますよー!
オリジナルはMSXで、その後、PC8801、PCEへと移植された作品だそうです。
ジャンルはARPGですよ~。

死霊戦線

スタートすると、いきなりフィールドに放り出されてます・・・・( ゚д゚ )
音楽が良いですね~。
PCエンジンは音楽がどのソフトも素敵なんですよね。
そこに惚れ込んでしまった私・・・・(´∀`)

下の建物は教会で、。避難した人達が居ました。

メニュー画面はこんな感じ。
説明書は無いので今の時点では意味が分りませんが、まあ何とかなるでしょうw

死霊戦線

武器は分ります。ナイフと銃で下のBULLETは弾ですね。
教会で話を聞きます。役所で人影を見たと言っていました。
とりあえずは役所に向かえばよいのでしょうか?

死霊戦線

教会では記録と体力回復ができますよ(・∀・)
入るだけで回復するので楽ですね。
ただ問題は・・・・・

死霊戦線

この十字架の台を調べると記録のパスワードが見れるのですが、
パスワードを見ますか?
はい、見ます。

死霊戦線

(°Д°;

なんやこれはーーーーー!ヽ(`Д´)ノ
この見辛い長文をメモして、入力しないと続きから遊べないんですよ!(ノ)゚Д゚(ヾ)
しか~し!今の時代は便利なアイテムが沢山あるんです。

あたいは、スマホでカシャッとしてますwwww
再開する時に入力するのは超面倒くさそうです(´Д⊂

外へでうろうろするとエンカウントを受けて敵と戦闘。
戦闘はアクションタイプです。

死霊戦線

PFっていうのが体力みたいです。
って20しかないww
すくなっ!
適当に戦ってみますか。タイトルは死霊なのに霊って感じではありませんね。
ゾンビっぽくもないし、普通のモンスターみたい。

死霊戦線

装備はナイフで攻撃です。敵の位置が低いので座り込んで攻撃してみました。

死霊戦線

・・・・・・あれ?
死んでしまいました/(^o^)\
なんか瞬殺だったような・・・・

死霊戦線

主人公の名前がライラだってことがここで分りました^^;
しかしライラじゃないと解決できないとはライラって何者?…(゚A゚;)
説明書がないからな~ww

あとで気付いた事ですけど、戦闘画面の端っこに進むと逃げる事が可能でした。
PFがヤバイと感じたら逃げるのも戦略の一つでしょう。
敵を倒すと回復アイテムを落としてくれたりもしますよ。

今回はこんな感じですが、次からはきちんとLV上げをして
ストーリーを進めていきたいと思います(´-ω-`)



発売:1989年
メーカー:ビクター
機種:PCエンジン


関連記事

死霊戦線 その2
死霊戦線 その3
死霊戦線 その4
死霊戦線 その5
死霊戦線 その6
死霊戦線 その7
死霊戦線 その8
死霊戦線 その9
死霊戦線 その10
死霊戦線 その11
死霊戦線 その12


続きを閉じる

LOOM その3【PCエンジン】

  • Day:2014.08.27
  • Cat:PCE
LOOM タイトル
LOOM
PCエンジン版のLOOM3回目です。

木の枝に乗って海を渡ると、やってきました。

新天地です。

LOOM

奥にある森のような場所に行くと羊使いギルドの人達に囲まれてしまいました。

白鳥の群れを見なかったか尋ねたら見てないと言われ、
魔法使いだと勘違いされてしまいました。

魔法使いみたいなもんですけど、人違いですねw

LOOM
LOOM
LOOM

この先へ進みたかったら魔法を見せろと言われるんですけど
まだこの時点ではどうしようもありません・・・。

でもこの羊使い達から透明になれる音を知る事ができました~。

後戻りすると、情けないやつだーなんて言われちゃいました^^;

LOOM

町みたいな所へ入ると、突然BGMが白鳥の湖になりましたw
このゲーム、音楽が凄いですね~(´∀`)

LOOM

ガラス職人のグッドモールド親方と出会いました。

どうやら彼らにとってボビンのような織物師は珍しい存在のようですよ。

LOOM


彼らの間では織物師の素顔を見ると死ぬという言い伝えがあるようです。

・・・・見てみる?@@


LOOM
LOOM
PDVD_029_20140827163131bfb.jpg
LOOM


ガラス職人なだけに不透明なことが大キライなんですかね?(´・ω・`)
それは置いといて、白鳥の群れを見なかったか親方にも尋ねてみますが

どうやら見てないらしいのです。

自由に中を見て回って良いそうなので、探索してみましょう。
ガラスは割ると弁償らしいです(´Д⊂ヽ


LOOM
LOOM
LOOM

怪しい二人組みがいて会話をしていました。
話がよく見えませんが未来を見据える事が出来る水晶を作っているみたいです。

でもそんな物を何に使うんでしょうかね?

このシルエットがうっすらと見えるマンティフル主教様とやらは
8時間先にこだわっているご様子。

二人の姿がなくなると先に進めるので行ってみると大きな鎌を手入れしてる職人さんがいました。
この先へは進ませてはくれませんでした。

外に追い出されたらまじないを使って自分の姿を透明にして入ってしまいましょう。

LOOM

手前の人のポーズがなんか笑えるんですけど・・・・www

さっきのマンティフルの話をしていました。

聖職者ギルドの人らしいです。そんなギルドもあるのですね~(´・ω・`)
ガラス職人達は聖職者が未来を信じるなんてと、意外そうにしてました。

ここで大ガマを調べておくと音が鳴るのでメモしときました。
先へ行くと先程の未完成の未来を覗けるという水晶玉を見ることができました。

LOOM
LOOM
LOOM

これから先に起こる未来でしょうか?

森に戻って水晶に出ていた音を鳴らしてみると、ボビンが竜のような姿になりました。
すると羊使い達は逃げていっちゃました^^;

LOOM
LOOM


でも「きゃー」ではなく、「あらまー」でしたね・・・w
これで通せんぼされてた道へ行ける様になりました(・∀・)



発売:1991年
メーカー:ビクター
機種:PCエンジン

LOOM



関連記事

LOOM その1
LOOM その2
LOOM その4
LOOM その5
LOOM その6
LOOM その7
LOOM その8
LOOM その9
LOOM その10
LOOM その11
LOOM その12
続きを閉じる

LOOM その2【PCエンジン】

  • Day:2014.08.26
  • Cat:PCE
LOOM タイトル
LOOM
LOOMの2回目です。

かなり間が開いてしまいましたが再開しますよ!

レイチェルが卵に変えられた所からですね。

LOOM
LOOM
LOOM

どうやら長老達が何を話していたのか全く知らないみたいです。

入り口の前に居たのに、盗み聞きをしなかったんですね。

このボビンという主人公、かなり純粋無垢な性格です。こんな彼にこの先一体どんな運命が待ち受けてるんですかね?

LOOM

卵を調べると割れましたよ。

中から黒い白鳥に変えられたヘッチェルおばさんが出てきました。

LOOM

音を操って謎解きをするということなのですが、初心者モードなら周囲にある物を調べると音がなって音符のアルファベットが表示されますよ(´∀`)

その音符の組み合わせが何を意味してるのかメモをしといたほうが良さそうです。
また使う機会が何度かあるので。

たとえば卵を調べると「eced」と表示されます。そしてまた卵にカーソルを合わせ、次に音符がある場所にカーソルを持ってきて、「eced」と音を奏でれば卵が割れるのです。何かを「開ける」とこはこのメロディを奏でると「開ける」事ができるみたいです。

わらを金貨に変えちゃったり、空を操る事もできちゃいます(´∀`)

ヘッチェルおばさんの話を聞きましょう。

長老達は強力な力を秘めているボビンを恐れ、まじないでボビンを白鳥に変えようとしていたそうなのです。
ですが、外からやってきた白鳥に、長老達が白鳥の姿に変えられてどこかへ連れ去っていったそうなのです。

LOOM
LOOM
LOOM
LOOM

ボビンがこのルームと呼ばれる神聖な場所で誕生した事によってパターンが乱れ
世界の秩序も失われつつあるみたいなのです。

LOOM
LOOM

第三の闇の時代が訪れてきている事を教えられます。

長老達はボビンを消せば防げると信じていたようなのですが

白鳥によって安全な場所に避難させられてしまったようで

今この島に残ったのはボビンだけとなりました。

LOOM

ヘッチェルおばさんは長老達を追う為、この地から飛び立ちます。

こうしてボビンもみんなの後を追い、島から出る事になるのです。

海に出たら竜巻に道を塞がれていますが、竜巻の音符を逆の順番に奏でると竜巻をねじり直して
消し去る事ができます。

LOOM
LOOM

何もせず、竜巻に突っ込んで行くと、吹き飛ばされます・・・w

ゲームオーバーにはなりませんよ(´∀`)
タフだな~・・・・w

LOOM
LOOM

今回はこの辺で~



発売:1991年
メーカー:ビクター
機種:PCエンジン

LOOM



関連記事

LOOM その1
LOOM その3
LOOM その4
LOOM その5
LOOM その6
LOOM その7
LOOM その8
LOOM その9
LOOM その10
LOOM その11
LOOM その12
続きを閉じる

ナイトムーブ その2【ファミコンディスクシステム】

  • Day:2014.08.25
  • Cat:FCDS
ナイトムーブ
アレクセイ パジトノフが送るKnight Move ナイトムーブ
ファミコンディスクシステムのナイトムーブ2回目で~す。
リベンジじゃい!(`^´*)
前回のスコアはなんだって?572だとーーー!?
これジャンルはパズル系になるのかな?
やってみたら分るけど難しいですぞい・・・・w
だけどすっごくテンションが上がるゲームですよw
BGMを選択できるのも良いですね~。3種類しかないのが、ちと寂しいけど・・・・^^;
ちなみに私は馬酒場が好きですよ(^_^)
前回と同じAタイプをやっていきます。

ナイトムーブ

連続でパネルに穴を開けていくと高得点が取れるんですけど
いつ落ちるかってヒヤヒヤもんですよ・・・w
何度もゲームオーバーになりつつ・・・

ナイトムーブ
ナイトムーブ

ラウンド7まで進む事もできたし、スコアも4000超えることができました(´;ω;`)
でも5000には届かずです・・・・
低いなとか思われるかもしれませんが、これでも頑張った方なのですよ!><
こういうゲームめちゃくそ下手なんで・・・・;;;
だいぶ馴れてはきてるんですよ。
私、説明書とか最初は読まないし、見るよりまずやってみろタイプな性格なので
ルールとかまったく分らず体当たりプレイしてるので・・・・w
どうしても詰まったら説明書を読むという感じ。
クリアできる自信はありませんけど、とりあえず目標として
10000スコアを目指したいと思います!(`・ω・´)



↓馬酒場のBGMがあったので貼っておきます(笑)




発売:1990年
メーカー:任天堂
機種:ファミコンディスクシステム

ナイトムーブ


関連記事

ナイトムーブ その1
続きを閉じる

ナイトムーブ その1【ファミコンディスクシステム】

  • Day:2014.08.24
  • Cat:FCDS
ナイトムーブ
アレクセイ パジトノフが送るKnight Move ナイトムーブ

ディスクシステムのソフト、ナイトムーブをやってみました。
説明書を見る限り、Aタイプが少し簡単そうなのでこっちを選んでみました。
アレクセイ パジトノフというゲームデザイナーが作ったゲームで
彼の作品はテトリスが代表作だそうですよ。

ナイトムーブ

ルールはジャンプして移動してクリア条件であるハートで提示されているハートの数を取るとクリアしていく事ができます。
ただし、ジャンプして着地する度にパネルは消えていきます。
Aタイプだとハート一つ入手する事でパネルが戻っていきます。
Bタイプは取らなければならないハートの数が増えるので少し難易度が上がります。

ナイトムーブ
ナイトムーブ

この手のゲームは始めてなので上手くいきません^^;
ラウンドが進んでいく毎につれ、スピードも上がり落下しやすくなっていきます。
まあ、私は落ちちゃいましたけどね~w

ナイトムーブ

セーブは出来るようなので、暇な時にでもちょくちょく遊んで行きたいと思いま~す。

ナイトムーブ

は~・・・点数を見る限り、ひよこちゃんだな。
ピヨピヨだ。



発売:1990年
メーカー:任天堂
機種:ファミコンディスクシステム

ナイトムーブ

関連記事

ナイトムーブ その2
続きを閉じる

カリーンの剣 その11(完)【ファミコンディスクシステム】

  • Day:2014.08.24
  • Cat:FCDS
カリーンの剣
カリーンの剣
ナナネコLV68
カリーンの剣、最終回です。
溶岩で通れない所があるので氷河の水晶を使用すると
凍って渡れるようになります。

カリーンの剣
カリーンの剣

くる~っと一周する形になってて、溶岩の中心に悪の根城があります。
ここがどうやらラストダンジョンのようです。

カリーンの剣

呪いの扉があって通せんぼされてしまいます。
呪いなので、銀のベルで3分タイマーをピコーンピコーン♪

カリーンの剣
カリーンの剣
カリーンの剣

先に進むと敵も一気に強くなり、奥には強敵がわんさか居ます。
でも経験値も美味しいのでレベルアップをしておきます。
階段にいるとエンカウントを受けないようで、MPを回復したい時はここに居ると安全のようです。

カリーンの剣

上の画像から北に向かうと、ボスが居ます。
話しかける前に回復を忘れずに。
ラスボスのようなので、やり残しのないように。

カリーンの剣

ちなみに私のステータスはこんな感じでした。

カリーンの剣

話しかけると、なんという事でしょう。
悪の根源の正体は尋ね人だったグラドリフでした・・・・。

カリーンの剣
カリーンの剣
カリーンの剣
カリーンの剣
カリーンの剣

主人公の居た世界に魔物が溢れ出したのも、アーレム城が襲撃されたのも
全てはグラドリフの仕業だったのです。
王様はグラドリフなら今の状況を解決出来ると言って、
主人公にグラドリフを探させていたと言うのに。
なのにこいつはヒッキーになっちまいやがって
挙句に魔物を作り出してたって言うんだから許せん。
力に溺れてしまったんですねぇ・・・・。
グラドリフとの戦闘です。

カリーンの剣

雑魚が沢山いますが無視しましょう。
狙うのはグラドリフだけです。黒いアイドルを使って雑魚の動きを鈍くすれば
簡単にグラドリフに攻撃できます。
3~4回の攻撃でグラドリフを倒せました。
弱い・・・・
さすが黒いアイドル・・・・黒いリ○ちゃんは最強だった・・・

カリーンの剣

ここから先はエンディングです。

カリーンの剣

過去を振り返ります。
最初の方は本当に大変だったよ~;;

カリーンの剣
カリーンの剣
カリーンの剣
カリーンの剣
カリーンの剣
カリーンの剣
カリーンの剣
カリーンの剣
カリーンの剣
カリーンの剣

ガッキーン!
いてぇー!
・・・・・・長い!w
こんな倒し方だったんでしょうか?
私には体当たりしているようにしか見えませんでしたよ?w
それにアーレム城はピラミッドだったんですね・・・。
どう見ても普通の石の城だったのに・・・w

カリーンの剣
カリーンの剣

白いアイドルをくれたお姫様と結ばれたんですね。

さて、クリア出来ました。
序盤はどうなる事かと思いましたが、レベルアップに専念したら何とかなりました・・・・w
戦闘はイースタイプです。
でもイースよりシビアです・・・w
初見殺し必須です。先を知っていたらきっとそんなに死にはしないでしょう・・・w
今のスクウェア(現スクエニ)からは想像できない作りのゲームだと思います。
興味がある方は一度プレイされてみてはいかがでしょう?w
裏技もあるみたいで、名前を「クリスタルソフト」と入力すると
5個しか持てない回復アイテムを8個持てるらしいですよ。
確認はしてませんが・・・・w
5個でも十分間に合いますし、回復アイテムほとんど使う事ありませんでしたしw

そではカリーンの剣はこれにて終了です。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。






発売:1987年
メーカー:スクウェア
機種:ファミコンディスクシステム


関連記事

カリーンの剣 その1
カリーンの剣 その2
カリーンの剣 その3
カリーンの剣 その4
カリーンの剣 その5
カリーンの剣 その6
カリーンの剣 その7
カリーンの剣 その8
カリーンの剣 その9
カリーンの剣 その10
続きを閉じる