エフェラ&ジリオラ その6【PCエンジン】

  • Day:2014.09.30
  • Cat:PCE
エフェラ&ジリオラ
エフェラ&ジリオラ ジ・エンブレムフロムダークネス
前回の続きからです。
カメーラ王に廃塔へ行って夢石を取ってくるように言われ、
塔の前まで戻ってきました。この時点では入る事ができません。
歌う森の最初の木まで戻ります。相変わらずトラップ多いし敵も多いので注意ですね・・・。
どこでもセーブなので、こまめにセーブした方が良いです・・・w

エフェラ&ジリオラ

葉っぱのある木が最初の木なので調べると木の枝が手に入ります。
塔まで戻ってきて調べると中へ入れました。
廃塔までの戻り方は前回の方法と同じですよ。

エフェラ&ジリオラ

中はうっすらピンクだし、BGMもどこどなくエロいし、なんだここはw
敵は今のところ少ないです。突進してくる敵もここでは出ませんでした。

エフェラ&ジリオラ

3階にボス部屋があります。入るとイベントが発生して
双頭龍の像があってジリオラの夢石が反応します。
戦闘に入ると両サイドから針が迫ってくるので急いで像を破壊する必要があります。

エフェラ&ジリオラ

火の玉を吐いてくるので後ろに下がれば避ける事ができます。
像に近付いてひたすら斬り続けるか、火の鳥の魔法で攻撃していれば倒せます。

エフェラ&ジリオラ

スピード勝負ですが簡単でした。

エフェラ&ジリオラ

倒したらそのままイベントで三つの光が現れて湖が映し出されました。

エフェラ&ジリオラ

とにかくまだ塔の内部を詳しく調べないとならないようなので、このまま探索を続ける事になります。
像が破壊された影響で塔の内部がガラリと変わってしまいます。

エフェラ&ジリオラ

敵も強いのが出てくるようになってしまいました^^;
広すぎて迷いました・・・(⊃д⊂)
2階まで戻ると壁だった場所が崩れて先へ進めるようになっていて地下になっています。
何度も死にましたが、なんとかイベント部屋まで到達しました・・・。

エフェラ&ジリオラ

鎖に繋がれた少年が閉じ込められていて、怯えていました。
エフェラが鎖を壊して助けてあげます。
この少年は幻夢族で魔界で済む種族らしく、エフェラ達はとても懐かれました。

エフェラ&ジリオラ

エフェラは面倒が増えるのが嫌らしく少年を連れて行く事に反対なようですが
ジリオラは連れ行く気満々でした・・・w
オーリンという名前らしく、ジリオラが泉の事を尋ねると、危険だから近付いては駄目だと言いました。
でも二人は危険なのは承知の上なのでした。私は行きたくないのですがね・・・・。
ここで終わりたい・・・・ww

エフェラ&ジリオラ

イベントが終わると今度は廃塔から脱出です。
ここも少し迷ったかな・・・・(´Д⊂
廃塔の1階まで戻るとイベントが発生しました。
ユーリックと一緒にいた何とかの歌い手とやらがエフェラ達を見て逃げ出しましたが
ジリオラがそれを阻止します。

エフェラ&ジリオラ

ユーリック達はどうしたのか聞いたら知るもんかって言ってます。
森の出口まで護衛すれば金貨10枚やると護衛まで頼んできました。
怪しすぎですよ・・・・(-_-;)
金貨30枚なら護衛ししてやると言いますが、嫌だと拒む歌い手。
湖まで案内しやがれ!とかなんとか脅迫して湖まで案内させるわけですけども・・・・w
ここから湖まで自動でキャラが移動してしまいます。
でもメニュー画面は開けるので体力を回復をしておきます。

エフェラ&ジリオラ

ボス戦が待ち構えていますので・・・・(-_-;)
湖畔に着くと魔導師達が全滅していて、エフェラはユーリックと叫びますが
返事がありません。
遺体を確認していくエフェラですがユーリックの姿はありませんでした。

エフェラ&ジリオラ

ここで何があったのか歌い手の胸ぐらを掴んで吐かせるエフェラの背後から
巨大な怪物が現れました。

エフェラ&ジリオラ

怪物は夢石を返せと叫んでいました。怪物の夢石を歌い手が奪っていたんです。
それでお怒りになっていた模様。
そのまま戦闘になります。上から緑色の玉みたいなものが流れてきますけど
これは魔法や剣攻撃で消す事ができます。
ボスの真正面には行かないように両サイドから攻撃していきます。
両サイドの壁側に張り付いて移動していくとダメージはそう受けないと思います。
真正面へ行くと大ダメージを食らいますから。
腕から攻撃していきます。ここは流れがあるので上に行くのは大変ですが
頑張ればなんとかなるレベルです。
静止画だと緑の玉が少なく見えるでしょ?
実際はバンバン飛んできてますからね・・・・w

エフェラ&ジリオラ

胴体も壁際から攻撃するのが無難ですね。
最後は頭だけになるので、そうなったら緑の玉も流れてきません。
ボスは無力になるので叩いていきます。
6回以上も死ねば、さすがに見切れるようになったぜ

エフェラ&ジリオラ

倒すとイベントで歌い手は魔導師達が怪物と戦ってる間に夢石をネコババしたらしく
その夢石がカメール王が取ってくるように言ってた夢石でした。
エフェラはユーリック達が夢石を手に入れようとしていた背後にはグルク老がいると睨みます。
そして魔導師達の隠された計画を暴くため、メッセリクへ戻って
グルク老に真相を問い詰める事になったのです。

エフェラ&ジリオラ

メッセリクまで戻ると大門前に騎士が居て二人を取り囲みました。
西宮殿に忍び込んでいた事がバレていて目的を問い詰められ、シラを切り通そうとしましたが
ガスのようなもので眠らされてしまいます。

エフェラ&ジリオラ

物陰に隠れていたオーリンとヴァンサンは見ている事しかできませんでした。
二人の背後には変装をしているサジウスの姿があって、様子を伺っていました。

エフェラ&ジリオラ

エフェラとジリオラこのまま捕らわれてしまいました。
か・・回復させて・・・・ww

エフェラ&ジリオラ





発売:1991年
メーカー:ブレイングレイ
機種:PCエンジン



関連記事

エフェラ&ジリオラ その1
エフェラ&ジリオラ その2
エフェラ&ジリオラ その3
エフェラ&ジリオラ その4
エフェラ&ジリオラ その5
エフェラ&ジリオラ その7
エフェラ&ジリオラ その8
エフェラ&ジリオラ その9
エフェラ&ジリオラ その10
エフェラ&ジリオラ その11
エフェラ&ジリオラ その12
エフェラ&ジリオラ その13

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その3【GC】

  • Day:2014.09.29
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

テイルズオブシンフォニアの3回目です。
クラトスとコレットと別れた所からスタートです。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

聖堂の入り口に戻ってきたらリフィル先生がいました。
勝手に学校を抜け出してしまったことがばれてしまって
おしおきされます。
ジーニアスはお尻ぺんぺんです。

テイルズ オブ シンフォニア

次はロイドの番です。
さすがに尻叩きの刑は自尊心が傷つけられてしまうな・・・・

テイルズ オブ シンフォニア

そしたらバキっと!
蹴られてしまいました。尻叩きよりは蹴られた方がまだマシだと思う。
聖堂から出ようとしたら「ふははははははは」って悪い人の笑い声が聞こえましたよ。
ジーニアスの台詞から察するにリフィルのようです・・・^^;

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

コレットの家に行ってみると会議みたいな事が行われていて
出発のことで話し合っていました。
ここでコレクター図鑑を入手する事ができました。
ロイドは好奇心からか一緒にコレット達と行きたいみたいなんですが
クラトスに留守番をしていろと言われてしまいました。それが現実的なのですがね・・・・w
とても危険な旅らしく、ロイド達の同行はさすがに駄目のようで・・・・。
諦めて外へ出たらコレットに声かけられました。
一緒に行けない事にコレットが謝ってきました。
そして今日はコレットの16歳の誕生日らしくちゃんと誕生日プレゼントを用意してきてたジーニアス。
ロイドは忘れていて用意していませんでした。おいおい・・・

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

明日必ず渡すと約束すると、コレットは明日ロイドの家まで行くと言ってくれました。
ネックレスをプレゼントするつもりみたいですけど、間に合うのだろうか?
学校へ行くとリフィル先生がいて、イベントが発生してジーニアスの「姉思い」の称号が得られます。
ジーニアスの家に行くとサンドウィッチの材料も入手できましたよ。
自分の家に戻るというロイドにジーニアスは友達に会いに行きたいというので
一緒に外へ行く事になりました。
村を出ようとすると門番の人に人間牧場に行ってないだろうなと尋ねられました。
人間牧場ってなんですかね?

テイルズ オブ シンフォニア

そのままの意味で取ったら人間が家畜にされてるってことでしょうか?
外では聖獣のような生き物が待っていました。ロイドのペットのようです。
どうみても犬には見えませんが犬だと言い切るロイドです。

テイルズ オブ シンフォニア

イセリアの森へ向かいます。
村から出るとすぐの場所にありました。違うところへ進むとスキットが出て
先へ進めませんでした・・・w

テイルズ オブ シンフォニア

ところでけん玉少年、何故君はファーストエイドが使えないんだい?
森に入るとノイシュが怯えてしまいます。
どうやら魔物が怖いみたいで、外へ逃げ出してしまいました。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ノイシュを置いて進むことになるんですけど、スキットが発生して
ジーニアスが会いに行きたいという友達の会話が聞けます。
ロイドは友達が犬だと思っていたようで、ジーニアスは人間だよって怒ってましたw

テイルズ オブ シンフォニア

ジーニアスの友達がいるという場所は人間牧場でした。
不可侵契約で入ってはならない筈で、村長にも駄目って言われてたのに
ディザイアンだって攻めて来たじゃないというジーニアス。
いやいや、だからって自分も同レベルになったらいかんでしょう・・・
私は反対だ!と言いたい所ですが、プレイヤーの意思は反映される筈もなく・・・・w
入ってしまった!

テイルズ オブ シンフォニア

中では人間が奴隷のように扱われていました。
その中にジーニアスが言っていたお友達だというマーブルと出会いました。
おばあちゃんだったんですね。

テイルズ オブ シンフォニア

前の子って神子ってそんなに定期的に生まれてくるものなんですね。
何か神秘的さを感じない・・・w
マーブルさんの手の甲にエクスフィアが埋め込まれていました。
エクスフィアは直接体に埋め込むと有害らしく、普通は装着するのには要の紋というものが必要だそうで
マーブルさんにはその要の紋がありませんでした。
そしてその要の紋はドワーフだけが持つ特殊技だそうです。
このままじゃ危ないという事でジーニアスは要の紋をロイドの育ての父親のドワーフに
要の紋を作って貰えないか頼んできます。

テイルズ オブ シンフォニア

そこへ会話しているところをディザイアンに見つかってしまいます。
マーブルは早く逃げなさいと言い、ロイド達を逃がします。
その場を離れたロイド達は高台から中の様子を伺うと、マーブルが拷問を受けている姿を
目にしてしまいました。

テイルズ オブ シンフォニア

マーブルを助ける事にしたロイドはジーニアスに魔法で敵を攻撃して気付いたディザイアンを
ロイドが囮になって引き付けてるから、その間にジーニアスは村へ帰るように言いました。
すぐに作戦実行ですが、ジーニアスがこけて敵に気配を気付かれてしまい
ロイドが正面から出て行く羽目に・・・・
ここにもドジっ子が・・・・

テイルズ オブ シンフォニア

ロイド一人での戦闘ですけど、何とか倒せました。
敵二人だけだったし。
顔を見られてしまったロイドにジーニアスは謝ります。ロイドは大丈夫だって言ってますけど・・・・
変わりに宿題をジーニアスにやってもらう事を条件に二人はそれぞれ自分の家に帰ることにしました。

テイルズ オブ シンフォニア

二人が帰路に着いた後、強そうな人が出てきました。ん?
記録装置ってもしや門のそばにあったセーブポイントのことか!?
思いっきりセーブしましたよ!
なんということだ・・・個人情報が漏れ漏れだー!

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア



発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ



関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42
テイルズ オブ シンフォニア その43

続きを閉じる

テラ ファンタスティカ その2【セガサターン】

  • Day:2014.09.28
  • Cat:SS
テラ ファンタスティカ


テラ ファンタスティカ

第1章 北方諸邦戦役
『カンブレー特別演習』

テラ ファンタスティカ2回目です。


前回の続きから説明すると、気を失った謎の女性は記憶がなく、
マイスの無名像神と同じく、アレクシスからディーネと名前を与えられました。

テラファンタスティカ

素敵なおべべを着させてもらい、
ディーネも国務会議とやらに呼ばれる事になりました。

テラファンタスティカ

ここから第1章のスタートなのですが、確かこれは10章まであったような?
とにかく長かったような気がします。
当時はクリアできなかったですねぇ・・・

テラファンタスティカ

マイスの関係者達が集い、会議が始まりました。
国王が亡くなり、遺言書でアレクシスが王位継承をする事になりました。
叔父のダーマはそれをあまり快く思ってないみたいですね・・・。

テラファンタスティカ

ここで各キャラの自己紹介があり、各国の情報と
今の現状の説明を聞く事ができます。
ディーネの存在は謎なのですが、どうやら大神託とやらがあって、
マイスにある無名像には首がなく、ディーネの影にも首がありませんでした。
でもOPで名前の入力画面には首がありましたが・・・・?
その大神託にディーネがまんま当て嵌まっているそうです。

テラファンタスティカ

神託を信じたアレクシスはディーネに元帥の階級を与えました。
いきなり元帥なのか・・・・w
昇級しすぎ・・・・w
そしてディーネ専用の作戦室まで与えられ至れり尽くせりです。
ここで今後、戦闘に参加するメンバーの自己紹介があります。

テラファンタスティカ

ジニーみたいなキャラは好きですねw
あのダーマの娘とは思えません。母親似なのかな?w
そして、出ました。
どのゲームにも必ずいそうなキャラが。

テラファンタスティカ

自分で美人将軍と言ってしまったよ(⊃д⊂)
ディーネが気に入らないのか、元帥には色んな才能や人望や美貌が必要なんだから
カロリーネは元帥の座を自分によこせと言ってきます。
だが断る!!

テラファンタスティカ

ディーネは意志が強いですね。
オドオドしてる感じなのに、自分の意見はしっかり持ってる、ジャンヌダルクみたいです。
モデルはジャンヌダルクなのかなぁ?
カロリーヌもディーネに言わずに任命した本人に直接抗議すればよろしいのに・・・
立場の強い物には尻尾巻いてるんでしょうか?でもカロリーヌのキャラも嫌いではないですw
イベントが終わるとカロリーネの部隊と演習を行う事になります。

テラファンタスティカ

カロリーネ戦の前にチュートリアル的なもんがあるんですが
基本は他のSRPGと変わりません。
敵の側面と背後を取って攻撃するのもSRPGの初歩ですよね。
あと戦陣ですね。隊列みたいなものなんですけど、
陣によって攻撃力が高くなったり防御力が下がったりとそういうのがありますね。
説明がちゃんとあるので分からないことは無いでしょう。
弓部隊や槍部隊や魔法部隊なんかは離れて攻撃できるので
接近部隊には強いです。
至近距離からの攻撃にはよわよわですよ・・・・w

テラファンタスティカ

ジェラールの説明と訓練が終わったらカロリーネとの戦闘になります。

テラファンタスティカ

勝利条件はカロリーヌ撃破ですが、雑魚もついでに倒す事にしました。

テラファンタスティカ

それと戦闘マップには小屋があったりするんですけど、
キャラの能力によって入れたり入れなかったりします。

テラファンタスティカ

操作キャラを使い分けてチェックすると良いと思います。
装備品とかもらえたり話を聞けたりするので、出来れば立ち寄るようにしたいです。

テラファンタスティカ

では戦闘開始ですが、簡単なので省略。
雑魚を倒したらカロリーヌを攻撃します。
実戦ではないので死んでも大丈夫なのですが、ここは勝ちたいですよねw
弓部隊と槍部隊でじわじわと攻撃していってHPを削って
プラットの魔法でトドメをさして倒しました。

テラファンタスティカ

戦闘を終了すると、これは夢よ、信じないわ!とか言ってカロリーヌは去っていきました。

テラファンタスティカ

とても悔しがるんですが、ディーネは待機組だったので
カロリーネに攻撃はしてないんですけどね~。
ディーネで最後を決めたら良かったですね~。
練習ステージなんで適当で問題ないです。

テラファンタスティカ

演習が終わると会議室に戻る事になります。
すると魔物の軍がノルダーガルドという所を攻め込んでいるらしく
出陣することになりました。
気合を入れねば・・・・
出陣の前夜、アレクシスとの会話イベントがあります。

テラファンタスティカ

ここで分かったんですけど、マイスの無名神は元は首が無かったんですね。
後から付けられたものなんだとか。
でも首が無いって怖いですよ・・・w

テラファンタスティカ

本当に記憶がないのか尋ねられたディーネは自分が見た夢の話をアレクシスに語りました。
死体の山から首を取り出し、その首が語りかけてくるんだそうな。
なにそれ怖い((((;゜Д゜)))

テラファンタスティカ

ここでアレクシスの心境が分かります。
アレクスって小学低学年ぐらいの年齢だと思うのですが
こんな小さな子に戦なんて酷な話ですよね・・・

テラファンタスティカ

ディーネは優しくアレクシスを勇気付けます。
ここで選択肢が出るのですが、選択肢次第でアレクシスの上昇するパラメータが変わってきます。
エンディングに影響があるので目指したいエンディングがあるなら正しい選択をした方が良いですね。

テラファンタスティカ

このゲーム、戦闘で仲間が死んでしまうと生き返りません。
仲間を死なせても最高エンディングには行けませんので注意してください・・・w
私は最高エンディングを目指すつもりで今後プレイしていきます。
詰まなければですが・・・・w
なのでここの選択肢は「静かにさとす」が正解ですね。
一応このゲームの攻略本は持ってるので、困ったら頼るようにすると思います^^;
今回のプレイはここまでです。




発売:1996年
メーカー:セガ
機種:セガサターン



関連記事

テラ ファンタスティカ その1
テラ ファンタスティカ その3
テラ ファンタスティカ その4
テラ ファンタスティカ その5
テラ ファンタスティカ その6
テラ ファンタスティカ その7
テラ ファンタスティカ その8
テラ ファンタスティカ その9
テラ ファンタスティカ その10
テラ ファンタスティカ その11
テラ ファンタスティカ その12
テラ ファンタスティカ その13
テラ ファンタスティカ その14
テラ ファンタスティカ その15
テラ ファンタスティカ その16
テラ ファンタスティカ その17
テラ ファンタスティカ その18
テラ ファンタスティカ その19
テラ ファンタスティカ その20
テラ ファンタスティカ その21
テラ ファンタスティカ その22
テラ ファンタスティカ その23
テラ ファンタスティカ その24
テラ ファンタスティカ その25
テラ ファンタスティカ その26
テラ ファンタスティカ その27
テラ ファンタスティカ その28

続きを閉じる

エフェラ&ジリオラ その5【PCエンジン】

  • Day:2014.09.27
  • Cat:PCE
エフェラ&ジリオラ
エフェラ&ジリオラ ジ・エンブレムフロムダークネス


エフェラ&ジリオラ5回目です。
ノックコリュテを出て歌う森に入りました。
蜂のようなもんが沢山襲ってきます。
小手調べでもしときますか。木の傍に立って攻撃です。
ここも次から次へと沸いてくるので金策とレベルアップするには
良い狩場かもしれないですね~。
MAPすぐ下にさっきの町もあるので。
この葉っぱのある木の下が町。
目印にしておきましょう。

エフェラ&ジリオラ

用意が出来たら透明の魔法を使ってなるべく戦闘を回避します。
透明になってる間は敵に狙われません。
でもこちらから敵に接触するとダメージ食らうので気をつけましょう。

エフェラ&ジリオラ

歌う森には木があるので、町で聞いたヒント通りに木を進んで行きます。
間違えると自分の居場所が分からなくなって散々な目に遭いますよ・・・w
それとここらしばらくお店もないので、回復アイテムは貴重品です。
節約しましょう・・・w
なるべく敵と戦わないようにすると良いですねw

歌う森の進み方ですが、最初の木は左右どちらかでも構いません。
二つ目の木から、右、左、左、右、左、右、左で行くと先に行けます。

エフェラ&ジリオラ

途中で町に戻りたければ適当に木を横切っていたら最初の木の傍に戻れます。
最初の木には葉っぱがあるので分かると思いますよ。
その木からすぐ真下が町です。

分かれ道に出たらイベントです。
魔導師の集団が通り過ぎて行きます。
知り合いなのか、ジリオラが声をかけると立ち止まりました。
ドワーフみたいなのはゼラーナの歌い手とかなんとか
原作読めば意味が分かるのかな?

エフェラ&ジリオラ

一緒にいる魔導師のユーリックはエフェラの知り合いらしく、
急いでると言うと走り去ってしまいました。
でも山賊らしいですが、山賊?
エフェラは気がかりな事があるみたいなのですが、今は分からないので先へ進むとしますか。

エフェラ&ジリオラ

イベントが終わったら右に進みます。
ヒント通りに進めばマップが切り替わって暗闇になります・・・w

エフェラ&ジリオラ

一定の時間が過ぎれば明るくなるんですが、暗くなったり明るくなったりの繰り返しなので
慎重に進みます。
トラップゾーンがあるので、踏んだらダメージ食らいますよw
塔に着いたらイベントです。

エフェラ&ジリオラ

瓦礫の中にお宝があるかも~と瓦礫を持ち上げるエフェラとジリオラ
エフェラの腰に見惚れるなーとジリオラがヴァンサンを叱ってました。
でも見惚れてたのは腰じゃなくて顔なんだ~とかそんな会話をしていてですよ。
するとジリオラが紋章が刻まれた石を見つけます。

エフェラ&ジリオラ

その紋章がジリオラの家系の紋章に似ているそうなんですが、
ジリオラの紋章は双頭の鷹でこちらの紋章は双頭の龍。
不思議に思うジリオラに先を急ごうと急かすエフェラ。
夢石の裏にも同じ紋章が刻まれていたので、ジリオラにとって関わらない方が良い事だろうと
思ってエフェラは遮ったんでしょうかねぇ?
イベントが終わったらまた歌う森です。
HPも減ってきているし、あたしゃヘコタレてきましたよ(´Д⊂

森をようやく抜けるとカメーラ城周辺です。
敵軍が包囲してて、敵だらけですww
気が狂ったように突進してくる兵士。
もう怖すぎ・・・・www

エフェラ&ジリオラ

道なりに進むとソレンジュの葉です~・゚・(ノД`)・゚・。
忘れずに取りましょうね!アイテム欄をチェックしてみたけど、
ノッコリュテでもっとHP回復薬を買っておけば良かったですね・・・w
カメーラの城門両サイドにもソレンジュの葉があるのでここで計4個手に入ります。
大事に取っておきます。
回復ポイントないですからね・・・・w

カメールの城内に入ります。
一時の安息ですね・・・^^;

エフェラ&ジリオラ

お城の宝箱から装備品がゲットできるので調べときます。

エフェラ&ジリオラ

王様と会話です。
三ヶ月の修行に行かせたのに何故こんなに早く帰ってきたのかと
ヴァンサンを怒ります。
敵国に攻められていると聞いて戻ってきたとヴァンサンは言いますが、
ヴァンサンが戻ってきた所で状況は変わりはしないという王様。

エフェラ&ジリオラ

軟派野郎っぽいですからね~、足手まといな感じですよね~。
エフェラはヴァンサンをここまで護衛してきたので報酬を要求をしますが
もちろん払ってもらえるわけないですし。
親の金をアテにするヴァンサンが悪いですよね。
王様は二人の実力は認めていてカメーラの軍に使えれば報酬を払っても良いと言います。
軟弱息子の護衛金を支払う事が出来るほど国は裕福ではないと言いますが
ジリオラは先ほどのユーリック達の集団を見て、
包囲してる筈のエッグブルト軍は弱りきっているのに
対し、カメーラ軍は武器が豊富で軍の士気も高い事に不信に感じます。
カメール国王は戦を利用して、商人や山賊に活気を与えて一儲けしているのではないかと
疑います。敵の武器を奪って振り払ってその武器がカメーラに上納されているというからくりが
あるのではないかと。

エフェラ&ジリオラ

どうやら図星のようで、それを隠して息子の護衛代を渋るのは余ほどのケチだと言うジリオラ。
エフェラが制止しますが、話を聞いていた国王は護衛代ではないですが
二人の実力を見込んでヴァンサンの秘宝探しの護衛についてやってくれないかと頼まれます。
歌う森の廃塔にかつての英雄オカレスクの財宝、夢石が隠されているらしく
それを取ってくれば報酬を支払うと国王は約束しました。
夢石はひとつだけではないんですね。
ジリオラの為に夢石に関する事は避けてきたエフェラでしたが
これはもう避けられない運命なんだと覚悟を決めます。
ユーリック達と廃塔は何か関連があるかもしれないと三人は廃塔へ向かう事になります。

エフェラ&ジリオラ

ここからしばらく回復アイテムを買える場所も宿屋もありませんw
計画的に回復アイテムを使っていきますw




発売:1991年
メーカー:ブレイングレイ
機種:PCエンジン



関連記事

エフェラ&ジリオラ その1
エフェラ&ジリオラ その2
エフェラ&ジリオラ その3
エフェラ&ジリオラ その4
エフェラ&ジリオラ その6
エフェラ&ジリオラ その7
エフェラ&ジリオラ その8
エフェラ&ジリオラ その9
エフェラ&ジリオラ その10
エフェラ&ジリオラ その11
エフェラ&ジリオラ その12
エフェラ&ジリオラ その13

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その2【GC】

  • Day:2014.09.26
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

さてシンフォニア2回目です。
神殿・・・・聖堂?へ向かいます。
ジーニアスが北門から行けると言うのでそこから出るわけですが
色々村を探索してから出発しましたよ。

テイルズオブシンフォニア

テイルズはスキットが良いですよね~。
全部逃さず見たい気がしますが、制覇できるかな?w

テイルズオブシンフォニア

聖堂に到着するとイベントです。
屋根から光の柱みたいなのが出てます。
これが御神託の光ですか~。

テイルズオブシンフォニア

ところでテイルズのヒロインって天然キャラが多いのは何故でしょうw
聖堂の方が騒がしいです。
すると上から誰かが降りてきたようです。
ディザイアンという種族ですか?それに襲われて息絶えた司祭。

テイルズオブシンフォニア

そういえば種族差別もテイルズにはテーマとして出てきますよね。
行くねと言ってコレットが階段を進んでいきます。
ここで選択肢が出るんですけど、待ってるよって・・・www
この選択に何か意味が・・・?
称号が貰えるとかそんなの?w
一緒に行くを選択しましたけどね、人として!
上に行くとディザイアンが居て、何故かコレットの命を狙います。

テイルズオブシンフォニア

雑魚戦ですから戦闘は簡単ですね。
あ、スペクタクル使うの忘れた・・・w
雑魚を倒すと強そうなのが出てきますが
何かカッコイイ助っ人が現れてゴツイのと戦闘になります。

テイルズオブシンフォニア

下がっていろと言われたのに思いっきり前に出てしまってますがw
戦闘が終了するとディザイア一味は去っていきました。
カッコイイ人はクラトスと言うらしく、ロイドの事を知っているご様子。
さっきのディザイアのボスみたいな人もクラフトを知っている口ぶりしてましたが
話が進めば分かってきますかね。
コレットが神託を受けるのですが、その為には聖堂の中に入らなければならないそうで
中には護衛が必要なくらい魔物いるそうで、どうして聖なる場所に魔物がいるのか不思議ですが。
聖堂の人達は死傷してしまってコレットを護衛できません。
そこでクラフトが護衛を引き受ける事になりますが、コレットがロイドも一緒に来て欲しいという
のでロイド達の同行を許可してもらえました。
一度村に戻ってアイテム補給もしてきました。では行きますか。

テイルズオブシンフォニア

道が三つに分かれていて、真ん中の通路はソーサラーリングが無いと開けないそうなので
まずはソーサラーリングを探す事にします。

テイルズオブシンフォニア

ドジっ娘コレットちゃんのおかげで仕掛けの謎が解けました。
ソーサラーリングを取るためには出現するゴーレムのような奴を倒してブロックに変化させて
それを下に落として通路を埋めるというものです。
一個一個落としていくの面倒ですね・・・

テイルズオブシンフォニア

ソーサラーリングを取りました。
ヴェスペリアで散々お世話になったソーサラーリングですよ。
今回もお世話になりましょうw
では入り口まで戻ってソーサラーリングで道を開けて先に進みます。

テイルズオブシンフォニア

先に進むとイベントで天使が姿を現しました。
御神託を下されるみたいです。

テイルズオブシンフォニア

御神託を受けると遥か遠くの場所に空高くそびえる塔が現れたのでした。
そしてこれからコレットはその塔を目指して女神を目覚めさせなければならないそうです。

テイルズオブシンフォニア

コレットが天使へと生まれ変わった時、
世界は再生されると告げるとレミエルは空へ上がって行きます。
コレットはレミエルに自分の父親はレミエルなのかどうか確かめようとしました。

テイルズオブシンフォニア

レミエルはコレットを我が最愛の娘と呼びますが・・・・・
何でしょうか、この違和感^^;

テイルズオブシンフォニア

なんだかとっても胡散臭いですw
話を聞いてたら上から目線だし、こういう天使って腹黒い事考えてる事多いし
スターオーシャン2のルシフェル的な匂いがプンプンしてます!
他にも例えられるキャラ居ますけどね・・・w

テイルズオブシンフォニア

次は火の封印を解かなければならないとか言ってました。
コレットとクラトスはそちらへ向かうんでしょうかねぇ?
ジーニアスと二人取り残されてしまいました。

テイルズオブシンフォニア

コレットって普通の出産と同じように生まれたんでしょ?
クルシスの輝石を握って生まれてきたと言っていましたけど、
お母さんの事は触れられてませんね。
まさか竹から生まれたなんてことはあるまい?
さて、回復魔法が一切使えないけん玉少年と村まで頑張って帰ることにしますか。
今回はこの辺りで終わりたいと思います。



発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ



関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42
テイルズ オブ シンフォニア その43

続きを閉じる

プレイ日記のことや野外劇のこと

PCエンジンで育成系のギャルゲーでもしようかなって以前書いたと思うんですけど
ギャルゲーなので、ムフフな絵が多いわけですね~www
ソフトな感じなので過激ではないんですが
プレイ日記にしようかどうしようか悩み中なのですよw
エロゲーでは全くないのですよ?ムフフな所の画像上げずに書こうかな~とか。
胸やお尻がポロリなシャワーシーンとかアウトなのかな~?
FC2にアダルトジャンルに知らない内に入れられるのは嫌だwwww
画像なしで書いても良いけど、それだと寂しいし。
もうちょっと考えましょうか。

話が変わりますが、先日、友人に誘われて楽市楽座という野外劇を観て来たんですよ。
お客さんが面白いと思ったシーンにお金を投げ入れるという
投げ銭式の野外劇で、そこの劇団さんはなんと親子三人だけで劇をこなしてるんですよ。
大阪出身で、とても小さな劇団なのですが音楽も三人だけで演奏して、
演奏しながら役もやってってもう凄いですよ!
収入はその投げ銭だけなので、ホテルにも泊まらず車で寝泊りしながら日本全国回ってる
まあサーカスみたいな感じなのですが、偉いなーって思いました。


1411701947146.jpg



1411701958111.jpg


1411701978721.jpg


娘さんは中学生でお年頃な女の子だから、お風呂とかどうしてるのかなって
ちょっと心配しました。
あんなに汗かいてシャワーも浴びれないって辛くないのかなぁとか
それとも小さい時からそういう生活してたら慣れちゃってて平気なのかなぁとか
色々考えちゃいました・・・w
四角て長いものを投げられなくてごめんなさい(⊃д⊂)
そういえば一万円札を投げてる人がいたなぁw


楽市楽座野外劇団さんのサイトはこちら^^
  ↓   ↓   ↓   
http://yagai-rakuichi.main.jp/


続きを閉じる

エフェラ&ジリオラ その4【PCエンジン】

  • Day:2014.09.25
  • Cat:PCE
エフェラ&ジリオラ
エフェラ&ジリオラ ジ・エンブレムフロムダークネス

エフェラ&ジリオラ4回目です。
新しい村か町かにやってきたので散策がてら聞き込みでーす。
今回は聞き込みだけです^^;
相変わらず不思議な人間ばかりだ・・・。

エフェラ&ジリオラ

宿屋や装備屋さんに道具屋さんもあるので
準備もしときましょうね。
そしてわたくし、やっちまいました。

エフェラ&ジリオラ

通りすがりの人に話を聞きたかっただけなのに、町人を殺しちまっただああああ!!
それでどうなったかって?
別の町人に襲撃されて初ゲームオーバーになりました!\(^o^)/

エフェラ&ジリオラ

うん、では気を取り直して・・・・
まあ人を殺したらこうなるよって事ですね。
学習しました。

エフェラ&ジリオラ

この先には迷いの森的なものがあるらしい・・・・。
そしてとある家に訪れると親戚から手紙が届いて不思議な暗号のような事が
書かれていたとか。

エフェラ&ジリオラ

さっきの歌う森の先にカメーラ城があるってことですよね。
つまり歌う森の抜け方を教えてくれたんでしょう?
良いおばさんじゃないか。
聞き込みが大体済んだら酒場に向かいます。
入るとイベント。
顔見知りが多いのか、エフェラとジリオラは有名みたいですね。
酒場の親父さんに注文をつけると傭兵さんはいつ死ぬか分からないからツケは無理、
代金は前払いと言われ、怒ったジリオラが剣を突きつけるものの
動じない親父さん。

エフェラ&ジリオラ

そして手持ちはないと堂々と答えるエフェラ。
もちろん怒られ、こちらの要望に応えてもらえるわけもなく・・・・
というかエフェラ達の方が悪いと思うぞw
親父さんに奴隷商人に身を売ってでも払えと言われ、怒る二人。
そうこうしてたら親切なお兄さんが奢ってくれて、
実はこのお兄さんはエフェラの身体が目当てで~・・・
とかなんとかで話が進んで行くわけでして・・・・

エフェラ&ジリオラ

で、このお兄さんはカメーラの王子様で~・・・
酒場の代金を支払う代わりにカメーラまでの護衛をして欲しいという事らしいので
別に護衛代金は父のカメーラ国王に払って貰うからということで
歌う森に向かう事になるわけですよ。

エフェラ&ジリオラ

次回は歌う森の攻略になると思います。
今回はこれで終わりでーす。




発売:1991年
メーカー:ブレイングレイ
機種:PCエンジン



関連記事

エフェラ&ジリオラ その1
エフェラ&ジリオラ その2
エフェラ&ジリオラ その3
エフェラ&ジリオラ その5
エフェラ&ジリオラ その6
エフェラ&ジリオラ その7
エフェラ&ジリオラ その8
エフェラ&ジリオラ その9
エフェラ&ジリオラ その10
エフェラ&ジリオラ その11
エフェラ&ジリオラ その12
エフェラ&ジリオラ その13

続きを閉じる

死霊戦線 その12(完)【PCエンジン】

  • Day:2014.09.24
  • Cat:PCE
死霊戦線
死霊戦線

死霊戦線、最終回です。
泉を爆破したら池の方に行くと水が引いて先に進める通通路が現れました。
ロメロ大佐と行動していたのであろうキャッスルの変わり果てた姿が・・・

死霊戦線

キャッスルの死体を調べるバズーカをゲットです。
アイテム欄を見てみると、バズーカが最終武器っぽいようですね。
物語りも終盤です。

死霊戦線

その先に階段があります。
降りるとこれまた長いダンジョンが待ち構えていました・・・^^;
教会に戻るのも大変そうです・・・・

死霊戦線

長いダンジョンの先に怪しい扉があります。
この先が黄泉のようです。
扉を確認したら教会へ戻ります。

死霊戦線

もちろん、あの長~~いダンジョンを歩いて・・・です。
教会に戻るとウェルズの姿がありませんでした。

死霊戦線

キャッスルと話すとウェルズは建設工事に関して
賄賂があったという噂話を教えて貰います。
ウェルズは一人で役所へ戻ったようなので探しに行きます。

ここでアイテムの整理をしていきます。
アイテムが15個を超えるとバグが発生してしまうのです。
どんなバグかというと、教会の祭壇にキャロルとサンドラが上っていたり
アイテム欄から全てのアイテムが消えていたり、ボートが消えていたりと
そりゃもう酷いもんなのですw
トランキライザーや食料品は不要なので、サンドラから貰える回復アイテムだけ残しましょう。

死霊戦線

役所でウェルズの話を聞きます。
賄賂はただの噂で役所には大事な書類を取りに戻っただけだと言います。
こんな状況でですか・・・・・
教会へ戻るとクロネンバーグが最後の力を使ってライラの能力を高めてくれました。
そしてそのまま彼女は眠りについてしまいます・・・・

死霊戦線

ウェルズが役所の奥に保管庫があるというので役所に向かいます。
ボス戦がありますが、ロメロ大佐の時と同じクリーチャーなので簡単に倒せると思いますよ。
奥の宝箱を調べると5つ目のメダリオンを発見です。ラスト1個です。

死霊戦線

ライラのMAX-MF値が255になりました。
最後のメダリオンはキャロルと会話すると十字架が貰えます。
その十字架を持って教会の十字架の前に立つとキャロルの十字架が光り
メダリオンを入手する事が出来ます。

死霊戦線

これでメダリオンが6個揃った事になりますね。
最後にみんなと話して声援を貰ってラストバトルに向けて出発です。

死霊戦線

行ってきます!ライラは行ってきまぁーす!!
遺跡へ向かって、あの長いダンジョンを突き進んで行き
やっとこさ、黄泉の入り口まで来ました。
おそらくラスボス戦だと思うので、バズーカのPS処理を忘れずに。
この時点で私のアイテム欄はこんな感じでしたが、バグは起きませんでした。
参考程度にでも・・・・

死霊戦線

メダリオンが6つの光となって黄泉の道が開かれました。
奥に進むと渦のような空間が・・・・
近付くとラスボス戦です。
ここまで来るまでに体力が減っていたらアイテムで回復をしておきます。

死霊戦線

この穴のようなものに接触するとラスボス戦に入ります。
ちなみに2連戦です。

死霊戦線

移動スペースも無いので体当たり戦になるでしょう。
PS処理をしたバズーカで攻撃すれば大ダメージ与えられるので苦戦はしないと思います。
2戦目は、姿も攻撃パターンも全く同じです・・・w
体力が回復しただけというか・・・・w

死霊戦線

ただ銃で攻撃していくだけで良さそうですね。
倒しました~。

死霊戦線

そしてエンディングです。
文字が暗くて読み辛いのは仕様ですw
OPのように記事に書き写そうかと思いましたが
面倒くせーw
だから目を見開いて読んでね!(`・ω・´)

死霊戦線

ライラはブラウニング一族としての使命を果たす事を決めたんですね。
これまでの話だと同じ事が数百年単位で繰り返されそうですし・・・。
エンディングのメッセージはおそらく、2への伏線でしょうね。
PC版はプレイできるPCを持ってないので、これから先ずっと遊ぶ事は出来ないしょうね^^;
ブラウニング一族も黄泉からやってきたような事が語られてますが
どうなんでしょう?
2で明らかになるんでしょうか?

死霊戦線

最後はエンドロールも無く、平和が戻ったチャニーズ・ヒルの町で
子供を抱いたライラの絵が一枚出て終わりです。
プレイした感想ですが、感覚はRPGですね。
戦闘はアクション要素がありますけど、ボス以外は逃げられるし
思ってたよりヌルゲーだったかなぁ。
最初はどうなる事かと思いましたがね・・・・!!
あとこちらのゲーム、PCE版にはアイテムバグの他に経験値バグというものがあります。
経験値がカンストするとステータスが初期の状態に戻ってしまうんです。
これからプレイされる方は経験値がカンストしてしまわないよう注意しましょう(-_-;)
あと気になったのはライラのキャラデザがパッケージと全く違うのは如何なものか・・・・
シャドウランもそうだったけど(-_-;)

それでは死霊戦線、これにて終了です。
ありがとうございました~。





発売:1989年
メーカー:ビクター
機種:PCエンジン



関連記事

死霊戦線 その1
死霊戦線 その2
死霊戦線 その3
死霊戦線 その4
死霊戦線 その5
死霊戦線 その6
死霊戦線 その7
死霊戦線 その8
死霊戦線 その9
死霊戦線 その10
死霊戦線 その11


続きを閉じる

テラ ファンタスティカ その1【セガサターン】

  • Day:2014.09.23
  • Cat:SS
テラ ファンタスティカ



テラ ファンタスティカ

テラ ファンタスティカというセガサターンのゲームをプレイしてみました。



ジャンルはSRPGですね。
戦闘がシビアなんで、クリアできるか不安なんですけど
とりあえず、どこまで進められるかチャレンジします。
詰んだら終了ということで・・・w

シンフォニア同様、こちらも今回はOPプレイだけという事で。
女性の姿をした無名の像がマイスという王国にありました。

テラ ファンタスティカ

その像は無名神と呼ばれていて、マイスを守ってくれるという言い伝えがあるそうな。
そしてマイスの王子が名前を像に付ける事にしました。
ここでプレイヤーの名前の入力画面に切り替わりますが
面倒なのでデフォルト名のままにしました。

テラ ファンタスティカ

ある突然、マイス王国が魔族のような連中に突然襲撃され所からスタート。
敵軍の親玉のような奴が城に侵入しようとした瞬間、剣を掲げる女性が現れて阻止します。
ムービーが流れるのですが、OPでも流れてましたw

テラファンタスティカ

ムービーが終わると会話イベントが始まります。
戦闘に入る訳ですが、イベント戦闘なのでプレイヤーは見てるだけw

テラファンタスティカ

この敵国と自国の旗が出てくるんですけど、カッコいいですね。

テラファンタスティカ

何故だか滅法強い謎の女性。
999て・・・・w

テラファンタスティカ

そしてまたまた会話イベント。
この女性が只者ではないのが分かります。
主人公ではないかな?

テラファンタスティカ

貴様の顔と影・・・・影?
影ってどういうことでしょう?
敵は去って女性は気を失います。
ここから話が進むのですけど、無名神に名前を与えたマイスの先公が成長しています。
あれから少し時間が過ぎたのかな?
そしてさっきの襲撃でなのか両親を失っていました。
このアレクシスとの会話でどう彼に接するかでエンディングが複数に分岐します。

アレクシス

記憶喪失になっている謎の女性。
アレクシスにディーネと名を付けられました。
そしてあの無名神の言い伝えとディーネに何か関係があるのかもしれないとか
そんな感じで会話が流れていくわけですが、今はこのマイスが危機に陥っています。
ディーネの力を借り、敵軍と戦って行く事になっていくのですが
クリアするのに時間がかかりそうな予感です・・・・w
このゲームのプレイ日記は月1更新になりそうな(え
チュートリアル的な戦闘がこの後あるんですが、次回また書く事にします。




発売:1996年
メーカー:セガ
機種:セガサターン



関連記事

テラ ファンタスティカ その1
テラ ファンタスティカ その2
テラ ファンタスティカ その3
テラ ファンタスティカ その4
テラ ファンタスティカ その5
テラ ファンタスティカ その6
テラ ファンタスティカ その7
テラ ファンタスティカ その8
テラ ファンタスティカ その9
テラ ファンタスティカ その10
テラ ファンタスティカ その11
テラ ファンタスティカ その12
テラ ファンタスティカ その13
テラ ファンタスティカ その14
テラ ファンタスティカ その15
テラ ファンタスティカ その16
テラ ファンタスティカ その17
テラ ファンタスティカ その18
テラ ファンタスティカ その19
テラ ファンタスティカ その20
テラ ファンタスティカ その21
テラ ファンタスティカ その22
テラ ファンタスティカ その23
テラ ファンタスティカ その24
テラ ファンタスティカ その25
テラ ファンタスティカ その26
テラ ファンタスティカ その27
テラ ファンタスティカ その28

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その1【GC】

  • Day:2014.09.23
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

テイルズオブシンフォニア、ゲームキューブ版を遊んで行こうと思います。
今回はオープニングプレイという事で。
PS2版も持っているんですが、やはりGC版が先に発売された事もあって
GC版のOP曲の方が印象が強いんですよね。

テイルズ オブ シンフォニア

さて、消化プレイをしていきますが、実はこのソフト発売日に購入したのに
当時シンボルエンカウントに慣れていなくて、とにかく敵が怖い!!!
という理由だけで村を出てすぐ詰んだゲームであります・・・www

ちなみに最近クリアしたテイルズシリーズはヴェスペリアですかね。
テイルズシリーズは色んなの遊んでますよ。
私はPS版ファンタジアから入りました。
今回は十数年ぶりのリベンジプレイとなりますw
それでは始めるとしましょうか。

テイルズ オブ シンフォニア

バケツを持たされて教室の後ろで立たされているロイド。
何とも罰が古典的w
この世界の歴史の授業を習っているようでした。

テイルズ オブ シンフォニア

その時、空が光って御神託が下ったみたいです。
そしてヒロインであるコレットは天使が生んだ巫女であり
女神を目覚めさせるという使命があるとかなんとか。
ここはプレイしたと思いますが全然覚えてません・・・w
さて、御神託が気になるので、自習してろというリフィル先生の言いつけを破り
ロイド、ジーニアス、コレットの三人で神殿へ向かう事になりました。
三人PTになった時に教室の壊れた壁を調べるとコレットが称号を獲得しました。
外へ出ようとすると戦闘がありますが、これはチュートリアルですねw

テイルズ オブ シンフォニア

外へ出て神殿へ向かいますか。
昔はこの黒いのが怖かったんですよね~w
今は平気なのですが・・・・^^;

テイルズ オブ シンフォニア

では今回はこれで終わります。
次回は神殿からスタートです。




発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ



関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42
テイルズ オブ シンフォニア その43
テイルズ オブ シンフォニア 感想とBGM
テイルズ オブ シンフォニア 攻略サイトへのご案内



懐かしのGC版のOP曲です。


続きを閉じる