テイルズ オブ シンフォニア その24【GC】

  • Day:2014.11.30
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
サイバックでクラトスの目撃情報に関する会話イベントが発生しました。
これはサブイベントなのでしょうか。
ケイトに会いに行くとクラトスがドワーフが研磨に使用するアダマンタイトという物を探しているんだとか。
クラトスは何かアクセサリーでも作るつもりなんですかね。
細工に使う物らしいですし。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ガオラキアの森まで着ました。

テイルズ オブ シンフォニア

中へ入る教皇の差し金らしき兵士達に取り囲まれます。
ゼロスを始末するつもりのようで、教皇にとってゼロスは邪魔者みたいです。
シルヴァラント側についたからという理由だけではなさそうですねぇ。
ここで戦闘になります。
勝ったら応援を呼ばれる前にアルテスタの所へ逃げます。
アルテスタにとって良い迷惑ですねw

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ガオラキアはソーサラーリングの機能を変化させて光を照らせるようにします。
光を出すと道を塞いでる木や草を燃やせるみたいなのですが、エネルギーが切れると充電しなくちゃなりません。
充電ポイントいたる所にあるので、さほど困らないです。
ただ道がループしてる場所があるので若干迷子になるかも^^;

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

出口付近につくとコレットが足音が聞こえてくると言ってきます。
しかもアルテスタの住んでいるという方角から。
教皇の差し金ですかね?
しいながコリンを偵察に向かわせると、下水道で会った囚人が上から降ってきました。
上から降ってくるのが好きなんですね。
彼はロイド達と争うつもりはないと言い、教皇の命令でコレットを回収するつもりだったそうです。
そして今はプレセアと話をしたいと言います。
ジーニアスはとても反対してますが、ここはプレセアの意見を尊重してみては?w
囚人はプレセアの胸元のエクスフィアに気付いて、お前も被害者なのかと言いました。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

そしてプレセアのエクスフィアに触れようとすると嫌がるプレセアに抵抗されて、戦闘になります。
身に着けてる場所が場所だからプレセアじゃなくたって怒りますよね・・・。

テイルズ オブ シンフォニア

倒すとそのまま囚人は倒れこみ、捕虜として一緒に連れて行く事になりました。
偵察から戻ってきたコリンから、兵士がこちらへ向かってきているようです。
入り口に戻るのも危険なので、しいながロイド達にミズホの里に案内すると言いました。

テイルズ オブ シンフォニア

秘密の里なのに教えて良いのか心配するゼロスですが、このままで挟み撃ちにされるだけなので
ミズホの里へ逃げるしかないようです。
足音がだんだん大きくなってきています。

テイルズ オブ シンフォニア

しいなは色気あり過ぎじゃないですか?
おそらくPTメンバーの女性陣で一番色気ありますよねw
うなじの辺りとか女性ホルモンがムンムン出てますよ!

さて、ミズホの里へ逃げるために、この巨漢の囚人も運ばなければなりません。
それをゼロスにやらせるしいなですが・・・・・
無理そうですねw

テイルズ オブ シンフォニア

コレットが手伝うと言うと囚人を片手で持ち上げてしまいました・・・w
びっくりする男性陣。そらそうですよね~^^;

テイルズ オブ シンフォニア

これは天使化してるから力があるんでしょうか?
プレセアも重たい神木を片手で運んでましたよね。
プレセアは天使ではないので、単にエクスフィアの力ということでしょうか?
でもそうだとゼロスもロイドもエクスフィアを装備してますよね・・・・w
テセアラでは男性は弱体化するんでしょうかw

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ガオラキアの森を出て、しいなの故郷であるミズホの里へ向かいます。

テイルズ オブ シンフォニア



発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ


関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42

続きを閉じる

幻影都市 その5【メガCD】

  • Day:2014.11.29
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
SIVAビルをクリアしたら自動的にダウンタウンへ戻ってきました。
老師の家に入るとカッシュという人物がいて、老師の古い知人だそうです。
老師の動きが可愛いんですけど・・・・w
天人と美紅の幼い頃のことも知っていて、親しみを持って話しかけてきました。

幻影都市
幻影都市

この人はOPに出てたおじさんっぽいですね。

幻影都市

カッシュがここに訪れた理由はタイ・ホーという人物に依頼されて助っ人にきてくれたそうです。
ということはここで老師は離脱ということですね。
前のボス戦で酷使しましたからね・・・・w

幻影都市
幻影都市

老師はとても良い働きしてくれました。
というか老師がいなかったら私はゲームオーバーになっていたことでしょうw

幻影都市

私は本当に老師には助けられましたぞ!
エロ老師と言って申し訳ございませんでしたー!!
そんなこんなでカッシュがPTに加わりました。

幻影都市
幻影都市

天人と美紅は固定メンバーで3人目は入れ替わり立ち代りするんでしょうか?
ということは最終メンバーは誰になるんでしょう?
楽しみですね。

場面が変わって幻影城・・・・

幻影都市

侍女二人とホウメイの姉、シャオメイが廊下を歩いてました。
その先に誰かが蹲っていて、シャオメイが声をかけますが 
侍女はシャオメイを巫女と呼んで目の前にいる者に近寄ってはならないと言います。
その者は人であって人ではない、実験体と呼びました。

幻影都市
幻影都市

シャオメイは巫女と呼ばれる事を受け入れてるようなので、洗脳でもされてるんだろうかと思ったんですけど、
どうなんだろう?

幻影都市

シャオメイは蹲っている少女に名前を尋ねると彼女はノイと名乗りました。
ノイに肩を貸し、部屋へ向かって歩いて行きました。

幻影都市

再びダウンタウンです。
老師がホウメイの置手紙を見つけました。

幻影都市

それを美紅放り、そこには樹羅区に行くと書かれていて、ホウメイは一人でそこへ向かったみたいです。
近々その樹羅区のとある場所で儀式が行われるらしく、
おそらくホウメイはシャオメイを助けに向かったそうなのです。

幻影都市
幻影都市

一人で敵地に乗り込むは危険過ぎますね~。

幻影都市

ホウメイを探す事になりました。
さて、これからどうしましょう・・・・
カッシュがこれまた強いんですよね。
老師といいカッシュといい何でこんなにレベルに差があるんですかw
天人と美紅は残って、この二人に世界を救って貰うなり何なりして貰った方が早くないですか!?
はっきり言って前のフェイ&リュウケイ戦では天人は足手まといだったしw

さてさて、お金はこんな感じに貯まりましたが微妙です・・・・^^;

幻影都市
幻影都市

とりあえず自分の家に帰ってセーブして、もう一度SIVA本社の場所まで戻ってみようと思います。
行ってない場所もあるので・・・・金策しなければ^^;
今回はイベントだけで終了で~す。


発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その28
幻影都市 その29
幻影都市 その30

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その23【GC】

  • Day:2014.11.28
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
精霊研究所でしいなと同じミズホの里のくちわなと会いました。
しいなが研究所の人間と話をつけてくるといってくちなわと地下へ下りて行きました。
ロイド達も後を追って地下へ。
研究所の人達に海を渡るのにはエクスフィアで動くエレメンタルカーゴ、通称エレカーで海を渡れと言われてしまいます。
電車で例えたら貨物車みたいなものっぽい?(-_-;)

テイルズ オブ シンフォニア

ロイド達の身分があれだし、ハーフエルフもいるからという理由でぞんざいな扱いです。
仕方ないのでそのエレカーというのを借りる事になりました。
用意するのに一晩かかるらしいので、ゼロス宅でお泊り。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ここではちょっとしたイベントが見れました。
ジーニアスとプレセアが可愛いです。
翌朝、コレットに異変が起きました。
首の方向がおかしいです・・・。なにそれ、寝違えたの?
肩こったって・・・・本当?怖いよ~・・・・

テイルズ オブ シンフォニア

エレカーを受け取りに精霊研究所へいくと、くちなわがエレカーを運んで行ったとのことです。
この時にウィングパックを受け取ります。これにエレカーを収納して運んだりするようです。
ドラゴンボールのホイポイカプセル的な・・・・w
下水道を通ってグランテセアラブリッジへ向かいます。
一度クリアしたら下水道の移動は省略できるみたいですね。
グランテセアラブリッジに到着したら、鍵の掛かってる扉を調べると
ロイドがいとも簡単に開けてしまいました。
泥棒になれますね^^;

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

コレットの目に入ったエクスフィア。
彼女は気持ち悪いねと言ってしまいます。
悪意はないんでしょうけど、これはちょっと私もゼロスと同じ意見ですねぇ・・・。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

くちなわと話してウィングパックの使い方をゼロスから教わります。
一瞬でエレカーがウィングパックに収納されてしまいました。
ホイポイカプセルですね!
リフィル先生はウィングパックの技術に見覚えがあるようです。
ハーフエルフは技術の開発に利用されているようですし、
先生もどこかの研究所に居たとかでしょうか?

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

とりあえず海を渡れるようになりました。
ウィングパックでエレカーを出し入れするのが気にいったのか、
ロイドとコレットとジーニアスは大はしゃぎです。
お上りさんみたいな反応ですよねwww
可愛いですけどね!
また海と言う事で頭が痛そうなリフィル先生ですが、ここは我慢して貰うしかないですし。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ウィンディーネの力を借りてエレカーを動かすんですね~。
サイバックへ行ってケイトに会いに行きます。
さっそくサイバックに入ると重圧なBGMが流れて驚きました・・・・w
クラトスと遭遇しました。存在感ありすぎて目立ってます・・・

テイルズ オブ シンフォニア

相変わらずクラトスはロイドを煽りますね~。
しかし何故サイバックにいるのでしょうか?
去り際にコレットに出来損ないの要の紋を外すように言いましたが
コレットはロイドがくれたものだからと拒絶します。
クラトスのことは気にせずケイトの元へ向かいます。
以前に利用した王立研究所の前の左端のマンホールからケイトの所へ戻れますね。
ケイトにジーニアスとリフィル先生を合わせると確かに二人が人間とエルフの血を通わせたハーフエルフだという事が分かったようです。ケイトからプレセアについて、話を聞く事ができました。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

プレセアはロイドの母親と同じエンジェルス計画の実験体として
エクスフィアを体に埋め込まれているそうです。
長時間寄生させてれば、稀に突然変異でエクスフィアはクルシスの輝石になるんだそうです。
でもエクスフィアを長く寄生させていると感情が欠落してしまうみたいですね。
以前のコレットと同じような症状です。
ただプレセアの場合は特殊な要の紋を利用して実験を行っているようなので、
その要の紋を改造すれば今の状態を治せるかもしれないとのこと。
そこでケイトはテセアラのドワーフを尋ねるようにロイド達に教えてくれます。

テイルズ オブ シンフォニア

しかし、このエンジェルス計画を指示しているのが教皇らしいのです。
ゼロスがヒヒじじいと呼ぶとケイトが激怒しました。
何か事情がありそうですね~。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

そのドワーフはガオラキアの森の奥に済んでいるんだとか。
プレセアの要の紋は特殊なタイプなので、ロイドでは扱いが難しいみたいです。
このままエクスフィアに寄生させた状態では、プレセアはいずれ死んでしまうそうなので、
ロイド達はアルテスタというドワーフを探しに行く事にします。
教皇とディザイアンとは繋がりがありそうですね。



発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ


関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42

続きを閉じる

ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その1【メガドライブ】

  • Day:2014.11.27
  • Cat:MD
ランドストーカー
ランドストーカー ~皇帝の財宝~

オープニングプレイ
ランドストーカを遊んでみました~。
とは言っても最初の村までなんですけどね^^;
こちらのゲームもセガの名作と言う事でさっそくプレイ開始!

ただアクションRPGらしいので、クリアできるかわかりません・・・w
それはもう止まってる『ゼルダの伝説』を見ていただければ分かりますでしょうが、私には難しかったw
リベンジしたいですね、いつかねw

とりあえず、不定期更新でプレイしていきますね。
まずはOPです。

ランドストーカー
ランドストーカー

久しぶりにドットらしいドット絵を見た気がしますねw
ここのダンジョンでトレジャーハンターの主人公ライルは何かのお宝をゲットしました。
そしてどこかの村に移動し、どこか怪しい人と取引をして、
さっき取ってきたお宝と引き換えに金貨2000枚の報酬を貰いました。

ランドストーカー

突然、鳥か何かの生き物が出てきて助けを求められてしまいました。
よく見ると追われてるみたいです。

ランドストーカー

ノール王の宝の財宝の事を知っているフライデーは捕まると殺されると必死に助けを求めてきました。
ノール王の宝と聞いてライルも興味がわいたみたいで、まずフライデーを連れて逃げました。

ランドストーカー
ランドストーカー

何とか巻く事に上手くいったみたいで、ライルはフライデーにお宝の場所を聞き出そうとしました。
興味あるんですねw
フライデーはお前じゃなないわよっフライデーよ!と自己紹介です。
ライルも自己紹介します。
実はフライデーは財宝の場所を知っているのではなく、あるということを知っているだけなんだどか。

ランドストーカー
ランドストーカー

そしてライルはフライデーにと共に旅立ちました~。
大きな鳥に乗って^^;

ランドストーカー

この鳥に乗るのにライルは先程の2000金貨全部を支払ったようですね^^;
到着しましたけど。

ランドストーカー

不思議な女神像がありますが調べても反応ないので、今はスルーして奥へ進んで行きました。
本当にアクションですね~。
感じはヴァルキリープロフィルっぽいような感じ。
宝箱からは『命の元』というものがあって、
これはライフポイントが増えるんですが攻撃力増えるみたいですね。
できれば取り忘れがないように進めていきたいです。
このダンジョンでは2個手に入りましたよ。

ランドストーカー

先に進むと大きな岩に追いかけられて落下しました~

ランドストーカー

タイミングよくいかだがあってそれに乗って流されてしまいます^^;

ランドストーカー

何処かの村に流れ着いてしまって気を失っている所を獣のような住人助けられました。

ランドストーカー

何処かの家の中に運ばれて寝かされているライルです。
起きそうにないのでフライデーに無理やり起こされましたw
フライデーも早くお宝を見つけたいようです。

ランドストーカー

とまあ、こんな感じで始めたランドストーカー。
果たしてクリアできるのか!?
操作は最初だから難しくないんでしょうけど、軽くて楽しいですb
BGM初っ端から神ですね~。
一応頑張ってみますね。
不定期更新になると思われますがよろしくです(´・ω・`)
年内クリアはないので、あしからず^^;



発売:1992年
メーカー:セガ
機種:メガドライブ


関連記事

ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その1
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その2
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その3
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その4
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その5
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その6
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その7
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その8
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その9
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その10
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その11
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その12
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その13
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その14
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その15
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その16
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その17
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その18
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その19

続きを閉じる

幻影都市 その4【メガCD】

  • Day:2014.11.26
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
幻影都市4回目~。
前回の続きから。結局セーブ端末がなくて、死体だけ転がってました~。

幻影都市

今更ですけど、キャラや敵が細かい動きをするんですよね。
主人公がコート着る動きとか頭をぶんぶん振って立ち上がったりとか、凝ってるなぁ。
これ操演システムというものらしいですね。
音楽もいちいちカッコイイし、中毒性があるゲームだね。
サウンドをステレオ設定したら戦闘BGMが流れなくなったという・・・・・ww

幻影都市

出口らしき場所へ行くと老師と再会しました。
助けに来てくれたみたいです。アイレンって誰だったっけ・・・
あ、あのクラブのママでしたw
一ヶ月放置してたので記憶が・・・・w
一緒に美紅を探して貰える事になりました~。

幻影都市
幻影都市

老師がPTに参加、つよ!!
HPもMPも高すぎじゃないですか・・・・
何だろう、この安心感。

幻影都市

老師と合流したらそのまま道なりに行くとアイザックさんが無残に壊された場所に出てきました。
ホテルだと思ってたここ、敵の本拠地だったみたいで、ここに研究室とかあったんですね。
部屋から出してくれたあのイケメンなお兄さんといい、老師といい、簡単に入りすぎやしませんか?w

幻影都市

最初のロビーまで戻ってきましたけど、ここからクーロン地区まで戻れるんですかね?
またあの廃墟を通らないと駄目なのか、それとも無人タクシーのターミナルあるのかな?
今は西政区という場所のSIVAのビルに居るというのは把握しました~。

幻影都市
幻影都市

セーブの為にビルの外へ戻ってきました。
色々探索してみましたが、お店も宿屋も無いみたい。
右側から広い場所に出られましたけど、怖くて先に進んでないっす。
あそこはもしかしてターミナルかも・・・。結局行かなかったけど・・・・w

幻影都市
幻影都市

服装被ってんねw

さて、とりあえずSIVA本社ビルに戻り、探索。
老師が強すぎワロタ

幻影都市

適当にうろうろしてたらビル内で巨大なセーブ端末発見しました。
・・・・・端末?
とりあえずここで記録して、宝箱らしき物を回収していく。
装備と弾がありました。
これは助かりますが、こういうのが手に入るということはボス戦がありそうですね・・・・。
ここからどこへ進めばいいのかさっぱりです。
老師に相談してみるものの、行く場所は教えてもらえない!

幻影都市
幻影都市

会いました、あのイケメンな兄ちゃんでしょう?
人間ではなさそうでしたけど。
エレベータがあったので入ってみました。

幻影都市
幻影都市


という夢を見たんだ。

幻影都市

ついでなのでビル情報の確認も・・・・
60階の社長室、ここを目指せば良いのでしょうか。
とりあえずUターンして別の道を探します。
一時間近くうろうろしましたかね・・・・

奥へ進むにつれ敵が強くなってきまして・・・・
属性持ちっぽい嫌な感じの敵が出てるし、召喚術を使うドラゴンみたいなのが出てきたりと厄介です。
老師、術技いっぱい持ってますね・・・・
強すぎでしょう?

幻影都市
幻影都市

ハーメルンの笛ってなんぞ?ひぇ~~~~~
もうボスですやん・・・・

幻影都市

術での攻撃が効きますかね。
物理より・・・

幻影都市

い、イタイ・・・・

この辺りで重要な事に気付きました。
MP回復アイテムを買ってなかった事に・・・・・!!!
一ヶ月前の私は何をしていたんだーーー!!
救丹だけ無駄に多く買ってたよ!
はい、MPの回復手段がありません。
つまり老師の術使ってサクサク進む事が出来ないです!
回復ポイントなんてなさそうだし、ボス戦も絶対あるだろうし・・・・w
ここまで来てやり直すのも大変だし、戻るの面倒すぎる・・・・www
なんてこと・・・・・
マップがエフェラ&ジリオラレベルの広さで・・・・・
迷子になってしまいます・・・・。
それでもアイテム回収はしっかりするんですけどね。

幻影都市

ダクトみたいな所からどこかの部屋に出れましたね。
誰か居ました。書類をとんとんってする動きが細かい・・・!

幻影都市
幻影都市

運の悪い人に社長室の場所を聞きだそうとします。
VIPカードを奪うんですね。
よく分からずにうろうろしてたので何しにここへ来たのか分からなかった・・・w

幻影都市
幻影都市


老師が早業で男を縛ってしまった。
えぇ・・・・

幻影都市

VIPカードを入手しました。
これでエレベーターに乗れば良いのですね。
ロボに囲まれた時はどうしようかと・・・・

幻影都市

60階に到着しました。
何も考えずにここまで来てしまいましたが大丈夫なのでしょうか?
ここまで来るまでの間にHPだいぶ減ってるなぁ・・・w

幻影都市

な~んも考えずに部屋に入ってしまってイベントに。

幻影都市

美紅は椅子座らせられていて、意識が無いようです。
近付くとリュウケイが邪魔してきますがフェイに止められ下がりました。
でも、簡単に返してくれそうにないですね・・・。

幻影都市

窓から何か出てきました~・・・。
これは、あのハーメルンの笛とかで出てきた奴の巨大バージョンでしょうか・・・・

幻影都市

演出が凝ってますな~。

幻影都市

戦うんですよね。
そうですよね・・・・
HP無いんですけど・・・・
体制万全にして入ってくれば良かったと後悔・・・・w
最後にセーブした場所からここまでもかなり遠かった気がします。
やり直すのも面倒だ・・・・w

幻影都市
幻影都市

ゲイカップルと戦闘・・・・・うおぉぉぉ・・・・
強そう・・・
何で回復アイテムを用意してこなかった、私・・・・
救丹だけでしのげというのか・・・

幻影都市

風の術を使ってくるんですよね~・・・。
風は土に弱い!!
感だけど!!属性の相性ってこのゲームあるのかな?^^;
そしてBGMがカッコイイ!!

幻影都市
幻影都市

ブレスがいてぇーーーー!






幻影都市

ギャーーーー
天人、戦闘離脱・・・・・
ここはもう老師に頑張ってもらうしか・・・・
老体に鞭打って頑張ってもらうしか・・・

何がきついって・・・・MP回復アイテムを買ってなかったってのがイタ過ぎたw
頭を過ぎるリセット・・・・・www
でもここまで来るの大変だった!!
・・・・・できればやり直したく・・・・ない!!w
老師のMPが尽きたら詰んでしまう・・・・
ひたすら地裂斬の繰り返しでした~。
フェイもMP切れ起こしたようで通常攻撃しかしなくなってきたので、老師一人でもかなり楽になってきました。
フェイに一定のダメージを与えるとリュウケイが戦闘離脱してくれるのでリュウケイは無視して良いんじゃないかな?
救丹はどっさりあるんでね、老師のHPの回復は余裕でしたよ。

幻影都市
幻影都市

愛し合う二人引き裂いてしまったこっちが悪人みたいじゃないか~。
どうなることかと思いましたが、勝てました~。

幻影都市

最期にフェイは意味深な台詞を残して息絶えてしまいました。
美紅には弟が兄がいるんでしょうかねぇ・・・。
というか彼女の正体が何なのか分かんないままですね。

幻影都市

老師・・・、娘のお尻を触るなよ・・・・
フェイが倒れていた場所には風の像が落ちていてそれを拾って破壊しました。

幻影都市

像を破壊していく事で天人は何か力を得るみたいなんですよね。
今はまだ分かりませんけど。

幻影都市

像は全部で8個あるんだそうな。
残り7つ?
それを全部壊さないと駄目らしいです。
そんな話でしたっけ?
最初の会話を完全に忘れてしまっている・・・・(⊃д⊂)
アイテムも買い忘れてるし、今回は駄目駄目でしたね・・・w

幻影都市

これでSIVA本社ビルはクリアです。
老師は強かった・・・

幻影都市

今回の教訓は金策をしっかりと。
先に進む前にアイテムをチェック。
お店にも必ず寄る。
説明書に目を通す。
(ゲーム内で術やアイテムの説明がないので読まないとどんな効果があるのか分からないw)
行き当たりばったりは駄目w



発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その28
幻影都市 その29
幻影都市 その30

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その22【GC】

  • Day:2014.11.25
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア22回目です。
テセアラの魔物が増えてきているみたいです。
本来なら衰退世界に出没する魔物のようですが、テセアラも衰退に向かっているのでしょうか?
というかこの世界では魔物って何なのでしょう?
クルシスが生み出しているのか?

フウジ山岳の頂上まで戻ってレアバードを回収・・・・
しようとしたら何か光みたいなのに囲まれてしまったロイド達。
そこにユアンが現れて、まんまと罠にかかったな、愚か者め~と言われてしまいます。
待ち伏せされていたみたいですね~。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ユアンはまた言葉足らずで誤解を招くような発言をするし・・・・・
さらにプロネーマも登場です。ユグドラシルの命令でコレットを捕らえに来たようです。
というか、ユアンとプロネーマは知り合い?仲間なのか?
プロネーマはユアン様と呼んでいるからユアンが立場は上のようですが、
ユアンはロイドを狙っていてプロネーマはコレットで・・・・・
どうなっているんでしょう??

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

プロネーマはコレットに近付き連れ去ろうとします。
コレットに装着されてるロイドの要の紋に気付いて外そうとしたら、コレットがそれを拒みました。
意識を取り戻したコレットが抵抗してプロネーマは驚きます。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

強引にコレットを連れて行こうとするプロネーマにコレットが攻撃して退けます。
その時、ドジっ子スキルを発動してくれたコレットのおかげでユアンのよく分からない謎の罠の仕掛けが解けてしまいます。復活したコレットに喜ぶ仲間達。コレットはロイドのネックレスがとても嬉しかったようで、
サイバックでネックレスをかけてくれたロイドにお礼が言えなくて『ごめんね』と謝ります。
謝る事ではないんですけどね~。
口癖なんですね・・・・^^;
あの時のコレットには意識があったのか、それとも記憶が残っていたのか、
よく分かりませんが覚えてるみたいですね。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

しかし喜んでいられる場合ではありません。
プロネーマが襲ってきて戦闘になります。

テイルズ オブ シンフォニア

プロネーマは闇属性ですねぇ・・・。
コレットを入れた方が楽だったかも^^;

テイルズ オブ シンフォニア

プロネーマは倒すと撤退していき、ロイドはユアンとも決着をつけようと剣を向けた時、
どこからともなくクラトスが走ってきてロイドの剣を止めました。
服装が変わってる~。
ユアンにも天使の羽が生えてました。ユグドラシルが呼んでいると言われてユアンはロイドに勝負は預けるといって飛んで行きます。悔しそうにしているロイドにクラトスはお前は何をしていると聞いてきました。
あなたこそ、その格好とかその他もろもろ一体なんなんだーとこっちが聞きたいぐらい突っ込み要素満載なのですが・・・・・?
流れてるBGMも渋い・・・・

テイルズ オブ シンフォニア

クラトスの質問に口ごもってしまうロイド。そんなロイドにコレットを助けても二つの世界がマナの搾取しうあう関係であることには変わりは無いとクラトスが言います。
しいながテセアラの衰退が始まっているのか心配しますが、テセアラ側に救いの塔が見えている間は大丈夫なのですが、コレットがマーテルの器になってしまったらテセアラも衰退を始めてしまうようです。

テイルズ オブ シンフォニア

しかし、今回のクラトスはロイドを挑発してきますね~。
世界をどうにかしたいなら自分の頭で考えろと言われたロイドはこの世界の仕組みは自分が変えさせてやると答えます。
クラトスがいなくなってから、ジーニアスはプロネーマがアスカードの人間牧場の投影機に映っていた事を思い出しました。リフィル先生もユアンもクルシスと関係がありそうだと言っています。
とりあえず自分達以外はみんな敵だと思っていた方が良いのでしょう。
少なくとも今は・・・・。
コレットはすっかり元の状態に戻ったみたいです。
羽は出るみたいですが、クルシスの輝石を外したら良いんじゃないかと思うんですけど、
要の紋を着けた状態なら外しても安全なのでは?捨てれば良いのに・・・・w
ただクラトスが言っていた例の疾患というのが気になりますが・・・・。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

次の目的は二つの世界を同時に救う方法を見つける事ですが、その前にやる事が沢山ありますね。
プレセアはオゼットに帰さなきゃならないし、ジーニアスとリフィル先生を連れてケイトにも会わなければなりません。
グランテセアラブリッジは橋が上がってしまって、サイバックには渡れません。
しいなの仲間がメルトキオにいるというので、協力を求める為にまずはメルトキオへ向かいます。
しかし、ゼロスが罪人として追われてる身になってしまったし、ロイド達も賞金首になってしまって門からメルトキオに入る事が出来なくなってしまいました。
ゼロスが地下道の入り口を案内してくれて、そこを通ってメルトキオに入ります。
夜になるとメルトキオは門を閉鎖されて中に入れないみたいで、その時はこの下水道を通ってるんだとか。
大人の遊びでしょうか?ゼロスって22歳の設定でしたよね。
・・・・・・下水道なんて通ったら臭いだろうに。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

下水道の奥に進むと謎の集団に襲われるイベントが発生、そして戦闘に。
教皇さまの差し金のようですね。
サイバックまでゼロスに監視をつけたりと、なんか腹黒い奴みたいですね・・・。
彼らは囚人のようですが、倒すと上からダンディな方が降ってらっしゃってゼロスを踏みつけました。
動くとゼロスの命は無いそうです。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ゼロスにはもう神子としての権威はないっぽいですね・・・^^;
絶体絶命のピンチを迎えたゼロスはロイドに助けを求めて・・・
というか助けないと化けて出るみたいな・・・・
それはそれで困ります・・・・。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

プレセアが動いて謎の男に斧で切りかかります。
隙が出来たところをゼロスは逃げだしてロイドに抱きついてきました。
・・・・・・・あなた22歳じゃろ?ロイドより精神年齢が低いように見受けられます。
プレセアを見た謎の男は、プレセアを知っているような態度を見せましたが、
隙を突いてジーニアスが魔法を唱え追い詰めます。
状況が不利になってしまったからか、男は他の囚人達と逃げて行きました。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

この二人はOPだけ見たら兄妹なのかなと思ったのですが、違うっぽいですね~。
出口は目と鼻の先なので、外に出たらメルトキオです。
しいなの仲間は精霊研究所という場所にいるそうです。
コリンの生まれた場所でもあるらしいですね。
一応メルトキオに入れたので、今回はここまで~。

テイルズ オブ シンフォニア



発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ


関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その21【GC】

  • Day:2014.11.24
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズオブシンフォニア21回目。
王室研究室の地下に閉じ込められてしまったロイドとゼロスとプレセア。
リフィル先生とジーニアスは死刑だと言われてどこかへ連行されてしまい・・・・
地下にはハーフエルフの研究員、ケイトという女性がいました。
ケイトを見たプレセアの様子がおかしくて、ケイトはプレセアの事を知っているみたいです。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ハーフエルフはゴミ同然の扱いで、ハーフエルフであるケイトは研究の為だけに、この地下に閉じ込められているそうです。そして彼女はプレセアをサンプルだといい、プレセアでクルシスの輝石を体内で生成する為の研究をしているんだとか。
という事は今のプレセアにはエクスフィアが埋め込まれてるんですか?
その話を聞いたロイドはケイト達がやっている事はディザイアンと同じだ、
命を何だと思ってるんだと言います。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ケイトは、あなた達こそハーフエルフの命を何だと思っているのと言い、
ロイドが人間もハーフエルフも同じで生きてる事に変わりはないんだと言います。
しかし、ロイドの言っていることは彼女にとって普通じゃないみたいで、
頭のおかしい人みたいな反応をされているように見えてしまいます・・・^^;

テイルズ オブ シンフォニア

そこへコリンとしいなが登場です。
今ならリフィル先生とジーニアスを助けるのが間に合うそうです。

テイルズ オブ シンフォニア

ケイトは、ロイド達がここから脱走しようとしているのを見て邪魔する感じでしたが、見逃してくれます。
その代わり、仲間のハーフエルフを自分のところへ連れてくるようにと言いました。
そうすればプレセアを助けてくれるとケイトは約束してくれます。
人間がハーフエルフを助けるなんて信じられないみたいですね。
ここでしいながPTに再加入です。
ケイトに教えてもらった隠し階段から外へ抜けてブリッジへ。

テイルズ オブ シンフォニア

グランテセアラブリッジは跳ね橋になっていて橋を上げられてしまうと
メルトキオ方面へ向かう手段がなくなるようです。
急いで橋を渡るロイド達の前方に連行されるリフィル先生とジーニアスの姿が見えました。

テイルズ オブ シンフォニア

その時、橋が上がりだしてしまいました。
敵の方はロイド達が追いかけて来てるのを知っているんですかね?
タイミングが良すぎるし・・・・^^;
ロイドは上がりだした橋を駆け上がろうとして、止めるゼロスを無視し、みんながそれに続いていきます。
羽があるコレットは飛んで向こう側へ行けましたがロイド達はそのまま落ちてしまいました・・・。
咄嗟にしいながウンディーネを召喚したので助かったのですが。

テイルズ オブ シンフォニア

追いついてきたロイド達の前に兵士が立ちふさがり戦闘になりました。
リフィル先生とジーニアスを助け出す事に成功です。
ジーニアス達は自分達はハーフエルフなのに同行して良いのかを尋ねてきました。
もちろんロイドにとってそんな事はどうでも良い事で今まで通りの関係です。

テイルズ オブ シンフォニア

しいなとゼロスも訳ありな身分のようなので、二人が一緒にいる事を承諾してくれます。
プレセアはオゼットに早く戻りたいだけだそうなw

ここで流れる『ロイドのテーマ』でしたっけ?良い曲ですよね~。

しいなが何故ここに居るのか不思議がってるジーニアスに、
しいなはロイド達の監視を命じられて戻ってきたそうです。
みずほの民は王家直属に仕えているのではないんですね~。
ロイド達に付くか王家に付くが算段中らしいです。
そう聞くと気分悪いですけどね・・・・(-_-;)
しいな個人はロイド達に危害を加える気は全くないそうで、
最初に出会った頃と180度態度が変わりましたね、しいなはw
レアバードを動かす為に、しいなにはヴォルトと契約をして貰わないとと言うと、
しいなはとても嫌そうにします。
事情が分かりませんが、ゼロスは先にレアバードを回収しようと言うのですが、
燃料が無いのにどうやってレアバードを回収するのか疑問です。
ゼロスは任せろと言うのでとりあえずフウジ山岳まで戻る事になりました。
リフィル先生とジーニアスが再び仲間になります。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

シンクロしたね、ロイド君。
私もまたあそこまで戻るんか~って思ったよ・・・w
今回はここで区切ります~。



発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ


関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42

続きを閉じる

幻影都市 その3【メガCD】

  • Day:2014.11.22
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
幻影都市の3回目です。
約一ヶ月ぶりのプレイになりますね。
前回のプレイ日記を最後にまったくプレイ出来てませんでしたが、今日少し進めました。
次の目的地がどこなのかよく分からないままフラフラフラフラしてましたw

廃墟みたいなところで金策とレベルアップすると言いましたが、レベル3ぐらいで止まってました^^;
今回、しばらく戦闘してたんですが銃を装備してるキャラは弾が減るんですね。

幻影都市

戦闘中にアイザックさんが弾切れでガス欠を起こしてしまった・・・・!
結構奥までダンジョン進んだのに引き返す事に(⊃д⊂)

幻影都市

特にアイザックはライフルなので一回の攻撃で弾を10発消費してしまって、しかもそのライフルの弾が高い!w
防具とか買う余裕がない~><
ライフル弾100発で300H$
主人公の銃は燃費も良くて安いので助かりますわ・・・w
とまあ、いろいろありましたが廃墟を進めました。
敵が結構多いんですよね・・・。
アイザックさんにはずっと防御してもらって・・・・
弾100発しかないし、先にボス戦でもあると困るし~と思って節約して進んでたんですよね。
この一時間近くさまよってました。
おかげでレベルも上がりましたよ。

幻影都市
幻影都市

エレベータを発見!やっと出口かと思ったら途中でイベントがあって、ベッドシーンが流れました。

幻影都市

これ、男女かと思いました、最初。
ところがどっこい!ヤロー同士だったよ!
誰得・・・!!?
会話はシリアスな内容なんだけど笑ってしまう!

幻影都市

ウホ!な展開でビックリw

幻影都市
幻影都市

こういう要素も含まれてるゲームなんですね。
そしてやっと主人公視点に切り替わってエレベータから出てきたところから。
出口はどこだ!?
階段がずっと続いてて最初のダンジョンで結構長いという・・・・

幻影都市

やっとゴールっぽい所へ出ると街が!
セーブポイントと宿屋と武器屋はどこだ!?
探索してたらセーブ端末はあったので、セーブですよ。
ボーダー登録というのもやってエレベーターを使用可能にしときました。

幻影都市

所持金はこんな感じで。
貯まったのか?これは・・・

幻影都市

結局お店とか発見できなくて大きな階段がある場所に出てきてしまって
そのまま階段へ上がって建物の中に入りました。

幻影都市

どうやらホテルみたいで、置くから先程のベッドシーンの方々が出てきてですね。
ここで寝てたのね・・・・・
やっとこさ南天りーを発見してシャオメイの居所を聞き出そうとする美紅。
りーはシラを切って美紅達は返り討ちに・・・・。

幻影都市
幻影都市

武装してる連中も出てきてひょっとしてピンチ?
二発目の攻撃を受けて倒れてしまった天人と美紅・・・・
アイザックさんが前に出て二人を守ろうとしましたがフェイという男が現れ術のようなもので
アイザックを破壊してしまいました。

幻影都市

あああ・・・・・
・・・・・なんだ、この欝展開は・・・!

幻影都市
幻影都市

リュウケイという女みたいだけど実は男が二人を調べたいと言います。
南天りーはそれを承諾して天人と美紅はどこかへ連れ去られてしまいました。
画面が変わり、どこかの研究室のようなところで、たぶん美紅だと思われる人物が寝かされていました。

幻影都市

なにやら生体実験にされているような感じがしますが、主人公はどこへ・・・?

幻影都市

リュウケイが何かを発見したようです。
美紅には何か秘密でもあるのでしょうか?
シーンが切り替わり何処かの廊下に誰かが現れて天人が閉じ込められてる部屋の前にやってきました。

幻影都市

あのエロ老師と面識があるようで、天人を助けてくれるみたいです。
部屋の扉を破壊して、天人の前に現れたなんか綺麗な人。

幻影都市

老師と何か因縁でもあるのか意味深な事を言っています。

幻影都市

人間ではなさそうですけど、とても積極的に天人を助けようとしてくれます。
でもまだ美紅がこの施設の何処かにいます。

幻影都市

美紅を心配する天人に自分の名をカイと名乗った謎の男は美紅?知らねーよ!というような態度を取って
「さあ」と天人に詰め寄ってきます。
・・・・何故か身の危険を感じてしまいます。
近付いてこないで・・・・

幻影都市

天人は美紅を探したいようです。
まだここに残る気でいる天人にカイは武器を与えてくれました。

幻影都市
幻影都市

装備品を取り戻して、やっと自由行動です。
美紅を探すわけですがとりあえずセーブポイントを探したいです・・・・w

幻影都市

今回はこんな感じで終了です。
セーブポイント発見できてませんけど・・・・w

幻影都市



発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その28
幻影都市 その29
幻影都市 その30

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その20【GC】

  • Day:2014.11.22
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
メルトキオを出発してグランテセアラブリッジから学園都市サイバックまで~。

テイルズ オブ シンフォニア

グランテセアラブリッジという大きな橋に着くと、この橋は三千個のエクスフィアを使用して作られたと言い、
エクスフィアがどうやって作られてるのか知っているロイド達は複雑な心境です。
テセアラは文明が発達してますが、それがエクスフィアで成り立っているとすれば
良い気持ちにはなれませんよね^^;
でもゼロスはその事実を知らないみたいです。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

そこでリフィル先生はせっかくだから知っておいて貰おうと、
ゼロスにエクスフィアの真実を教える事にしました。

テイルズ オブ シンフォニア

ついでにゼロスが装備しているエクスフィアの事も聞いてみるとゼロスのエクスフィアはレネゲードがら貰ったらしいです。
プレセアのもレネゲードのものなのか、本人に尋ねても反応がありません。
そういえばプレセアはずっと反応が薄いようですが・・・・

テイルズ オブ シンフォニア

そんなこんなでサイバックに到着。プレセアはこの街が嫌いだと言って、早くオゼットに帰りみたいです。

テイルズ オブ シンフォニア

研究室でコレットの症状について話を聞きます。
ここでクルシスの輝石はエクスフィアは進化したものだと分かります。
ゼロスもクルシス輝石持ってるんですね。こちらでも神子は輝石を握って生まれてくるんでしょうか?
でもどうやって握らせて生ませてるのか謎ですわ~・・・
エクスフィアもクルシスの輝石も無機生命体と呼ばれるもので生き物らしいのです。
他の生命体に寄生して融合する性質を持っていて、要の紋がないと体内のマナが暴走する事らしいです。
それで要の紋がないと化け物になるらしくて、
今のコレットの場合はエクスフィアに寄生されてる状態だそうです。
要の紋を装備すれば治せると言う事がわかり、要の紋を探しに行きます。
エクスフィアに侵食されてから要の紋を着けても手遅れとかそんなの無いんですかね?
化け物になったらアウトっぽいですけど。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

広場にあるバザーで要の紋が売られていました。
そんなに簡単に見つかるものなんだ・・・・^^;
店主は足元を見て値段を吊り上げてきました。
10000ガルド払えない事もないんですが、ゼロスがテセアラの神子だと知ると店主の態度が急変。
タダで要の紋を頂けました。テセアラでは神子に権力があるんですね・・・。
王立研究室の部屋を借りて要の紋を修理しに行きます。
修理をしたら仲間の元へ。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

誕生日プレゼントとして贈るつもりだったペンダントに要の紋を取り付けたロイドは、
それをコレットに身に着けてあげました。
コレットの名を呼んでみますが反応がありません。
ダイクの力を借りたらどうかとリフィル先生が提案しますが、シルヴァラントに戻るにはレアバードの燃料がないし、見張りのゼロスもいます。大人しくシルヴァラントに帰らせてはもらえないと思いましたが、なんとロイドはゼロスも来たら良いじゃんなんて軽く言ってます。リフィル先生もゼロスはフェミニストなのを良い事に上手く言いくるめて、ゼロスに協力させる事に成功しちゃいました。

テイルズ オブ シンフォニア

その時、二人組みの兵士が現れて今の話を聞かれてしまいました。
どうやらゼロスも信用されていなかったのか尾行されていたようです。
命令したのは国王ではなく教皇らしいですが。
兵士に取り囲まれて大ピンチ。身分の確認の為に身体検査をされ、
そこでジーニアスとリフィル先生がハーフエルフだというのがバレてしまいました。
テセアラではハーフエルフは奴隷のような扱いでシルヴァラントよりも酷いです。
リフィル先生をあれほど煽てていたゼロスも先生をお前呼ばわり・・・・・

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

もちろんそれに激怒するロイドですが、ここはシルヴァラントではないのでロイドの言い分は通用しません。
ハーフエルフには人権がなく、罪人は死刑だと言われてしまいます。
シルヴァラントの人間牧場の人間のような扱いですね・・・。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ジーニアスとリフィル先生はそのまま連行されてしまい、ロイド達は地下に軟禁される事に・・・・

テイルズ オブ シンフォニア




発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ


関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42


続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その19【GC】 

  • Day:2014.11.21
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
久しぶりのシンフォニアですよ!
こちらも頑張って消化していきますか!

今更こんなことを言うのもなんですが、ユグドラシル様、外見のわりにはおっさんボイスでビックリでしたよ。
クラトスも最初は驚きましたけどね・・・w

さて、メルトキオに到着しました。
メルトキオの入り口でしいなは離脱してしまいます。
神子の暗殺失敗を頭領に報告しなければいけないそうで、それにしいなの暮らすミズホの民はこの土地を追われているので同行できないそうです。
その代わり、これまでの経緯とコレットを治すお願いを記した手紙をメルトキオの国王に渡すよう頼まれます。

テイルズ オブ シンフォニア

しいななりの気遣いらしく、ロイドにありがとうと言われると、しいなは照れてました。
このしいなは可愛い・・・・w

テイルズ オブ シンフォニア

さてはロイドに惚れてるな!?
いつの間に!?w
王立研究院と言う場所に行く場所にはお城の中に入る必要があるんですね。
しいなから紹介状を貰うとしいなと別れてメルトキオを探索。
そういえばマーボーカレーってないんですねぇ。
あれってファンタジアだけだったかなぁ?
他のシリーズは覚えてないなw
コレットに犬が近付いてきて、それをコレットが蹴ります。

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

よその犬に名前をつけるほど犬が好きだったコレットが、信じられないですよね。
これもマーテルの器化(?)してる影響か、強い防衛本能が働いてるのでしょうか。
階段から見た事ある男が下りてきました。絶対見覚えある!

テイルズ オブ シンフォニア

さらに奥へ進んで行くと沢山の女性を取り巻いて歩いてくる人影。
これは目立つ・・・・

テイルズ オブ シンフォニア

コレットがぶつかると、取り巻きの女性にどなられて
赤い髪の人がなだめるものの・・・

テイルズ オブ シンフォニア

しまいにはブスだとか言われ、ロイドがあの人の家には鏡がないんだ~とか言うもんだからさらに自体が悪化。
口は災いの元だぞ、ロイド!

テイルズ オブ シンフォニア

相変わらずコレットは無反応です。
そんなコレットに声をかけながら手を回すと赤い髪の人はコレットに投げ飛ばされますが、
身のこなしがとても軽く、無傷で地面に着地。
只者ではないご様子。
リフィル先生までナンパしようとする始末で女癖が悪そうですねw
というか悪いねw
ロイド達はその他とか言われ赤い髪の人は去っていきました。
リフィル先生はさっきの奴がエクスフィアを身に着けていたのに気付いていて
あの身の軽さはエクスフィアによるものだったようですね。

テイルズ オブ シンフォニア

さて、彼は一体何者なのか?
この世界にもエクスフィアは存在しているようですけど。
王様に謁見するためにお城の門番に話しかけると体調が悪くて今は会えないと言われてしまいます。
お城のすぐ隣にあるマーテル教会の司祭に話しかけると木を運んでる謎の少女が登場します。
ジーニアスは彼女に惚れたようです。
可愛い可愛いとしか言いませんでした。

テイルズ オブ シンフォニア

しかし、こちらの世界にもマーテル教会があるとは・・・・
王様の体調が悪いのでマーテル教会ではこれから祈祷を行うそうです。
そこには神子と教皇が立ち会って行われるそうですが、こちらにも神子がいるんですか。
ここでロイドが何とか国王と会えないかと何か思いついたみたいです。
プレセアが神木を王室に納めていたのを見ていたので、
神木を運ぶ振りをしてお城に入ろうという事らしいです。
でもそれはプレセアの協力が必要になるわけですが。
さっそく外へ出てプレセアを追いかけます。
怪しい男がプレセアと一緒にいましたが・・・
神木を運ぶのを手伝わせて欲しいと頼むロイド達。
特にジーニアスがやけに積極的でした・・・w

テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

警戒しているのか、そのまま立ち去ろうとするプレセアに、ロイドは仲間の命を助けたいと事情を説明します。
するとプレセアは神木を運ぶように言うのですが、
ロイド達が運ぼうとすると重くて全く神木は動きませんでした。
その様子を見たプレセアは無言のまま神木を運びにお城のほうへ向かってってしまいます。
ロイド達を残して・・・・^^;

テイルズ オブ シンフォニア

プレセアは城の前で待っていてくれました^^;
完全に見捨てられたのかと・・・・w
門番に警戒されてしまいますが、リフィル先生の説明と今日は特別だと言ってくれたプレセアのおかげで、
なんとかお城の中には入れました。
後は国王がいる寝室へ向かうのですが、ここでプレセアだけが城から出て行くと不自然だということで
プレセアもPTに参加します。
国王の寝室の前にいる兵士と会話をして、教皇さまの命令で祈祷に立ち会うんだと伝えると兵士は確認を取ると言います。まあ、そうですよね・・・w

テイルズ オブ シンフォニア

そこへロイドが兵士を攻撃して倒して強行突破して寝室に入りました。
寝室には先程のナンパ野郎とその他大勢がいました。
このナンパ野郎がテセアラの神子だって事が判明しました。
男でも神子になるんですね・・・・。
・・・・・子作りの為?
マナの神子はクルシスが管理してるようだし。
うっかりロイドが『テセアラの』神子なのかって言うから、
こっちがシルヴァラントの者だって事がバレてしまいます。
テセアラはシルヴァラントの存在を把握してるんですね。
しいなが来てましたしね。
そのしいなからの手紙を預かってる事を伝えるとナンパ野郎はしいなの事を知っているようで、
しいなの名を聞いて国王も起きてきました。

テイルズ オブ シンフォニア

国王に手紙を渡すと別室で待つように言われて素直に待っていたロイド達ですが、
随分と長く待たされてるようです。リフィル先生が不安になる様な事を言うし・・・・
テセアラはコレットの命を狙っているから殺す算段でもしてるんではなんて言うんですもの・・・・。
プレセアも巻き込まれてしまうのですかね・・・。

テイルズ オブ シンフォニア

死んだ魚の目をしているプレセア・・・・大丈夫なんだろうか?
ようやくナンパ野郎達が来たのですが、コレットが生きているとテセアラが衰退すると行って襲ってきました。
リフィル先生の予言通りになりました、本当^^;
するとコレットが動いて兵士達を倒してしまいます。・・・・カッコイイ・・・・

テイルズ オブ シンフォニア

本当にあなたヒロイン?w
リフィル先生はテセアラの人間に取引を持ちかけました。
コレットが助かればマーテルの器にならなくて済む、そうすれば世界再生も食い止められるので
テセアラが衰退する事は無いと言いますが、そうするとシルヴァラントを見捨てる事になるのですが
リフィル先生はシルヴァラントよりコレットを助ける事を優先するつもりのようですね。

テイルズ オブ シンフォニア

その選択にロイドは従う事にします。
ここで選択肢が出ますけど、『駄目だ』なんて言えないでしょう・・・・w
そして赤髪のナンパ野郎がロイド達がシルヴァラントに戻れなければ世界再生の儀式は行えないので見張りとして同行すると言う事になってしまいました。
教皇さまは神子に頭が上がらないみたいですね。
コレットを救う方法を探す為に協力してもらえるみたいですね。
マーテル教会でゼロスと合流すると、彼が仲間に加わりました。

テイルズ オブ シンフォニア

ここでの会話でプレセアがオゼットいう村の人間だという事が分かります。
ゼロスが言うにはかなり辺鄙な場所にある田舎の村っぽいです。
ついでに王立研究室へ入れるよう、ゼロスは許可も取っていてくれたそうです。
次回はサイバックを目指しま~す。

今回はこの辺で~。




発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ


関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42


続きを閉じる