テイルズ オブ シンフォニア その43(完)【GC】

  • Day:2014.12.31
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア43回目。
最終回です。

サブイベント回収してラスダンを通ってミトスのいる間へ。
還る還ると呟いていました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

コレットに憑依していたミトスの輝石がミトスの体に戻ってしまいました。
ミトスの本体ってクルシスの輝石なのか?
あれ?体は一度滅びたんじゃなかったの?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ラストなので気を引き締めてラスボスに挑もうと思って称号コスを外した。
(直前まで水着姿でキャッキャウフフしてた)・・・外した筈だったのだ。
リーガルぅ~~~~~~~!!!
あなたの称号を外し忘れた・・・・

ジーニアスがミトスを説得しようとしますが、もう脳内は姉さまの事でいっぱいなのでしょうね。
マーテルの体はどんな状態だったのか分からない・・・
仮死状態だったのでしょうか・・・?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ハーフエルフの血を捨てて無機生命体になった方が良いと。
生命体って言うんだから一応生きてるものではないのかい、ロイド?
ただの無機質無感情なら生きてると言えないけど・・・
何でミトスって感情があるのか分からないんですが・・・
無機生命体になったらコレットやプレセアのようになるんじゃないのかい?
自分だけ心を残して存在してるなんて、それこそ不公平ですよ・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

無機生命体になれば姿形を自由に変化させられるそうです。
でもクラトスやユアンは姿が変わってなかったですよ。
差別を無くすにはみんなが同じ種族になれば良いと。
それで種族差別が消えても別の差別が生まれますよね。
五聖刃の連中はクルシスでの地位の争いをやってたわけだし・・・
ミトスが玉座に居るって事自体がもうね・・・上下関係があるんでしょう?
言ってる事が滅茶苦茶ですよ・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

そうだそうだ。
言ってやれ言ってやれ!
というかミトスは差別の無い世界を作るのは2の次3の次なのでは?
マーテルを蘇らせたいだけでは?
千年王国とかって建前ですよね~。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ハーフエルは何処へ行けば良かったのか・・・
ここでロイドが『どこでもいいさ』って・・・
ロイド、絶対これ適当に答えてますよね・・・。
真剣に考えてないですよね・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

これはミトスさんは怒って良いですよ。
ドアのイベントでコレットがみんながみんな強いわけじゃないんだよって言っていたのに忘れてますね・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ここのリフィル先生の台詞も説得力に欠けるのですよね・・・。
ミトスは4000年以上生きてるんですから一ヶ月一年と人の変化を見てきた筈なんですよ。
変化が無かったから現在に至るんでしょうし・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

まあ、多くの命を弄ぶような行為は許せる事ではありませんよね。
コレットはミトスの心に良心という神様がいるでしょう?と。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ミトス戦。
羽がユグドラシルの時と違うんですね。
最後なので、親子でPTを組ませてみましたよ。
ミトスはステータス異常とかしてくるんで、これがウザかった・・・(-_-;)

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

イベントを挟まずにミトスは第2形態へ。
生首に見えてしまった・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

とても弱いです。
ショボい・・・
これまでのボス戦で一番弱いかもしれない・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ミトスは輝石だけの存在になってしまい、このままでアリシアと同じようになってしまうそうです。
自分が自分でなくなるから、早く壊せと。
ミトスは、後悔しない、何度でもこの選択をし続けると言って、ロイドの手によって消滅しました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

この時、粉々になったミトスの輝石がロイドのエクスフィアに吸収されて行きました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

マテリアルブレードが一つになって目の前にエターナルソードが現われました。
古き契約の主であったミトスが消え、ロイドが新たな契約主として認められたようですね。
エターナルソードに何を願うか・・・・
答えは決まってますよね。この為にここまで来たんだから。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

『二つの世界をあるべき姿に!』
ムービーが流れて精霊の姿が。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

外に戻ってきてました。
エターナルソードは世界を一つに戻したけれど、
楔が無い状態で世界を一つにしたから、このままでは世界は死滅するって。
何故それを先に言わなかった?
わざとでしょう?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

やはりって・・・・
クラトスさんさ~・・・

世界を救うには新たな楔が必要らしい。
大樹カーラーンを復活させて、楔の役割を担って貰う事に。
デリス・カーラーンのマナを照射して、大いなる実りを発芽させる必要があります。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

既に大地を離れようとしているデリス・カーラーンを引き止めるのはミトスでさえ出来なかったそうです。
エクスフィで体が強化されててもロイドの体は持たないかもしれないと。
何度も本当にやるのかと聞かれしまいました。
良いから早くやってください・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

大いなる実りが発芽しませんでした。
どうやら死んでしまってるみたい。
あれだけミトスに酷使されたら・・・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ロイドのエクスフィアが輝きだして羽が出てきました。
しかも大きい。
宇宙に出ようとしていく大いなる実りを追いかけて・・・
ロイドのエクスフィアからキラキラした粒子が出てきて大いなる実りへ入って行き、動きを止めました。
これはミトスでしょうか?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

エターナルソードは何故消えたのか分からなかったのですが、手元に戻ってきましたね。
コレットを一緒に大樹カーラーンを目覚めさせます。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ここからEDムービーです。
タバサが立っていてその上に大いなる実りが降ってきました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

タバサの前にミトスの姉のマーテルが現われて、タバサを抱きしめました。
そしてタバサはマーテルらしき人物に吸収されていきます。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア


ロイドとコレットが降りてきました。
あれ?コレット確か右側に居なかったっけ・・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

彼女は今まで犠牲になってきた神子達の魂(?)が集まって誕生した新たな大樹の精霊だと言いました。
マーテルも精霊マーテルの一人に過ぎないと。
大樹は人々の希望と、そしてロイドの希望が大樹を蘇らせたと。
種子は今、精霊マーテルと共に新たな目覚めを迎えると言って未来の大樹の姿を見せてくれます。
しかし、今はまだ小さな芽。
このままで大樹は枯れてしまうそう。
大樹を守るには大樹を慈しみ、愛する事。
その約束が守られる限り、マーテルもこの大樹を守ると。
ロイドは自分達の手で大樹を守ってみせると答えました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

精霊マーテルはロイドに代表としてあらたな契約を求めました。
この大樹に新たな名前をつけて欲しいと。かつての大樹カーラーンはエルフがデリス・カーラーンから持ち込んで、エルフを守るために存在していた樹なので、新たに蘇った大樹はエルフと、人と、その狭間の者の全ての命を守るための存在であると。だからこの大樹には新たな名前が必要なんだと。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ロイドに名前を決めてよとコレット。
私達、みんなの樹に・・・・
大樹を見上げるロイドは名前を決めたようです。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア


この樹の名前は――――

スタッフロールです。
大樹の名前はテイルズ オブ ファンタジアをプレイした人はもうお察しですよね。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

声優さんは豪華でしたねw
ミトスの声はスタッフロール見なくても高山みなみさんだと分かりますねw

そしてエピローグ。

コレットはイセリアに戻って来ました。
もう神子でも何でもない、普通の女の子として・・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

セイジ姉弟は・・・

少しでもハーフエルフを受け入れて貰える様に旅に出るのだとか。
疲れたらイセリアという故郷に帰る事が出来ると・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

こちらはしいな。
ミズホに戻ってきてました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

後ろに頭領が立ってるのが微笑ましいw

リーガルとプレセア。
プレセアはアリシアのお墓の前に立っていました。
衝撃な事実がw
プレセア実年齢が28歳って・・・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

リーガルは鉱山の一部を破壊して二度とエクスフィアが悪用されないようにしてきたそうです。
これからは自社の総力を持って復興に協力するらしい。
そしてプレセアもそれを手伝いたいと。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

そして親子の別れの時。
クラトスはクルシスのハーフエルフ達を連れてデリス・カーラーンと共にこの地を去るそうです。
この騒ぎの責任を負うと。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

今まで人々を苦しめていたディザイアン達がいると、罪の無いハーフエルフが同じような目で見られてしまうからでしょうか?ロイドは地上に残ってるエクスフィアを回収する旅に出るそうです。クラトスはクルシスが所有していたエクスフィアを宇宙へ流すと。二度と悪用される事のないように・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

我らをデリス・カーラーンへ運んでくれと。
もう二度と二人が再会する事はないんでしょうか。

PDVD_312.jpg テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

デリス・カーラーンが宇宙の旅に出てしまいました。
ロイドに私より先に死ぬなってクラトスが言ってますが、これってクルシスの輝石を外して人間に戻って生涯を送るつもり
なのでしょうか?でないとロイドは父より長生きできないですよねぇ・・・w
最後はロイドのエクスフィはクルシスの輝石だったのが分かりましたけど。
だから天使の羽が出たんですよね。
羽が大きかったからクルシスの輝石以上の物に成長した、という解釈で良いのかしら?

そしてダイクの家で母親の墓前にいるロイド。
父が行ってしまったことを伝えます。
ロイドはもっと一緒に居たかったんじゃないかなぁと。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

本当は一緒に行きたかったんじゃないのかとダイクに言われ・・・
ロイドにはロイドのやるべき事が、父さんに父さんのやるべき事があると。
それにここにはダイクの親父がいると。
ロイドは明るく、お墓に向かって『行ってくるよ』と。
エクスフィアの回収の旅にでるんですね。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

暗転していく画面の下の方にコレットがいましたね。
コレットも一緒にということかな?

テイルズ オブ シンフォニア

シンフォニアこれにて消化完了です!
年内にクリア出来て良かったです!ギリギリでしたね・・・w
感想は後日に書くとして、最後は駆け足気味でしたけど、無事に完走しました!
急いで書いたので、もしかしたら記事の手直しをするかもしませんが・・・w
ラストの絵にゼロスがいない~~~~~!
次プレイする時はゼロス生存ルートも行ってみたいですね!

それでは長いプレイ日記となってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。







発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ



関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42
テイルズ オブ シンフォニア 感想とBGM
テイルズ オブ シンフォニア 攻略サイトへのご案内

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その42【GC】

  • Day:2014.12.28
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア42回目。
今回はサブイベントばかりです。
前回のくちなわ戦で勝ってミズホに戻ってくると、またイベントが。
頭領の屋敷から謎の声が聞こえてくると噂があるらしい。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

タイガに会って話を聞くと頭領が何か言っていました。
何かを数えてるようです。
どこぞのお菊さんだ!?
ヴォルトヴォルトと呟いてるので雷の神殿へ向かいます。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

そこには幽体離脱した頭領がいました。
ヴォルトを探しているみたいなのでヴォルトを召喚したらこちらに気付いてくれました。
エクスフィアの影響でアストラル体になってるんだとか。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

頭領は一人で自分の体へ戻って行きました^^;
ミズホに戻ってくると頭領が目覚めてました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ヴォルトと契約が失敗したのはしいなが7歳の時だったのか・・・・
そりゃしいなを責めるのは可哀想だわ。
10数年振りの再会。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

頭領は孫馬鹿と見た。
まだイベント続くのですか?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

しいなをしばらくミズホに残して欲しいと言われて野営をする事に。
こういうの久しぶり~。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

イガグリは強いらしい。
父さん、一騎打ちやってみてくださいよ。
しいなが次期頭領の称号をゲットしました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

イベント終了後にもう一度イガグリに話しかけると頭領が数えていたお札の話をきけました。
この孫馬鹿め!!!
いちゃいちゃしおってからに!

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

しいなはお祖父ちゃんっ子だったんだね。

イセリアの森へ~。
ソードダンサー戦、3回目。
これがラストですね。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

マクスウェル戦へ~。
アクアマリン、オパール、ガーネット、ルビーを装備して、空中都市エグザイアにある石碑を調べると良いです。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

強いのかどうか分からなかった・・・。
とにかくゴリ押しだったw

テイルズ オブ シンフォニア

そしてやってきました。
アビシオン戦。
闇装備を全て集めましたよ!
闇の神殿で、いざ勝負!!
HP高すぎ・・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

アビシオンを倒すとプレセアに乗り移ってしまいました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ネクロノミコンはジーニアスによって焼却処分。
うーん・・・強かったですねw
アワーグラス使ってしまったねw
これで裏ボスは終わりましたかね。禁書と闘技場以外では・・・

イセリアへ。
コリン気配を感じるとしいなが言うので聖堂へ。

テイルズ オブ シンフォニア

聖堂の一番奥に行くとヴェリスという、元コリンだった心の精霊がいました。
しいなと長く過ごし人の心に触れた事によって心の精霊へと生まれかわったそうです。
しいなと共に行けないけれど、常に心は共にあると・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

では次回、ついにラスボス戦~エンディングへ。



発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ



関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その43

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その41【GC】

  • Day:2014.12.26
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア41回目です。
こんな長編になるとは・・・w
ついに最終決戦の地、デリス・カーランへ。
今回はラスボス戦前にサブイベントも回収しますよ。

ようやくエターナルソードを入手できましたね。
エターナルソードは二つに分かれて、ロイドのマテリアルブレードに宿りました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ロイド、カッコイイよ!
今までで一番輝いてるよ!
ここまでよく頑張ったなぁ・・・(泣

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

エターナルソードの力でデリス・カーンまで来ましたよ。

テイルズ オブ シンフォニア

仕掛けも特になくて簡単です。
ただ、無駄に広い・・・
ワープゾーン近くで罠が発動して仲間と離れ離れになってしまいました。
クラトスはデリスエンブレムを探せと。
それがあれば仕掛けを無力化させられるんですって。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

エターナルソードが語りかけてきて、みんなの命は無事だと。
この都市のどこかにいると教えてくれます。
リフィル先生がいないと戦闘が不安ですが・・・・w
ワープゾーンの先にはコレットがいてミトスを追っ払っていました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

クラトスの血を引くくせにって・・・
この台詞の意味が分からなかった。
クラトスの血を引いてるんだから逆らうなって意味なのか嫉妬なのか・・・。
愛憎臭がぷんぷんする。昼ドラっぽくて怖いよ。
なんか回想?のような場面になりました。
マーテルが殺害された直後の再現でしょうか?
ミトス、ユアン、クラトスと倒れたマーテルがいるので。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

人間なんて許さないと、攻撃されそうにりましたがクラトスの声が聞こえてきて、無事ミトスの記憶の中から抜け出せました。コレットも無事に救出。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ミトスにボクとお前と何が違うんだって言われました。
うーん・・・救いようのないシスコンと救いようのないバカの違い・・・?
人生行き詰ったら時にはバカになることも必要よ?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

多分やり方が悪かったんだよ・・・。
やり方が悪かったからみんな離れて行ったんだよ。
ミトスはやけにクラトスに執着してるんですね・・・。
ユアンは?

コレットと合流し、ウィルガイアに到着。
天使が居なくなってて、無人でした。
自動販売機とかは使えるんですね。
レネゲードやクルシスの高度な文明は4000年の歴史の中で発達してったのだなぁ・・・。

鏡になってる壁があって、その中にリフィル先生とジーニアスが居ました。
幻影に捕らわれていて、ロイドが救出。
村長とバージニアにボロクソ言われてましたけど、村長は村長のまんまなのですが、バージニアは日記を読んでたらきっとこんな酷い事をいう女性ではないと思うんだけどなぁ・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

そしてこちらも・・・・
黒い渦に飲み込まれてしまいそうになってるクラトスとしいな。
目の前にはロイドとくちなわの姿が・・・・
くちなわはくちなわのままなんだけど・・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

なんというロイドのドS発言・・・
このロイドは明らかにおかしいだろ、私の知ってるロイドと違う!

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

お前はいつクルシスに忠誠を誓ったんだ!?
何これ?ギャグ?お腹いたい・・・
ユグドラシルが現われてコレットを差し出せと言いますが、今更コレットを捕らえてどうするんだろうか?

PDVD_082_20141226181420041.jpg テイルズ オブ シンフォニア PDVD_084_201412261814215a8.jpg テイルズ オブ シンフォニア

やっと本物のロイドが出てきてくれました。
二人の価値は自分が決めてやる、大切な仲間だと二人を呼び戻します。
リフィル先生とジーニアスのイベントより内容が濃かったよ。

そして残りのコンビ。
こちらは幻アリシアに惑わされておりました。特にプレセアが。
リーガルは偽者って分かってるみたいなんですが、プレセアが幻かどうか決まってないと。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

いやいや、プレセアはアリシアの最期を見届けたじゃない。
戦おうとした二人の間にロイドが割って入って止めました。
大量の血溜まりが・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

それぞれイベントがあった場所を調べると『疎まれしもの』、『逃竄せしもの』、『裁かれしもの』という中ボス的なもんと戦えます。これらを倒しておくとラスボスが弱体化するらしい。
全員と合流し、道中でデリスエンブレムを入手。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

何かよく分かりませんがこれで先に進めるみたいです。
ヴェントヘイムに到着。

そういえばどうして世界を統合しようって話になったんだっけ・・・・?

親馬鹿スキットが発生しました。
誰か止めてくれ~。
見てて恥ずかしいんだよぉ~!

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

目の前にある階段の先にはダークドラゴンがいます。
アイテムを回収してから挑みましたが弱かったですね。
この先にミトスが・・・・
サブイベントを回収したいので、決意表明イベントを見たら一度外へ。

アルタミラにて。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

たまたま宿屋に泊まったらまた親馬鹿スキットがぁ~
クラトスがロイドを好き過ぎるのはもう分かったから・・・!

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

でも重たい愛情だな・・・
・・・・・ん?ロイドが『父さん』って普通に言ってるじゃないか!

放置していたくちなわとの決闘イベントを消化するべくミズホの里へ~。
これはミズホに入ると強制イベントなんですね。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ロイドが立会人になって二人の戦いを見届ける事に。
なんだ、この演出・・・・
かっこいいw

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

くちなわ戦はアイテムが使えないんですね!
スペクタクルズも使用出来ないんだ・・・
HPの確認が出来ないし、どんくらいあるのかも分からないのか・・・

テイルズ オブ シンフォニア

勝てたけど・・・
レベルが高かったのか、それとも元から弱いのか?
念入りに準備してきたんだが・・・・
クラトスとの一騎打ち以上に。
簡単でした。
戦闘が終了するとくちなわが自害しようと!

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ロイドが止めました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

そしてロイド節が炸裂。
まさかくちなわを攻略する日が来るなんて・・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

この子、一体どこからこんな言葉が出てくるの?
本当に九九が出来ないの?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ロイドよ・・・それ、デリス・カーラーンでも同じ事を言ってたよね?
もう口説き文句でしょ、それ。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

なんてこったい!本当にくちなわを攻略しちゃったよ!

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

完全な和解とまで行かなかったけれど、しいなとくちなわにとって大きな前進だと思います。
ほんと良かったです。
コリンの鈴も返して貰えました。
再びミズホへ。
まだまだ続くんじゃ。

追記:くちなわ戦に関して

しいなのEXスキルをストレングス、バイタリティ、ガードマジックをセットしてライフドレインを。
装備はホーリーサークレット、キッチンミトン、フレアマント、ガーネットで武器は火熊。
火属性耐性をつけて対策をしました。くちなわに挑んだのが終盤だったのでかなりレベル上がっていて簡単に倒せました。



発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ



関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その42

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その40【GC】

  • Day:2014.12.25
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア40回目。

ヘイムダールへ。
ロイドがクラトスとの決着を見届けてもらいたいからとジーニアスとリフィル先生を村に入れて貰うよう族長と交渉しました。
二人は村に入れるようになりました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ジーニアスがミトスのクルシスの輝石を持ってきたって・・・
お前バカじゃないの!?
何でそんな不吉なもの持ってきてるの!?今からでも海に沈めて来い!

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

人間でもエターナルソードを扱えることを可能にする契約の指輪・・・。
クラトスは契約の指輪の製法を探してヘイムダールに訪れていたらしい。
全てはロイドにエターナルソードを装備させるため。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

トレントの森。

ループになってて迷子になりそうですが、あちこちにある切り株を調べると正しい道が分かるので、
難しいMAPではありませんでしたね。

奥にクラトスがいました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ロイドが一人で挑むみたい。
何の準備もしてこなかったから不安なんだけど・・・・w

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

・・・ロイドって時々難しい言葉を使うよねぇ。
親子のタイマン勝負。
クラトス・アウリオン戦

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

中途半端な覚悟で挑んだけど勝てたよ、父さん・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ヴェスペリアで見せてくれたあの鬼のような強さはどこへ行ってしまったんだい?
そういえばまだ一度もゲームオーバーになってないな。
奇跡だな・・・と思ったらソードダンサー戦で全滅してたわw

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

とどめを刺さないロイドを甘いと言いながらクラトスはオリジンの封印を解いてしまいます。
ユアンが出てきて自分のマナをクラトスに分け与えました。
これで死なずに済んだのでしょうか?

PDVD_027_201412251346251ef.jpg PDVD_028_20141225134626d24.jpgテイルズ オブ シンフォニア

父さんと呼びかけたロイド。『ん』をつけるだけだ、呼んであげれば良いじゃない!

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

息子のお説教タイムに入ります。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ユアンも生きて地獄の責め苦でも~って言ってるけど、クラトスを助けてるし、う~ん・・・
ゼロスに死なれ、クラトスまで死なれたらロイドはどうなっちゃうんだろう?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

オリジンと契約へ

オリジンが現われました。
声に違和感を感じるのだけれど・・・w
全てに失望していると言うオリジン。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

みんなでオリジンを説得。
気を失ったと思ってたクラトスもオリジンを説得。
クラトスってもしかして親馬鹿なのかなぁ?
ロイドはクラトスを甘やかしてるって思ってたけど、クラトスもクラトスだよね~。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

最初の方からロイドを意識してたのは知ってたけど、まあそれは息子愛からだったわけで。
でもここまでムスコンだったとは・・・・
オリジンは今一度、人を信じてみようと言ってくれました。
誰もが等しく生きれる世界のために自らも動くと。

オリジン戦です。
とにかくボコれボコれ。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

オリジンに勝利。
エターナルソードはミトスと契約したままなので、エルフの血を引いた者しか触れません。
ロイド自身の力でエターナルソードを使いこなして新たな理を引く必要があります。
その時、ジーニアスが持っていたクルシスの輝石に宿っていたミトスがロイドの体を乗っ取ろうとしました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

嫌な予感はしてたんですよね~。
二兎を追うもの一兎も得ずってジーニアスは言ってたけど未練たらたらでミトスに執着したせいで、ここでロイドが連れて行かれてたらその通りになってましたよね・・・。
ほんとバカじゃないの・・・?
ロイドを庇ってコレットがミトスに体を奪われます。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

コレットの体ごとミトスは空へ飛んでいってしまいました。
マーテルに適合する器はなかなか見つからなかったのに、ミトスは誰の体でも定着するんでしょうか?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ムービーが流れて救いの塔が崩れ始めました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

うわ~・・・メテオだ~
ミトスがデリス・カーラーンへ続く道を塞いでしまったそうです。
ヘイムダールが壊滅、生き残っているエルフを救出します。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

姿を見せたデリス・カーラン。
巨大な星・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

地上から見えなかっただけで4000年間、すぐ上空にあったというデリス・カーラン。
あれ全部がマナでできてるの?
あんな大きなマナの塊を使い果たすなんてファンタジアのデリス・カーラーンの民って・・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

タバサが来ました。
口調がカタコトではない?マーテルがタバサに宿ってるっぽいんですが、誰も気付いていない。
マーテルがここにいるってことは、ミトスは何も知らずに一人で地上を去ろうとしてるのか・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

デリス・カーランごと大いなる実りを持ち逃げしようとしてるミトス。
このどちらも失うと地上はマナ不足で滅んでしまうらしいですよ。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ジーニアスが啖呵切ってるんですけど・・・
誰のせいで攫われたんだ!
ジーニアスのアホー!

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ミトスを追いかける!
しかし、デリス・カーラーンへ続いていた救いの塔は崩壊。
クラトスはエターナルソードがあれば行けると。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

エターナルソードを手にするには契約の指輪が必要です。
契約の指輪を作れる技術を持ったアルテスタは怪我を負っているので頼めません。
心当たりがあるドワーフは一人だけ。
ダイクを頼ってシルヴァラントへ。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

契約の指輪の材料を全て集めていたクラトス。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

クラトスこだわりの神木がここで登場。
あの謎の行動はこのため・・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

親としてのライバル心に火が点いたのか、やる気になってくれたダイク。
契約の指輪を作ってくれました。
完成するの早いのね・・・
エターナルリングを手に入れました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

クラトスからの頼み。
旅に加えてくれないかとの申し入れが。
クラトスがここ正式に仲間になりました。
ミトスを止めて欲しいと、ロイドに剣を託します。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ダイクに対にできるような剣はないだろうと言われたけど、テーブルに2本の剣があるのが気になった。
と思ったら片方はダイクからのプレゼントだった。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ダイクも相当な親馬鹿っぽいな~と・・・・w
マテリアルブレードを手に入れました。
ダイク親父がカスタマイズしてくれるようになりました。
なんか・・・・凄い。

外へ出ると強制でスキットが発生。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ロイドが星に興味があったなんて初耳だよ。
コレットにもそんな話をしてないよね。
かすかに残ってる父親との大切な思い出だから自分だけの宝物にしてたんだろうか?
ついに最終決戦、デリス・カーラーンへ。

くちなわ戦、アビシオン戦、マクスウェル戦、ソードダンサー戦も攻略します。
全て終わらせたらラスボス戦へ。
あと更新2回ほどでシンフォニアも終わりかな。
え?禁書?面倒くさいよ~!


発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ



関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その39【GC】

  • Day:2014.12.24
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア39回目。

デリス・カーラーンへ。

救いの塔へ入ると、イベントです。
入り口に天使が立ちはだかって先へ進めません。
ユアンが別の通路を案内してくれました。
もうユグドラシルに正体を知られてしまったので、ロイド達に協力するしか道はなくなったと言って。

ゼロスの裏切りと死

ゼロスは俺に任せろと言ってコレットを呼び寄せるとそのままコレットを捕らえました。
プロネーマと天使も出てきました。
自分は強いものの味方だと、ゼロスはクルシスとレネゲートの密偵、そしてロイドと3重スパイというとんでもない事をしてました。
神子という肩書きが嫌でミトスに神子から解放すると約束をして貰ったと言うゼロス。
神子の役目を妹のセレスに譲れてせいせいすると。

PDVD_008_20141224115855544.jpg PDVD_011_201412241158569ec.jpg
PDVD_012_201412241158578e3.jpg PDVD_013_20141224115859f2b.jpg
テイルズ オブ シンフォニア

コレットはそのままプロネーマに連れ去られてしまいます。
ロイドはゼロスに何か理由があるんじゃないのかと聞きますが、自分は半端者なんだとゼロスは戦いを仕掛けてきました。どうやらフラノールでロイドに「信じてもいいのか?」と言われたので傷ついてしまったようです。
確かにロイドっぽくない台詞でしたけどね~。
天使化したゼロスと戦闘です。
基本的にクラトス戦とそんなに変わらないです。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

倒れたゼロス・・・・.
最後にコレットの居場所を教えてくれました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

自分が死ねばセレスは救われると思っているようです。
神子の地位も手に入るし修道院からも出して貰えると・・・。
ゼロス、自分の妹をコレットと同じ目にあわせたいの・・・?
ゼロス関連のサブイベントは全て見てないので、どんな事情があったのか今回のプレイでは分からないのですけど、セレスは本当はゼロスが好きなんだけど、ゼロスは妹に嫌われてると思い込んでるんですね。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

さようなら、ゼロス・・・
安らかに眠れ・・・・

ゼロスの死を乗り越えて、目指すは大いなる実りの間。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア


ここでリフィル先生とリーガルが命の優先順位を決める会話をしていました。
お願い・・・・やめて・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ゼロスが死んだのに更に追い討ちが?
救いの塔内部は大樹の暴走の時に残った残骸で根っこがあちらこちらに根付いてました。
ソーサラーリングを駆使して先へ進んで行きます。

リーガル脱落

ワープゾーンの先に進むと鐘の音が鳴り響いて、天使が大勢出てきます。
リーガルはロイドを走らせて通路を破壊。敵の侵入を防ぎます。
ここは自分に任せてロイドに行けと。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ロイド、ゼロスのことも思い出してあげてください。

しいな脱落

続いてしいなが暴走した大樹の生き残りを片付ける為、ロイドを守ります。
大樹の攻撃を受けてはじかれたしいなは穴に・・・・
メインイベントには必ず間に合わせるから早く行けと・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ロイドを先に行かせると、そのまましいなは崖に落ちて行ってしまいました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

リフィル脱落

扉を開ける為に近くにある端末の操作をリフィル先生が引き受けます。
すると大きな揺れが起きて床が次々と抜けていきます。
端末を操作すると床が抜ける罠だったのかもしれません。
自分のことは良いから先へ行きなさいとリフィル先生。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

希望を失って生き続けるのがどういうことか分からないと言うロイド。
分からないなら人が生きるということが何なのか、これからの人生で学びなさいと。
これが先生としての最後の教えだと。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

プレセア脱落

天井が落ちてくる仕掛けが作動して、プレセアが食い止めてくれます。
プレセアは大樹のつるに絡まれて引きずられてしまい動けなくなります。
ロイドに私に構わず先に(以下略
ロイドは優しい、けど優しさに惑わされて判断を誤るなら、ただの甘い人だと・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ジーニアス脱落

またトラップです。
逃げ道も塞がれてしまって絶体絶命のピンチ。
二人でトラップの壁をぶち破ろうというロイド。
そんな事できるの?とジーニアス。死んだらあの世行き。
やれるだけのことはやりましょう。
穴を開けて、そこからロイドだけが脱出しました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ジーニアスはトラップの中に残ったままです。
わざとロイドだけを逃がしたようです。
本当は怖くて震えが止まらないジーニアス。ロイドにかっこ悪いところを見せたくないから先に(以下略

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

とうとうロイド一人になってしまいました。

テイルズ オブ シンフォニア

ここはホーリーボトルを使って敵を無視して進んじゃいます。
後ろから崩れていく通路を渡りきると矢が飛んできてロイドの胸に命中しましたが何故か無事でした。
クラトスのペンダントが守ってくれたようです。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

目の前の扉には剣が挟まっていましたが・・・
ここが大いなる実りの間でしょうか?
中にはマーテルの魂をコレットに宿らせようとしているユグドラシルの姿が。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

そこへロイドが入ってきました。

コレットを返せ!

ロイドが入ってきてる事に驚いてるユグドラシル・・・・いやミトス?
どうやらここはクルシスの幹部しか入れない場所らしい。
てことは入れるようにしたのはクラトスかな。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ロイドを手にかけようとしたミトスの背後にぶつけられた魔法。
ジーニアスでした。
他のみんなも・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ここでOPの曲が流れます。GC版良過ぎ~~~~~!!!
ベタな展開なんだけど、感動してしまいます・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

仲間と合流し、五聖刃最後の一人、プロネーマとの戦い。
戦闘前にちゃんとPT編成などができました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ミトスに助けてと懇願するプロネーマ。
そのミトスはマーテルしか見えてないらしく、プロネーマをシカト。
『ミトス』と呼んでしまったプロネーマは、ミトスの逆鱗に触れてしまって殺されてしまいました。
その名前を呼んで良いのはかつての同志だけだと言われて。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

かつての同志とやらは全員あなたを裏切ったろう?
プロネーマは最後まで付いてきてくれたのに。
マーテルがコレットの体に宿ってしまった。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ミトスは昔の姿に戻ると言って少年の姿に戻ります。
いや、そういう意味ではないだろう?
動かぬ体でこれまでミトスのやってきた事を見ているだけしかできなかったマーテルはミトスのしている事は間違っていると否定しました。愚かな行為だと。
これは私達が目指してきたものとは違うと。
マーテルさん、言ってやって言ってやって。もっと言ってやれ。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ミトスはただただ呆然。
マーテルの言葉を受け入れられない様子。
その体が気に入らなかったんだねとか言うし・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

だめだ、こいつ。早く何とかしないと。
ここでクラトスが白服で登場。コレットの胸元に何かを装着させました。
たぶん要の紋だと思う。
ちょっと気付いたんだけど、コレットの首周りは要の紋だらけになってない?
何個つけてる?元からのクルシスの要の紋と、ロイドのペンダントと、ルーンクレストか。
多くない?肩こりそうだよね・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

みんなを助けたのはクラトスだったらしいです。
これまでの過ちを正させて欲しいと。
なんだかんだでロイドもクラトスを甘やかしてるよね。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

しかし、ミトスのこのシスコンっぷりが半端ないな・・・(-_-;)
マーテルはこの歪んだ世界を元に戻してと言います。
そこまでは良かったのですが・・・・

テイルズ オブ シンフォニア PDVD_053_201412241732208d2.jpg
PDVD_054_20141224173221def.jpg

最後に余計な事を言い残して面倒事が増えてしまった・・・。
歪んだ解釈をしちゃったよ。

テイルズ オブ シンフォニア PDVD_057_20141224173223922.jpgPDVD_058_201412241732247e5.jpg PDVD_059_20141224173226c59.jpg テイルズ オブ シンフォニア

ミトスは大いなる実りを持ち逃げしようとします。
大いなる実りを失うと大地が滅びるので全力で阻止します。
ボス、ユグドラシル戦。
オリジンの問題も残ってるのでこれがラストではないと思う。
クラトスが戻ってきたのでPTに入れてみました。
・・・黒服に戻っとる。いつ着替えたの?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ミトスは倒れて、消えてしまいました。
疲れた・・・・。
クラトスはまだ終わっていないと。
ですよね・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

クラトスはオリジンを解放するため、自分を倒せと言います。
息子に殺してもらって罪を償うつもりみたいですが、ロイドは親殺しの罪を背負う事になってしまうじゃないですか・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

とりあえず、デリス・カーラーンはクリアです。
一度帰りましょうか。
今回はこの辺で~。

※TOSの各記事へのリンクは時間がある時に修正するつもりです。



発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ



関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その38【GC】

  • Day:2014.12.23
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア38回目。
いよいよ終盤です。
前回の続きからで、アルテスタの治療の為、フラノールまで医者を探しに来ました。
フラノールに入るとゼロスがいなくなっています。
街の奥に進んで医者の家の前にゼロスが立っていて誰かと会話してました。
ここでキャラの好感度が確認できるらしくて、テセアラ組はみんな医者の護衛に出てしまいましたw
宿屋で好感度が高いキャラの順にロイドの部屋を訪ねてきます。
雪見ができるキャラは、コレット、リフィル先生、ジーニアス、クラトスでした。
見事にシルヴァラント組が残りましたねw
好感度を調整するのにフィールドスキットは残してあるのですが、1週目プレイだし流れに身を任せますw
GC版ではクラトスは好感度を上げなくても4人目に必ず来てくれます。
今回プレイ日記にするのはクラトスイベントにします。
コレットは王道ですもんね~。
あのイベントの後だし、ロイドの生い立ちを知りたかったので。
クラトスを選ぶとどうなるかは大体知ってる・・・
一応コレットのイベントも見ましたけど、クラトスの話ばかりでした・・・w
セーブは分けて置いたのでいずれコレットルートも見るつもり。
外に出るとクラトスがやってきて、自分の事や母親のについてロイドに教えてくれました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ミトスの千年王国の計画を知ったクラトスはミトスと対立して地上に降りて、ロイドの母親、アンナと出会ったそうです。
世界を統合する為、人間でもエターナルソードを使える術を探していたと。
ディザイアンに狙われていた二人は逃亡生活の中、ロイドを出産、育ててきたそうですが、クヴァルに見つかってしまい、要の紋の無いエクスフィアを剥がされたアンナはエクスフィギュアになってしまったんだと。
暴走したアンナはロイドを食い殺そうとして、ノイシュがそれを庇ったそうです。
ノイシュが魔物を恐れるようになったのはそれが原因だろうと。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

制止するロイドの言葉を無視してそのまま話を続けるクラトス。
アンナを自分の手で殺したと・・・・
その後クヴァルが襲ってきて、ノイシュとロイドはそのまま崖に落ちてしまったそうな。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

クラトスも崖を下りましたが、そこには食い散らかされたディザイアンの死骸しかなく、ロイドはもう生きてはいないと諦めたそうです。家族を失って何もかも虚しくなったクラトスはクルシスへ戻ってしまい、大地が元に戻るのならそれで良いと、世界を統合する事を諦めてしまいました。ミトスはマーテルが復活すれば世界を元に戻すと言っていたそうです。
ここが良く分かりません。
ユアンはマーテルが復活したら大いなる実りはなくなるとかって言ってませんでした?
あまり深く考えない方が良いんですかね?w

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

勇者と呼ばれていたミトス。
ハーフエルフであるミトスもかつてはロイドと同じ道を歩んでいたそうです。
ミトスにとってマーテルの存在はロイドにとってのコレットだったのでしょうか?
心の支えだったマーテルを失ったミトスは道を踏み外してしまったんでしょうね。
しかし、クラトスはロイドとミトスには決定的な違いがあると言います。
ロイドは自分が間違える生き物だと知っている、間違いを犯してもそれを認められる勇気を持っていると。
ミトスと自分にはそれができなかったと。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

やっぱり一緒に来て欲しいのね、ロイド・・・。
父さんとは呼べないけれど・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

自分にはまだやるべき事がある、ミトスを止めてくれと言ってクラトスは去ってしまいます。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

翌日、宿屋の前にノイシュがいてペンダントを受け取ります。
ペンダントには幼いロイドと両親の写真が・・・
クラトスがノイシュに預けた物らしいです。
『父のペンダント』を入手。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

決戦へ。
救いの塔へ乗り込みます。




発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ



関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その37【GC】

  • Day:2014.12.23
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア37回目。
前回の続きから。
材料を全て集めてたのでコレットの治療をしに救いの塔からアルテスタの家へ向かいました。
・・・意味深なセーブポイントがありました。(今まで無かった)

テイルズ オブ シンフォニア

アルテスタにコレットを診てもらってルーンクレストを作って貰います。
これを要の紋に装着すれば良いらしいのですが、治るのかな?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ゼロスが妙にロイドにベタベタします。にんじんとかじゃがいもとか食べるように勧めてくるんですけど・・・
ジーニアスがミトスに何かを尋ねようとしますが。ここで聞くの?
コレットの治療が済んだとタバサ達が部屋から出てきたのでジーニアスはミトスに笛の事を聞けなかったのですけど。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ミトスに「信じてもいいんだよね?」と・・・。

眠くなったロイドは先に寝ると仲間に伝えて寝室へ。
体調の異変に気付いて目覚めると目の前にユアンが!
父親に会いたくないかと尋ねられて・・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ロイドはユアンの言ってる父親がダイクだと思っているみたいです。
外へ出るとレネゲードといて、クラトスも来ていましたが様子がおかしい。
食事に薬を盛られていたようで、みんなは眠らされてしまってるみたいです。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

そしてユアンは息子の命が惜しいなら自分に従えとクラトスに言います。
そうですよね。やっぱりロイドとクラトスは親子ですよね。
親子でなくても何か血縁関係とかあるんだろうなーって思ってました。
でなきゃ今までのクラトスの行動が説明つかないですもんね・・・。
初対面の頃からロイドに優しかったし。クヴァルのイベントの時には絶対そうなんだなって分かってましたよ。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

従わなかったらロイドはここで死ぬ事になると・・・・あ、人質にされてるのね。
ロイドは強いから人質にするの難しくない?とか思ってみたり・・・
レネゲードに腹をどつかれてしまいました。
ロイドの呻き声にクラトスが反応しましす。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ユアンは貴様は家族ができて変わったなと。
だからロイドを狙ってたんですね。エクスフィアが目的ではなかったみたいです。
母親を愚弄されて、ロイドがユアンに切りかかろうとしますがあっさりとかわされてしまいます。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

というか何でロイドに武器を持たせたままにしたの、ユアン?エクスフィアを奪うとかそれ位の対策しようよ。
攻撃されそうになったロイドをクラトスが庇います。
クラトスはそのまま倒れてしまって・・・・
突き付けられた真実に混乱してしまったロイド。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

コレットが起きてきました。
救いようのない天然ボケなコレットが空気を呼んでて今のこの状況を瞬時に理解できてるのが凄いです。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

そうです、ロイドはロイドです。
コレットがしっかりヒロインしてくれてます。
今までロイドが言っていた言葉をそのまま返すコレットが素敵です。
ロイドも自分の事になるとメンタルが弱い?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

平常心を取り戻したロイドは自分を庇ってくれたクラトスにありがとうと言いました。
でも父さんとは呼べないと。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

クルシスのやり方が嫌なんだと。ロイドはコレットを救う為に世界を犠牲にしたりはしないと言いました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ここでミトスが登場。
クラトスにプロネーマを監視につけて行動を探っていたようです。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ええ、クラトスさんは思いっきり情報を流していましたよ。
ミトスはレネゲードを一掃してしまって、ユアンまで倒されてしまいます。
ユアンがユグドラシルと呼びました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

やっぱりそうか、そうだよなぁ・・・・
なんかカオスな状況になってるよ・・・・
姉さまってマーテルなんですね。
狂ったように笑ってユアンを蹴り続けるミトス・・・・相当病んでますね~(-_-;)

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ジーニアスや他の仲間もやっと起きてきました。
やっぱりというジーニアスに、ボクもお前なんか信じてなかったとミトス・・・
何故かプレセアを攻撃してアルテスタが庇って負傷・・・
さらにタバサまで倒れてしまって・・・・
負傷者が出過ぎだよー!

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

タバサはマーテルそっくりな人形だったんですね。
けどマーテルの器にはなれなかった。
だから人間の神子を器にしようとしているの?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ロイドがミトスに魔神剣を放ちました。
膝をついたミトスをジーニアスが庇い・・・・
だけどジーニアスよ・・・・ミトスは友達だと思ってないみたいだぜ?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

プロネーマが出てきます。
ミトスはユグドラシルの姿になり、クラトスを連れて消えてしまいました。
天使と戦闘に。

テイルズ オブ シンフォニア

戦闘が終わるとユグドラシルの声が響いてきます。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

オリジンと契約をしてエターナルソードを手に入れるのがユアンの本当の目的でした。
ロイドを手に入れれば、オリジンの人柱になっているクラトスを動かせるから・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ユグドラシルの千年王国に賛同しなかったユアン。
千年王国はマーテルが望んでいた世界ではないから。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

彼はマーテルの遺言を守り通して活動していたのでした。
マーテルの遺言、それは・・・

「誰もが差別されない世界を見たい・・・」

オリジンの封印はクラトスの命をかけた封印。
たとえ封印が解かれても、ロイドにはエターナルソードを使う事はできないと。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

エターナルソードは召喚術の力を必要としない。
ただオリジンと契約すれば良いそうです。しかし、それには資格が必要です。
ハーフエルフであるという資格が・・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

そう言ってユアンは去っていきました。
アルテスタの容体が良くならないので翌朝にフラノールに医者を探しに行く事になります。
今回はここまで。




発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ



関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その36【GC】

  • Day:2014.12.21
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア36回目。
物語りも佳境です。

ウィルガイアでは二つの世界の成り立ちや、オリジンの魔剣エターナルソードなど貴重な情報を入手しました。
鍵となってるマーテルは既に故人らしい。
ユグドラシルは死んだマーテルを生き返らそうとしているとかそんな話を聞けました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ウィルガイアから脱出しようとしたら天使にロイド達の事がバレてしまって捕らえられそうになりましたが、
何とか逃げ出せました。天使の鼻が大きくて天狗に見えてしまう・・・。
どんよりとした場所に出てきてしまった。
無重力空間があったりとか、ウィルガイアは宇宙に存在してるのか?
救いの塔の入り口に戻ってきました。
どうやらここに突き刺さってる剣が魔剣エターナルソードのようです。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

触ろうしたら声が聴こえて、ロイドははじかれてしまいました。
そしてユグドラシルが現われて、オリジンはクラトスが封印しているからロイドではエターナルソードに触れる事さえできないと言われます。
エターナルソードがなければ世界を統合する事もできないと。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

あれ?世界を分断してそれぞれを独立させるんじゃなかったの?
統合するんですか?それってシルヴァラントとテセアラが融合するんですよね?
精霊の封印を解除して楔を抜いて、世界を分断するのが目的ではなかったの?
もう分けわかめ!!

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

どうしてユグドラシルはマーテルを求めてるのだろうか?
もしかして姉弟?
マーテルと世界が二つ存在している理由がいまいち良く分かりません。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

何故ジーニアスに話を振ったし!

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

大樹が蘇っても戦争が起これば枯れてしまう。
マナが消費されるから・・・・・それは分かりますけど、ユグドラシルも大いなる実りをマーテルを復活させる為に独占しているのですよね?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ユグドラシルは戦争が起こるからマナが不足してしまう、二つの勢力が存在するから戦争が起こる。
だから世界を二つに分けたんだと。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

おっと、痛いところを突かれてしまいましたね・・・・
弁護ができないよ、ロイド~・・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

違う!違わない!
お前ら子供の喧嘩か!ユグドラシルさん、もっと賢い返しがあったろう?
ロイドの知能レベルに合わせてくれてるの?
ジーニアスが救いの手を・・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

大いなる実りをユグドラシルが独占してるのがいけないんでしょ?
コレットが犠牲になる必要があるのでしょうか?
世界を救うためにコレットが犠牲になるのではありません。
ユグドラシル一人の願望を叶える為にコレットが犠牲にされようとしてるのですよ。
ユグドラシルは自分が築こうとしている千年王国について語り出しました。
エクスフィアを使って無機生命体になって人とエルフの血をなくせば差別は無くなる。
人類をみな無機生命体にすれば良いと・・・
自分に都合の良い世界を作ろうとしてるだけです。
そんなのはただの独裁国家です。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

無機生命体になったとしても感情や思考がある限り差別は生まれます。
こればっかりは自分が強くなるしかないんですよね、現実的な話・・・。
そういえばユグドラシルは感情がありますよね?クラトスもユアンも感情がありました。
そこら辺はどうなの?
人間を見下してる奴が差別をなくすだの言ったところで説得力が無いんですよね・・・。
差別が無くなるという言葉にジーニアスが揺れてしまいますが・・・
ジーニアスにはロイドがいるじゃない!プレセアだっているじゃない!
居場所があるじゃないか!

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ユグドラシル戦。

・・・ロイドは別にサボってるわけではないですよ?
イベント戦なのか、一定の時間耐えてれば自動的に戦闘が終了しました。
死にませんでしたけど、全滅してたらどうなってたんでしょう?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア 

コレットの容体が急変。
隙を突いたジーニアスがユグドラシルを攻撃しました。
プロネーマが現われて、ジーニアスを攻撃しますが、ユグドラシルが庇って負傷します。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ユグドラシルの懐から落ちたもの・・・
以前、アスカを呼び出すのにロイドが作ったリンカの笛・・・・ジーニアスがミトスにあげたもの。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

笛を拾ったジーニアス。
しかし、それをみんなには伝えられませんでした。

テイルズ オブ シンフォニア




発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ



関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その35【GC】

  • Day:2014.12.20
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア35回目。

前回の続きから。
ラーセオン渓谷にやってきました。
ここもソーサラーリングを駆使するんですが、それ以外にも果実を利用して萎れてる花を復活させて移動したりとかなかなか面倒なMAPです(-_-;)
頂上には小屋があって、ヘイムダールの族長の杖を語り部とやらに見せるとマナリーフのある場所を教えて貰えます。
でも難しい場所にあるんだとか・・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

やっとマナリーフの生息地に行くとボス、プランティクス戦です。
霊草マナリーフを入手。
語り部から勇者ミトスの伝承を聞きます。
ミトスはヘイムダールで生まれたハーフエルフで異端視されていました。
その仲間もハーフエルフで人間だったのは一人だけ。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

彼はカーラーン大戦を終結させましたが、オリジンを裏切りオリジンから授けられらた魔剣の力を用いて世界を二つに引き裂いたそうです。
4人の勇者の名は、ミトス・ユグドラシル、その仲間はマーテル、ユアン、クラトスだと。
世界を変質させた彼らの名前はヘイムダールでは禁忌なんだそうです。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

そして天使とはカーラーン大戦で開発された戦闘能力の一つで体内のマナをコントロールする事で体内時計を止め、長寿になんだそうな。長寿ってだけで完全な不死ではないんですね。レミエルは死にましたし・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

天使と言っても所詮は人工物だったのか。本当に神でもなんでもなかったんですね。
私もそう思う、プレセアちゃん。
自然の摂理に逆らうのは良くないと思いますね。きっとろくな事にならないだろうし・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

世界を二つに切り離したのはオリジンの魔剣の力だった。
ジルコンとマナリーフは手に入りました。
残りはマナの欠片。
これは敵の本拠地、デリス・カーラーンにしかないらしく、救いの塔へ。
自動的にラーセオン渓谷の入り口に戻っていたので帰りは簡単で安心しました^^;
大変だったもん、ここ・・・。
道中でエクスフィギュアにされていたドアの奥さんのクララさんを人の姿に戻しました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

これ、良かったのかなぁ?
夫も子供も死んでいて、パルマコスタも無くなってる・・・・
クララさんにとって生き地獄じゃないかな・・・・・

さて、テセアラ側の救いの塔に入るにはゼロスのクルシスの輝石が必要らしいです。
妹に預けているというので、修道院へ。
ゼロスに妹がいるなんて意外でした。
しかもツンデレときたか。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ゼロスはセレスに嫌われてると思い込んでるようですね。
クルシスの輝石を受け取って、いざ救いの塔へ!
ゼロスに扉を開けてもらいます。ゼロスってやっぱ神子なんですねw

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

中に入ると、死体が浮いてます・・・
そうか、ゼロスとプレセアとリーガルはこの光景は初めて見るんですよね。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

テセアラの救いの塔はシルヴァラントと同じ場所でした。
二極の地・・・・ですね。
シルヴァラントの救いの塔でユグドラシルの攻撃を受けてロイドが跳ね飛ばされたんですが、
その時にロイドが付けた柱の傷が同じでした。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

またまたまたまたクラトスの登場です。
白服に戻ってます・・・・って間近で見ると凄い服だったんですねw
ベルト?ベルトだらけだ~。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

まだコレットを狙っているようです。
神子にはデリス・カーラーンにきてもわらねばならないと言って剣を向けます。
それならどうしてイセリアに居た時に攫わなかったのでしょうか?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

マーテルと世界の関係がいまだ語られてませんね。
教えてもらえそうもないですね。
クラトスと戦闘です。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ジャッジメントが痛かったです。
勝ちましたけど、前回の戦闘も含めてクラトス戦って負けると何か変わるんでしょうか?
そして黒い羽の天使が出てて囲まれてしまいました。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

・・・ってこの天使も二刀流じゃん!!
まさか一つの力が100なら二つで200理論で二刀流じゃないですよね?
今回は勝ったにも関わらず、抵抗はしないことだとか言われてしまって何処かへ連れて行かれてしまいました。
ん?ロイドとコレットを連れて行くの?コレットだけじゃないんですか?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

牢屋にいました。
生きてるようですね。クラトスは最初からコレットの病気の治療に必要な材料をロイド達に集めさせる為に色々教えて利用したんでしょうか?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ジーニアスの言ってる事も一理ありますよね・・・・
そういえばロイドってどうしてユアンに狙われてたんですかね?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

牢屋にぶち込まれるのはテイルズ主人公の宿命だからしゃーないのですよ。
下手糞な手配書を貼られるのも宿命なのですよ。
鍵を開けようとしますがビクともしません。
隣の牢屋には女性陣がいました。コレットも一緒にいましたね。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

リーガルがどけと言って手から波動のようなものを出しました・・・・。
か○はめ波じゃないですか~。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

コレット達も牢を助け出しました。
リーガルは元々は手を使った攻撃が得意だったんですね。
何故ボータを助ける時、同じ技を使わなかったんだろう?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア


神聖都市ウィルガイア

テイルズ オブ シンフォニア

ここはダンジョンではなくて一応街(?)みたいです。
住人は天使ばっかり?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

自動販売機とセーブポイントもありました。
怪しまれないようにコレットは天使で他の仲間達は連行されてる振りをして天使達の目をやり過ごしながら、マナの欠片が保管されている場所まで到達。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

クルシスの輝石は別名、ハイエクスフィアと言うらしい。
マナの欠片がハイエクスフィアの研究の為に必要だと言うと身分証明書の提示を求められてしまいました。
そこにタイミング良く投影機にクラトスが現われて・・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

クラトスのこの行動は偶然?それともわざと?
しかしなんてザル警備なんだ・・・・w

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア


無事マナの欠片も入手したので、ここで一旦セーブします。


おまけ
ソードダンサー2戦目

テイルズ オブ シンフォニア

3戦目は終盤になるでしょうか?
頑張って撃破します。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア



発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ



関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その34
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42

続きを閉じる

テイルズ オブ シンフォニア その34【GC】

  • Day:2014.12.18
  • Cat:GC
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア34回目。
長い!こんなにボリュームがあると思ってなかったですw


ヘイムダールへ入るには王室の許可が必要らしい。
国王に会って許可証を入手。
メルトキオをうろついてたらクラトスを発見。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

神木を手に入れたみたいですが何をしようとしてるのか相変わらず教えて貰えず。
存在しているかどうかも分からないアイオニトスという鉱石を溶かす為に神木が必要らしい。

レアバードで空中都市エグザイアへ。
ここではリフィル先生の母親、バージニアと出会います。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ボロボロな人形をあやしていて、それをリフィルと呼んでいて・・・・
バージニアは精神を病んでいてリフィルの事も分からないみたいです。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

もちろんリフィル先生は怒りますよね・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

現実逃避をしてしまっているバージニア。
リフィル先生が何を言っても無駄のようですね・・・・。
外へ出ると男の人からバージニアとその夫のクロイツについて話が消えます。ヘイムダールで生活をしていたそうなのですが、村に住んでいたハーフエルフに裏切られて、人間とエルフが争うきっかけとなってしまった二人は村から追放されてしまったそうです。夫のクロイツは病気で死んでしまって、それからバージニアは狂ってしまったみたいです。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

男はバージニアの日記があると言って、それを読む事に。
日記にはバージニアの二人に対する愛情は確かに存在していて、
二人を守るためにシルヴァラントに送ってしまったんですね。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

リフィル先生もジーニアスもケイトのように監禁されてたかもしれないんですね。
シルヴァラントでも決して楽ではなかったと思いますが、自由はあったんでしょうねぇ・・・。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

泣いてしまった・・・・
アイテム、母の日記を手に入れました。

レザレノ・カンパニーへ向かい、ジルコンに関する資料を読んでいると突如くちなわが出てきて資料を奪われてしまいました。まだしいなを恨んでるんですか・・・・。気持ちは分かるけど、ヴォルトの一件は事故なんでしょう?くちなわの兄であるおろちは良い人なのに・・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

しいながくちなわと決闘の約束をし、コリンの鈴と引き換えに資料を返してもらいました。
くちなわの決闘はサブイベント扱いなので終盤ぐらいに挑んでみます。
・・・・・・倒す自信ないんだけど。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

サイバックで簡単にジルコンを入手できました。

ユミルの森へ。
ホーキで飛んでるアーチェの姿が~!!
ファンタジアをやりたくなっちゃいます。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

エルフの男の子のお願いでユミルの実を取りに行きます。
これめっちゃ面倒だった!
シンフォニアはダンジョン攻略にとても時間がかかるような気がします。
雷の神殿とか・・・(-_-;)

隠れ里ヘイムダール。
クラトスがお出迎え。
どうして居るんだ・・・・?

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

もうなんなの、この人・・・・
ところでどうやって入ってきたんだろうか?空から飛んで?
ずるいぞ!

テイルズ オブ シンフォニア

ヘイムダールでは過去にハーフエルフのせいで人間との間に争いが起きてしまったのが原因でハーフエルフであるジーニアスとリフィル先生は入れません。二人は入り口で待ってる事に。
この村では英雄ミトスの話はするなと言われました。
族長の家に行ってマナリーフについて尋ねます。
マナリーフはエルフが魔術を用いるのに必要な大切な植物らしく、なかなか教えてくれません。
コレットの病名を聞くと族長の対応が一変。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

族長の口からクラトスとマーテルの名前が・・・・クラトスもここへ訪れていたようですが、
その理由は明かされませんでした。
マナリーフの生息地を教えて貰います。へイムダールにあるんじゃないのかよっ!
ラーセオン渓谷という場所にあるらしい。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

サブイベント?
ノイシュの正体が判明。犬ではなかったみたいです。
そりゃそうだw

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

ロイドは本気で犬だと思ってたんですね・・・
ノイシュが魔物と勘違いされるから、わざと犬だと言ってたのかと思ってたんですけど・・・

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア

え?そうなの?犬ではないとは思ってたけど・・・
古代種だったの?もしかして絶滅危惧種だったりする?
ノイシュ、こき使ってごめん。

テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア

ラーセオン渓谷へ向かいます。



発売:2003年
メーカー:ナムコ(現:バンダイナムコ)
機種:ニンテンドーゲームキューブ



関連記事

テイルズ オブ シンフォニア その1
テイルズ オブ シンフォニア その2
テイルズ オブ シンフォニア その3
テイルズ オブ シンフォニア その4
テイルズ オブ シンフォニア その5
テイルズ オブ シンフォニア その6
テイルズ オブ シンフォニア その7
テイルズ オブ シンフォニア その8
テイルズ オブ シンフォニア その9
テイルズ オブ シンフォニア その10
テイルズ オブ シンフォニア その11
テイルズ オブ シンフォニア その12
テイルズ オブ シンフォニア その13
テイルズ オブ シンフォニア その14
テイルズ オブ シンフォニア その15
テイルズ オブ シンフォニア その16
テイルズ オブ シンフォニア その17
テイルズ オブ シンフォニア その18
テイルズ オブ シンフォニア その19
テイルズ オブ シンフォニア その20
テイルズ オブ シンフォニア その21
テイルズ オブ シンフォニア その22
テイルズ オブ シンフォニア その23
テイルズ オブ シンフォニア その24
テイルズ オブ シンフォニア その25
テイルズ オブ シンフォニア その26
テイルズ オブ シンフォニア その27
テイルズ オブ シンフォニア その28
テイルズ オブ シンフォニア その29
テイルズ オブ シンフォニア その30
テイルズ オブ シンフォニア その31
テイルズ オブ シンフォニア その32
テイルズ オブ シンフォニア その33
テイルズ オブ シンフォニア その35
テイルズ オブ シンフォニア その36
テイルズ オブ シンフォニア その37
テイルズ オブ シンフォニア その38
テイルズ オブ シンフォニア その39
テイルズ オブ シンフォニア その40
テイルズ オブ シンフォニア その41
テイルズ オブ シンフォニア その42

続きを閉じる