幻影都市 その17【メガCD】

  • Day:2015.02.28
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
前回の続きから。
リュウケイの最期、新たな敵、北天メシュメル。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

メシュメル様が登場。
SSを取ってなかったし、省いてしまっていましたが一度だけ序盤で登場してるんですw
そんなメシュメル、女たらしのようで女性をはべらせております。
リュウケイを捕らえているようで、何かを聞き出そうとしていました。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市

どんな薬物を使っても口を割らないリュウケイにメシュメルは特別な薬物を使い、悶絶したリュウケイは解除コードを喋ってしまいました。何の解除コードでしょうか?
メシュメルが去ろうとした時、リュウケイは美紅の存在も教えてしまいました。
美紅にはどんな秘密があるんですかね

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

リュウケイはメシュメルに殺されてしまいました。
無残な最期でした。
これなら最初の方で天人達に倒されてた方が良かったんじゃないかなぁ・・・(-_-;)
フェイと一緒に死んでた方がマシだったのかなと。
そしてメシュメルの私室。
ベッドに女性が座っていて、あのヤマでした^^;
二股かけてたの?(-_-;)

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

あいつを始末しろと言うメシュメル。
誰の事なんだろう?

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

メシュメルはヤマに何かを行わせるつもりす。
簡単なことだと言って・・・・
というかヤマを信用して大丈夫か、メシュメル様・・・。
なかなかの悪女のようですよ・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

サービスシーン入りました~。
リア充ry

幻影都市 幻影都市
幻影都市

場面変わって老師の家。
美紅とホウメイの女子トークに花を咲かせている・・・・わけではないですね。
空気が張り詰めている・・・w
眠れないホウメイは美紅に天人をどう思っているのか聞きました。
天人に想いを寄せてるっぽいホウメイ。天人が好きなんだけど、時々シャオメイの感情も入り混じってしまって、
リーも気になって複雑な心境みたいです。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

美紅はシャオメイの意識があってもホウメイはホウメイだと。
南天リーに会えば分かると言います。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

ホウメイが美紅に自分が天人を好きだと言ったらどうすると尋ねますが、美紅は兄妹みたいなものだと言って否定。
本当のところどうなんだろうね?友達以上恋人未満ってところでしょうか。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

そして床についた美紅を襲う謎の男の声。
さっきまで起きていたホウメイに声をかけるも起きてくれません。
術でもかかったのか?
声に抗う美紅ですが、体をくねくねさせながら悶絶してるからエロい・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市

水の包まれて美紅は消え去ってしまいました。
ホウメイが起きますが遅いわ!

幻影都市 幻影都市

美紅の助けを求める声は眠っている天人にも届き、メシュメルの名前を・・・。
男の声はメシュメルだったんですね。
そうだろうと思いましたが、魔天王かも?とも思ったんですよね。

幻影都市 幻影都市

次回は天人のアパートからスタート。
今回はこの辺で。





発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その28
幻影都市 その29
幻影都市 その30

続きを閉じる

幻影都市 その16【メガCD】

  • Day:2015.02.24
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
あれからレベルアップを頑張りました。
ホウメイのレベルも20台に乗りました!
装備も買ったし、これできっと大丈夫なはずです。
街の人とも会話して妖鋼妃の話が少し聞けます。
素顔ってどういうこと?妖鋼妃はロボットではない?
工業区の管理者のようですが、雷帝アークはなんだったんだろうか?

幻影都市 幻影都市
幻影都市

再び工業区へ向かい、最深部を目指します。
これ、移動する時にカクカクするってプレイ日記の最初の方で私は言ってたと思うんですけど
システム設定で移動速度の変更ができるんですね。
速度を早くするとカクカクフラフラ感が若干解消されました。
こんな設定があったのか~。

幻影都市

アークと戦った場所まで戻り、巨大なエレベータのようなものに乗ります。
エレベータではないですねw
こういうの何て言ったっけw

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

アイテムが落ちてるのでそれも回収しつつ先に進むとベルトコンベアーがあるフロアに出ます。
コンベアーに乗って移動しますが、逆走はできないので戻りたい時は行きたい方向に動いてるコンベアーに乗らないとなりません。ここで気付きましたが、アイテムがいっぱいだと宝箱を回収できません。
しかも一度開けたものは手に入れられません(-_-;)
アイテム整理は常に心掛けた方が良いですね。
妖鋼妃の待つ場所に到着。
それと2体のロボット・・・

幻影都市 幻影都市

リーの居場所を聞き出そうとしますが、妖鋼妃はライデンを破壊された事に怒っているようで、
こちらの言葉が聞こえていないようです。

幻影都市 幻影都市

妖鋼妃&クロガネ&スメラギ戦。
3体同時に相手にするんですが、余裕サクサクでした~。
武器が強いのとレベルが高いんですね・・・^^;

幻影都市 幻影都市
幻影都市

妖鋼妃は回復しかしません。
ロボだけ片付けてしまいましょう。
身に着けていた鎧のようなものが外れた妖鋼妃は倒されたクロガネ達に駆け寄ります。
クロガネが起き上がって妖鋼妃を上に抱き上げました。
そしてテツが乗った巨大なトラクターが突っ込んできました。
クロガネとスメラギはテツと共に木っ端微塵に・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

ダーサの像が出てきました。
これを持っていたのはクロガネとスメラギで、妖鋼妃は無力な人だったみたいですね。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

テツは笑ってたと。
ホウメイ、目が良いな・・・。

幻影都市 幻影都市

しがみつかれて泣きじゃくる妖鋼妃・・・
友達だったんだ・・・子供じゃなかったんだ・・・。

幻影都市 幻影都市

そんな妖鋼妃をしかる美紅さん。
マクレガーさんとか酷い死に方でしたよ・・・。
あれはグロかった・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

根っからの悪人ではなさそうですが、言動が幼い。
子供ですか?
機械は何度でも作り直せるが人の命は戻せない・・・

幻影都市 幻影都市
幻影都市

あらやだ、可愛い。
あのごっつい仮面の下にこんな美少女が・・・

幻影都市

アーヤからどうやって妖鋼妃なんて名前になったんですかね。
南天リーの居場所はアーヤは詳しい場所は分からないそうです。
マクレガーは下へ行けっていったのに、リーがいるから下に行けって意味じゃなかったんですか。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

アーヤはドクに預かってもらいます。
そういえばドクもロボットでしたから、仲良くできるかもしれないですね。

幻影都市 幻影都市

アーヤを連れて一度出ますが、どうやらここに彼女が出入りするための専用車両があるみたいです。
それを使って脱出です。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

ドクと気が合う・・・
私もそう思う、美紅さん。
ホウメイは意外とテンション高いですね。

幻影都市 幻影都市

これで工業区は終了です。
次回から物語が動き始めます。
ダーサの像はあと何体残ってるんだろう?




発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その28
幻影都市 その29
幻影都市 その30

続きを閉じる

幻影都市 その15【メガCD】

  • Day:2015.02.23
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
サイクン地区の南側にフソウ・レーンがありました。
簡単には入れそうにない?とりあえず入ってみるとホウメイが居ました。
シャオメイの意識が流れてきて南天リーを助けて欲しいとホウメイに訴えかけているらしい。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

魔天八部衆から現われる仲間というのは南天リーなのかもしれないそうな。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

南天リーには酷い目に遭わされた記憶がありますが・・・シャオメイの言葉を信じましょう。
老師はホウメイを連れて行けと言ってPTから脱退。
ホウメイが老師より強いかもしれないと?本当に?

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

で、どうしてホウメイがここに?
タバコを吸ってる人がいて、この人が通してくれないみたいです。
天人達も?
パス意味ないじゃない・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

顔パスじゃなきゃ駄目ですって。
天人さんが力尽くで通ろうと。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

テロリスト扱いされてるんですか・・・。
街で聞き込みした時に聞いたテロリストの噂は自分達の事だったのね・・・。
通す代わりに大事な人の敵を取って欲しいと言ってきます。
仇討ちを引き受けると男はテツと名乗って工業区まで乗せて行ってくれます。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

トンラスフォーマーかと思った・・・。
これに乗るんですね、羨ましい。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

ホームに到着するとテツは行ってしまいました。
え?もしかてダウンタウン地区に戻れない?マジで~。
そんでもってホウメイのレベルだよ・・・
老師カムバーーーック!!

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

本当に老師より強いのですか?本当に?
これ育てなきゃ駄目って事ですよね・・・(-_-;)
エレベーターに乗ると街らしいですが、その前に工業区とやらに入ってホウメイを戦わせてみました。
弱い~~~~!!
老師よ・・・!
しかも民間人・・・!!

幻影都市

美紅の攻撃力がおかしいのは置いといて一回の戦闘でこれだけレベルが上がりました・・・w

幻影都市 幻影都市

ホウメイがレベル11になった辺りで迷子になりまして・・・
瞬帰使えば良かったんですけど、HPMPともに余裕があるし、もっと奥へ行ってみようと思ってしまって
ボス部屋に入っちゃいました・・・。
グロい・・・!血が垂れてる垂れてる!!
雷帝アークと巨大な魔物が居ましたが・・・

幻影都市

マクレガー?南天リーと一緒に居た男?
もう一人は・・・?

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

もう一人は既に殺されてしまった後なんですね。
というか帰っちゃ駄目ですか?
ホウメイ死ぬかもしれないじゃないっすか。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

天人は普段無口ですが喋るとカッコイイ台詞を言いますよね。
そしてまさかのアーク戦に突入してしまいました。
ここでアークって早くないでしょうか?

幻影都市 幻影都市
幻影都市

ホウメイが万全じゃないのですが^^;
先に街へ行ってセーブしておくべきでしたね・・・。
こんなにボス戦が早いと思ってなかったので・・・。

雷帝アーク&ライデン戦。

ホウメイは基本的に防御にするつもりだったのですが、変身能力のようなものがあったので試しに使ってみました。
狼の姿になるのですが、人型に戻れないし防御もできなくなりましたw

幻影都市

仕方ないので天人はホウメイのサポートに回します。
殺っちゃってください、美紅姐さん!
ホウメイが死にそうです!

幻影都市 幻影都市

アークは回復使います。
先に倒したら良いんじゃないでしょうか。
今回は途中にボス台詞がありませんでしたね。
ホウメイは今のところ最弱です・・・w
育てると強くなりますかね~。
マクレガーは生きていましたが、そう長くはなさそうです。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市

マクレガーは息絶えましたが、不死身だと言っていました。
いずれ再生とかして生き返るんでしょうか。
アークの死体が消滅し、ダーサの像を入手。
雷の力を解放しました。
アークはあっさり退場しましたね・・・。
小物だったんですね^^;

幻影都市 幻影都市
幻影都市

リーはこの工業区の地下にいるらしい。
さらにこの先に進まなければならないんですね。
妖鋼妃との戦闘もあると思いますので、ここでシェンロンの街へ行ってみます。
ホウメイの装備を整えなければ・・・w

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市

しばらくホウメイのレベル上げに専念したいですね~。
今回はこの辺で終わりです。




発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その28
幻影都市 その29
幻影都市 その30

続きを閉じる

幻影都市 その14【メガCD】

  • Day:2015.02.22
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
工業区。
新たな敵、雷帝アークと妖鋼妃。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

メシュメル?
どこかで聞いたことある名前です。
最初の方に出てきてましたっけ?
居たような気がします。怪しい笑みを浮かべたキャラが最初に出てたと思うんですが、
そいつがこんな感じの名前だったような・・・(-_-;)
南天リーと会話してたような・・・?
記憶が・・・w

幻影都市

鏡が出てきて、妖鋼妃が着替えるんですよね。
そんで着替えを行ってる細かい動作がね、これまた凝ってんですよ。
反乱分子って天人たちのことかな?

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

妖しい鋼の妃・・・・ロボットですか。
雷帝アークは人間っぽいですが・・・
最初の仲間だったアイザックも進化したらこんな風にハキハキ喋れたんでしょうか?
アイザックは老師の自作ロボっぽかったすが^^;

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

一方、天人と美紅は老師の家へ戻ってきておりました。
カッシュの死を老師に伝え・・・というか知ってた!
老師より先には死なないってカッシュは言ってました。
ハイタオは潰しましたが、大きな犠牲が沢山出てしまいました・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

そこへトランス状態になっているホウメイが現われます。
力に目覚めたホウメイは白い犬へと姿を変えてリーを探しに行ってしまいました。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

後を追う天人と美紅。老師もホウメイの力を見極めると言い、同行します。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

アイレンに会いに行くと珍しく彼女はカウンターに座っていました。
ホウメイは南天リーの居場所を聞きにきてたようですね。
・・・犬の姿で?

幻影都市 幻影都市
幻影都市

フラメンコからフソウ・レーンのワーカーズライセンスを受け取ります。
サイクン地区から出ているフソウ・レーンとやらを利用して工業区へ向かわないとならないようです。
詳細は定かではないそうですが八部衆内部でいざこざが起きているらしい。
いつもと違って元気がないアイレン。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

カッシュの死が彼女に重く圧し掛かってしまってるんですね・・・。
自分が依頼した仕事だったし、責任とか感じてるのかもしれません。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

出て行く際に、アイレンが仕事の報酬を振り込んでいるからと教えてくれました。
カッシュの分も・・・

幻影都市 幻影都市
幻影都市

ホウメイを追いかけて工業区へ向かうのですが、その前にドクのお店でお買い物です。
通行人には魔物が出たとか言われます。
素早い狼って言っているからホウメイでしょう。

幻影都市 幻影都市

ドクも落ち込みムードですね・・・。
責任を感じちゃってる?
ノリノリでカッシュを改造してたのに・・・。
防具が高過ぎでしょう・・・(-_-;)
要らないアイテムを売ったりして防具を買い換えます。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

アイテム整理を済まし、いざ工業区へ。
今回はこの辺で。




発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24

続きを閉じる

幻影都市 その13【メガCD】

  • Day:2015.02.20
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
前回の続き。
東天ダイと対峙です。

幻影都市 幻影都市

カッシュは東天ダイとは過去に出会っていたみたいです。
香港崩壊って大崩壊の事かな、たぶん。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

あの時、一体何があったのか知らないんですけど。。。
端末で説明を読んだぐらいなので・・・・

幻影都市 幻影都市
幻影都市

マントの脱ぎ方がいちいちカッコイイな、くそぅ。

幻影都市 幻影都市

遠慮なく全力で行かせていただきましょう。
天人のMP回復してないけど177も残ってりゃ余裕でしょう、きっと。
戦闘に突入です。
今まで愛人が居たのに今回は東天ダイ1人だけ。
ヤマは出てこないんだ・・・。
天人が全くダメージ食らわないんですよ。
避けてるのか、効いてないのか分からない・・・。

幻影都市 幻影都市

3ターンぐらいでダイの台詞が出るのでね、強すぎなんでしょうね。
こっちが。

幻影都市 幻影都市

全体攻撃のような技を使ってきますが、天人は1しか受けてないという・・・・!!
そんな強い防具は装備してないと思うのですが・・・・(汗
2回目の台詞があって、ダイは虎に変身します。
剣も一緒に出てくるんですが、これは無視して良いですね。
全体攻撃をしてきますが痛くない・・・

幻影都市 幻影都市
幻影都市

難なく倒せてしまって拍子抜けでした・・・(-_-;)
経験値はウマイですな。
3400ぐらいありました。
レベル19です、高すぎ?

幻影都市 幻影都市

力尽きたダイは血を吐き、座り込んだまま死亡します。
ダイの持っていたペンダントからヤマの声が聞こえて来ました。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

カッシュがペンダントを拾って生き延びろって・・・・
建物の中に入っていくカッシュ。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

そして爆発・・・・
あのペンダント爆弾だったの!?
東天ダイは捨て駒だったの・・・?
リア充爆発しろって言ったけどカッシュが爆発しちゃったよ・・・!
カッシュは死ぬんだろうな~って思ってましたが、まさかこんな死に方するなんて・・・

幻影都市 幻影都市
幻影都市

ダーサの像を入手し、地の力を解放。
前へ進むのみです。
カッシュの死を無駄にしない為にも。
今回はこの辺で。




発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その28
幻影都市 その29
幻影都市 その30

続きを閉じる

幻影都市 その12【メガCD】

  • Day:2015.02.19
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
サイクン地区~地下迷宮

サイクン地区のタオ・ホーから話を聞きます。
ティウチャン地区のアジトは壊滅のようですね。
そのアジトの壁の向こう側に東天ダイの根城rらしい地下迷宮があるんだそう。
地下道を通ってアジトへ。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

人っ子一人いません。あるのは血を流してる死体だけ・・・
母親を亡くした、あの子供も・・・。
死体がある場所からそのまま下に進むと地下迷宮の入り口があります。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

敵は強いんでしょうけど、私はキャラを育てすぎてしまったのか全く苦戦しませんでした・・・。
経験値とお金が美味しい。
アイテムを回収するわけですが、愚者の石とな?賢者の石ではなくて?

幻影都市 幻影都市

とりあえず拾ったんですよ。頭の中『???』となりながら。
移動しようとしたら・・・ん!?

幻影都市

!?

幻影都市

天人のMPがすんごい勢いで減っていくではありませんか・・・!!
こ・・これが噂(!?)のトラップアイテムか・・・・!
なんてこったい!天人さんの貴重なMPが!
メニュー画面を開いてる間MPは減りません。
すぐ捨てちゃう・・・(-_-;)

幻影都市

少しの間、ショックで呆然としましたね・・・w
不意打ちだもんなぁ・・・(-_-;)
所持アイテムもいっぱいになってきてるし、弾持ちすぎだぜ・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

武器のスキルなんですが、銃から剣まで装備できる武器が豊富なんですよね。
キャラによっては装備できない武器もあるんですが、天人と美紅は専用武器を除いて、ほぼ全種類を装備できるんじゃないかしら?
全ての武器は試してませんけど。
GanスキルならGan系の武器をずっと使わせてるとスキルの数値が上がっていって威力も増すという。

幻影都市

天人はGan、美紅は斬糸の武器を長く使わせてるから、数値が高いよねぇ。
そのため、キャラの育成がとても楽しいです。
防具も組み合わせによって大きくステータスの数値が変わってくるし、なかなか面白い。
やり込み要素はかなりあるかと。
デスマスクっちゅうもんをゲット。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

これまた不吉な名前と思いつつ、装備してみるとかなり防御力が上がる・・・。
上がりすぎて何かデメリットもありそうなので、ひとまず装備しないで保留w
デスリングっちゅう(ry
このPT硬いしね~。
天人は9ぐらいしか食らわないよ^^;
ボス部屋はまだですか~?
長い・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

BGMがカッコイイから迷子になっても苦にはならないですが。
カッコイイというか禍々しいというか・・・BGMって大事だね。
広い場所に出てきました~。
ワープゾーンみたいですね。
敵もさっきと変わりましたが、さほど強くは・・・

幻影都市 幻影都市

色んな場所に飛ばされながらアイテムをば。
餓鬼玉だって。

・・・餓鬼玉?

幻影都市 幻影都市


・・・・・・・・・・・・・・・・。


幻影都市
 
いやあああああああ!!
HPがーーーーーーーー!!((((;゜Д゜)))
もちろん捨てますよ!
ひょっとしてこんなアイテム拾う回数が今後増えてくるのかな・・・(-_-;)
勘弁してください・・・。
色々ありましたがボス部屋前まで来ました。
ここまでの道中にセーブ端末などございません!不安なら瞬帰の術で街へ戻りましょう。
私はもちろん、このままボス戦に突入ですw
戻ってくるのめんどくさいw
ひとまずここで記事を区切りますか。
何だかんだで1時間彷徨ってたし・・・。

幻影都市

つづく。




発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その28
幻影都市 その29
幻影都市 その30

続きを閉じる

幻影都市 その11【メガCD】

  • Day:2015.02.17
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
前回の続きから。
ティウチャン地区で聞き込みしつつ探索。
意味深なことを話してる人も。
主人公の名前に天ってついてるけど何か関係が?

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

住民は宗教に依存してしまってます。
巫女は死んでしまいましたが、それは知らされてないんでしょうか・・・。
街の南の方へ行くとエレベーターがあります。
エレベーターの中で兵士の服に着替えました。
ハイタオ・ビルに入って見張りを騙したらカッチョイイ車に乗り込みましたよ。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

別のフロアに到着。
美紅が先に行ってしまって後を追ってみると、足止めを食らってしまって・・・

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市

何なんだ、この会話!!w
しかもこれで通してくれるんだw
ザル警備~!!

幻影都市 幻影都市
幻影都市

アイテムが入ったコンテナがあるので回収しながら進んで行きますが、迷いますね~。
同じとこぐるぐる回ってるような?
部屋の雰囲気が変わり、部屋のような場所に兵士Aと兵士Bと会話。
拘留室を開けて貰う手筈だったのでしょうが、上手く行かず・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

バレるか?と思いきや美紅のナイスフォローでこの場をしのげて、鍵を開けて貰います。
というか、カーン大佐って誰?w
そんな偉い人なんだ・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

最深部に到着した模様。
ここは拘留室か?ホーランドと発見しましたが、どうも様子がおかしい。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

ラリってるだってーーーー!?
最高にハイってやつだアッハッハッハッハ!
・・・ということは、重要な事は喋らされた後なんでしょうねぇ。

幻影都市 幻影都市
幻影都市幻影都市

来た道を戻るんですが、やっぱり警報が鳴ってしまい敵にバレてしまいました。
ここからハイタオ兵士が徘徊しだすので、戦闘が続きます。
迷路みたいで同じとこを(以下略
天人の攻撃力がおかしいだろww

幻影都市 幻影都市
幻影都市

キャラの武器の装備なんですけど、スキル値というものがありまして、その数値が高い武器を装備させると威力が高いんですね~。まあその話はまた後日。
特にこのリコイレスガンってのがチートだよね。
ハンドブラスター辺りにしといた方が良かったかなw
脱出すると、またまたいちゃついてるリア充が。お前らもか・・・!

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

ヤマは「あたし」と言っちゃうんですね・・・。
一緒に食事を取る時、『食べる?あ~ん』とか言っちゃってるんじゃないだろうか。
東天ダイというのがハイタオのボスかな?
ダイにペンダントを渡すヤマ。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

リア充爆発しろ。
幻影城にシーンが切り替わり・・・
南天リーが魔天王と一悶着起こしておりました。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

理想郷って一体どんな?
魔天王が世界の支配者になりたいのだけは分かる。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

リーは魔天王に火の術で攻撃しますが全く聞いてないご様子。
返り討ちにされてしまいます。
旧世代人工生体と難しいことを言っていますが、そういえば美紅も何か人工生体みたいな話をしてましたよね?研究所に拉致られた時・・・。
あの実験体というのは、きっとノイでしょう。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

魔天王がなにやら小難しい呪文を唱えてリーの動きを封じてしまいました。
実験体やら天の力やら言っていますが、人が触れてはならない力とういうのは天の力なのでしょうか?

幻影都市 幻影都市
幻影都市

で、その力を手に入れるには器が必要?実験体とやらで器を人工的に作り出そうとしているの?
しかもそれに自分が入るんだ?
性別とか気にしないのでしょうか?ノイは女性でしたし・・・。
器がないと手に入らない力とか、魔人學園で言うところの黄龍の器的な何かっぽい。
天然もんの器がどこかに存在してるのではないかしら。
お前は柳生か!

ダーサの像を奪われたリーは次元牢という場所に入れられてしまいます。

幻影都市 幻影都市

ハイタオ・ビルから脱出した天人達は桃源酒家へ。
えらく剣幕を立てているアイレンが出迎えてくれました。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

何か起きたらしく、アイレン宛にハイタオの東天ダイからビデオレターらしきものが届いたらしい。
この映像も凝ってんな~と感心しつつ。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

相手してやるか来いって言う内容。
ティウチャンのアジトもやられてしまったらしい。
こちらの行動が完全にバレてしまってアイレンのお店まで敵にバレてしまってあたふたするアイレン。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

何故敵にここまで知られてしまったのか理由は色々考えられますが、まあバレしまってるので後の祭りですしね。
早いとこ潰して被害を最小限に抑えた方が得策かと。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

ティウチャン地区にあったアジトの様子を見に行きます。
カッシュの言葉にアイレンは落ち着きを取り戻しました。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市 幻影都市

ここからまた自由行動なので天人のアパートで一旦セーブ。
アイテム整理を行ってから再開します。
今回はこの辺で。




発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その28
幻影都市 その29
幻影都市 その30

続きを閉じる

幻影都市 その10【メガCD】

  • Day:2015.02.15
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
前回の続きから。
アイレンからの話で、レジスタンスの1人がハイタオという魔天教に属してる(?)組織に攫われてしまい、捕らわれの身になっているホーランドという人物を救出してほしいとのこと。
詳しい情報を聞くために、レジスタンスのアジトへ向かいました。
タオ・ホーというカッシュの知り合いでもある老人から話を聞きます。
このレジスタンスとハイタオという組織は対立していて、レジスタントの重要な情報を持っているホーランドが捕まっていて自分達の動きはハイタオに筒抜けなので動く事ができないんだそう。それで天人達に自分達の代わりにホーランドを助け出してほしいと。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市幻影都市 幻影都市

ティウチャン地区はハイタオの統治下にあるらしく、普通には入れないらしいです。
サイクン地区で組織と接触し、地下道を通って彼らの仲間がいる隠れ家に向かいます。

幻影都市

BGMの雰囲気ががらりと変わりました。
切迫するBGMで怖いっすw
この地下道の敵が面倒で、ステータス異常攻撃してくるんですよ・・・。
眠りやら麻痺やら、うざいったらありゃしない。
ただ経験値とお金が美味しいです。
迷子になるついでに1時間程お金を稼ぎました。
帰還の術があるので弾切れ起こしても安心です。
あとで気付いたのですが、この地下道、地面に点滅している矢印があるんですよ。

幻影都市

その矢印通りに進めば迷う事はないのですが、アイテムも落ちてるので敢えて矢印とは逆方向へ・・・w
見えない通路とか増えてきましたよ・・・。
地下道は地下道ですが下水道ですし・・・
ところでカッシュのレベルがおかしい。
ついこの間まで14じゃなかった?

幻影都市 幻影都市
幻影都市

奥に進むとやたら硬くてデカイ敵と遭遇。
とにかく硬い。
美紅の武器を買ったほうが良さそうですね・・・w
ずっと斬糸でした。

幻影都市 幻影都市

道中、カッシュの武器など拾いましたがヘビーマシンガンが結構協力で、雑魚戦では重宝しました。
全体攻撃だし。
まあ、弾の消費は激しいですけど。
ようやくゴールで、中に入ると突然「かあちゃん!」と呼ばれて、美紅と同時に「え?!」ってなりましたw

幻影都市 幻影都市
幻影都市

戦いで母親を亡くしてしまった子供だそうです。
このアジトのラオと名乗ったリーダーと話し、ハイタオの兵士に変装して敵地に潜入します。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

カッシュだけ服のサイズが無かったらしく、留守番です^^;
これまでの会話の流れからしてカッシュとハイタオ・・・何か因縁がありそうです。
ここでカッシュがPTを抜けるので装備を整えたいと思います。
今回はこの辺で。




発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その28
幻影都市 その29
幻影都市 その30

続きを閉じる

幻影都市 その9【メガCD】

  • Day:2015.02.13
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
幻影城にて。
横たわるシャオメイの姿があり、衰弱してるようです。
儀式の影響ですかねぇ・・・?

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市

何の儀式を行っていたのが全く理解できてないのですが・・・^^;
食べ物も口に出来ないほどに衰弱しきっているシャオメイを心配する南天リーー。
シャオメイは妹のホウメイを頼みますと言い、息を引き取ってしまいます。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

そして天人達の目の前にシャオメイの霊が現われました。
シャオメイはリーを助けなければ・・・と言ってホウメイに憑依します。
魔天王は大きな力を手に入れようとしていて、それは人が触れてはならない力なんだとか。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市

シャオメイは一族の力を目覚めさせるため、ホウメイを一度に眠りにつかせるそうです。
そして魔天八部衆の中から味方が現われると言って仮死状態になってしまいました。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

ドクの店ではカッシュが体を改造されていました。
戦争で体の一部を失って機械になってたんですかね。
ヤツさえ倒せればと言ってますが誰なんでしょう?
カッシュは死亡フラグが立ってますね・・・
嫌だなぁ・・・

幻影都市 幻影都市
幻影都市

カッシュと合流し、アイレンが呼んでいるそうなので桃家酒店に向かうことに。
アイレンから直々に仕事の依頼を受けました。
あと新しい情報も入ってたので、一通り話を聞いておきます。
ヴァーラは自殺したってことにされていました。
捏造しまくりですね(-_-;)

幻影都市 幻影都市 幻影都市

三度、サイクン地区へ。
今回はこの辺で。




発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26

続きを閉じる

幻影都市 その8【メガCD】

  • Day:2015.02.11
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
幻影城でのイベントの後、老師の屋敷からスタートですね。
勝手に抜け出して敵のアジトに乗り込んだホウメイはお仕置きとして正座させられてます。
再び樹羅区へ戻り黒ひょうを追いかけます。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

次の場所は前回と入り口が違います。
サイクン地区に来たら画面右側へ向かって道なりに進むと大きな宮殿のような屋敷があるので、そこへ。
儀式は既に終わってるらしいですけど、何か起こるんでしょうかね?

幻影都市 幻影都市

先へ進める道は隠し通路っぽくなってるので、見つけるのに少し時間かかってしまいました(-_-;)
そしてまた大きな花が咲き乱れてるマップに出てきます。
前回と比べて中はやや複雑になってます。
セーブポイントも無かったので、街でセーブしておくのが無難ですね。

幻影都市 幻影都市

血痕があるので、それを辿って行くとボス部屋に着きますが、アイテムが落ちてるので回収してから進みます。
ボス部屋へ続く道もね・・・

分かりづらいんだよ!!

幻影都市 幻影都市

ヴァーラ&デュランとご対面です。
人間が自然を汚したからうんぬん言われますが・・・・

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

ヴァーラ&デュラン戦。
ヴァーラは術、デュランは物理攻撃メインですね。

幻影都市 幻影都市

大体のRPGの戦闘で男女の敵が出てきたら女を先に倒すのが良いんですよね・・・w
こちらのレベルが高いせいでヌルいボス戦になってしまいました^^;

幻影都市

ヴァーラを先に倒したらデュランが黒ひょうに変身しました。
黒ひょうの正体はデュランだったんですね。
闇のパープルアイを思い出すな~。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

途中でデュランは分裂するんですけど、何か意味があるのか分かりません。
普通に倒せましたわ。
何が正義なのか?という疑問が生まれますが、とりあえずリア充カップルを引き裂いてしまったのには罪悪感がありますわ・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

天人は樹の力を手に入れました。
これは使える術が増えてくるんでしょうかね?

幻影都市 幻影都市
幻影都市

引き返す時、カッシュに声をかけられましたが・・・・
何も話しませんでした。
何かワケ有りっぽいですが・・・・
今回はこの辺で終了。




発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その28
幻影都市 その29
幻影都市 その30

続きを閉じる