美少女戦士セーラームーン その1【PCエンジン】

  • Day:2015.03.28
  • Cat:PCE
セーラームーン
美少女戦士セーラームーン
選択キャラ うさぎ
PCE『美少女戦士セーラームーン』を遊んでみました。
今回はオープニングプレイとなります。
アクションではなくアドベンチャーゲームとなります。懐かしい~w
私も子供の時は見てました。




セーラームーン セーラームーン
セーラームーン セーラームーン
セーラームーン セーラームーン

謎の仮面の男が魔物に襲われれるという物騒なオープニングからスタート。
可愛らしいキャラクター選択画面に切り替わります。
ここで5人のセーラー戦士から好きなキャラを選ぶことが可能。
今回はうさぎちゃんを選びました。初見ですしね。

セーラームーン セーラームーン

それではゲームスタート!
うさぎがボーっとしたまこちゃんを下校中に発見し、会話イベントがあります。
選択肢が出てくるんですが、ストーリーに影響が出てくるのかどうか今の所は不明です。

セーラームーン セーラームーン

説明書なんて読んでないし・・・w
ぼんやりしてた理由を聞きました。頬を染めて、朝から不思議な気分なんだとまこちゃん。
ドキがムネムネするらしい。

セーラームーン セーラームーン

恋でもしてるのか!?・・・そうではないらしい。
このゲームのお話だとうさぎはまもちゃんとラブラブになってるのね。
レイちゃんと美奈子ちゃんに声をかけられた二人。

セーラームーン

これから特訓するんだとか。アルテミスにバレないようにサボろう美奈子ちゃん。
まこちゃんにどうしたいか聞いてたら、サボろうかって。このまま遊びに行く気でいる4人。
アルテミス涙目・・・w
亜美ちゃんが図書館に残ってるかもしれないから誘いに行こうと言うと、うさぎは困ったような態度をします。
それを疑うレイちゃん。

セーラームーン セーラームーン

美奈子ちゃんに校門の前でなるちゃんを見かけたけどうさぎを待ってるんじゃないかと言われます。
うさぎちゃん、何か悪さでもしてんのか?w
ここも選択肢。ここは素直に理由を言うを選びました。

セーラームーン セーラームーン

なるちゃんは素敵な人と待ち合わせをしているので、うさぎは学校へは戻れないそう。
つまりそういうことね。で、気になるその相手は海野ぐりお君なんだとか。

セーラームーン セーラームーン

いきさつはこう。
なるちゃんに片思い中のぐりお君が何とかなるちゃんにお近付になりたいと、うさぎに相談を持ちかけて、うさぎがなるちゃんと一緒に帰る約束をしましたが、そこへ来るのはうさぎではなく、ぐりお君と。
これはまたベタなパターンww

セーラームーン セーラームーン
セーラームーン セーラームーン

こうして愛のキューピットとなったうさぎちゃん。アルテミスから逃げるためにゲーセンへ向かううさぎ達。
まこちゃんは用事があるからと何処かへ行ってしまいました。
そして校門にはめらめらと燃えているぐりお君の姿が。
うさぎの作戦は成功したのか、二人は一緒に帰ることとなりましたとさ。

セーラームーン セーラームーン
セーラームーン

アニメではカップルになってましたっけ?覚えてないや・・・w

セーラームーン セーラームーン
セーラームーン

14歳か!セーラームーンって中学生なんだっけ?
中学生であのスタイル無理だろうとか今になってみたら突っ込み要素満載な漫画だったんだなww

セーラームーン セーラームーン

うさぎとレイちゃん、美奈子ちゃんの3人でゲーセンに向かっている時にレイちゃんがなるちゃんの気持ちも大事じゃないの?なんて言われて心配で不安になってきたうさぎ。
ここで選択肢がでるのでなるちゃんとぐりおの様子を見に行きます。
セーブ画面になったしキリも良いので今回はこの辺で。

セーラームーン セーラームーン
セーラームーン セーラームーン



発売:1994年
メーカー:バンプレスト
機種:PCエンジン



関連記事

美少女戦士セーラームーン その1
美少女戦士セーラームーン その2
美少女戦士セーラームーン その3
美少女戦士セーラームーン その4
美少女戦士セーラームーン その5
美少女戦士セーラームーン その6
美少女戦士セーラームーン その7




懐かしのED曲。ムーンライト伝説よりこっちが好きだったり。
美少女戦士セーラームーンR 乙女のポリシー




続きを閉じる

ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その2【メガドライブ】

  • Day:2015.03.26
  • Cat:MD
ランドストーカー
ランドストーカー ~皇帝の財宝~
マサンの村~滝つぼのほこら

久しぶりのランドストーカー、2回目です。
前回のOPプレイから止まったままでした・・・w
続きをやっていきたいと思います~。

ランドストーカー ランドストーカー
ランドストーカー

エケエケの実というアイテムで体力を回復できるそうです。
道具屋があって15Gで売られてました。私は沢山お世話になりそうな予感・・・w
宿屋で地図を確認。
行ったことがある場所の名前がここに表示されていくのかな?

ランドストーカー ランドストーカー

マサン族と色違いのグミ族という種族も存在してるとか。
プルンプルンされちゃうんですって!
マサイ族とグミ族の関係については滝つぼ老人に聞いてくれと言われましたが、偏屈爺さんらしいです。

ランドストーカー ランドストーカー

それで、友人から教えてもらったのですが、この村の中心の像に命の素があるとの事なので取ってみようと思います。
鶏やら犬やら走ってるんですが、白い犬に乗って像に近い獣人さんの頭に乗っかり、像へジャンプ!
乗れたー!緊張して数分掛かってしまいましたが・・・w
反射神経を求められるゲームは苦手だって言ってるじゃない!
像の上に乗ったら宝箱が降ってきたので、調べると命の素をゲットできました。
あとどこかの家の中の宝箱に入ってた命の素も盗んできました。
これで勝つる!

ランドストーカー ランドストーカー
ランドストーカー ランドストーカー

エケエケの実を一つ購入して所持金0になりましたとさ。
村の外へ出ると、グミ族が橋を壊したとのこと。
なんだって?悪霊?ぬ~○~でも呼んで来い!
先へ進んでみましたが、敵はいないようですね。良かった・・・。
フィールドBGMが良い感じですね~。

ランドストーカー ランドストーカー

看板が立ってました。
グミ族の村には行けないのでほこらの滝へ向かうのかな?滝つぼ老人に会いに行くのが目的か!
このマサイ族が居る場所から上に進んで行った先に遺跡の入り口がありました。

ランドストーカー

中に入ると今にも動き出しそうな像が~・・・
こあい。。。

ランドストーカー ランドストーカー

一本道なのでそのまま真っ直ぐです。
何かいるぅぅぅぅぅ!水の泡みたいなの!こんな敵、幻影都市にもいたな、そういえば・・・。
剣で2発ほど攻撃を与えると倒せました。

ランドストーカー ランドストーカー

どうやらお金やアイテムを落としてくれるみたいなので、しばらくここでエケエケの実購入資金を貯めます・・・。
回復アイテムがあれば生き残れるはず・・・!
ダンジョン攻略は次回になりますな~。
あと装備品もいずれ購入して強化が出来るようなので、頑張ってみますよ、ええ。
アクションゲーは怖い・・・。ああ、何でこのゲームをチョイスしちゃったんだ・・・私の馬鹿馬鹿!
時間掛かるかもしれないですが、クリアは目指しますので・・・。
けどまあ、慣れたらどうってことないと思いますけどね!
そういうわけで今回はこの辺で。



発売:1992年
メーカー:セガ
機種:メガドライブ


関連記事

ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その1
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その3
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その4
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その5
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その6
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その7
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その8
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その9
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その10
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その11
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その12
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その13
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その14
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その15
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その16
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その17
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その18
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ その19

続きを閉じる

二代目メガCD2を買ったった

タイトル通りです。

ネットでは中古品で完品ではないものでも数万するメガCD。

一代目はバリバリ現役だし、それも箱説の完品もの。これ一台で十分ゲームを楽しめるのですが、他のゲーム機は2~3台保存用として取ってあるし、メガCDも2代目欲しいなと去年から購入を考えていたのですが、ネットはやはり高いので安価で良品が見つかるまで我慢してたんですね。

で、先日、ゲーム屋を巡り箱説完品動作確認済みのメガCD2を見つけまして1万で購入をしました。

CAmfN24VAAA4Ul7[1]

箱は擦り傷がありますが、本体には傷はなく、中古品とは思えない良品で開封するのが勿体無なくて、写真を撮ったのは袋入りの状態です・・・w

保証期間の間にゲームを起動させたいですが、やはり開けるのが勿体無さ過ぎる!
もう、どうしましょ!

しかし、ネットは本当に高いですね、メガCD。目玉飛び出ちゃったよ。
PS4が買えちゃいますよ。

レトロフリークが今年の春発売らしいですけど、あれ、CDゲームはプレイできないんですよね?
実機派の私には微妙な感じです^^;
値段も発表されてませんしね~。

発売されたら様子見するつもりです。
マイスターも興味があるんですが、これも高い!PS4買ry

とまあ、先週は良い出会いがあったわけですよ。
こういう収集癖がついてからはゲーム機だけではなく、古い物を大事にするようになりました。
これはとても良い事だ、きっと。

物が多すぎて家族がうんざりしてますが・・・w
しょうがないじゃない、趣味なんだもの。

弟が最近、古ゲーに興味を持ち始め、ハードは私をアテにする始末。
大事に使ってくれるなら貸すけどさ。
今はサターンを貸してますw

ところで全然話が変わるんですが、テイルズオブゼスティリアって実際のところどうなのかしら?
まだ買ってないので、色々調べてみたら良い評判を見ませんが・・・
もう少し様子見しようかな(汗

続きを閉じる

幻影都市 ILLUSION CITY 感想とBGM

  • Day:2015.03.21
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市 ILLUSION CITY

発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD

※ネタバレ注意
幻影都市

あらすじ

200X年。中国返還後まもない香港は、謎の地下変動により一夜にして崩壊した。
香港のとある放送局は、その最後の放送において、崩壊した香港都市の闇にうごめく、無数の異形の者の映像と共に、次のようなメッセージを残し、沈黙した。
「全世界の皆さん、香港を破壊してください。ここは魔界と化しています。やがてやつらは世界に広がっていくでしょう。その前にこの街を・・・。一刻も早くやつらを滅ぼしてください」
中国はもちろん、他の各国から調査団が派遣されたが、誰一人として戻ってくるものはなく、一切の状況が判らぬままに数週間が過ぎた。
そこに近年急速な成長を遂げた民間企業団体が登場する。国際情報企業集団SIVAである。
SIVAは、中国政府から調査という名目で、香港の混乱鎮圧を請け負う。
数ヶ月後、SIVAは、香港崩壊の調査活動をすべて完了、概ね”障害”は排除したと、中国政府に対して報告を行う。

やがて、SIVAは香港の都市機能回復を条件に新生香港の自治権を獲得する。
しかし、調査団の派遣がどのように実施されたのか? 20年後の今日においても、その詳細は一切明らかにされていない。
今日、SIVAの徹底した管理の下、香港は国際情報企業都市として、復興を果たした。しかし、あの崩壊の”障害”が、未だもって残る地域も数多くある。
ここは、幻影の街。地上に現れた魔界の楽園。欲望と退廃が渦巻き、快楽と絶望が人々の心を支配する。人はこの街を様々な想いを込めてこう呼んだ。「幻影都市」(イリュージョン・シティ)と。
そして、202X年。この街に再び災厄がもたらされようとしていた。

説明書より。


去年の10月頃からプレイ開始した幻影都市。
無事クリアとなりました。


幻影都市 幻影都市
幻影都市


と、プロローグだけ読んでみると不気味なんですが、ホラー要素はさほどありませんので、大丈夫です。
プレイ日記を全て読んでくださった方なら、そんな詳しく説明しなくても把握できるでしょうけど、ラストのあの下りは鳥肌ものでしたねぇ。

主人公は天人(ティエンレン)という名の下層区域ダウンタウンを中心に対魔掃討業者(ダイバー)営む青年。
ある日、悪夢を見ていた天人はアパートで目覚めます。

幻影都市 幻影都市

そこへ下層区域を管轄とする人民警察の対魔特別攻撃班に所属している本作のヒロイン、美紅(メイファン)が謎の三人組の男からとある少女を激しいカーチェイスの末、救出し、天人のアパートへ訪れた事から物語が始まります。


幻影都市 幻影都市
幻影都市

この夢が大きな伏線となっていたとは思いもしなかったのですが・・・^^;

ジャンルはサイバーパンク超伝記RPGです。
元が1991年に発売されたMSX版で後にPC98やメガCDなどに移植されました。
シャドウラン、女神転生などの世界観が好きな方にはお勧めのゲーム。

幻影都市

クリアまで約半年掛かってしまいましたが、それは間に他のゲームのプレイをしていた為で、クリアまでの時間は普通に進めてるだけで一週間もあればクリアできるボリュームです。
内容はとても濃かったです。
主人公がとってもカッコ良いゲームでした。


戦闘システムはドラクエタイプのコマンド式となっていて、難しくはないです。
エンカウントはシンボルエンカウントで、天人が避けてるつもりでもPTメンバーの誰かが敵と接触したら戦闘になっちゃいますw
世界観は好みが分かれると思います。サイバーパンクなので・・・。
ファンタジー、メルヘンチックなRPGが好きな方は合わないかもしれないです。
そう、例えば、マール王国の人形姫の世界観が大好き!可愛いの大好き!と言う人には無理かしら。
シャドウランやメガテンシリーズを遊べる人なら全然行けるのではないかと。
戦闘不能者は戦闘中は復活できなくなるのでHPには気をつけたほうが良いでしょう。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

装備も少し特殊で、防具と武器は相性があるようですね。
それは自分で色々組み合わせて試してみると楽しいです。
武器のスキルという熟練度が存在していて、その武器を使い続ける事によって数値が上がり、威力も上がって行きます。
天人はリコイレスガンを初期から装備していると、これが銃では最強武器になります。
終盤で手に入る天魔刀を装備させたい場合は序盤で剣を装備させてある程度スキルを上げていればかなりの威力があります。リーも魔天刀を装備できるのでリーでも問題ないんですけど、せっかくだし天人に装備させたい代物ですよね(笑)

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

操作性はレトロな割には悪くないです。
たたゲーム上でアイテムの説明がないのが困りますね(-_-;)
説明書にはアイテム、装備品の説明が全て書かれているのですが・・・。
プレイ日記でも書いてました、移動時にカクカクするという問題はシステムメニューで移動速度を早くすると気にならないレベルになりました。古ゲーは不便な箇所があるのは当たり前だと思ってプレイしてるので悪い所をあえて取り上げるつもりもないですし、そんな点を忘れさせてくれるほどの面白さがありましたので。
しつこいですが、個人的に辛かったのはアイテム説明がゲーム内に無いところだけです、

幻影都市 幻影都市
幻影都市

このゲームの為だけにメガドラとメガCDを購入する価値はありますね。
・・・ってメガドラCD高過ぎよ!!


という方にはまあ、PC版がプロジェクトEGGにもありますし、そちらは500円ぐらいでDLできたかと記憶しております。
こだわりがなければDL版も良いかと。
音質が異なりますがPC98版も聴き応えがありますよ。

登場するキャラクターも個性豊かな変人ばかりです。
ストーリーも面白いのですが、このゲームの醍醐味は何と言っても操演システムでしょう。
ただキャラクターが動いているだけでなく、そのキャラクターの感情を繊細に描写していましたね。
過激な描写もリアルで狂気を感じさせられました。

この操演システムは同じマイクロキャビンから発売されてるサークシリーズにも使用されているそうですよ。
サークは未プレイなのでまた楽しみが増えました。
素人目線ですが、ドット絵でここまで細かく動きを表現させるというのは当時では相当の技術力がければ難しい事だったと思います。
今では当たり前のようにキャラが動いてますが、心に響くものは少ない気がしますし。
慣れてしまってるんでしょうかね^^;

マイクロキャビンさんのゲームは当たり外れもありますが、幻影都市は大当たりではないでしょうか。
製作者の本気と愛を感じましたわ。
私の中では神ゲーの仲間入りをした作品となりました。
音楽もメガCD版は迫力がありましたよ。オープニングの曲でもあるメインテーマ曲はカッコイイです。
全ては私の技量ではお伝えできません。
興味が沸いたならまずは遊んでみて!
物語を詳しく理解するには2週目を遊んだ方が良いかな。
新たな発見あると思いますよ。伏線が終盤で大量回収されていきますからねぇ。

欲を言えばもっとキャラの堀下げをして欲しかったですかね。
謎の多いキャラがいますし、老師とかカイなんて過去が全く謎ですもんね。
是非続編を出して頂きたいものです。
何とかなりませんか、マイクロキャビンさん。

最後にカッコイイ天人をもう一度。

幻影都市

また別のゲームでお会いしましょうノシ




幻影都市 幻影都市


幻影都市 ILLUSION CITY
プレイ日記 →その1



幻影都市 ILLUSION CITY メガCD版BGM

前編




後編




【幻影都市】イリュージョンテーマ【PC-98】
メガCD版の作中内でも流れてる場所がある。個人的にこの曲が一番好き。
ゲームを起動させて聴いてるほど(笑)



続きを閉じる

幻影都市 その30(完)【メガCD】

  • Day:2015.03.21
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
エンディング

どうやら、天人はあの最後の戦いの後、行方不明になったみたいです。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

街はもう滅茶苦茶や~・・・・。

幻影都市 幻影都市 幻影都市 幻影都市

ホウメイも美紅と一緒でした。
ホウメイの戦闘服ってよく分かりませんでしたね^^;
覚醒する前は学生服だった気がするんだけど・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

アイレンとフラメンコ。
フラメンコはここで初めて顔が出ました。
ただのバーテンダーではなかったらしいですねw

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市

ドクもお店が壊れてしまいましたが、アーヤに助けられていて無事でした。
何かロボットを製造したらしい。
アーヤは可愛いなぁ・・・。
一度で良いから戦闘メンバーに加えたかった・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市

アイザックってドクが作ったのか!あのポンコツ!
ところで、ドクは皮膚が見えてますね・・・w
もしかしてロボットではなくて、サイボーグだったのかな?w
いや、あの外見だけ見るとロボットにしか見えんよ!

そして、SIVAの社長代行に就任していたリー。
SIVAは今後も企業として運営していくんですね~。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

あれ?この二人は死んだマクレガーとエルファスだと思うのですが再生したんですかね?
でも名前が違ってる・・・どゆこと??

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市

みんな手分けして天人を探してるんですね。
だけど天人は最後まで幻影城に残っていたので、現実世界は結構時間が経っているのでしょうね。
リーは社長代行になってるし、アーヤはロボット作ってたし・・・w

リーのヘリが天人を発見。
無事だったのか~、もしかしたらカイが助けてくれたのかも知れないですね。
ほらあの魔人さん、次元とか渡り歩けるっぽいし・・・。
天人さんはイケメンですな~。
こんなハンサムさんが海老になるなんて言語道断だぜ。
ただ、あれだね、また崩壊した街の瓦礫の中から保護されたんだね、天人はw
瓦礫と縁があるのかねぇ。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

ようやく再会した天人と美紅。
この流れだとこの二人のカップリングが成立しそうなんですが、ホウメイの恋の行方は結局どうなったんだw

幻影都市 幻影都市 幻影都市 幻影都市

リア充になるんですか、あれだけよそのカップルを引き裂いてきたってのに。

幻影都市 幻影都市

そして・・・・・

幻影都市



何かが道路を走ってる?
このシーンはいまいち良く分かりませんでした。
天人と美紅なんだろうか?

幻影都市 幻影都市

幻影都市、これにて終劇。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。




幻影都市 幻影都市 幻影都市 幻影都市




発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その28
幻影都市 その29
幻影都市 ILLUSION CITY 感想とBGM

続きを閉じる

幻影都市 その29【メガCD】

  • Day:2015.03.20
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市

※ネタバレ注意
ラストバトル!

幻影都市

魔天王を倒すと天夢鏡が現われ、鏡の世界に入り込んでしまった天人。
その直後、幻影城は地上を離れて上空へ。
鏡の世界で聞こえてきたのは、ゲームの最初に見た夢の中で天人に語りかけてきた、あの謎の声。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

我に返った天人に話しかける謎の声は自分を『天』だと名乗りました。え、天の力って自分の意思を持ってるの?
姿を見せろと言った天人の前に現われたのは・・・

幻影都市 幻影都市
幻影都市

なんとまあ・・・天人の姿をした天が目の前に現われました。
名前が天天だらけでややこしいのです。
天の説明だと天人も天であるらしい。天が二人?二つ?わけがわからない・・・。
天の力があり、その力を受け止める器が天人ってことですね?で、天人も天なんですね?
わけがわからない・・・。
同じ存在なのか?

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

天はダーサの力を解放して、自らを受け入れろと。
受け入れたらどうなるんですか?意思を持ってるみたいだし、乗っ取られそうなんですが・・・
天は天人に受け入れてもらえないと自由に動けないみたいです。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

そうは言われても何の説明もされてなかったし、こんな事態を招くなんてこと教えて貰ってないんですもん・・・。
老師も無責任だよなぁ・・・。

幻影都市 幻影都市 幻影都市 幻影都市

天人の望みは何でも叶えると言う天。
そして、天人は天にこう言います。

『消えてなくなれ』と。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

どうやら消えてはくれなさそうです。
天は再び自分を受け入れろと天人に言いますが、頑なに拒む天人。
消えないのなら、天人自身の手で消してやると。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

拒まれた天はその力を天人に向けてきたのでした。



最終戦 天人王

幻影都市

まさかの一騎打ちです。
何だろう、この絶望感・・・・!
ちょっと待ってくれないか・・・?
まだ心の準備もできてないんだ・・・。
天人さんから喧嘩売ったけど、せめてセーブさせてほしかった・・・
負けるとまた仕掛けを解いて魔天王倒さなきゃならないんだよね・・・。
まったくセーブせずに魔天王に挑んじゃったよ!
イベント戦じゃ・・・ないですね。ガチンコバトルなんですね・・・。
音楽が負けちゃいけないって言ってるよおお・・・!
これは負けられない戦闘だわぁ・・・(-_-;)
会話が可能なら、まずは話し合わないか?話し合ってもきっと平行線だろうが・・・

ところで何てかっこいいラスボスなんでしょう。
この戦闘は武器は使えないようです。術メインで攻めていくしか攻撃手段がございません。
とりあえず、まずは防呪結界を張って術を一つ一つぶっ放してみます。

幻影都市 幻影都市

・・・が!効いてないし!
あとはもう、とっておきのの気功弾しか・・・・
練気なしの気功弾のみで攻撃してました。
100ダメージ与えられたので、練気+気功弾が効果ありそうです。

幻影都市

しかし、私は練気なしの気功弾で攻める!
ずっと100ダメージを与え続けてたら、会話が発生し、天人王は第二形態へ。
もう、BGMが泣ける・・・

幻影都市 幻影都市

このマント姿、魔天王と対になってる?
天人王は火の玉みたいな攻撃ばかりしてきますが、第一形態では天人の同じ術を使ってきてました。
こちらは変わらず練気なしの気功弾で攻め続けます。相変わらず100ですw
さすがに疲れてきたので練気を使います。

幻影都市 幻影都市

練気かけての気功弾は強い。400でした。
練気2だときっとヤバイですね^^;
・・・お?また異変が。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

また会話イベントが入り、第三形態へ。
天人王は最後の力を使ったようです。最後という事はこれが最終形態?
なんか・・・甲殻類みたいだね!
天人の姿のままの方が良かったよ!
しかし、油断は禁物。攻撃は痛いです。
BGMもラスボスという感じで緊迫感出てます。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

ぎゃふー!
メテオや・・・・
ここでMP回復しといた方が良さそうです。
防呪結界も忘れずに。食らうとかなり痛いです・・・。
天人の攻撃は練気かけて気功弾の繰り返し。もうやる事はこれだけです。
どうしてもキツイって方は幻影城の最深部で手に入る『オヌノの鏡』を装備してください。
全てのダメージが激減されるので楽に戦えるかと・・・・(-_-;)

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

そして最後の一撃を与えると天人王は自問自答し、自らも大いなる意志の下にと言い残し、消滅しました。

次回、ついにエンディングです。




発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その28
幻影都市 その30

続きを閉じる

幻影都市 その28【メガCD】

  • Day:2015.03.18
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
決戦!VS魔天王

天人さんで魔天刀の試し切りをウキウキ気分でしてたわけですが、剣スキル60の天人さんでもかなりの威力でした。
これはもう銃いらねーw
追加攻撃がウマー!

幻影都市 幻影都市

これはもっと剣スキルを上げたいなと思うところなんですが、今は最深部を目指すのが先だなというわけで、最深部までやってきました。
おどろおどろしてて、敵の種類も変わりましたね。

幻影都市 幻影都市

しかし賞金が美味しいですが、もう街に戻れないし、買い物もできないんですよね?
ここでお金が貯まっても意味ないよ!
データ引継ぎなどがあれば楽しいんだがのー。

幻影都市

ってお前もでかいな!
天人の剣スキルも徐々に上がってきていて威力上がってる気がするけど、美紅の破壊力には頭が下がる・・・w

幻影都市 幻影都市
幻影都市

まだ先があった。進もうとすると火柱が立って壁になってしまった・・・。
さて、どうやらここから先は仕掛けを解かなくては進めない模様です。

幻影都市 幻影都市

オブジェののようなものがあるので、それを調べて正しい向きへ動かすと良いみたいです。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

で、このような会話があるので、『即』は『是』を求めるというので、正解は『上』
こんな感じで仕掛けを解いていきましょう。
『色』、求めるは『即』 正解は『右』
『是』求めるは『空』正解は『左』
『空』求めるは『色』正解は『下』

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

全部で4箇所です。私の場合は消去法ですよ・・・w
全て正解だと音がして大きな通路が出てきました。
ボス臭い・・・・w

幻影都市 幻影都市

ここで一度カイの所まで戻ってセーブするべきなんだろうけど、ここまでの道のりを考えると戻るのも大変なんですよね。
まず回復はしておきますか。それと白蛇冠でMPの回復もしておくw

幻影都市 幻影都市
幻影都市

奥へ進んでみました。
やっぱり、魔天王がいる部屋に続いていた・・・!
やっと会えましたね、魔天王さん。

幻影都市 幻影都市

なに、このライトアップは!
空間の中央に魔天王の姿が。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

粗悪品って美紅とリーのことですか?めっちゃ強いですが・・・。
リーを自分の体にするんじゃなかったのかよ。
フェイが老師に言ってた息子ってリーだったんですね。
そうか、美紅もリーも人工生体だからか。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

魔天王は美紅とリーにフォース・コマンドを使ってきました。
リーは青蓮で美紅が紅蓮ということか。
しかし、老師が命を犠牲にして入手したリムーブ・コマンドによって、それは遮られます。
美紅さん、逞しくなったなぁ。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市

フォース・コマンドが効かないと分かると今度は葬ってやると言う魔天王。
リーは必要ないんだろうか?
そして、既に天の力を手に入れたのか?
ダーサの像の力を解放しないと真の天の力は手に入らないってじっちゃんが言ってた。
あなたのそれは真の天の力・・・なのか?
そういえば火のダーザの像をまだ頂いてませんが・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

充実感て・・・・
そんな・・・そんな充実しない毎日を送ってたのか、お前は!
その台詞で一気にショボい奴になったぞ!
天の力を手に入れて何がしたいんでしょう?
充実感を求めていただけなのでしょうか?
魔天王は具体的に何をしたいのか、どんな野望を抱いてるのかはっきり明言してないので分からないんですよね~。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

人をうじ虫呼ばわりです。
これには天人もキレたみたいです。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

魔天王戦。

ぶっちゃけ弱いです。
柔らかいし、リーの火炎斬だけで倒せてしまいました・・・。
その手に入れたっていう天の力って偽物じゃないのか・・・?
あっけなかった~・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

魔天王は台詞もなく、消滅してしまいました。顔グラもないんだもんな・・・。
あれ?ラスボスじゃない?
大きな鏡が現われました。これが天夢鏡でしょうか?火のダーサの像を手に入れましたっけ?
何だか天人の様子がおかしいです。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

鏡に誘われるように道のない所を渡っていく天人。
天人を追いかけようとする必死な美紅がたまらなんなぁ・・・;;、
美紅は天人に手を伸ばそうとしますが届かず、リーに引き止められてしまいます。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

鏡の前に立った天人は吸い込まれるように鏡の中へ入ってしまいました。

幻影都市 幻影都市

まだ終わってはいないようです。




発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その29
幻影都市 その30

続きを閉じる

幻影都市 その27【メガCD】

  • Day:2015.03.16
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
天魔刀を求めて。

幻影城の門を通り中へ。
魔天王と八部衆が集会した場所はここだったんですね~。
敵は強いですね。天人の銃も限界がきてる?
美紅姐さんは安定の火力ですよ。最強武器を持参してきてますからねw

幻影都市 幻影都市

リーは火炎斬強すぎやろ!

幻影都市 幻影都市



天魔刀が封印されてる場所へ来ました。
ここまで来るまでにアイテム回収などもしてました。
あの、白いんですよ、フロアが。
なので敵が見え辛いです・・・(-_-;)
敵も白くてキラキラしてるので分かりません。

幻影都市 幻影都市

アイテムがいっぱいで諦めてしまったのもいくつかありまして、リセットしました。
被甲護身符(神)とか絶対欲しいよ!!

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

天魔刀は四大属性の精霊みたいなもんを倒さなきゃならないようで、魔天王は20年前の香港大崩壊以前にこの封印を解こうとしたらしいのですが、失敗したそうです。もしかして、その失敗のせいで大崩壊が起こったわけじゃないですよね(-_-;)

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

天人さんは天の血を引いてるんですか?そんな天空の人みたいな言い方・・・。
カイもひょっとすると天空の・・・いやそれはないだろうけど、地上を下界だなんて言ってるから!
しかし、天人って何歳なんですかね?20年前が0歳の赤ん坊だったとしたら今は二十歳ということになるんですが、そうだとするとかなり老けた二十歳ですよ、中身が・・・。
タバコの吸い方も二十歳の吸い方じゃないですし・・・・
こんな落ち着いた二十歳いないです、絶対!
その前にどうやって生まれたのか気になるよ。
空から降ってきたわけじゃないんでしょう?
とりあえず目の前の祭壇を調べると火の守護者のようなもんと戦闘になりました。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

いてーーーー!!
いきなり呪文かよ!こいつは火属性みたいなので、火の術は使えませんね。
ということは、リーは役立たず・・・・
天人は防呪結界と回復を。リーも防呪結界を唱えつつ防御です。

幻影都市 幻影都市

リーはこの戦闘では使えないから・・・w
術は何が効くのか天人で色々呪文をぶっ放してたら回復がおろそかになってしまって美紅姐さんがフェードアウト・・・・www
血が飛ぶんだ・・・・。
これは初めて見た・・・。

幻影都市

すまん。私が欲を出して敵のHPを削ろうと回復をサボってしまったばっかりに!
もうやだ~・・・。
ホウメイも体力が0になると血しぶきが飛ぶんですよね。
天人だけは何度か戦闘不能になったけど、血は飛ばないんです。
人間じゃないのかな・・・(-_-;)
でも美紅に襲われた時は腕から血を流していたし・・・う~ん?
3回連続攻撃とかされたんですけど!!
美紅さんが主戦力だったのに、ヤロー二人だけでどうしろってんだい!
リーは本当に空気と化してて使えません・・・(-_-;)
当然ですが火炎斬なんてコイツに無効ですよ・・・。
どうすれば・・・・
とりあえず天人さん、頑張れ!
リーはアイテムで天人を援護しつつ防呪結界を唱えて防御するぐらいしかやる事がございません。
回復呪文を持ってないのが痛いなぁ、リーは。

幻影都市 幻影都市

最終的には気功弾で安定しましたよ(-_-;)
ラストは気功弾ぐらいしか使えないんですかね~。
封印が解けました。美紅が座り込んでしまってる・・・(-_-;)

幻影都市 幻影都市

残りの水と地と風の封印を解いていきますか。
ここは火の封印が一番強かったです。残りの三体は雑魚でした・・・・。
何故一番強いのが入り口の最初の所に居るんでしょうか(-_-;)
リーも火炎斬が強過ぎですし、やはり火の属性が最強なのかねぇ。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

全ての封印を解きました。
あとはリーの指示に従って天竜の杯を捧げれば良いだけらしいです。
天の扉の向こう側とか、そんなん分からんよ・・・。

幻影都市 幻影都市

魔天王もきっとあの火の封印でてこずったに違いない。
絶対そうだ。
中から刀が出てきました。
これが魔天刀のようですね。

幻影都市 幻影都市

天人の剣スキルは60ぐらいあるんですよね。
リーが90なんで、差が微妙なんですよw
銃も弱くなってきたし、天人に装備させますか。
銃より攻撃力上がるし、リーより攻撃力が高くなるし。
リーは妖刀サイソニックで火炎斬の威力があるので問題ないでしょうw
ま、ちょっと天人さんで試し切りしてきます。

幻影都市 幻影都市

今回はこの辺で。





発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その28
幻影都市 その29
幻影都市 その30

続きを閉じる

幻影都市 その26【メガCD】

  • Day:2015.03.15
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
南天リーの救出~ラストダンジョン・幻影城。

前回の続きからです。
回復や装備を整えて、ワダツミで最後に残った地区、中央区へ向かいました。
ドクの会話のやりとりを見ていると、もうダウンタウンへ戻って来れない・・・そんな気がするんですけど^^;

幻影都市 幻影都市

BGMがオープニングの曲ですね。カッコイイなぁ・・・。
SIVAタワービルの入り口へ到着しましたが、そんな難しい事を言われても分からないよ!
つまり普通の方法では侵入不可能なのですね、カイがいるじゃない。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

ここはカイに任せた方が早そう。
空間転移かなんだか知らないがリーの所まで連れてってくれた方が助かるんだよ?
魔天王の所まで移動してくれても全然良いんだよ?
カイ一人でクリア出来そうなんだけど。
だって不死身の方だし・・・。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

普通に扉を開けましたねw
中に入れたは良いのですが、敵は居ますよねぇ。
また曲が変わりました。ずっとOP曲を流してくれてて良いのに!
タワーの中はシンプルな作りだと思います。エレベータに乗って移動して行けば良いですよ。
アイテムも落ちてなさそうなので、一気に進んでしまってOKかな?

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

敵は強いです、召喚術を使う敵が居るんですよ^^;
面倒だと感じたら逃げます・・・w
カイの戦闘能力ですが、通常攻撃は術なんですが、MP0なのに術を使えちゃいます。
MP0は∞って意味なのでしょうかねw
HPもダメージを受けても自動で回復していくというチートキャラです。
ただ術の威力は普通なんですよね・・・w
職業は謎の魔人だそうな。薬師って苗字じゃないよな~。
普段は薬屋さんでもしてるんだろうか。
で、最上階なのか?BGMが変わって何かありそうなフロアに出ました。
先へ進むと南天リーが結界の中に閉じ込められていました。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

リーは卑屈になってしまっていて死を望んでいるのか殺せと言いますが、ホウメイはリーに一緒に戦って欲しいと説得します。そういえば魔天王はリーを自分の体にするつもりじゃなかったっけ?
笑いに・・・って笑うほどリーとは面識ないんですよね。
だって会ったのってゲームの最初の方で一回きりですし・・・。
しかもコテンパンにされたという苦い思い出しか・・・笑う理由はないでしょう。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

シャオメイが今は自分の中にいること、シャオメイがリーに戦って欲しいと望んでいる事を伝えました。
しかし、リーとシャオメイはいつの間に両思いになってたんだろう?

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

天人は一緒に来るかどうかはリーが決める事だと言い、リーは天人に魔天王を倒せるのかと問います。
「倒す」と言い切った天人。リーは一緒に行く事を決意したようです。
様子を見ていたカイが次々と結界を解いて行ってしまうじゃありませんか。
お前、一人で魔天王を倒して来いよ!

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

リーはホウメイにシャオメイに瓜二つだと言います。
ヴァーラに捕らわれていた時に「チクショー!」なんて叫ぶような品のない妹ですが、それは・・・
ホウメイはリーに会って自分の気持ちを確かめられたんでしょうか?
天人なのかリーなのか本命はどちらでしょう?
ヤマのみたいに二股はかけないようにしてほしいもんですw

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

リーはホウメイに命を大事にしろと言い、拘束具を外すようホウメイに頼むとリーはホウメイに何もして上げられなかったのが口惜しいと。天人に自分の命を預ける代わりにホウメイを地上に帰すと言います。
それを了承する天人にホウメイもビックリなんですが、有無を言わせずにカイの術で強制帰還させられました。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市

ここでホウメイはPTメンバーから離脱なんですね。
このイベントの前にホウメイの装備は外した方が良いです・・・w

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市

マントを脱ぎさるリー。もう八部衆の南天リーでは無いという意味を表してるのかな。
ただの男か・・・。
ようやく諸悪の根源である魔天王と対峙する時が来たんですね。
カイも何だかんだで付き合ってくれるようです。
ここからイベントで勝手にキャラが移動します。
ついに幻影城の入り口へやって来ました。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

この幻影城って何のために存在してるんでしょうね?
何か説明あったかな?私が覚えてないだけかなぁw
やはりもう地上に戻れないフラグが立ってますね・・・。
一応アイテムは買い込んではいますが、戻れないと分かると不安です^^;

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

カイの正体は不明のままなのですが、予知能力持ってるだとしたら、もう全知全能ですよねw
チートだしw
意を決して幻影城へ。

幻影都市

その頃、再びマンダラ・システムが起動していました。
魔天王の姿も。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

地上が映り、雷と共に幻影城が地上に姿を現しました。
これはヤバイ感じですね~。

幻影都市 幻影都市
幻影都市

異次元のトンネルのような場所から抜けてくるとハイカラなフロアに出てきましたよ。
ここが幻影城らしいですが、アイレンのお店のような内装だ・・・。
天人って呼び止められて・・・美紅が来たー!
どうやって入ってきたんだー!?

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

カイはどうして美紅に冷たいんでしょうか?
捕まった時も美紅は助けてはくれなかったし・・・ほんと怪しいw

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

地上に戻ってたホウメイから話を聞いた美紅は幻影城まで追って来たらしいんですが、本当にどうやって来たんだろう・・・。ヒロインのど根性だろうか?
幻影城と地上では時間の流れが違うそうです。
だから八部衆のメンバーは歳をとってなかったのか?
地上は壊滅状態なんだそうだ。
私のフレディは無事だろうか?ダウンタウンも崩壊してるのかなぁ?

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

美紅も一緒に行くと言います。
だけど、魔天王を倒しても天人の身に何か起きるかもしれないと。
カイは何か知ってそうなんですけどね~・・・。
天人自身の問題なんでしょうか・・・?
一体天人が何だってんだ・・・。老師も詳しく教えてくれなかったから分からないよ~。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

美紅は天人を信じると、老師と同じ台詞を言ってくれました。
ホウメイから言伝を預かった美紅はホウメイがリーに生きて戻ってきて欲しいと言っていたと伝えました。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

ここで美紅がPTに再加入してカイが抜けます。
そらこんな最終局面でチートキャラを連れて行くのもどうかと思うわw

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

カイはここで天人達の回復とセーブを行ってくれます。
もう街には戻れませんので、お世話になりそうです。
最後まで怪しくて親切な魔人さんだ。
途中で舞い戻ってくるとだらしないやらしょうもないやら言われますが・・・w
最終メンバーは天人、リー、美紅なんですね。

幻影都市

リーが天魔刀の話をしているので、迷子になりながら探してみようと思います。
今回はこの辺で。





発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その28
幻影都市 その29
幻影都市 その30

続きを閉じる

幻影都市 その25【メガCD】

  • Day:2015.03.12
  • Cat:MD
幻影都市
幻影都市
主なき庵室へ戻ってきました。
美紅の様子を見守っているホウメイ、天人も様子を見に来たようですが、
ホウメイが言うには顔色は良くなっているそうです。
この庵もどうなるんだろ、美紅が住んでくれるんだろうか?
その美紅はまだ意識が戻りそうにないですね。これからどうしましょう。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

そこへカイが現われました。
相変わらず神出鬼没ですね・・・。カイはリーを助けに行かないかと天人を誘います。
ホウメイは行きたそうですが・・・

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

老師の死をカイに伝える天人。
カイは死から逃れたければ人であることをやめることだと・・・
それはカイは人であることをやめたという意味なのでしょうか?
確かに人ではなさそうだし。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

・・・・カイはホウメイを無視してない?
私の気のせいだろうか?そして近いわ!何故そんなに接近してくるのだろう・・・。
SIVAタワー・・・そこがラスダンか?美紅は置いていくの?
ホウメイはリーに会いたいみたいだし、行くしか選択肢ないだろう。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

下界って・・・・あんた普段どこにいるんだよ!
カイは人間を捨ててるっぽいね(-_-;)
天人はカイを信用できない、だけど嘘はつかないと思うと。
それは信用しているって事だよね。
色んな意味で怪しいですが、カイからは敵意を感じませんしね。
別の意味で警戒した方が良さそうだけども。

幻影都市 幻影都市

老師とも古い付き合いだったようだし、カイは天人を昔から知っていたのかもしれませんね。
初対面の時から慣れ慣れしい態度でしたから・・・。
イベントが終わると老師に代わってカイが保護者に。PTメンバーに加わります。
ステータスがおかしいですね!カイの装備画面は選択できないようで、チートキャラってことか~。
カイとホウメイの会話のやり取りがないし、何かあるのか、この二人!
仲が悪そう・・・w

幻影都市 幻影都市
幻影都市

カイもいることなので、住民と会話でもしますか。
ダウンタウンで会話するのは久しぶりです。
ん?噂?

幻影都市 幻影都市
幻影都市

え?何の話!?
なんのことなんだ~!
ドクのお店にも顔を出しました。
この場所は唯一の癒しの場所ですよね。アーヤも元気そうでなによりです。
もしや美紅は最終決戦に参戦しないのか・・・?

幻影都市 幻影都市

ドクに話しかけるとハンドガンがフォーミュラガンへと改造されているので受け取ります。
弾も特殊で封呪弾という非売品で数に限りがあります。弾もドクから受け取ります。
老師の死はドクも知っていたみたいです。
元気になった美紅のケツを触らせてあげたかったよ。

幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

ドクや老師の台詞はどれも心に響きます。
で、ドクのお店で不満なのはただ一つだけ・・・。どうして回復アイテムを置いてないんだー!
そんなわけでヤマ戦でも懲りたので、西政区まで出かけてアイテム補給を行います。
壁に恋人を生めた男の人はあれからどうなったのかね~。
薬屋でステータス異常の回復アイテムを買い込んでおきました。
あと防御系の護符とか。

ワダツミで出発する前に再びドクと話して行きました。
ドク、美紅とアーヤとアイレンの事を頼むよ。


幻影都市 幻影都市
幻影都市 幻影都市

いざ、決戦の地へ。






発売:1993年
メーカー:マイクロキャビン
機種:メガCD


関連記事

幻影都市 その1
幻影都市 その2
幻影都市 その3
幻影都市 その4
幻影都市 その5
幻影都市 その6
幻影都市 その7
幻影都市 その8
幻影都市 その9
幻影都市 その10
幻影都市 その11
幻影都市 その12
幻影都市 その13
幻影都市 その14
幻影都市 その15
幻影都市 その16
幻影都市 その17
幻影都市 その18
幻影都市 その19
幻影都市 その20
幻影都市 その21
幻影都市 その22
幻影都市 その23
幻影都市 その24
幻影都市 その25
幻影都市 その26
幻影都市 その27
幻影都市 その28
幻影都市 その29
幻影都市 その30

続きを閉じる