ディジタル・ホームズ その5【PS2】

  • Day:2017.02.27
  • Cat:PS2
PDVD_000_201702071240528cd.jpg
ディジタル・ホームズ

発売:2001年
メーカー:アークシステムワークス
機種:PlayStation2
ディジタル・ホームズの5回目です。

Ibを紹介しに各部署を回っているとFBIのエージェントが来ていて騒動が起きているらしい。
エージェントのの容姿を聞く限りではIbの顔見知りのようで、のリーというFBI捜査官でIbを追ってきているみたいです。
リー捜査官は入り口にいてIbが見つかると色々面倒だということで黒の博物館に行っていなくなるのを待つことになりました。

PDVD_015_201702271029281b0.jpg PDVD_016_20170227102930efd.jpg
PDVD_017_20170227102931ab0.jpg

黒の博物館には見慣れない少女がいました。
ユーファ・リーと言ってこちらもIbの知り合いらしい。
リーと言う名だということは、入り口にいたFBI捜査官とは親戚なのか?

PDVD_031_20170227103900fdb.jpg

常日頃からIb観察を行っているようで、」Ibからが煙たがられ変人呼ばわりされていました。
Ibがあまりにきつく当たるので庇ってみると・・
Ibに自分存在を認知されることが快感の模様・・・変態だ!

PDVD_059_2017022710464211d.jpg PDVD_062_20170227104643d4c.jpg
PDVD_063_20170227104644285.jpg

武器な人がいる黒の博物館を出て、入り口を突破しそうなFBIを見つけ急いで取調室に逃げ込みやり過ごすことに。

PDVD_064_201702271101210e0.jpg

いきなりアルをフルネームで呼んだIbはなんとアルの個人情報を家族構成からなにから全て調べあげていました。
さすがに国際手配されるだけあってハッキング能力は優秀なIb。

PDVD_065_20170227110122c19.jpg PDVD_066_2017022711012462e.jpg PDVD_067_20170227110125981.jpg

怒ったアルとIBが口論していると取調室のドアが勢いよく開き・・・

PDVD_069_20170227112629eb2.jpg PDVD_070_2017022711263029a.jpg
PDVD_072_2017022711263280e.jpg

FBI捜査官ディック・マオ・リーが荒々しく登場。
国際法に基づき48時間の猶予がIbには付きます。
その間に事件の調査協力をしてもらっているからあと2日待ってほしいの。
だがそんな理屈を受け入れてくれないマオ。
正当な理由じゃん!待ってくれたっていいだろう?

PDVD_080_20170227112633a2f.jpg PDVD_083_201702271150001a5.jpg
PDVD_085_20170227115001a68.jpg PDVD_086_201702271150030f5.jpg

正論が通じる相手じゃありませ~ん。
ただで部屋から出してくれる気はないらしいな、FBIの犬めが!

PDVD_087_20170227133051917.jpg PDVD_088_2017022713305355a.jpg
PDVD_089_20170227133054043.jpg

マオとバトルになります。
負けるとIbはアメリカに強制送還されてバッドEDになったはず。
一部のバトルを除いて基本的にIbで攻略しましょうかね。だってホームズだし。

PDVD_091_20170227134515847.jpg PDVD_092_20170227134517f49.jpg

またたびコマンドが出現したらIbがまたたびをマオにぶつけます。
この隙に取調室から逃走です。

PDVD_106_20170227140201233.jpg PDVD_108_20170227140202331.jpg
PDVD_109_2017022714020477f.jpg

しかしまだマオは追ってくるのでヤード内の誰かに助けを求めます。
助けて!アイリーン!

PDVD_114_20170227140532731.jpg PDVD_115_20170227140533738.jpg
PDVD_116_20170227140535bb4.jpg

アルのためならたとえ火の中水の中・・・そんなアアイリーンに守ってもらおう!
取り出した銃はゴム製の銃弾のやつらしいので撃っても死にはしないでしょう。
マオも体を鍛えてそうだものね。

PDVD_121_20170227140536254.jpg PDVD_122_201702271405385e4.jpg
PDVD_127_201702271406516ff.jpg PDVD_132_20170227140652cab.jpg

アイリーンの協力もあって無事ヤードを脱出できました。
ここまでしてもらったアルはアイリーンとデートをしてあげるべき。

今回はこの辺で。


関連記事

ディジタル・ホームズ その1
ディジタル・ホームズ その2
ディジタル・ホームズ その3
ディジタル・ホームズ その4
ディジタル・ホームズ その6
ディジタル・ホームズ その7
ディジタル・ホームズ その8
ディジタル・ホームズ その9
ディジタル・ホームズ その10
ディジタル・ホームズ その11
ディジタル・ホームズ その12


続きを閉じる

ディジタル・ホームズ その4【PS2】

  • Day:2017.02.21
  • Cat:PS2
PDVD_000_201702071240528cd.jpg
ディジタル・ホームズ

発売:2001年
メーカー:アークシステムワークス
機種:PlayStation2
ディジタル・ホームズの4回目。

前回の続きからです。
Ibが来ていることをレストレード部長に報告しに行きますが、Ibを呼んだらアルは部屋から出て行くように言われてしまいました。
今回の事件とMについてIbと話をするつもりのようでアルに聞かれたくないらしい。
当然納得できないのでレストレード部長とバトルになります。
レストレード攻略は結構難しく初見プレイだと一度は負けると思います・・・w

PDVD_024_20170221193523a43.jpg PDVD_026_2017022119352523a.jpg
PDVD_030_20170221193526690.jpg

一度でいいから部長を殴ってみたい・・・この衝動!
レストレード部長の説得が成功したらIbを連れて来ます。
Mについて部長が知っている範囲でお教えてもらえることに。部長からスコットランドヤードの管轄で未解決となっている事件の資料を見せてもらいます。その資料で全く接点のない事件の犯人が全員死亡していることが判明します。

PDVD_047_20170221194921a74.jpg PDVD_048_201702211949239ac.jpg
PDVD_051_20170221211558bc9.jpg

その未解決事件の背後にはMという人物がいることをレストレード部長とジャック・ホームズは気付き、二入で極秘でMを追っていたと言うのです。

PDVD_053_20170221194926f82.jpg PDVD_056_20170221194927676.jpg
PDVD_057_20170221202112a9b.jpg

9年かかってようやくMを聖バーソロミュー病院に誘き出すことに成功、逮捕できるはずだったのにあの失態。
レストレード部長がMの情報について頑なに口を閉ざしていたのも警察内部からの情報漏洩を防ぐためのものでした。
警察の動きがMに筒抜けになっていて、それで昨夜の逮捕も失敗に終わってしまった可能性があると。
Mについて捜査をするには一切ヤードに助けも協力も求めることは許されず孤独な闘いを強いられるそうです。
それほどMは危険な人物なのだそう。

PDVD_070_201702212039499c0.jpg PDVD_071_20170221203950ce4.jpg
PDVD_072_20170221203952f40.jpg PDVD_074_201702212039538ff.jpg

そこでIbがMの捜査は自分にやらせろと言います。Ibなら警察関係者ではなし、確かに動きやすいですよね。
しかも被害者は自分の叔父ですし・・・。
レストレード部長はIbの捜査協力に前向きな態度を見せました。
でも国際手配犯に捜査の強力を求めるなんて~・・・と石頭なアルは賛成できないようですが、部長命令となれば拒むことはできませんねぇ。

PDVD_076_20170221203955cf9.jpg PDVD_088_20170221204540451.jpg
PDVD_089_20170221204542065.jpg PDVD_091_201702212045434ab.jpg

FBIに追いかけられているIbは48時間後に引き渡すことになります。
48時間以内にMをとっ捕まえなければ・・・。
アルはIbの保護観察という名目で一緒に事件を捜査することに。

PDVD_093_20170221205157dd4.jpg PDVD_094_20170221205158508.jpg
PDVD_095_201702212051598a1.jpg PDVD_096_20170221205201108.jpg

時代を超えて、名コンビが再びここに誕生。

PDVD_099_201702212055156ef.jpg PDVD_100_20170221205516538.jpg

ホームズは生粋の英国人ではなくなってしまっていますが。
Ibは日本人の血が入ってる設定だったと思います。
お婆ちゃんも日本人で家も日本だった・・・w
ゲーム内でそれは語られませんが公式のWEB小説ではたくさんお話があったんですよね。

今回はこの辺で。


関連記事

ディジタル・ホームズ その1
ディジタル・ホームズ その2
ディジタル・ホームズ その3
ディジタル・ホームズ その5
ディジタル・ホームズ その6
ディジタル・ホームズ その7
ディジタル・ホームズ その8
ディジタル・ホームズ その9
ディジタル・ホームズ その10
ディジタル・ホームズ その11
ディジタル・ホームズ その12


続きを閉じる

お買い物と雑談

来月はswitchが発売です。
私はニンテンドーストアで予約できました。
限定版ゼルダのソード目当てで本体は今買わなくてもいいやと思っていたんですが、何時間もかかってようやくストア内に入れたので思い切って本体ごと予約しちゃいました。
WiiUのソフトが移植されることを願って・・・!
ベヨネッタ2を遊びたいです!

久しぶりにMSXのソフトを買いました。
こちらは『ファンタジー ジェルノアの章』と『ファンタジーⅡ フェロンラの章』

1487589332066.jpg

驚いたのは2DDの収納ケース。
缶ケースですw
ボーステックのロゴがちやんと入っていて裏はロゴマークばかりです。
これは素敵ですね。

1487589346333.jpg

Ⅱも同じデザインのケースです。

1487589388151.jpg

MSXにこんなシャレオツな収納ケースが付いてるゲームがあったとは。

1487589366031.jpg

付属品も完品でした。
金額も踏まえるとこれは満足ですね。良い買い物をしました。
安く買えたと思います。相場がどんくらいなのか存じませんが・・・

1487589376179.jpg

あとは適当に物色したゲーム達。
シルヴァ・サーガは2以降のソフトは既に持っていたんですけど一作目はプレミア価格になっていて、購入が後回しになっていたのですがようやく入手できました。

1487589423845.jpg

FC シルヴァ・サーガ
PS ハーミィホッパーヘッド
SFC スラップスティック
GB パックパニック

ここ最近は体調不良が続いていて更新が滞っております。
今の体調だとRPGはきつそうだし、アクションゲーなんてやったら死んでしまいます・・・。
でも魔女百はそろそろプレイしようかと。
もうすぐ2が出ますでしょう?もちろん予約しました、限定版を!
2の発売までにクリアは到底無理なんですけど、魔女百のプレイ日記は近々やろうかとは思ってます。
3月にはswitch版のゼルダもやりたい。
しかしこの体調不良が長引けばゼルダなんてとても無理かもしれない・・・。
今年は何本ゲームをクリアできるのかな・・・



続きを閉じる

ディジタル・ホームズ その3【PS2】

  • Day:2017.02.18
  • Cat:PS2
PDVD_000_201702071240528cd.jpg
ディジタル・ホームズ

発売:2001年
メーカー:アークシステムワークス
機種:PlayStation2
ディジタル・ホームズ、3回目です。

一夜明けて、ヤードで捜査会議が行われます。
深夜の事件の鑑識結果が出るとのこと。トムと二人一緒に部長から説教されるイベントでもあるのかと思いましたw

PDVD_011_20170218122012b21.jpg

一通り情報収集して会議室へ向かいます。
トムが自分の隣の席をアルのために取って置いてくれていた。
小学生か!

PDVD_015_20170218122014475.jpg PDVD_016_20170218122015765.jpg

遅れてレストレード部長が現れ、会議が行われます。
被害者はジャック・ホームズ、41歳・・・・ん?
あの…字幕には41歳と表示されてるんですが、マスグレイヴさんのボイスだと42歳だと言っているんですよ。
誤字かな?

PDVD_019_20170218122016fa8.jpg PDVD_021_20170218122018827.jpg

極秘の任務を行っていたレストレード部長たちはジャック・ホームズと協力してある人物を拘束するはずだったのが、別の調査で病院にアルたちが来てしまっていたため、現場は混乱。結局ある人物とジャックを撃った犯人の逮捕は失敗に終わってしまいました。
現場検証で使用された銃の特定はできているそうです。
ジャックも2か所銃弾が体内に入っており一つは肝臓に打ち込まれていて相当危険な状態でした。

PDVD_061_20170218125902a78.jpg PDVD_063_201702181259032f1.jpg
PDVD_064_201702181259394bd.jpg PDVD_065_20170218125940659.jpg

極秘扱いされているMという人物についてはあまり詳細を教えてもらうことはできませんでした。
ジャックを撃った犯人とMが同一人物なのかも分かっていませんが何らかの関与はしているようです。

PDVD_066_20170218125942a59.jpg PDVD_067_201702181302392e2.jpg
PDVD_074_20170218130252481.jpg

j部長も上層部の命令なので詳細を伝えたいけどできないという感じです。
少ない手掛かりで今回の事件の捜査が始まります。
拳銃の所有許可が下りたのでIT課のアルも銃を受け取りに火器課へ。

PDVD_083_20170218135441989.jpg

その後、ヤード内で情報収取を行っていると取調室にアルに会いたいと言っている面会人が来ていると聞く。
取調室には、ジャック襲撃時に同じ病院の敷地内にいたあの赤い服の少年、Ibがいました。

PDVD_085_20170218135502df6.jpg PDVD_087_20170218135504fac.jpg
PDVD_088_20170218135505069.jpg PDVD_090_2017021813550722f.jpg

レストレードの隠し子だって!?SNSで拡散しなければ!
というのはIbの冗談で、彼はレストレード部長に会わせろと要求される。
ジャック・ホームズが自分の身内だと言うIbからその証明ができるような情報を聞き出します。
ここで初のタクティカル・トークが始まる。
RPGの戦闘のようなものです。このIb戦は初級のようなものなので、苦戦はしないでしょう。
相手の反応を伺いながらコマンドを選択し、相手の説得に成功すればOKですが、イライラさせたりするとリミットゲージが貯まって行きゲームオーバーになる場合があるので慎重にコマンドを選択します。

PDVD_114_201702181413590e3.jpg PDVD_118_201702181417322c3.jpg

Ib戦では負けてもゲームオーバーにはならなかったと思います。
本番はもうちょっと先ですね・・・w

PDVD_121_20170218142103034.jpg PDVD_122_201702181415344cf.jpg PDVD_123_20170218141536db9.jpg PDVD_124_20170218141734165.jpg

Ibからジャックとの関係を聞き、ジャックがIbの叔父にあたる人物だと分かりました。
Ibの本名はヒュー・イブカ・ホームズ。彼もホームズの子孫でした。Ibが病院にいたのはジャックから協力を求められたからだと言うのです。でも何でエミリアとアルを呼び出す必要があったのかさっぱりです。IbはMについてレストレード部長に話を聞きに来たと言います。Mについて何も教えてもらえていないアルを下っ端呼ばわり。まあ、ホームズの作品の中でMと言ったらモリアーティしか出て来ないがな!
とりあえずbの要件を聞いてあげ、レストレード部長に報告しに行きます。

今回はこの辺で。


関連記事

ディジタル・ホームズ その1
ディジタル・ホームズ その2
ディジタル・ホームズ その4
ディジタル・ホームズ その5
ディジタル・ホームズ その6
ディジタル・ホームズ その7
ディジタル・ホームズ その8
ディジタル・ホームズ その9
ディジタル・ホームズ その10
ディジタル・ホームズ その11
ディジタル・ホームズ その12


続きを閉じる

ディジタル・ホームズ その2【PS2】

  • Day:2017.02.15
  • Cat:PS2
PDVD_000_201702071240528cd.jpg
ディジタル・ホームズ

発売:2001年
メーカー:アークシステムワークス
機種:PlayStation2
ディジタル・ホームズ、2回目です。

前回の続きでレストレード部長との会話後、廊下でホームズの子孫、ジャック・ホームズと出くわす。
部長に大事な話をしに来たようで?

PDVD_084_2017021421520255e.jpg PDVD_085_201702142152035c9.jpg

現代のホームズは探偵業ではなく犯罪研究家になっていた!
アルはジャックをとても尊敬しているらしい。
再びIT課へ戻って後輩のトムと会話。

PDVD_104_201702142203547db.jpg

声優さんが松野さんなので『はじめちゃ~ん』と叫びたくなるのをこらえて話を聞きましょう。
身元不明のメールが届いており、それが金融詐欺で国際指名手配されている大物犯罪者、Ibに関する情報らしいとのこと。

PDVD_108_20170214220355e22.jpg PDVD_111_20170214220450021.jpg

メールの内容はなんと大物犯罪者Ibが聖バーソロミューに1時30分に現れると書いてあるのです。
時間も正確過ぎて逆に怪しいのですが、トムと二人で聖バーソロミュー病院へ向かうことになりました。
帰れなかった・・・帰れなかった・・・・!!
一応行ける場所は制限されてますがフィールドっぽいところに出てキャラ操作は可能ですね。

PDVD_131_20170214223317ae9.jpg

聖バーソロミュー病院に到着した二人。
Ibは何の目的で深夜の病院に訪れるのか・・・
屋上の怪しい人影にトムが気付き、二人で病院の屋上へ。

PDVD_136_201702142237120fa.jpg PDVD_140_201702142237130dd.jpg

大物ハッカー、Ibを追い詰められたのか?

PDVD_151_20170214223851ca6.jpg

屋上には全身オレンジ色の少女がいて、アルをお兄ちゃんと呼ぶ。

PDVD_153_20170214223853644.jpg PDVD_154_20170214223854a72.jpg
PDVD_157_201702142241033d2.jpg

エミリアという少女は警察署からアルがここで待っていると連絡があったと言います。
こんな歳でオレオレ詐欺に引っ掛かるなんて将来心配だわ・・・。

PDVD_159_20170214224414b98.jpg PDVD_160_20170214224415b5f.jpg
PDVD_161_20170214224416041.jpg

しかし、時間外に一般人が病院の屋上に入れるもんなのかしら?
せっかくアルが格好良く登場したのにIbにいっぱい食わされてしまった模様。
でも何の目的でこんなことをするのか皆目見当が付きませんね・・・。

PDVD_171_20170214224605f00.jpg

どこからか何者かの声が聞こえきました。

PDVD_173_2017021422460784e.jpg

なんと頭上にIbが登場です。
アルより格好良く登場。

PDVD_174_20170214224609c35.jpg PDVD_176_201702142252531aa.jpg

全身一色のキャラばかり。
ブルーにオレンジにグリーンにレッドなんて戦隊ものか!

PDVD_179_2017021422525533e.jpg PDVD_180_20170214225256f03.jpg
PDVD_184_20170214230106cb2.jpg

Ibに巻かれてしまい、コケにされてしまったアルとトム。
すると今度は下から銃声音が響き・・・

PDVD_187_20170214230107083.jpg PDVD_188_20170214230109bd6.jpg
PDVD_189_20170214230110f5f.jpg

下りると地面に倒れている人物が。
それはさっき署で会話したばかりのホームズ先生でした。

PDVD_193_20170214232039925.jpg PDVD_196_20170214232041bfc.jpg

どうやら死んではいないようですが、意識はありません。
犯人を追うとすると現場のすぐ先にIbがいて、アルたちはIbを疑います。
この状況でそこに立ってれば疑われますよねぇ・・・。

PDVD_203_20170214232042e1c.jpg PDVD_204_20170214232044cca.jpg
PDVD_205_20170214232045b0d.jpg

Ibを問い詰めるも黙秘され、挙句に蹴られてまたしても逃げられてしまった。
大失態過ぎる・・・!
まっすぐ帰宅してればこんなややこしいことに巻き込まれずに済んだのになぁ!

PDVD_209_20170214232934227.jpg PDVD_210_20170214232935c5e.jpg
PDVD_215_20170214232937a70.jpg PDVD_217_201702142329380d1.jpg

病院の門を抜けていくIbを追っていくと煙幕が!?
閃光弾かしら?

PDVD_219_201702142333066d5.jpg PDVD_220_20170214233307235.jpg

視界の悪い中、聞こえてくるのはレストレード部長の声・・・・
え-?レストレード部長!?

PDVD_221_20170214233309b97.jpg PDVD_222_20170214233310c2f.jpg

アイリーン、カッコいい!
あれ?なにゆえ銃口を向けられてるの?

PDVD_223_201702142333124c6.jpg PDVD_224_201702142339012e6.jpg
PDVD_225_20170214233902e75.jpg PDVD_226_20170214233904987.jpg

ひょっとすると重要な任務とやらを妨害してしまった・・・?
怒られるー!これは絶対怒られるー!!謹慎処分にされそうじゃ・・・

PDVD_227_20170214233906fa7.jpg PDVD_230_20170214233907ddd.jpg
PDVD_231_20170214234310b8b.jpg

かくかくしかじかで・・・・
Ibを捕まえるつもりが重大な殺人未遂事件が発生してしまった・・・。
容疑者らしきIbには逃げられるし、散々です!

今回はこの辺で。


関連記事

ディジタル・ホームズ その1
ディジタル・ホームズ その3
ディジタル・ホームズ その4
ディジタル・ホームズ その5
ディジタル・ホームズ その6
ディジタル・ホームズ その7
ディジタル・ホームズ その8
ディジタル・ホームズ その9
ディジタル・ホームズ その10
ディジタル・ホームズ その11
ディジタル・ホームズ その12


続きを閉じる

ディジタル・ホームズ その1【PS2】

  • Day:2017.02.07
  • Cat:PS2
PDVD_000_201702071240528cd.jpg
ディジタル・ホームズ

発売:2001年
メーカー:アークシステムワークス
機種:PlayStation2
ディジタル・ホームズの1回目。

魔神転生を進めるつもりでしたが、さすがに立て続けにロープレはくたびれると思い、箸休めになりそうなゲームをやりたいのです。
この作品はシャーロックホームズの子孫たちが主人公のアドベンチャーゲームです。
当時は公式サイトでWEB小説やファンサイトなどが多数存在していました。文庫本も2冊発売されています。
私は当時のWEB小説をコピーしていましたね・・・w
大量のコピー用紙を使った覚えがあります。
たぶんDL保存ができたのかもしれないけれど、当時の私はPCの知識なんて皆無でしたので・・・。

それではディジタル・ホームズ、やっていきましょうか。
主人公はロンドンにあるスコットランドヤード、IT課に所属するワトソンの子孫、アル・ワトソン警部補。
本名はアレフ・H・ワトソン。
御先祖と違い、医者になっていなかった!
偶然にもアバタールチューナーの主人公、サーフと同じ声優さんでしたわ。
とくに意識していなかったけれどこのゲームの主人公も野島健児さんです。

PDVD_013_20170207133621548.jpg PDVD_014_20170207133731253.jpg
PDVD_015_20170207133623c3e.jpg PDVD_016_20170207133624bbd.jpg

帰宅しようとしていたアルはIT課にまだ残っていた同僚でもあり、悪友でもあるウルフに気付き話しかけることに。
寝ていたところ起こされてウルフにぶっ飛ばされるアル。

PDVD_003_20170207134549466.jpg PDVD_005_201702071345506ba.jpg
PDVD_007_20170207134552fcd.jpg

ウルフの台詞が棒読みなのが残念ですね~。
アルはウルフに火器課へ行ってアイリーンを呼んで来いと言われます。
何故自分で行かぬ?

行きたくない態度を取るとアルがアイリーンを避けているとよからぬことをアイリーンに吹き込もうとするので渋々火器課に寄っていくことに。

PDVD_020_20170207135519827.jpg PDVD_021_2017020713552146e.jpg

アイリーンはシャーロックホームズではホームズの住んでいたアパートの管理人さんの子孫でアルにベタ惚れなのである。

PDVD_025_2017020714250782d.jpg PDVD_026_20170207142508669.jpg

ウルフとアイリーンはこれから出勤のようです。
火器課へ行く前にいろいろ寄り道ができるようなのでまずは鑑識課から。

PDVD_027_20170207142510a58.jpg

危ない感じがする怪しい人を発見・・・。
ここって警察ですよね?

PDVD_030_20170207142915523.jpg

鑑識課には英国貴族の末裔、マスグレイヴさんが何やら怪しい実験に夢中。
声をかけると怒られました。

PDVD_031_2017020714291786a.jpg PDVD_032_20170207142918372.jpg
PDVD_033_20170207142919234.jpg

部屋には毒々しい植物が大量に飾られていて・・・。
趣味のようだけれど、鑑識課を私物化して良いのか?一体どんな警視庁なのよ、ここは!
自己中ばかりだし・・・

ところがそんな変人ばかりではないのです。
常識人もいました。

医務課にはアルのよき理解者、カウンセラーのサラ先生がいらっしゃる。
彼女も今夜は残業らしいのだが、仕事の内容を知らされていないんだとか。

PDVD_035_20170207144536a4e.jpg PDVD_036_201702071445376ac.jpg
PDVD_037_20170207144539dd3.jpg PDVD_038_2017020714454087e.jpg

夜勤でお肌を心配しているサラをたらし込んだら火器課へGO。

PDVD_041_201702071453440cb.jpg PDVD_042_20170207145345a42.jpg

火器課へ入った瞬間からアイリーンから熱烈なアプローチが・・・

PDVD_047_20170207160451646.jpg PDVD_049_201702071610283ae.jpg

ゲーム開始時から既に好感度MAXなアイリーン。
これならいつでも落とせる・・・・あれ?でもアイリーンEDってあったかしら?

PDVD_050_20170207160453d51.jpg

今夜はアイリーンjもウルフと同じ任務に就かされているようで、狙撃要因として駆り出されるとのこと。
攻撃力が高そうな人たちばかり集められてる~。
凶悪事件でも起こるのかしら?

PDVD_051_20170207160454d03.jpg PDVD_054_20170207160450611.jpg

ウルフが呼んでいることをアイリーンに伝え、これでようやく帰れるのか思いきやアイリーンとウルフが喧嘩していないか心配になってもう一度IT課へ顔を出しに行きます。早く帰らせて!

やはり言い争いをしていたウルフとアイリーン。どうやらウルフがアイリーンにこっそり何の任務なのか教えてもらおうとしているのですが、アイリーンも内容を聞かされていないために、お互いが隠しているもんだと勘違いしているみたいです。

PDVD_059_201702071628176eb.jpg PDVD_060_2017020716281950e.jpg
PDVD_061_20170207162820e32.jpg

・・・ほっといて帰ろう。
しかし、まだ寄る場所があるらしい。
上司に報告をしなければならず副総監室へ。

PDVD_066_20170207163255cec.jpg

親日家なコワモテな上司、レストレード部長がおりました。

PDVD_069_201702071712015ce.jpg

残業ですかという問いに何かはぐらかされるような返答をされました。
ウルフの始末書の多さに腹を立てているそうな。

PDVD_071_20170207171202758.jpg PDVD_072_201702071712039cb.jpg
PDVD_076_20170207184717ee9.jpg

でも優秀なアルのおかげで組織内では鼻が高いとベタ褒めされるとあっさり帰っていいぞと・・・
優秀な部下だと思っているんなら極秘の任務とやらに混ぜてくれよ~。
なんでおいらだけハブられているのだ・・・
何かを報告しに来たはずなのにとくに報告することもなく上司から愚痴を聞かされるだけのイベントだった・・・。
とっとと帰れば良かったんじゃー!

しかしなに、この癒しの空間?
ここロンドンのはずなのにこの和の空間・・・
日本語や盆栽もあるしおかめさんも壁に!?
日本刀はないんだなぁ、ありそうなのに残念!

PDVD_080_2017020718535363a.jpg

よし、これで一通りヤード内は探索できたぞ。
今度こそ帰るか!
セーブはイベント以外の所でなら基本的にどこでもセーブです。
死亡などのゲームオーバーもあるのセーブはまめにしておくと良いですね。
今回はこの辺で。


ディジタル・ホームズ オープニング




関連記事

ディジタル・ホームズ その1
ディジタル・ホームズ その2
ディジタル・ホームズ その3
ディジタル・ホームズ その4
ディジタル・ホームズ その5
ディジタル・ホームズ その6
ディジタル・ホームズ その7
ディジタル・ホームズ その8
ディジタル・ホームズ その9
ディジタル・ホームズ その10
ディジタル・ホームズ その11
ディジタル・ホームズ その12



続きを閉じる

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 感想

7420170205
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2

発売:2005年
メーカー:アトラス
機種:PlayStation2
PDVD_000_20161116081646874.jpg

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2、HARDモードで全隠しボス討伐を含みクリアしました。
1、2と合わせるとかなりボリュームがあったように思えます。
アバチュは既プレイなので今回は10数年ぶりのプレイになりましたが、結構忘れている部分が多くて楽しめました。
以前雑記か何かでこのゲームの設定資料を見つけたみたいなことを言ってたと思うんですが予約特典だったようなんですよね。
ということは私はこのゲームを発売日に予約購入していたみたいです。
まったく覚えていませんが・・・

PDVD_001_20170205195846919.jpg

基本的な操作は前作とさほど変化はありませんけど、レア悪魔のオモイカネの倒し方とフィールドハントが簡単になっています。
ハントは利用する機会はほぼありませんけども。
追加でジャックフロストのヒーホークイズ100問というイベントがエンカウント発生するようになりました。
本編のプレイ日記にありますがクイズ全問に正解すると隠しボスのジャックフロストと戦えるようになるんですね~。
ただ全問正解してもエンカウントで遭遇するので、それがちょっと正解後はストレスになるかも。
レベル上げに集中したいのにクイズが出てくると若干イラっとしてしまいます・・・w

PDVD_002_20170205195848346.jpg

マントラシステムも前作と大分違いますね。
前作では優秀だったスキルも2ではショボく使い所がまったくないといった感じ。
ゲーム前半ではお金も貯めにくいし、マントラスキル取得にj苦労する部分もありました。

PDVD_010_20170205195849396.jpg

プレイ日記の中では省いておりますがシエロを操作してプレイするシューティングゲームなども存在します。
クリア出来なくてもシナリオを進めるのに支障はありません。
全3ステージでボスがいますがクリアしてもカルマリングのステータスUPの数値が上がるだけですし。
終盤でノイズが大量に手に入るのでステUPはそんなにこだわらなくても問題ないですね。

終盤の展開の捉え方次第で評価が分かれてしまうゲームですが、インド神話をモチーフにしている作品ですから私はあの展開は自然な流れと捉えて納得できてます。セラフが存在しないと話になりませんもの。
前作の感想でも言っているのですが、このゲームは、1、2で一つの物語になっているのでプレイさせるのであればぜひとも両方を揃えて遊んで頂きたいですね。データの引継ぎなどもあり、前作のデータがなければ取得できないスキルもありますので。

このゲームは小説もあります。全5巻で私は3巻までしか読んでいませんがゲームとはまた違った見方で物語を追うことができるのでお勧めです。

さてさて、このアバタールチューナーはストーリも壮大で特に音楽はメガテンシリーズの中でも屈指のクオリティを誇っており、プレイしてつまらないということはまずないと思います。Amazon覗いてみて?サントラ超プレミア値段だから。
アトラスゲーに一度も触れたことがない方にもお勧めです。
本家のメガテンや世界樹の迷宮より簡単ですから。(・・・・たぶん)
隠しボスの強さは尋常ではございませんが・・・

PDVD_000_201702051958451e0.jpg


プレイ日記 →DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その1




続きを閉じる

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その34(完)

  • Day:2017.02.02
  • Cat:PS2
PDVD_000_20161116081646874.jpg
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2

発売:2005年
メーカー:アトラス
機種:PlayStation2
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2の34回目、ラストです。

太陽第六層4Fには巨大な蓮の花が。

PDVD_002_2017020216081503f.jpg

傍にはシュレディンガーがいました。
この太陽でこれまで戦ってきた者達の情報は輪廻転生の仕組みに気付かないかぎり、永遠に同じ苦しみを味わい続けることになるようです。

PDVD_004_201702021608165e6.jpg PDVD_006_2017020216081893d.jpg

情報の流れに身を任せ、蓮の中へ。
辿り着いた場所は宇宙のような空間。

PDVD_013_201702021624209ee.jpg PDVD_014_2017020216242155f.jpg
PDVD_015_20170202162423a76.jpg PDVD_016_201702021624244a0.jpg

そこには巨大な脳がありました。、これが神の姿らしい。

PDVD_018_20170202162426c82.jpg

地球を元に戻してほしいと神に懇願します。
こんな事態を招いてしまったのは全て自分のせいなのだとセラフの中のセラは神に伝えるのです。
人は過ちを繰り返すけれど、それでも必死に生きているのだと。

PDVD_019_201702021629394c9.jpg PDVD_020_2017020216334427c.jpg
PDVD_023_20170202162919ce2.jpg

すると神はセラフの言葉に応えるように巨大な脳を開き、金色に輝く空間へと誘います。

PDVD_024_2017020216372969f.jpg PDVD_026_20170202163730e4f.jpg

金色の空間からは輪転鼓を頭に乗っけた神様が現れました。

PDVD_028_20170202163732e5f.jpg PDVD_029_2017020216373329b.jpg
PDVD_030_20170202163735094.jpg

神はこちらに戦いを挑んできます。
対話しにきたのに何故か拳と拳で語り合うことに。
なんて好戦的な神様なのでしょう。

PDVD_033_201702021644544f5.jpg PDVD_035_2017020216445566f.jpg
PDVD_036_20170202164457074.jpg

その輪転鼓でセーブさせてくれませんか?

PDVD_039_20170202165239e9e.jpg

最終決戦、長かった旅路の終着点です。
VS梵天ブラフマン

ようやくラスボス戦です。ここまで来るのに時間がかかりましたね・・・w
このブラフマンは顔が五つあり、第弌相、第弐相、第参相、第四層、最終相と順に倒していくことになります。
それぞれの相は5属性の火炎、衝撃、地変、電撃、氷結の順番に使用してきます。その相と同じ属性の魔法で攻撃をすると吸収されます。破魔、呪殺、バステ対策をしていればそれほど苦戦する相手ではないでしょう。
サタン戦を済ましてしまった私にとって楽勝なボスでございます・・・。
マスターリングや各属性のデストロイアをセットしほぼ無敵状態で挑んでしまいました・・・。

PDVD_041_201702021706441e7.jpg

万能属性以外なにをされても痛くも痒くもございません・・・。
ちゃっちゃと最終相まで行っちゃいましょ。

PDVD_046_20170202170646df2.jpg

黒い太陽の恐ろしさ、思い知るといい。

PDVD_048_20170202170647147.jpg PDVD_049_20170202170649218.jpg
PDVD_050_20170202170650489.jpg

第弌相は撃沈。
第弐相、第参相,、第四相も黒い太陽時々サードアイで撃沈。

PDVD_058_20170202174339500.jpg PDVD_065_201702021743415e2.jpg
PDVD_076_20170202174611d20.jpg

太陽が沈む日・・・

PDVD_083_2017020217461387b.jpg

最終相・・・ゲイルさんで決めようと思ったのだけれど黒い太陽で沈没された・・・
これじゃただの弱い者いじめだわ。
いやだわ・・・
ブラフマンが発狂して噴火しとる・・・・

PDVD_086_20170202175019b24.jpg PDVD_087_2017020217502158e.jpg

ブラフマンが吐き出しているのは地球の情報でしょうか。
パンチに力が入り過ぎて嘔吐したのかも・・・

PDVD_088_20170202175652d5e.jpg PDVD_090_20170202175654a4a.jpg

そしてエンディングへ。

PDVD_093_2017020217565542c.jpg PDVD_094_20170202175657982.jpg
PDVD_095_20170202175658dae.jpg

仲間たちは満足した表情で膨大な情報の流れ中に消えていきます。
その中でセラフは神と世界の真実を見つけました。
脳裏に浮かんだのは戦争を繰り返してきた人類の歴史。

PDVD_098_20170202180336f10.jpg PDVD_107_20170202181029b66.jpg PDVD_108_201702021810316ad.jpg

人が変わらなければ世界も変わらないということですかね。
ブラフマン=アートマ=自分=世界に気付いたセラフは悟りの境地に達しました。

PDVD_109_20170202181032a94.jpg PDVD_111_201702021810341b2.jpg
PDVD_112_201702021813419c2.jpg

太陽に流れていた情報がUターンして地球に戻ってきている?
セラフの前にシュレディンガーが現れます。
この世界での役割は終わったというシュレディンガー。その正体はセラフ自身でした。
意識はサーフのようですね。

PDVD_113_201702021813436d4.jpg PDVD_114_2017020218134416b.jpg
PDVD_115_20170202181346634.jpg PDVD_117_20170202181347bee.jpg

人は変われると信じ、二人は手を取り合って光に包まれます。

PDVD_122_2017020218194921d.jpg PDVD_124_2017020218195027c.jpg
PDVD_125_20170202181952144.jpg

そして地上・・・

PDVD_129_20170202192646698.jpg

夜明けを迎え、太陽が地上を照らします。
その姿は黒くはなく白い輝きを放っていました。朝陽を浴びてもキュヴィエ症候群になりません。
セラフたちの想いはちゃんと神に伝わりました。

PDVD_130_2017020219264713f.jpg PDVD_132_20170202192649d40.jpg
PDVD_135_20170202192650a2b.jpg PDVD_138_20170202192755855.jpg

太陽が元に戻ったことで悪魔化ウィルスも無力化します。
悪魔になった人々も元の人間に戻れることでしょう。
太陽を見つめ、フレッドは新たな決意を固めます。

PDVD_142_20170202192758ee2.jpg PDVD_143_201702021927597c1.jpg

そして場面は最初のオープニングのシーンに戻り、成長したフレッドの姿が。
人間に転生したエンブリオンの子供たちを見守り、修羅だった彼らが今度こそ人間として幸せに生きられることを願います。

PDVD_146_20170202195055e8a.jpg PDVD_149_201702021950574c0.jpg
PDVD_150_20170202195058b25.jpg PDVD_151_201702021951008ce.jpg

するとエンジェルの転生らしき少女がフレッドの方に振り返り一言、『大丈夫よ』と・・・

PDVD_152_201702021951015b1.jpg PDVD_153_20170202195331944.jpg
PDVD_155_20170202195332b7f.jpg PDVD_158_20170202195334787.jpg

フレッドは安堵した表情で子供たちと一緒に森を走っていきました。
白い太陽に見守られながら物語は完結です。

PDVD_160_20170202195335f82.jpg PDVD_162_201702022008533a2.jpg

エンドロールで前作と2のイベントシーンが流れて思わずうるっとなってしまいます。
最後のメッセージに、Shant iShanti

PDVD_163_2017020220123780b.jpg PDVD_164_20170202201238a29.jpg
PDVD_165_20170202201240ccd.jpg

これにてアバタールチューナ1・2完走です。
しばらくRPGから離れたい気分ですね・・・w
けどきっと次もRPG・・・

ED曲




関連記事

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その1
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その2
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その3
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その4
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その5
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その6
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その7
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その8
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その9
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その10
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その11
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その12
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その13
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その14
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その15
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その16
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その17
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その18
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その19
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その20
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その21
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その22
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その23
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その24
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その25
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その26
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その27
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その28
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その29
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その30
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その31
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その32
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その33

前作
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー その1



続きを閉じる

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その33

  • Day:2017.02.01
  • Cat:PS2
PDVD_000_20161116081646874.jpg
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2

発売:2005年
メーカー:アトラス
機種:PlayStation2
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2の33回目です。

前回のセトを倒しついに迎えました、サタン戦。

サタンは4ターンを1サイクルで決まった行動を繰り返してきます。
厄介なのはHPを一定の数字まで削っていくとターン限定の凶悪なスキルを使ってくること。
サタン戦に挑む前に電卓とメモ帳かノートを用意することをお勧めしますねぇ。

サタンのHPは30000です。1ターンの行動回数は5回。
破魔ムドを含む全属性の魔法を使用してしてこれらの攻撃はランダムです。
HPが30000~15000までは4n+3までは全属性のランダム攻撃、4n+4にはデカジャor神の息吹とういう全体即死魔法を必ず使用します。
HP15000~75000になったら4n+1に魅了効果がある魅惑の果実を使用。
HP7500~0からは4n+2~4n+3に味方1人を即死させる神の裁きを使用・・・とターン限定鬼畜スキルが増えてくるのです。
HP1500以下になるとディアラハンを使用し、HPを全回復されちゃいます。今回は神の裁きを使用される手前のHP8000を切った7700前後になったところで一気にカタを着けようと思います。

このサタン戦に限ってはヒートを外して、セラフ、シエロ、ゲイルというもうガチのメンツで挑みますぜ・・・。

PDVD_000_20170201193523736.jpg PDVD_001_2017020119352423e.jpg
PDVD_002_201702011935254aa.jpg

セットスキルとカルマリングはこんな感じ。
これが鉄板ではないですかね。
ゲイルの挑発は必要ないかもしれないが、一応持っていっておくことにする。

PDVD_006_201702011940183db.jpg

巨大な邪悪な気配がする。
心の準備はできておる、行くぞ!

PDVD_007_20170201194019890.jpg PDVD_008_20170201194021f70.jpg PDVD_009_201702011940223cc.jpg

このサタン様が言っている『あの男』、真・女神転生Ⅱをプレイ済みの人間には何の話をしているのか理解できるでしょうな。

PDVD_015_201702012017225be.jpg PDVD_016_201702012017235b2.jpg
PDVD_010_20170201194024b74.jpg

まずは15000前後まで削ろうか。
初戦闘の4n+1は必ず『汝の衣は無力なり』というこちらの耐性効果を無効にするので各属性無効のデストロイアなど無意味などでセットしないように。反射系アイテムもアウトなので使用しないように。
4ターン以内にこちがら必ず行わなければならないことは突撃の狼煙を3回かけておくこと。
もし3回かかっていなければ4ターン目で即死魔法、『神の息吹』を使用されて全滅しちゃいます。
突撃の狼煙を3回かけておけばサタンはデカジャを優先するので全滅を避けられます。
ブレスアイコン節約のためにリンケージを使用させるセラフにはシンクロリングを装備させています。
こうしておけば1ターンの間に最低2回は突撃~をかけられるので。

PDVD_019_201702012022214f0.jpg

サタンはランダマイザも使用してきます。ランダマイザを使われると突撃~の1回分が消されてしまうので、ランダ~を使われたら突撃~を優先にかけます。連続でランダマイザを使われて何回突撃~をかければいいか分からなくなった場合は一度デクンダで全てリセットしてから3回かけましょう。分からなくなったらその方が確実だと思うのですよ。
私はそうやっていました。

PDVD_034_20170201202323793.jpg PDVD_043_201702012025105b4.jpg

セラフで突撃の狼煙を3回かけ、ゲイルにはランダマイザを2回使ってもらいサタンの能力を下げて貰います。
ランダマイザは3回かけるとデクンダされちゃうので2回までで止めておく。
シエロは基本的に呪殺リフレクトを毎回かけるだけのお仕事です。呪殺リフレクトか回復を中心に使わせて余裕があったらサタンのトドメに備えてパワチャをしておく。

PDVD_046_20170201202325f37.jpg

無事ランダマイザを2回かけ終わったらゲイルさんには人間に戻ってもらってサタントドメまで破魔対策で待機してもらう。
人間だと破魔は効かないのでサタンのターンを奪えてウマウマなのです。さらにアボイドリングを装備しているとサタンの攻撃を避けれた時に行動を奪えます。トドメまで余裕があったらアイテム係でもやってもらいましょっ。

PDVD_048_201702012023267e2.jpg PDVD_050_20170201202328200.jpg

準備が整って4ターン目まで余裕ができればセラフでパワチャをしてギロチンクロウを食らわせる。
大体1300前後のダメージを与えられて、クリティカルだと2500前後の大ダメージを与えられることができます。
ちなみにサタンに物理が効くのは4n+1を除いた3ターンのみ。

サタンのHPが15000以下になると4nの1回目に魅了効果がある『魅惑の果実』を使用。
味方全員が魅了されるのでデカジャを使われる4ターン目にBSブレイクを張っておきます。
15000になると次のターンで必ず魅惑~を使ってっ来るのでターン限定スキルを使用するターンを狙ってHPを削ると安全ですね。例えば4nの4だとサタンの行動はデカジャか神の息吹と固定されているのでこのターンでBSブレイクを張れるように4nの3で15000以下にします。4n+4ででBSブレイクを張り対策をしておく。
あとはやることは最初とあまり変わりませんかね。

そんなこんなでサタンの残りHPが7889となりました。
ここいらでトドメの準備に取り掛かります。
トドメを刺すタイミングは火炎と物理が効く4n+3がお勧め。
デカジャを食らうターンでゲイルさんを人間に戻してシエロでBSブレイクを張り、セラフで突撃の狼煙をかける。
4n+1で魅惑の果実をBSブレイクで防ぎ、ムドは気合いで耐えるのみ!そして突撃の狼煙を3回までかけてシエロで呪殺リフレクトを張ってゲイルはマイチャをしておく。これで4n+2に備える。もし4n+3までにランダマかけられて体制を崩されたら次のサイクルでやり直そう。
4n+2でセラフをパワチャ、シエロも始めのうちに行っていなかったらパワチャしておく。ゲイルは待機かソーマでも使ってメンバーを全快させておく。再びシエロの行動になったら呪殺リフレクトを張っておく。

無事に4n+3を迎えたらついにセラフでジャックランタンから5000万で買った秘蔵の威圧を魔石を解き放つ時。

PDVD_052_2017020120495520f.jpg

じゃじゃーん!
これを使うとブレスアイコンが7つになるのだー!

PDVD_054_2017020120495645c.jpg

ゲイルさんに回して挑発を使い、セラフに回し破邪の光刃でダメージを与え・・・

PDVD_059_20170201205517ffe.jpg

シエロがそれに続き・・・

PDVD_061_20170201205518f36.jpg PDVD_062_2017020120551931b.jpg

ゲイルのピュリプレゲトンで一気にHPを削り落としたら残りアイコンは2つ・・・
サタンもあと2回攻撃すれば倒れる・・・・はず!

PDVD_066_2017020120584190c.jpg

セラフで再び破邪の光刃で攻撃、HPのないシエロを飛ばしてゲイルでピュリプレゲトンです。
殺っちゃってください、ブラザーーーー!!

PDVD_075_2017020121034220f.jpg

サタン様が仰け反ったーーーー!!

PDVD_069_2017020121034002b.jpg PDVD_072_2017020121044829e.jpg
PDVD_073_2017020121054891e.jpg

倒しました~。
威圧の魔石を使う時点で計算を止めてしまったので数字が足りるかちと不安でしたが・・・w

サタンの情報が散っていきましたねぇ・・・。
太陽で倒された情報ってどうなるんだろう?

PDVD_076_20170202103614fbd.jpg PDVD_077_20170201211018fd8.jpg

サタンのコトバがセラフに届きます。
それは真メガⅡのサタン様が主人公に言った言葉と同じ。

PDVD_078_201702012110190fc.jpg PDVD_079_201702012110200a1.jpg

45分かけてサタンを倒しましたが、手に入る物はソーマだけです!
2周目で何かあるわけでもないし、無理して倒すことはないでしょう・・・。

PDVD_080_20170201211022666.jpg PDVD_081_20170201211023afb.jpg
PDVD_082_20170201211354a31.jpg

これで全隠しボスを討伐しましたね。
それでは彼の元へ行きますか。カルマリングの研究員の元へ。

PDVD_084_20170201212044a63.jpg PDVD_085_201702012120452d2.jpg
PDVD_086_20170201212046c58.jpg

ゲーム内での宝箱を全て回収し、ジョニーのお店の不思議な箱を買い漁り、隠しボスを倒したらカルマリングは42個溜まっているはず。お店で買えるリングも含むよ。その状態でカルマリング開発者の情報に話しかけると43個目の最後のカルマリングを貰えちゃいます。

PDVD_087_201702012121230a1.jpg PDVD_088_20170201212125aac.jpg

これでカルマリングはコンプできました~。
このマスターリングは万能属性以外の攻撃を全て無効にしてしまうチートアイテムでございます。
ただし、サタンの前ではこのリングも無力ですよ。

PDVD_089_201702012120488d4.jpg

これでようやくエンディングを迎えられます。
それでは神様に会いに行きましょう。


耳タコBGM





関連記事

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その1
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その2
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その3
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その4
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その5
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その6
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その7
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その8
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その9
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その10
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その11
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その12
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その13
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その14
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その15
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その16
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その17
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その18
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その19
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その20
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その21
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その22
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その23
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その24
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その25
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その26
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その27
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その28
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その29
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その30
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その31
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その32
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その34

前作
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー その1



続きを閉じる