デゼニランド その1【MSX】

  • Day:2015.11.01
  • Cat:MSX
デゼニランド
デゼニランド
データレコーダの動作確認を兼ねてプレイしてみました。

某夢の国をモチーフにしているっぽい遊園地で隠された宝を見つけ出し脱出を目指すバカゲーアドベンチャー。

行動したい時は英語入力になります。左に行きたい時はleftと入力したりとか。省略でLキーのみでもいけるみたい。

デゼニランドへ訪れたプレイヤー。
説明書を読まないと全く意味が分からないスタートでしたw

PDVD_000_2015110118302534e.jpg PDVD_001_201511011830274af.jpg

ロッカールームに到着すると中に入って色々探していると鍵を発見してロッカーを開けるとお金が入っている。
え?取っちゃって良いの?ドロボーにならないのかしら?自分のロッカーだったら空き缶に鍵なんていれないだろ~・・・

PDVD_002_201511011838388c2.jpg

ダフ屋のおやじに会いました。
腹巻と・・・頭はモヒカンなのかしら?
デゼニランドの入場券を購入できるようです。

PDVD_003_20151101183840988.jpg

三月と書かれている広場に来ました。右の何か落ちてるので拾ってみると何か書かれてた。
しかしこれ英語駆使するの大変ね。当時の小学生とか遊べなかったんじゃないの?

PDVD_004_20151101184613331.jpg

お店にやって来ました。
店は1,2、3、4、5、6、の番号でで振り分けられてるみたいで番号入力で指定します。
私の目には四つしかお店は映ってないんだけどな~。

PDVD_005_201511011846150e5.jpg

何か色々買ってみましたが、大丈夫ですかね?
盗んだお金かもしれない3万円でお買い物だよ。
ライター5000円ってたか!

PDVD_007_2015110118545740f.jpg

ちょっと適当に買ってるけどこれ大丈夫なの?w

PDVD_009_20151101185743d84.jpg PDVD_010_2015110118574578f.jpg

ここでADV0が終了でセーブするようメッセージが。
しかし、シリアスなデザインのパッケージからはとても想像できない中身のゲームですな!

PDVD_011_20151101195237722.jpg

とりあえずデータレコーダは正常に動きました!

ではここで一旦終了してみますか。
動作確認のプレイだったのでデゼニランドをプレイ日記にする予定は未定です。
でわでわ。


発売:1983年
メーカー:ハドソンソフト
機種:MSXカセットテープ



関連記事

デゼニランド その1
デゼニランド その2
デゼニランド その3
デゼニランド その4

Comment

Comment Form
公開設定