DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その6

  • Day:2016.11.21
  • Cat:PS2
PDVD_000_20161116081646874.jpg
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2

発売:2005年
メーカー:アトラス
機種:PlayStation2
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2の6回目。

カルマシテを目指して海底ケーブルへ。
海底ケーブルではローカパーラの構成員達の協力を得ながらケーブルの電源スイッチを入れ先へ進んで行くことになります。

PDVD_025_20161121090005c99.jpg

海底ケーブル攻略中にイベントが起きます。
どこかの研究施設で、セラがカプセルのような容器に入れられ眠っていました。

PDVD_033_20161121090230331.jpg PDVD_035_2016112109023219e.jpg

傍にはエンジェルと謎の老女がいました。
セラはサーフ達を失ったことでカルマ協会に従うことを拒否していました。
そこでエンジェルはセラの前頭葉の切除を行うと恐ろしいことを言います。
そんなことしてしまうとほとんど植物人間と変わりませんよ・・・。
セラはこんな辛いことをさせられていたんですね・・・。
・・・・え!?セラって7歳だったの!?
セラは体だけ成長が早く中身はまだ7歳の子供だった。
ヒート・・・お前幼女にキスしたの?犯罪じゃないかよ!
菜々子と同い年じゃないか!

PDVD_038_20161121090233b3f.jpg PDVD_039_20161121090235e19.jpg
PDVD_040_201611210902362c4.jpg PDVD_041_20161121090246ffa.jpg

ここでまた新たな事実が判明しました。
セラはエンジェルの実の娘でした。だけどエンジェル1人の精子と卵子ってどういうことなのかね?
エンジェルは両性類なの?

PDVD_042_2016112109131925c.jpg PDVD_044_20161121091321b2c.jpg
PDVD_045_20161121091322024.jpg PDVD_046_201611210913245fb.jpg

エンジェル自身も特殊な体なんですね。
老女はマダム・マルゴという名前でした。
序盤のフレッド達の会話の中で少し出てきますが、彼女がキュヴィエ症候群を最初に発見した女性ですね。
『キュヴィエ』とは彼女の名前から名付けられたものなのです。

PDVD_047_2016112109132525c.jpg PDVD_049_2016112109211038a.jpg

マダムは最近のエンジェルの豹変ぶりを心配していました。
写真で見た限りでは普通の優しそうな女性でしたよね。

PDVD_050_201611210921118cb.jpg PDVD_051_2016112109211399f.jpg
PDVD_052_20161121092114b40.jpg PDVD_053_2016112109211614d.jpg

マダムはエンジェルにセラの前頭葉摘出手術を行わないよう指示を出します。
それにはエンジェルも驚きます。
どういうことなのでしょうか?ニルヴァーナ計画ってまだ継続されていたんですね。
カルマ協会の兵士が慌てた様子で研究室の中へ飛び込んできました。
どうやら協会の極秘情報がローカパーラに漏洩していることがバレてしまったようです。
海底ケーブルを使ってカルマシティへ向かいっていることもバレてしまいましたね。

PDVD_055_20161121093230e7b.jpg PDVD_056_2016112109323273e.jpg

これから海底ケーブルへ兵士を送り込んでゲリラ達を食い止めるとのこと。
ということはこれから敵と遭遇するようになるんですね・・・。

PDVD_064_201611210932333a4.jpg PDVD_065_201611210932356e3.jpg

情報が洩れていたことよりも、エンジェルはマダムの手術はしなくていいという言葉に納得ができていない様子でした。

場面が海底ケーブルに戻ります。
奥の扉から敵の気配です。
やっぱりもう協会の兵士がこちらに向かってきちゃったんですね~。

PDVD_069_201611210945064b3.jpg PDVD_073_20161121094507e68.jpg

この戦闘では前作でキングフロストを倒していれば氷結無効の『ヒーホーリング』が手に入ります。

PDVD_078_20161121094705253.jpg

梯子に向かおうとするとゲイルに止められて、こちらの動きが協会にバレてしまったことを構成員に伝えた方が良いと言われるので来た道を引き返すことに。

PDVD_084_20161121095432ed5.jpg

最初にいた修理工に事情を伝えます。
彼からはこの先にいる弟を頼むとお願いされました。

PDVD_089_20161121095434f79.jpg

再びさっきの兵士と戦った場所まで戻りさらに地下に下りて行くとまたしてもカルマ協会の兵士と遭遇。
倒してスイッチを調べると連中に破壊されていました。

PDVD_102_20161121095437078.jpg

ソーラーノイズがMAX前後で初の戦闘に入ると羅刹化した状態の時の戦闘の説明が入ります。
力の制御ができない半悪魔化状態で物理以外のスキルなどは使用できなくなります。
その代わり物理威力が凄まじくクリティカルも出やすいです。
デメリットは防御力と命中率がだだ下がりになることですかね。
逃走は可能なのでヤバいと感じたら逃げると良いでしょう。
倒すと普段の倍のアートマポイントを獲得できます。

PDVD_103_20161121100415a13.jpg PDVD_105_201611211004175b5.jpg

先程の修理工の弟が協会の人間に襲われているので助けます。
修理工の弟に事情を説明しスイッチが壊されていることも伝えると、壊れているスイッチがある場所まで連れて行けと言われます。

PDVD_109_20161121101033dc7.jpg PDVD_111_20161121101034690.jpg
PDVD_124_201611211010364d2.jpg

スイッチを直してもらえると修理工の弟とはここでお別れです。
この先はスイッチを切り替えながら先に行ける道を塞いでる扉を開けて進んで行きます。

PDVD_127_201611211010379be.jpg

海底ケーブル出口前でボス戦です。
カルマ協会警備部士官ですか、今までの兵士より偉い人かしら?
カルマ協会はサーフ達が仮想空間から出てきたプログラムだということをまだ知らないようだ。

PDVD_130_201611211023321d4.jpg PDVD_131_2016112110233327b.jpg
PDVD_132_201611211023350af.jpg

こいつはヘカトンケイルに変身します。
弱点は地変なのでテラで攻めれば苦戦しないでしょう。

PDVD_134_2016112110233680a.jpg



PDVD_140_20161121104157180.jpg PDVD_141_201611211041580bf.jpg
PDVD_142_201611211042006c4.jpg PDVD_144_201611211042016ee.jpg

出口には協会の制服を着ている男性がソワソワしていました。
この男も内通者の1人のようです。
サーフ達を見て驚いているはプログラムだと知っているからだろうか。

PDVD_145_201611211042033d7.jpg PDVD_146_201611211042526a0.jpg
PDVD_148_20161121104254494.jpg PDVD_149_20161121104256204.jpg

セラの場所を聞くとこの先にある加工工場にいる捕虜を解放して内部を混乱させ、その隙をついてカルマシティに潜入しろとのこと。加工工場に捕虜・・・・嫌な想像しかつかないね・・・。

PDVD_154_20161121104815f08.jpg

解放した捕虜の指揮をどうするか話していたところへ、ロアルドがシエロを連れて現れます。
捕虜の指揮は彼が執ると言うのです。
その左手には悪魔の証、アートマが宿っていました。

PDVD_157_20161121104817b72.jpg PDVD_159_2016112110481808b.jpg
PDVD_163_20161121105103115.jpg PDVD_164_2016112110510508c.jpg

どうやらサーフ達が去った後にフレッドからこっ酷くお叱りを受けてしまったロアルド。
反省と罪滅ぼしの意味を込めて自ら悪魔の力を宿したのでした。

PDVD_165_20161121105106ae7.jpg PDVD_167_201611211051083d3.jpg
PDVD_168_20161121105109a76.jpg PDVD_171_201611211056319a8.jpg

その気持ちが偽りではないと証明するためロアルドは自らサーフ達と行動を共にすると決意します。
疑わしければいつでも殺してもいいと。

PDVD_172_20161121105633cf2.jpg PDVD_173_20161121105634335.jpg PDVD_174_20161121105636497.jpg PDVD_175_201611211056376a4.jpg



関連記事

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その1
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その2
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その3
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その4
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その5
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その7
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その8
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その9
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その10
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その11
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その12
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その13
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その14
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その15
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その16
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その17
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その18
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その19
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その20
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その21
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その22
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その23
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その24
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その25
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その26
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その27
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その28
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その29
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その30
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その31
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その32
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その33
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その34

前作
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー その1


Comment

Comment Form
公開設定