DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その7

  • Day:2016.11.23
  • Cat:PS2
PDVD_000_20161116081646874.jpg
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2

発売:2005年
メーカー:アトラス
機種:PlayStation2
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2の7回目です。

前回のイベントの続きからです。

ロアルドとフレッドは仲間の証としてエンブリオンのトライブカラーであるオレンジ色のペイントを服に塗っているのですよ。
良いシーンですよね。

PDVD_031_201611222001119cd.jpg PDVD_032_20161122200113f8f.jpg

前回でサーフ達に収容所へ行くように指示した挙動不審な内通者の男ですが、サーフ達が収容所へ向かったあとすぐにどこかへ電話をかけています。かけた相手はエンジェルでした。
お前二重スパイしてたんかー!まあ信用できる感じではなかったし、大体予想はしてましたけど。
とうとうエンジェルにサーフ達の存在がバレてしまいました。

PDVD_007_20161122150836422.jpg PDVD_009_201611221511067d7.jpg
PDVD_010_2016112215110754a.jpg

データであるはずの彼らが現実世界に実体を持って存在していることを知ったエンジェルはマダム・マルゴが既にこの情報を知っていたことに気付くのです。

PDVD_011_20161122151109536.jpg PDVD_013_20161122151110dd8.jpg PDVD_016_20161122151112a27.jpg PDVD_020_201611221512117fc.jpg

サーフ達が実体を持ってしまったのも神の情報が影響しているのでしょうか?
エンジェルはそのままサーフ達にセラを奪還させるよう男に指示します。
銃を取り出し弾丸を確認するエンジェル。
窓から見える人工的に作られたカルマシティを憎々しげに眺めながら窓ガラスを叩くのでした。

PDVD_021_20161122151213018.jpg PDVD_023_20161122151214926.jpg
PDVD_025_20161122152436f45.jpg

収容所につきました。
あの挙動不審な男は収容所だと言い直してましたが、加工工場なんですよ、ここ。
人間のね!

PDVD_035_20161122201121a51.jpg

ここにフレッドのお友達がいるようです。
そういえば友達を助けるって約束をしてたの忘れてた・・・。
ところで陽が照ってるのにフレッド達は外にいて大丈夫なのかー!?
なんて思ったんですけど、ここって既にカルマシティーの敷地内なので特殊なドームに覆われているおかげで人間は結晶化しないんでしたね、確か。
選ばれた優秀な人間しかここに住めないとは。
こんなご時世になっても格差社会がなくならないなんて人間って愚かですよねぇ・・・。

PDVD_034_2016112220112092b.jpg

タワーマンションなんてもんもあれ、格差社会の象徴ですよね・・・。
そんなことより先に進まねば!
ダッシュして駆け抜けてやるつもりだったのに呼び止められてしまった・・・!
本気でドキッとしました・・・。

PDVD_030_201611222011244cd.jpg

ここは道具屋さん。
お店の店主は地下街の道具屋さんの女店主の旦那さん。

PDVD_028_201611222011238b8.jpg

こうして命懸けで敵地でお店を開いています。
2ではダンジョン内でお店が利用できるようになってます。
便利なのかどうか分からないけど、大カルマ端末の近くとかにいてくれたら使いやすいんだけどなっ。
ダンジョン内の中途半端な場所に出て来られると使い辛いんだよねっ、非常に!
ロアルドの話では捕虜として潜り込んでいる内通者がこの収容所にいるので、その人達に上手く接触して情報を得る必要があるみたいです。

PDVD_039_20161122203740cd9.jpg PDVD_042_20161122203847468.jpg
PDVD_043_20161122203849ed0.jpg

ゲリラのスパイだとバレて捕まっている人がいました。
周りにいたカルマ協会の兵士と戦闘になります。
ここではロアルドが戦闘に強制参加をします。

PDVD_045_2016112220385047f.jpg PDVD_048_20161122203852aae.jpg
PDVD_049_201611222038537d9.jpg PDVD_052_201611222042316d5.jpg

敵はヌエ2体です。
火炎が弱点なんだけど、火炎を覚えていないのでマハテラなので攻撃して倒しました。
助けたローカパーラの構成員から内通者が収容所の独房に紛れて潜んでいるとの情報を得ます。
独房には『所長』と呼ばれている人物がうろついていて不思議な力を使ってくると教えてもらいました。

PDVD_058_20161122204642e48.jpg PDVD_059_20161122204644d5f.jpg

独房エリアを目指しましょう。
だいぶ奥まで進んだと思うんだけど、ゴールが見えないな・・・。

PDVD_060_20161122205020503.jpg

1Fってことは地下もあるのか?
おや?謎の機械を発見!でも何も起こらないぞ?

PDVD_061_20161122205307a33.jpg

更に奥へ進みロックされた扉と大カルマ端末を発見。
それとまた謎の機械がありました。さっきのやつよりかなり汚いですね。
周りの染みって血ですかね・・・。

PDVD_062_20161122205810ff0.jpg PDVD_064_20161122205812ffb.jpg
PDVD_065_20161122205813f0c.jpg

これ、圧縮するやつじゃない?プレスマシンだとしか思えな~い・・・。
ロックされた扉は今はスルーして別の扉からB1へ。
怪しい気配がする・・・。入るぜ!

PDVD_069_20161122210839ef8.jpg

む、収容所所長だって?
お前が所長かー!

PDVD_071_20161122210902a50.jpg PDVD_072_20161122210903c35.jpg

腰を振るな、腰を!

PDVD_073_201611222109056c3.jpg PDVD_074_20161122210906a41.jpg

所長と戦闘に。
これ、イベント戦闘なので『惑いの塁縄』で強制的に捕らわれてしまいます・・・w

PDVD_075_20161122210908415.jpg PDVD_076_2016112221110851f.jpg
PDVD_078_201611222111106ef.jpg PDVD_079_20161122211111c7b.jpg

捕まって独房に入れられちゃいました!
実はこの先、こんな目に何度も遭わされるんですが・・・。
いや~・・・所長の腰の動き方がヤバいね!

PDVD_080_201611222117265fa.jpg

独房にいると1F入り口付近で助けたローカパーラの構成員が助けに来てくれます。
そしてこの工場を秘密を教えてくれます。
そう、協会の人間達は地下の人間達をそのまま食べるのに抵抗がある者もいて人間を加工して食べ易くしているのです!
うげぇええ・・・

PDVD_082_2016112221183066b.jpg PDVD_085_20161122211832f2d.jpg
PDVD_086_201611222118333b5.jpg PDVD_087_20161122211834a90.jpg

あの血まみれの謎の機械は加工に使用されているんですねぇ・・・。
これはCERO15指定になりますよ。所長の動きもアウトでしょw

PDVD_088_20161122211836598.jpg PDVD_089_20161122212923f21.jpg

構成員の男から所長のあの厄介な技から逃れるある作戦を持ち掛けられます。
この工場の加工製品は所長も食べてるのでそれに一服盛って弱らせてやろうと言うのです。
ものすごく分かりやすい単純な作戦だけど、口で言うのと行動に移すのとじゃ全く難易度が違うよね!

PDVD_092_20161122212925c90.jpg PDVD_093_20161122212926dd8.jpg

加工方法は別の仲間が調べているということで、独房に潜んでいる仲間に会いに行ってくれと言われる。
その仲間はB1Fの東側にある独房のどれからしい。
仲間かどうか判別する方法は合言葉のようなものを利用します。
独房をノックしていって『今日の天気はどうだ』と聞いてきたら『ひどいソーラーノイズ』だと答えればOKらしい。

PDVD_096_20161122214037a1a.jpg

会話が終わったら所長との壮絶な鬼ごっこが開幕します。

PDVD_097_201611222140381fe.jpg PDVD_098_20161122214040ef7.jpg

上の会話のあとに所長が追いかけて来るので捕まらないように東の独房を目指しましょう。
捕まると瀕死の状態にされて独房に戻されます・・・w

PDVD_100_20161122214041229.jpg

東はマップを見て東です。
右手の方ですね。クルクル画面を回転させてると方向感覚が狂ってきますよね・・・w
所長の居場所を把握しなくちゃならないから画面を回転させないと分からないんですよね。



関連記事

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その1
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その2
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その3
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その4
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その5
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その6
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その8
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その9
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その10
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その11
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その12
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その13
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その14
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その15
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その16
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その17
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その18
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その19
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その20
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その21
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その22
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その23
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その24
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その25
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その26
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その27
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その28
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その29
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その30
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その31
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その32
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その33
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 その34

前作
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー その1


Comment

Comment Form
公開設定