魔神転生 その1【SFC】

  • Day:2016.12.09
  • Cat:SFC
PDVD_005_20161209001015a15.jpg
魔神転生
魔神転生の1回目です。

序盤のシナリオ01クリアまでプレイしました。
カッコいいBGMが流れ出して謎の人物からのメールを受け取ります。そこには悪魔召喚プログラム作ったけど魔界と繋がってしまって悪魔がわんさが出て来るようになったから誰か止めてくれっていう内容でした。
メールの送り主からCOMPを受け取るオープニングからゲームスタートです。

PDVD_000_20161209001941713.jpg PDVD_002_20161209001942307.jpg
PDVD_004_20161209001944731.jpg

ヒーローの名前はくろねこです。
ステータスの振り分けですけどメガテンの人間主人公は脳筋バカが鉄板です。
強さと体力を中心に伸ばせば問題ないです。

PDVD_006_201612090026171cb.jpg

防御にも少し振っとこうw

PDVD_007_20161209004029f6b.jpg
シナリオ01 『鳴動 満月の夜に』
クリア条件:敵を全滅せよ!

敵ユニット

LV2:妖精ピクシー×2
LV3:闘鬼コボルト×2
LV3:邪鬼ウストック×4

入手アイテム:無し

出現する敵はピクシーやコボルトなどの雑魚ばかりです。
主人公のステを脳筋振りにしていたら仲魔を召喚しなくとも余裕で勝てますねぇ。
なぜか主人公のCOMPには最初からピクシーが2体いますがなぜだろうか・・・?

PDVD_008_20161209004030183.jpg PDVD_015_20161209004032f05.jpg

マップのある水たまりのような場所は回復の泉と言ってそこに居座ってたら毎ターン体力が回復する仕組みです。
小屋みたいなところに入ると住民とから話を聞けました。
悪魔が突然現れて街は混乱に陥っているらしい。

PDVD_009_20161209004659e53.jpg

もう一軒の小屋では町の西側には見知らぬ建物が突然現れたという情報が聞けました。
たぶん業魔殿のような施設かな?

PDVD_013_20161209004701dde.jpg

画面右上には敵が密集しておりますなぁ。

PDVD_011_20161209011440898.jpg

コボルトは交渉で仲魔に出来ました。
22マッカ取られたけどね!

PDVD_018_20161209005748b2b.jpg

仲魔にできる悪魔とそうでない悪魔がいるのでその場合は仲魔にはできませんっていうメッセージが出ます。
そういうのはとっとと倒してしまいますかね。

PDVD_021_20161209005749601.jpg

敵を全滅するとシナリオ01はクリアとなります。

PDVD_022_20161209010200df2.jpg

フィールドに出たら矢印の指す方角へ向かうと邪教の館がありました。

PDVD_024_201612090102032ef.jpg

ここでは悪魔の合体を行えるのですが、なんとバトル中でも悪魔合体行える『合体の秘儀』を主人公は授かるのです。

PDVD_025_20161209010625997.jpg PDVD_028_20161209010627f52.jpg

せっかく邪教の館に来たのでコボルトとピクシーを合体させて幻魔 プルシキをゲットです。
攻撃魔法はあると心強いんだけどうちの主人公は力バカだから今のところは一人で戦える状態なんですけどね・・・w

PDVD_031_2016120901100433b.jpg

悪魔をいっぱい召喚するとマグネタイトの減りも早いしね。

今回はこの辺で。



魔神転生 オープニング




発売:1994年
メーカー:アトラス
機種:SFC


関連記事

魔神転生 その1
魔神転生 その2
魔神転生 その3


Comment

Comment Form
公開設定