新年最初のお買い物

ゲーム屋さんやリサイクルショップをハシゴしました。元旦と2日はどこも駐車場がいっぱいのようでしたが今日から仕事始めのところもあるからか多少空いていましたかね。

家電コーナーやゲームコーナーはというかオタク系のコーナーはジャージ姿のおじさまで溢れかえっておりましたww
その中に女性の私は混ざる勇気がわかなくて、古着や食器を見ながら、空いたかな?チラチラとゲームコーナーを覗くということを繰り返しておりました・・・。おっさんの群れに入り込むのが恥ずかしいったらもう!
女の子で溢れかえってるフルパラにおっさんが1人で入るのと同じレベルの恥ずかしさよ!

さてさて、そんな恥ずかしい思いをしてやっとこさ手を伸ばせたソニーのMSXです。
ジャンク品とのことでしたが箱説付きで綺麗だったのと、フロッピードライブは搭載されていませんから動く可能性ありそうだと思って保護してきました。

1483416344831.jpg

帰宅してからキーなどの簡単な清掃を行い、起動確認です。
でも私が持ってるMSXのソフトは大体がMSX2からのものばかりなのでMSX1のソフトないかもと心配になったとろこに先月ブラックオニキスを買っていたことを思い出して差し込みましたよ・・・w

1483416337350.jpg

映りましたー。
入力ケーブルは付属していなかったので同じソニーのXVの接続ケーブルを拝借しました。
同じソニーで規格が同じだったのかちゃんと合いましたわ。
というか2+とGTを揃えているので今さらこんなのがいるのかと自問自答をしている自分もいますが・・・w
でも電化製品の国産メーカーの中で私はソニーが一番好きだし!

1483416326470.jpg

ソフトはこんな感じ。
妖怪道中記は状態が綺麗で安かったので。
フェーダも箱説ありで状態が良く300円だったので購入です。
ソルブレインも滅多に見かけないので買いました。こちらは2000円でした。

私の今年最初のお買い物はこんな感じでした~。


Comment

コメントありがとうございます
★ねむりねこさん

明けましておめでとうございます。

MSX3台目を購入してしまいました^^;
動作未確認のジャンク品でしたが、状態が良かったので思い切って買っちゃいました。
ゲームを起動できたので大切にしようと思います。
MSX2以降はフロッピードライブが壊れやすくベルトの交換なども必要なのでジャンク品はゲームが遊べない確率が高いでしょうね。自分でメンテが出来なければ技術のある人にお願いしなければならないので修理などに出すと値段も高くなりますしヤフオクなので最初から修理済みのものを買った方が安く済むかもしれないです。
MSXのソフトは高いです!しっかりお金を貯めてからネットでソフトを覗くようにしてます。(-_-;)
だからFCやSFCなどの別の機種のゲームを買う余裕がなくなってます><
ブラックオニキスはファミコンにもありますね。
ただやはりMSX版と仕様が変わったりしているようです。
MSX版はセーブがカセットテープで仲間のデーターごとにセーブを分けないとならないのでそれが面倒そうです。
私の住んでいるところも去年の年末にレトロゲームを扱っていたお店がまた1軒閉店してしまいました。
品揃えが良かったので見るのが楽しかったのに残念でした。
地方はどんどんレトロゲーム屋さんが減りつつあるのでもう秋葉原かネットでしかレトロゲーが買えなくなってしまうんじゃないかと危機感を覚えます・・・。
  • 2017/01/03 23:29
  • 黒猫
  • URL
明けましておめでとうございます
黒猫さん明けましておめでとうございます。

MSXを購入されたんですね、こちらも市内のジャンクショップとうで
見つけてはいるのですがジャンク品で程度が酷い物ばかりで
どちらにしてもソフトは売っていないのでネットになると思いますが
ソフトも高いですよね~
昨年末はメガCDを購入したので今年はMSX2あたり狙ってみようかな
気になるのは黒猫さんが昨年購入されたブラックオニキスですかね
ファミコン版があるので買ってみようかな~
フェーダはクリアしましたよ、なかなかよくできたS・RPGでしたよ
私も年末31日に買い物に出たついでに地元のゲームショップに
行ってみたら・・・店じまいセール中でした。
一番レトロゲームを置いていたお店だったのに残念です
ほとんど半額でした。
Comment Form
公開設定