ディジタル・ホームズ その2【PS2】

  • Day:2017.02.15
  • Cat:PS2
PDVD_000_201702071240528cd.jpg
ディジタル・ホームズ

発売:2001年
メーカー:アークシステムワークス
機種:PlayStation2
ディジタル・ホームズ、2回目です。

前回の続きでレストレード部長との会話後、廊下でホームズの子孫、ジャック・ホームズと出くわす。
部長に大事な話をしに来たようで?

PDVD_084_2017021421520255e.jpg PDVD_085_201702142152035c9.jpg

現代のホームズは探偵業ではなく犯罪研究家になっていた!
アルはジャックをとても尊敬しているらしい。
再びIT課へ戻って後輩のトムと会話。

PDVD_104_201702142203547db.jpg

声優さんが松野さんなので『はじめちゃ~ん』と叫びたくなるのをこらえて話を聞きましょう。
身元不明のメールが届いており、それが金融詐欺で国際指名手配されている大物犯罪者、Ibに関する情報らしいとのこと。

PDVD_108_20170214220355e22.jpg PDVD_111_20170214220450021.jpg

メールの内容はなんと大物犯罪者Ibが聖バーソロミューに1時30分に現れると書いてあるのです。
時間も正確過ぎて逆に怪しいのですが、トムと二人で聖バーソロミュー病院へ向かうことになりました。
帰れなかった・・・帰れなかった・・・・!!
一応行ける場所は制限されてますがフィールドっぽいところに出てキャラ操作は可能ですね。

PDVD_131_20170214223317ae9.jpg

聖バーソロミュー病院に到着した二人。
Ibは何の目的で深夜の病院に訪れるのか・・・
屋上の怪しい人影にトムが気付き、二人で病院の屋上へ。

PDVD_136_201702142237120fa.jpg PDVD_140_201702142237130dd.jpg

大物ハッカー、Ibを追い詰められたのか?

PDVD_151_20170214223851ca6.jpg

屋上には全身オレンジ色の少女がいて、アルをお兄ちゃんと呼ぶ。

PDVD_153_20170214223853644.jpg PDVD_154_20170214223854a72.jpg
PDVD_157_201702142241033d2.jpg

エミリアという少女は警察署からアルがここで待っていると連絡があったと言います。
こんな歳でオレオレ詐欺に引っ掛かるなんて将来心配だわ・・・。

PDVD_159_20170214224414b98.jpg PDVD_160_20170214224415b5f.jpg
PDVD_161_20170214224416041.jpg

しかし、時間外に一般人が病院の屋上に入れるもんなのかしら?
せっかくアルが格好良く登場したのにIbにいっぱい食わされてしまった模様。
でも何の目的でこんなことをするのか皆目見当が付きませんね・・・。

PDVD_171_20170214224605f00.jpg

どこからか何者かの声が聞こえきました。

PDVD_173_2017021422460784e.jpg

なんと頭上にIbが登場です。
アルより格好良く登場。

PDVD_174_20170214224609c35.jpg PDVD_176_201702142252531aa.jpg

全身一色のキャラばかり。
ブルーにオレンジにグリーンにレッドなんて戦隊ものか!

PDVD_179_2017021422525533e.jpg PDVD_180_20170214225256f03.jpg
PDVD_184_20170214230106cb2.jpg

Ibに巻かれてしまい、コケにされてしまったアルとトム。
すると今度は下から銃声音が響き・・・

PDVD_187_20170214230107083.jpg PDVD_188_20170214230109bd6.jpg
PDVD_189_20170214230110f5f.jpg

下りると地面に倒れている人物が。
それはさっき署で会話したばかりのホームズ先生でした。

PDVD_193_20170214232039925.jpg PDVD_196_20170214232041bfc.jpg

どうやら死んではいないようですが、意識はありません。
犯人を追うとすると現場のすぐ先にIbがいて、アルたちはIbを疑います。
この状況でそこに立ってれば疑われますよねぇ・・・。

PDVD_203_20170214232042e1c.jpg PDVD_204_20170214232044cca.jpg
PDVD_205_20170214232045b0d.jpg

Ibを問い詰めるも黙秘され、挙句に蹴られてまたしても逃げられてしまった。
大失態過ぎる・・・!
まっすぐ帰宅してればこんなややこしいことに巻き込まれずに済んだのになぁ!

PDVD_209_20170214232934227.jpg PDVD_210_20170214232935c5e.jpg
PDVD_215_20170214232937a70.jpg PDVD_217_201702142329380d1.jpg

病院の門を抜けていくIbを追っていくと煙幕が!?
閃光弾かしら?

PDVD_219_201702142333066d5.jpg PDVD_220_20170214233307235.jpg

視界の悪い中、聞こえてくるのはレストレード部長の声・・・・
え-?レストレード部長!?

PDVD_221_20170214233309b97.jpg PDVD_222_20170214233310c2f.jpg

アイリーン、カッコいい!
あれ?なにゆえ銃口を向けられてるの?

PDVD_223_201702142333124c6.jpg PDVD_224_201702142339012e6.jpg
PDVD_225_20170214233902e75.jpg PDVD_226_20170214233904987.jpg

ひょっとすると重要な任務とやらを妨害してしまった・・・?
怒られるー!これは絶対怒られるー!!謹慎処分にされそうじゃ・・・

PDVD_227_20170214233906fa7.jpg PDVD_230_20170214233907ddd.jpg
PDVD_231_20170214234310b8b.jpg

かくかくしかじかで・・・・
Ibを捕まえるつもりが重大な殺人未遂事件が発生してしまった・・・。
容疑者らしきIbには逃げられるし、散々です!

今回はこの辺で。


関連記事

ディジタル・ホームズ その1
ディジタル・ホームズ その3
ディジタル・ホームズ その4
ディジタル・ホームズ その5
ディジタル・ホームズ その6
ディジタル・ホームズ その7
ディジタル・ホームズ その8
ディジタル・ホームズ その9
ディジタル・ホームズ その10
ディジタル・ホームズ その11
ディジタル・ホームズ その12

Comment

Comment Form
公開設定