ディジタル・ホームズ その5【PS2】

  • Day:2017.02.27
  • Cat:PS2
PDVD_000_201702071240528cd.jpg
ディジタル・ホームズ

発売:2001年
メーカー:アークシステムワークス
機種:PlayStation2
ディジタル・ホームズの5回目です。

Ibを紹介しに各部署を回っているとFBIのエージェントが来ていて騒動が起きているらしい。
エージェントのの容姿を聞く限りではIbの顔見知りのようで、のリーというFBI捜査官でIbを追ってきているみたいです。
リー捜査官は入り口にいてIbが見つかると色々面倒だということで黒の博物館に行っていなくなるのを待つことになりました。

PDVD_015_201702271029281b0.jpg PDVD_016_20170227102930efd.jpg
PDVD_017_20170227102931ab0.jpg

黒の博物館には見慣れない少女がいました。
ユーファ・リーと言ってこちらもIbの知り合いらしい。
リーと言う名だということは、入り口にいたFBI捜査官とは親戚なのか?

PDVD_031_20170227103900fdb.jpg

常日頃からIb観察を行っているようで、」Ibからが煙たがられ変人呼ばわりされていました。
Ibがあまりにきつく当たるので庇ってみると・・
Ibに自分存在を認知されることが快感の模様・・・変態だ!

PDVD_059_2017022710464211d.jpg PDVD_062_20170227104643d4c.jpg
PDVD_063_20170227104644285.jpg

武器な人がいる黒の博物館を出て、入り口を突破しそうなFBIを見つけ急いで取調室に逃げ込みやり過ごすことに。

PDVD_064_201702271101210e0.jpg

いきなりアルをフルネームで呼んだIbはなんとアルの個人情報を家族構成からなにから全て調べあげていました。
さすがに国際手配されるだけあってハッキング能力は優秀なIb。

PDVD_065_20170227110122c19.jpg PDVD_066_2017022711012462e.jpg PDVD_067_20170227110125981.jpg

怒ったアルとIBが口論していると取調室のドアが勢いよく開き・・・

PDVD_069_20170227112629eb2.jpg PDVD_070_2017022711263029a.jpg
PDVD_072_2017022711263280e.jpg

FBI捜査官ディック・マオ・リーが荒々しく登場。
国際法に基づき48時間の猶予がIbには付きます。
その間に事件の調査協力をしてもらっているからあと2日待ってほしいの。
だがそんな理屈を受け入れてくれないマオ。
正当な理由じゃん!待ってくれたっていいだろう?

PDVD_080_20170227112633a2f.jpg PDVD_083_201702271150001a5.jpg
PDVD_085_20170227115001a68.jpg PDVD_086_201702271150030f5.jpg

正論が通じる相手じゃありませ~ん。
ただで部屋から出してくれる気はないらしいな、FBIの犬めが!

PDVD_087_20170227133051917.jpg PDVD_088_2017022713305355a.jpg
PDVD_089_20170227133054043.jpg

マオとバトルになります。
負けるとIbはアメリカに強制送還されてバッドEDになったはず。
一部のバトルを除いて基本的にIbで攻略しましょうかね。だってホームズだし。

PDVD_091_20170227134515847.jpg PDVD_092_20170227134517f49.jpg

またたびコマンドが出現したらIbがまたたびをマオにぶつけます。
この隙に取調室から逃走です。

PDVD_106_20170227140201233.jpg PDVD_108_20170227140202331.jpg
PDVD_109_2017022714020477f.jpg

しかしまだマオは追ってくるのでヤード内の誰かに助けを求めます。
助けて!アイリーン!

PDVD_114_20170227140532731.jpg PDVD_115_20170227140533738.jpg
PDVD_116_20170227140535bb4.jpg

アルのためならたとえ火の中水の中・・・そんなアアイリーンに守ってもらおう!
取り出した銃はゴム製の銃弾のやつらしいので撃っても死にはしないでしょう。
マオも体を鍛えてそうだものね。

PDVD_121_20170227140536254.jpg PDVD_122_201702271405385e4.jpg
PDVD_127_201702271406516ff.jpg PDVD_132_20170227140652cab.jpg

アイリーンの協力もあって無事ヤードを脱出できました。
ここまでしてもらったアルはアイリーンとデートをしてあげるべき。

今回はこの辺で。


関連記事

ディジタル・ホームズ その1
ディジタル・ホームズ その2
ディジタル・ホームズ その3
ディジタル・ホームズ その4
ディジタル・ホームズ その6
ディジタル・ホームズ その7
ディジタル・ホームズ その8
ディジタル・ホームズ その9
ディジタル・ホームズ その10
ディジタル・ホームズ その11
ディジタル・ホームズ その12

Comment

Comment Form
公開設定