ディジタル・ホームズ その6【PS2】

  • Day:2017.03.08
  • Cat:PS2
PDVD_000_201702071240528cd.jpg
ディジタル・ホームズ

発売:2001年
メーカー:アークシステムワークス
機種:PlayStation2
ディジタル・ホームズの6回目です。

先日からswitchが発売されたりPS4で新作ゲームが発売されたりで、最近は新作ゲーの消化に時間を費やしている状態でこちらの更新がまったく進んでいない状態でした(^^;

さて、前回の続き化となります。
マオから逃げきったアルとイブはアルの『妹』、エミリアが働いているパブへやって来ました。

PDVD_001_20170308095831727.jpg

今日は何曜日かな?日曜だったらサンデーローストをください。
ここでのイベントでエミリアはアルの亡き親友の忘れ形見だということが判明しました。
身寄りのない親友のエドの妹とをアルが自分の妹として引き取っていたのです。
親友は9年前の爆破テロに巻き込まれてアルを庇って死んでしまいっていました。

PDVD_009_2017030809583254c.jpg PDVD_011_201703080958340b9.jpg

パブを後にして次に訪れたのは襲撃事件の現場となった聖バーソロミュー病院です。
外に出るとマップが表示されるようになるので地名や施設を選択して移動します。

PDVD_025_201703081007345b6.jpg

病室で昏睡状態が続いているジャックを見舞い、改めてMは油断できない危険な人物だと確認。

PDVD_050_20170308102704746.jpg

そろそろヤードへ戻ってみると入り口付近でトムに捕まった。
イブとトムがきちんと顔合わせするのはここが初めてかな。
犯罪者のイブとアルが行動を共にしていることが気に入らないトムはイブと何かと衝突してしまいます。

PDVD_061_20170308103928d51.jpg

ヤードの受付で鑑識結果がであという報告を受け、まずは火器課で凶器となった銃の確認をしにいきます。
銃は殺傷能力は低く、護身用程度の女性向きのものだと分かりました。
プロの殺し屋ならこんなものを使って暗殺などしないだろうと、事件の謎は深まるばかり。

PDVD_070_20170308105328720.jpg

続いて鑑識課へ。

PDVD_072_20170308135802c50.jpg PDVD_073_20170308135803951.jpg

鑑識結果で銃に残っていた指紋の持ち主が判明。
過去に婦女暴行未遂などの犯罪の前科を持ったモール・ミラーという男でした。
令状が下りるのを待っていられないと言っているイブとポールの自宅に乗り込むことに。

今回はこの辺で。


関連記事

ディジタル・ホームズ その1
ディジタル・ホームズ その2
ディジタル・ホームズ その3
ディジタル・ホームズ その4
ディジタル・ホームズ その5
ディジタル・ホームズ その7
ディジタル・ホームズ その8
ディジタル・ホームズ その9
ディジタル・ホームズ その10
ディジタル・ホームズ その11
ディジタル・ホームズ その12

Comment

Comment Form
公開設定