ディジタル・ホームズ その7【PS2】

  • Day:2017.04.02
  • Cat:PS2
PDVD_000_201702071240528cd.jpg
ディジタル・ホームズ

発売:2001年
メーカー:アークシステムワークス
機種:PlayStation2
ディジタル・ホームズの7回目です。

前回の続きから。
ジャック・ホームズ殺人未遂の調査を続けていると浮上してきた怪しい容疑者、ポール・ミラー。
ロンドンマップからポールが住むホワイトチャペルへ向かいます。

PDVD_000_20170402211518cef.jpg

どうやら地下鉄に乗ってきたらしい。

PDVD_001_20170402211941f8e.jpg PDVD_002_2017040221194251d.jpg

ポールのフラット前に到着しました。
とてもプロの殺し屋が住んでいるようには見えない集合住宅地。

PDVD_004_20170402211944440.jpg

捜査令状もなしで連行できるのか色々と不安ばかり募りますがフラットに突入です。
部屋のドアをノックするも応答がなく、イブが扉をけ破ってしまいました。

PDVD_009_201704022136053f6.jpg PDVD_010_20170402213607fa3.jpg
PDVD_014_20170402213608ce5.jpg

器物損壊罪にならない?大丈夫なのか・・・!?

PDVD_015_20170402213610652.jpg

器物損壊に不法侵入・・・
部長が全て責任を負ってくれるって言ってたし?いっか!

PDVD_017_20170402214142036.jpg PDVD_018_2017040221414434d.jpg
PDVD_019_2017040221414575b.jpg PDVD_020_2017040221414722e.jpg

自由過ぎるイブの言われるがままに動くしか道はない・・・。
ポールが留守のうちに家探しです。
何の手がかりも見つけられないままポールが帰宅してしまいました。
こんなワンルーム、隠れるところもないしバルコニーもない・・・そうだ、逆ギレしよう。

PDVD_023_201704022147481f3.jpg PDVD_024_2017040221474947f.jpg

壊れたドアにイラつきながらポールが現れます。
服と帽子がお揃いとかすごいファッションだな!
こちらが警察だとと知った途端、ポールはフラットから逃走してしまいます。

PDVD_027_20170402214943c60.jpg PDVD_028_20170402214945d65.jpg
PDVD_029_201704022149460af.jpg PDVD_030_20170402214948510.jpg

イブと二人でポールを追いかけることに。

PDVD_031_20170402215521737.jpg

とりあえずフラットの外へ出てくると、ポールは駅の方へ向かったようです。
所轄が出てくると面倒だから応援は呼ぶなと言っているイブに従い、駅へ向かいます。

PDVD_032_20170402215954c65.jpg PDVD_035_2017040221595617f.jpg
PDVD_036_20170402215957015.jpg PDVD_037_20170402215958fb1.jpg

ホワイトチャペル駅でポールを乗せた電車が発車。
見失ってしまたか?この騒動がMの耳に入ると危険なので応援を呼んでポールを確保することも出来ず、あたふたしているとイブが『みはり虫』という名の小型カメラをポールに取り付けたと言う。

PDVD_039_20170402221117d41.jpg PDVD_040_20170402221118536.jpg
PDVD_041_20170402221119f87.jpg PDVD_042_20170402221121e25.jpg

お前はコナン君かよ!
さすがホームズ、優秀過ぎるだろう!
これでポールがどこへ行こうと周囲の街並みを確認すれば場所を特定できるというわけですね~。

PDVD_047_201704022222579b7.jpg PDVD_048_2017040222225848d.jpg
PDVD_049_201704022223005c3.jpg

ポールが向かった駅はビクトリア駅だと分かって電車に乗って移動。
地味な追跡ですネ・・・。と、ポールを発見し、追い詰めたのかと思いきやアルが大きな声で逮捕すると言うもんだから当然ポールは逃亡します・・・。

PDVD_051_2017040222230180a.jpg

みはり虫を頼りにポールとの追いかけっこが続き・・・・
と、今回はこんな感じで。


関連記事

ディジタル・ホームズ その1
ディジタル・ホームズ その2
ディジタル・ホームズ その3
ディジタル・ホームズ その4
ディジタル・ホームズ その5
ディジタル・ホームズ その6
ディジタル・ホームズ その8
ディジタル・ホームズ その9
ディジタル・ホームズ その10

Comment

Comment Form
公開設定