ディジタル・ホームズ その8【PS2】

  • Day:2017.04.04
  • Cat:PS2
PDVD_000_201702071240528cd.jpg
ディジタル・ホームズ

発売:2001年
メーカー:アークシステムワークス
機種:PlayStation2
ディジタル・ホームズの8回めです。

ポール・ミラーを追ってくると見覚えぼえのある通りに出て来ましたね。
ここってエミリアが働いているパブがある場所じゃないか、嫌な予感しかしないぜ・・・。

PDVD_000_20170404133012098.jpg PDVD_001_20170404133013f48.jpg

みはり虫の画像からだと目の前にある建物の上から下を見ている様子・・・。
上を見上げるとポールを発見し、向こうもこちらに気付いてしまいました。
ポールの横には見覚えのある女の子が・・・

PDVD_003_20170404133015e3e.jpg PDVD_007_20170404133017c19.jpg
PDVD_010_20170404133018d6a.jpg

エミリアがポールの人質になっていました。
すぐさまにヤードにネゴシエイターを向かわせるよう連絡をし、ネゴシエイターが到着するまでの間ポールと話し時間を稼ぐことに。

PDVD_015_20170404133300796.jpg PDVD_016_20170404133843890.jpg
PDVD_025_201704041338444d4.jpg

自分の要求に応じなければエミリアを殺すと脅迫してきました。

PDVD_026_2017040413403335a.jpg PDVD_029_2017040413402506d.jpg
PDVD_030_2017040413420764d.jpg

アイリーンから連絡が入り、アルにマーヴェリックという人物から電話が入ってると知らされます。
まったく心当たりのない人物、マーヴェリックに繋げてもらって話を聞くことに。
なんと今立て籠もり人質事件が起きているPnarrodsに爆弾を仕掛けたから人々を避難させろとわざわざ爆弾犯が知らせてくれたのです。爆弾を仕掛けた意味がねー!

PDVD_034_20170404155533ee1.jpg PDVD_035_201704041555345c3.jpg
PDVD_036_201704041555350c5.jpg

設置してからしてから一時間経過していて残り20分で爆発すると言うのです。

PDVD_043_20170404160112bef.jpg

爆弾事件と人質事件が同時に起こってしまっている・・・!
再びヤードからの連絡が入り、事故が起きていてネゴシエイターと爆弾処理班の到着は爆発までには間に合わないと発覚!
レストレード部長にアル自らがポールを説得して人質解放まで導かせなくてはならなくなりました。

PDVD_044_20170404160114eae.jpg PDVD_047_201704041601151c6.jpg
PDVD_048_201704041601176c4.jpg

頑張れじゃないぞ、イブ?
交渉するのはお前だ!なんたってイブ縛りでプレイ中なんだからな!

PDVD_050_201704041611090d5.jpg PDVD_051_201704041611106f6.jpg
PDVD_056_20170404161112deb.jpg PDVD_059_2017040416111347b.jpg

まずは爆弾が仕掛けられていることをポールの耳に入れなければ。
当然ながら信じてくれないし、聞く耳を持とうとしません。
ここからバトルです、心の準備をしたいです。
セーブをさせてくださ~い!

PDVD_063_2017040416125012a.jpg PDVD_065_201704041617597c3.jpg PDVD_068_2017040416180050c.jpg

ポールの交渉イベントの前にロブとグレンが救援に駆けつけてくれ、周囲の住民たちを避難させてくれます。
準備が整ったら勝負だぜ。

PDVD_074_201704041628294e9.jpg PDVD_075_20170404162831400.jpg
PDVD_077_20170404162832664.jpg PDVD_078_20170404162834b64.jpg

ポールは簡単なんですよね。
爆弾の存在をチラつかせながらビビらしていくとあっさり落ちますよ。
イブで説得していくとアルと話をさせてほしいとポールが言って来たら終了です。

PDVD_079_201704041640274a8.jpg PDVD_081_20170404164028c47.jpg
PDVD_082_20170404164030439.jpg

爆弾で死ぬより刑務所に入った方がマシと思ってくれたポール。
しかしどうもポールの言動がおかしい。
捕まりたくないから人質まで取ったのに絶対に刑務所に容れろと約束をさせられるんだもの。

PDVD_085_201704041644457c4.jpg PDVD_091_2017040416463327f.jpg

ふぅ、まずはポールが投降してくれたので一段落。
爆発まであと7分とかなり際どい時間・・・。

PDVD_093_20170404170132b4c.jpg PDVD_094_201704041701331ce.jpg
PDVD_096_2017040417013543b.jpg PDVD_097_201704041701360d5.jpg

ところがまだポールとエミリアの無事を確認してないうちから建物の一部が爆発です。

PDVD_099_2017040417013828e.jpg

20分後に爆発とは爆弾犯の嘘だったのでしょうか?
エミリアの安否が心配です。

PDVD_100_201704041706048b9.jpg PDVD_101_201704041706066cc.jpg

そこへやってきたのは運動バカのウルフです。
他の警官隊はまだ来ないのかね。

PDVD_103_201704041706074fe.jpg PDVD_105_201704041706092e9.jpg
PDVD_106_201704041706105ab.jpg PDVD_107_20170404170919ecf.jpg

まずは中に入ってポールとエミリアを助けねば。
二次災害がコワいけど・・・
ウルフが扉を破壊して真っ先に二人を助けに行ってくれました。
扉ってここだけ?

PDVD_108_20170404170921677.jpg PDVD_111_20170404170922c2a.jpg

ここで自由行動になったのでセーブして一旦区切ることに。

今回はこの辺で。


関連記事

ディジタル・ホームズ その1
ディジタル・ホームズ その2
ディジタル・ホームズ その3
ディジタル・ホームズ その4
ディジタル・ホームズ その5
ディジタル・ホームズ その6
ディジタル・ホームズ その7
ディジタル・ホームズ その9
ディジタル・ホームズ その10

Comment

Comment Form
公開設定