ディジタル・ホームズ その9【PS2】

  • Day:2017.04.08
  • Cat:PS2
PDVD_000_201702071240528cd.jpg
ディジタル・ホームズ

発売:2001年
メーカー:アークシステムワークス
機種:PlayStation2
ディジタル・ホームズの9回目です。

前回の続きから。
建物の一部が爆破された後にセーブして、再開です。
現場に駆け付けたウルフが真っ先にエミリアとポールを捜索しに建物に入って行きましたね。

PDVD_112_20170408120242c5e.jpg

爆発は小さかったようで、エミリアが生きているの可能性は高いとのこと。

PDVD_113_20170408120243e92.jpg PDVD_114_201704081202451c1.jpg
PDVD_116_20170408120246616.jpg PDVD_000_201704081223053c7.jpg

爆弾犯から電話がかかってきます。
先程の爆発は脅しだそうで、これよりもデカいのが10分後に爆発すると言うじゃありませんか。
親切にも爆弾犯は早く逃げろとまで言ってくれる。

PDVD_001_20170408122307524.jpg PDVD_002_20170408122308c89.jpg PDVD_003_20170408122455be9.jpg PDVD_005_20170408122458397.jpg

爆弾犯から電話が終わるとウルフがエミリアを連れて外へ出て来ました。
どうやらエミリアは元気そうでです、良かった良かった・・・・・あれ?1人足りないんじゃありませんか、ウルフさん?

PDVD_006_2017040812271329e.jpg PDVD_008_20170408122714a41.jpg
PDVD_011_20170408122716e92.jpg

ウルフさん、ポール・ミラーはどこですか?
・・・・?じゃないよー!

PDVD_019_20170408123003610.jpg PDVD_020_20170408123004eab.jpg
PDVD_021_2017040812300675a.jpg

アウトオブ眼中ですか、そうですか・・・

PDVD_022_20170408123007ee4.jpg PDVD_023_201704081230095c5.jpg

エミリア以外に誰もいなかったといいていますが、ウルフの言うことははアテにならないからアル自らポールを救出しに行きます。
そんなアルをエミリアが必死になって引き留めようとさせます。
なんてったって爆弾が仕掛けられてるうえに助けようとしているのはエミリアを人質にしていた犯人なので爆弾で実の兄を失っているエミリアにとってアルが取ろうとしている行動は悪夢でしょうね。

PDVD_024_201704081241451ff.jpg PDVD_026_20170408124146fdb.jpg
PDVD_033_20170408124313412.jpg PDVD_034_20170408124314457.jpg

それでも警察官としての信念が自分の命よりも大事なことなので、この究極の選択でアルはポールの救出を選んでしまいます。
こんなセリフを言われると揺れてしまうよな~・・・。

PDVD_035_2017040812431678b.jpg PDVD_037_20170408124317081.jpg
PDVD_040_201704081243191b6.jpg PDVD_041_20170408135204603.jpg

ポールはMと繋がってるかもしれないんだった。
すっかり忘れてた。
まさかこんなところでエミリアに立ち塞がれるとは思わなかったであります。

PDVD_042_201704081352060d9.jpg PDVD_043_20170408135207f09.jpg
PDVD_044_20170408135224a7c.jpg

言い争ってるうちに爆発しそう。
もう10分経ってんじゃね?
またまた爆弾犯から電話がかかります。
早く逃げろという催促のようで、逃がしたいんだったらなぜ爆弾を仕掛けたんだっていう、爆弾犯のこの奇妙な行動よ。

PDVD_046_2017040813574374c.jpg PDVD_047_2017040813574490b.jpg
PDVD_048_201704081357465da.jpg PDVD_049_2017040813574708a.jpg

アルに死なれると困る理由でもあるのか、なんと爆弾犯は爆弾の設置場所まで教えてくれ爆弾を止める手助けまで始めたのです。

PDVD_051_20170408135749f6b.jpgPDVD_052_2017040814060902d.jpg
PDVD_053_20170408140611918.jpg PDVD_055_201704081408296ec.jpg

爆弾の場所は3階だと分かりました。
あとはどうやってエミリアを説得するかですよ。

PDVD_056_20170408140831ea2.jpg PDVD_057_2017040814083265b.jpg
PDVD_058_201704081408345a8.jpg PDVD_062_20170408142602648.jpg

エミリアとのTTバトルが発生すると思ってましたが、普通にウルフに抑えられましたね・・・。
まあ時間ないし?

PDVD_063_20170408142604c3c.jpg PDVD_064_201704081426053d9.jpg
PDVD_065_201704081426070d3.jpg PDVD_067_2017040814260856a.jpg

私だったらここまで言われるとかなり悩むよ~。
自分が死んだら悲しむ人がいるとなったら相当な勇気がいるでしょうなぁ。
警察って大変ね!消防士さんとかも大変なんだろうな。
ここの会話イベント全部ボイスありなので余計に心が痛みますわ~・・・。エミリアの悲痛な声がね~・・・

PDVD_068_20170408142719e44.jpg PDVD_069_201704081427211ef.jpg

ロブとグランに抑えられたエミリアを置いて3階の鞄売り場を目指します。
ポール・ミラーの捜索はウルフに任せてアル達は爆弾に専念です。
道中のウルフのどうでもいい会話はなんだったのか・・・
単に好感度イベントだったのだろうか・・・w

PDVD_078_20170408145412701.jpg PDVD_080_201704081454143c5.jpg

3階に到着するとマーヴェリックから電話です。
鍵のかかっていない黒のアタッシュケースが爆弾だと言うので鞄を調べて行くと爆弾を発見します。

PDVD_081_201704081454155a7.jpg PDVD_082_20170408145417e20.jpg
PDVD_084_201704081454182af.jpg PDVD_086_20170408145523d72.jpg

爆弾を見た瞬間にアルに異変が。
過去の爆弾事件がフラッシュバックして取り乱してしまいました。

PDVD_087_20170408145524901.jpg PDVD_088_20170408145526d1a.jpg
PDVD_089_201704081455277b3.jpg

アルの過去のトラウマのことをまだ知らないイブはアルの異変にただごとではないと気付くも今それどころではないのでアルにケリをぶちかまします。なんとか正気を取り戻すもまだ半分パニック状態です。
イブもアルの個人情報を調べたんだったらそこまで調べなさいよ・・・。
マーヴェリックからの電話にもまともに応答できないのでイブがマーヴェリックと話します。

PDVD_090_20170408150135381.jpg PDVD_093_201704081501362f5.jpg
PDVD_094_201704081501384c3.jpg PDVD_096_20170408150657132.jpg

爆弾に付属しているキーボードで停止用のパスワードを入力すれば良いようです。
親切にパスワードまで教えてくれるのかよ!?一体何のために爆弾を設置をしたんだ!?

PDVD_101_20170408150658fcb.jpg PDVD_102_20170408150700f7c.jpg
PDVD_104_201704081507019b9.jpg PDVD_105_2017040815070379d.jpg

だがしかーし!そう都合よくいきませんよね~。
携帯のバッテリー切れだとかででパスワードを聞き取れませーん!

PDVD_106_201704081510545d4.jpg PDVD_107_20170408151055161.jpg
PDVD_108_20170408151234fe4.jpg

パスワード入力というデジタルな方法ならイブも爆弾の処理ができるようです。
ハッカーはなんでもできるのか。

PDVD_112_20170408151618cf1.jpg PDVD_113_201704081516199d1.jpg
PDVD_114_201704081516210bc.jpg PDVD_115_201704081521591c8.jpg


イブの相棒、シンというコンピューターで暗号の解析に成功です。
二つのパスワードが出て来ました。
どちらかが爆弾停止のパスワードなのですが正解を調べるにはもう2分ほどかかってしまうと言う。
それでは爆破まで時間がないのでアルの直感のみでパスワードを選ぶことに。

PDVD_118_20170408152247dfb.jpg PDVD_119_20170408152248dd5.jpg
PDVD_120_201704081522507ce.jpg PDVD_121_2017040815225135c.jpg

外れだと爆発するのか・・・。
けど上のパスワードには見覚えがありますね・・・。

PDVD_122_20170408152500e4a.jpg PDVD_125_2017040815250246b.jpg
PDVD_126_20170408153006ce6.jpg

どちらのパスワードを入力するかイブに3回念を押されます。
外れだとゲームオーバーっぽいですな。
パスワードのヒントはここまでしっかりテキストを読んでいればまず外れはないでしょう。

PDVD_127_201704081531066c8.jpg

パスワードの入力をしました。
あとは祈るのみ。

PDVD_128_20170408154230b3e.jpg PDVD_129_20170408154231a1b.jpg

待ってるとピーっと音が鳴って・・・
停止に成功したようです。

PDVD_133_201704081542333d6.jpg PDVD_134_20170408154234931.jpg
PDVD_135_20170408154519ae7.jpg

マーヴェリックから電話です。
遅いわ!そしてちゃんと充電したきたのかよ!

PDVD_137_20170408154520b4e.jpg PDVD_138_20170408154522cbc.jpg
PDVD_140_2017040815452357e.jpg PDVD_142_20170408154525167.jpg

イブがパスワードのことをマーヴェリックに尋ねると無言のまま電話を切られてしまいました。

PDVD_143_201704081546234c5.jpg

爆弾は止められたので一応難は去ったということで、脱出です。
エミリアと感動の再会を果たせました。

PDVD_146_20170408154624865.jpg PDVD_148_20170408154626374.jpg

ポールの方も無事に確保されていました。
まずは一件落着ということで。

PDVD_150_201704081552456d3.jpg PDVD_151_201704081552468da.jpg



関連記事

ディジタル・ホームズ その1
ディジタル・ホームズ その2
ディジタル・ホームズ その3
ディジタル・ホームズ その4
ディジタル・ホームズ その5
ディジタル・ホームズ その6
ディジタル・ホームズ その7
ディジタル・ホームズ その8
ディジタル・ホームズ その10
ディジタル・ホームズ その11
ディジタル・ホームズ その12

Comment

Comment Form
公開設定