真・女神転生 その2【PCエンジン】

  • Day:2017.04.14
  • Cat:PCE
PDVD_004_20170412131025a13.jpg
真・女神転生
真・女神転生の2回目です。

アーケードから南に進んだところにある井の頭公園に行くと、ご老人が鎮座していらっしゃった。
力を見せてもらうと言われ、再び夢の世界に入ってしまいます。

PDVD_111_20170414092721393.jpg PDVD_112_201704140927229eb.jpg

夢の中でビービーとデッドリーと再会します。
この二人もここが夢だと自覚があるんですねぇ。

PDVD_000_201704140930089a7.jpg PDVD_001_20170414093010796.jpg

夢の中だからなのか視界がゆらゆらしていて文字も読めませんな。
自動的に階段を登って行くとくろねこの母が出て来ます。
この先へ行かないでくれと懇願されますが・・・・

PDVD_003_20170414093517c6e.jpg PDVD_004_20170414093518d09.jpg

母の幻影が消え奥の扉の先に進むと謎の男が怪しい儀式を行っています。
男はこちらに気付き、襲ってきます。

PDVD_006_20170414093701ae3.jpg PDVD_008_20170414093703943.jpg

ドウマンと戦闘です。
しかしくろねこにせっかくガキから強奪したナイフを装備させていなくてダメージを与えられない・・・ww

PDVD_009_20170414093704922.jpg PDVD_010_201704140940408a2.jpg

まあこの戦闘はイベント戦で絶対勝てないので途中で戦闘が終わり、再び老人のところへ戻って来ました。
今のくろねこでは力不足でドウマンに立ち向かえないそうですが、いずれ再戦する時が来るみたいですね。

PDVD_011_2017041409435157d.jpg

このイベント後、マップ上で敵とエンカウントするようになって井の頭公園では悪魔合体やらいろいろできるようになります。
今はまだ仲魔がいないので邪教の館にはあとで行こうと思います。
まずはアーケードで装備を整えようと店に向かうも、アーケード内でもエンカウントするのでおちおちと買い物もできないありさま。
何なのこのガキは!?倒しても倒してもどんどん沸いてくるんですけど!?

PDVD_012_20170414100928e1f.jpg

さっきドラッグストアで買った傷薬があっという間になくなってしまったじゃないか!
あ、ちんだ・・・

PDVD_013_20170414100929417.jpg

仲魔呼びすぎだろ・・・
セーブしてないからまた井の頭公園で夢の中から再開します・・・。
うえうえ・・・
レベル3でアーケードをうろつくのは危険だと判明したので周辺でピクシー狩りでレベルリングに励みました・・・。

PDVD_014_20170414101408c15.jpg

レベル5まで上げて装備を整えたら自宅へ戻ってみる。
すると警察になぜか逮捕されて病院に監禁された。

PDVD_015_201704141018361d6.jpg PDVD_016_201704141018371e1.jpg

牢の中を探索しているとビービーを発見する。
彼も警官に捕まってこの病院に監禁されてしまったらしい。
くろねこと同じような夢を見ていたようでビービーもくろねこを知っていました。
彼女と離れ離れになってしまい、一緒に探してほしいと頼まれる。
彼女の名前はサマンサと言う。くろねこの家のお隣さんにもサマンサという女の子が住んでいたが同一人物なのでしょうか・・・。
夢の中の少女もサマンサ・・・・

PDVD_017_201704141029083e9.jpg PDVD_018_20170414102910552.jpg

鉄格子のところまで戻ると係員が来て手術の時間だと言ってくろねこたちを連れ出そうとします。
ビービーが係員を倒して鍵を奪って鉄格子を開けてくれました。

PDVD_027_20170414103020d4f.jpg PDVD_028_20170414103021b28.jpg

病院内を探索すると悪魔召喚プログラムを作った男、スティーブンと出会います。
瞬間移動装置ターミナルの開発を行っていた際にそこから悪魔が現れるようになってしまい、ゴトウという人物がターミナルが魔界と繋がっていると知り、それを悪用しようと企んでいることを知りました。
スティーブンからデビルアナライズプログラムを受け取る。
セーブと回復もしてもらえます。

PDVD_033_20170414103917c46.jpg

外と繋がっている出口はロックがかかっていて脱出ができないため、病院の最上階にある院長室を目指します。
院長室の前で人間を改造している狂った院長と戦闘に。

PDVD_037_2017041410435355e.jpg

院長は堕天使オアリスとなって襲ってきます。
ロウヒーローの魔法攻撃で攻めると簡単に倒せます。

PDVD_038_20170414104354d77.jpg

院長室のオートロックが解除され中に入れるようになりました。
そこでは改造し手術が行われていた模様。
外に通じている扉のロックも解除されているので下の階に戻って外へ出ます。
アーケードに行くと不良にリンチされているカオスヒーローのデッドリーの姿が。
不良から助けるとデッドリーも現実の世界で仲間に加わります。
彼もビービーと同じで夢の中でくろねこを知ったようです。

PDVD_046_20170414105540f19.jpg

自宅に戻って母に会いに行ってみると不穏なBGMが・・・
いつもよりも増して過保護になっている母親の態度に不信を抱きます。

PDVD_048_20170414110115d7b.jpg PDVD_049_20170414110116ec1.jpg

なんとこの母は悪魔で本物の母は食べられてしまった後だった!
おかあちゃーーーーーん!!

PDVD_051_20170414110322311.jpg PDVD_053_201704141103239e9.jpg

アマノサクガミと戦闘です。
ザンとアギで攻撃していけばすぐに倒せます。

PDVD_056_20170414110735b9a.jpg

アマノサクガミを倒すと『IDカード』を入手します。
そして愛犬パスカルがくろねこ達と行動を共にすることに。

PDVD_063_20170414111259f7f.jpg PDVD_065_2017041411153646f.jpg



発売:1993年
メーカー:アトラス
機種:PCE


関連記事

真・女神転生 その1
真・女神転生 その3
真・女神転生 その4
真・女神転生 その5
真・女神転生 その6
真・女神転生 その7
真・女神転生 その8
真・女神転生 その9
真・女神転生 その10
真・女神転生 その11
真・女神転生 その12
真・女神転生 その13
真・女神転生 その14
真・女神転生 その15
真・女神転生 その16
真・女神転生 その17
真・女神転生 その18


Comment

Comment Form
公開設定