魔女と百騎兵 Revival その2【PS4】

  • Day:2017.04.15
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの2回目です。

魔女と百騎兵 Revival_20170413163617

やっと探索できるようになりました。
画面左上の100というのがギガカロリーと言って、メタリカの住んでいる今後の拠点となるニブルヘンネの沼地以外の所で行動するとこの数値が減って行って0になるとこの沼地に戻されてしまうようです。
ダンジョン攻略中には回復手段もありますがボス戦など控えている時は沼地に戻って回復すると良いでしょう。

魔女と百騎兵 Revival_20170413163901_1

魔女と百騎兵 Revival_20170413221048

魔女邸でも何かできそうですね。
チュートリアルが終わったばかりで何もアイテムなどもないので今は利用することはなさそうです。

魔女と百騎兵 Revival_20170413221151

お店があるのも確認しました。
回復アイテムなどは購入できるんですね、これは助かります。
お金はまだないけど!

魔女と百騎兵 Revival_20170413221407

フィールドマップからウーズの森へ向かいます。
前回、本当に伝説の百騎兵なのかどうか確かめるために力試しをされていたんでしたね。
ピラーを探しましょう。

魔女と百騎兵 Revival_20170413221519

魔女と百騎兵 Revival_20170413221557

森へ入ると頭の中にメタリカが直接話しかけてきました。
百騎兵の兜のてっぺんのトーチを通じて会話以外にも周囲の景色も見れるそうな。
メタリカからダンジョンを探索中でも助言などが受けられるみたい。

魔女と百騎兵 Revival_20170413221817

すぐ近でピラーを発見しました。
これを壊すと試練はクリアということなので、通常攻撃で破壊してみるとピラーの蕾が開きました。
どうやらこのピラーは力の弱いフールらしくもっと大きな力を持ったピラーが森のどこかにあるということなのでさらに森をたんさくすることになります。

魔女と百騎兵 Revival_20170413222123

魔女と百騎兵 Revival_20170413222236

この小さなピラーで百騎兵の能力を強化したり、ギガカロリーを回復させたり、ニブルヘンネに帰還することも可能です。
敵を倒して獲得するスキルポイントを使ってステータスを強化しますが、これは帰還してしまうとリセットされてしまいます。
ボス戦に挑む直前振る物なのかもしれませんね。
これとは別にレベルアップで強くなっていくのでこの機能は特別のようです。

奥へ進むと
敵も出現するようになりました。

魔女と百騎兵 Revival_20170413222621

戦闘は思ったよりも爽快で楽しいです。
アクションバトルが苦手な人でも大丈夫そう。難易度も下げられますしね。
私はノーマルでプレイしています。
そうそう貯まった経験値でレベルアップをするには帰還しなければならないのでレベリングを行う時はダンジョンを行ったり来たり
しないといけないようですね。

この森には3本のピラーが存在しているので上手く活用して効率よく探索を行います。
森の最深部付近でアルレッキーノと会いました。
何でここにいるのさ!?
彼にとってここは庭のようなものらしいです。

魔女と百騎兵 Revival_20170413225324

アルレッキーノこわいなあ・・・。
普通に敵に見えるよ。

最深部ではピラー・オブ・テンペランスの魔力を強く感じます。
そこにはピラーを守っている守護者デラキャタピオがいました。
ピラーを守る代わりにその力の恩恵を授かるんだとか。そしてピラーは守護者にしかその姿は見えないと言う。

魔女と百騎兵 Revival_20170413225552

ピラーを破壊するのが目的なので守護している者を倒さなければ触れられないと言うことならばこいつを倒すしか選択はありませんよね。

魔女と百騎兵 Revival_20170413225928

BOSS デラキャタピオ

魔女と百騎兵 Revival_20170413230155

回転ししながらこちらに突進する攻撃しかしないで苦戦はしませんね。

魔女と百騎兵 Revival_20170413230317

姿を現したピラーを咲かせると大量の沼が出て来ます。
この沼さえあればメタリカは移動できるそうで、メタリカが森にワープしてきます。
瀕死のデラキャタピオに炎をぶつけでトドメを刺そうとするメタリカ様は鬼畜ですね~・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170413230703

魔女と百騎兵 Revival_20170413230713

それででもまだ生きているデラキャタピオ・・・。
メタリカがもう一度攻撃しようとすると森の魔女、マーリカが現れます。デラキャタピオはマーリカの手によって苦しむことなく命を絶たれるのです。
マーリカを相当敵視しているメタリカの口からは暴言の嵐です。
なに、放送禁止用語ですか?

魔女と百騎兵 Revival_20170413231142

魔女と百騎兵 Revival_20170413231201

メタリカが外へ出ることを快く思わないマーリカは自らが契約した長老樹を呼び出して道を塞いでいまいますが、その長老樹あっけなく燃やされてしまいます。

魔女と百騎兵 Revival_20170413231514

魔女と百騎兵 Revival_20170413231529

百騎兵に新たな使命が与えられました。
それはメタリカが嫌悪している先程の魔女、マーリカの首をとってくるというものでした。

魔女と百騎兵 Revival_20170413231729

魔女と百騎兵 Revival_20170413231740

魔女と百騎兵 Revival_20170413231801



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6



Comment

Comment Form
公開設定