魔女と百騎兵 Revival その3【PS4】

  • Day:2017.04.16
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの3回目です。

魔女と百騎兵 Revival_20170413231816

アルレッキーノがメタリカからの伝言を百騎兵に伝えてきました。
次なる目的は森の魔女討伐です。

魔女と百騎兵 Revival_20170413231918

前回行ったウーズの森攻略の続きになりますね。
今度はマーリカが潜むウーズの森、深部を探索です。

魔女と百騎兵 Revival_20170414224640

途中にあるマーリカの息がかかったへネアの村に到着。
この村の長老が賭場でマーリカに会うのに必要な『大事な鍵』を取られてしまったんだとか。
その鍵がないとマーリカのいる場所には進めないので賭場へ向かう。

魔女と百騎兵 Revival_20170415095715

賭場に民家が一件だけあります。
調べると家宝に『盗賊の鍵』というものが表示されていますね。
というわけで殴り込みで鍵をぶんどってやるんだぜ?

魔女と百騎兵 Revival_20170415095903

魔女と百騎兵 Revival_20170415095921

鍵を取ったらもうここには用はありません。
開かない門の前まで戻りましょう。

魔女と百騎兵 Revival_20170415100219

門の先へ進むとまだ森が続いていますね~。
先の開かない扉は門衛のゴーランを倒して赤い球体を手に入れて魔法陣みたいな場所に置くと開く仕掛けになってます。
他の門も同じ方法で開けます。

魔女と百騎兵 Revival_20170415100641

マーリカ戦が近づくとメタリカからもう戻れないぞというメッセージが出て来ます。
最後のピラーでスキルポイントを振っておきますか。
部屋に入ると二人の魔女が何やら話をしています。

魔女と百騎兵 Revival_20170415111832

魔女と百騎兵 Revival_20170415111841

白いローブの魔女は消えてマーリカと会話です。
デラキャタピオ戦の時に現れた時はフード姿だったので顔が分かりませんでしたが今回はしっかり顔が出ていますね。
メタリカが言うには醜悪な魔女らしいのですが・・・
お茶を出してくれたりとか一見いい人そうに見えるんだけど腹黒いのかね?

魔女と百騎兵 Revival_20170415111903

トーチを通じてメタリカが様子を見ていると知っていたマーリカはメタリカも誘いますが沼がないと移動できないことに気付いているようでした。
マーリカはメタリカに話があると言うのですがメタリカは聞く耳を持たず、殺意が剝き出し状態。
ここに存在するピラーの守護者はマーリカだと判明します。魔女なのにピラーの恩恵を授かりたいとか実は能力の低い魔女だったのかしら・・・
戦闘は避けられそうにありません。

魔女と百騎兵 Revival_20170415112406

マーリカさん、あなたに恨みはなけど死んでくれ!

魔女と百騎兵 Revival_20170415112422

魔女と百騎兵 Revival_20170415112432

BOSS マーリカ

魔女と百騎兵 Revival_20170415114948

打撃のみ攻撃が通じます。 
メタリカからL1+△でAP3個消費して強力な一撃を与えられるカオスリバレーションの説明を受けます。
この戦闘で使っても使わなくても問題ないです。ここぞという時に使うといいでしょうか。

マーリカを撃破すると『パワー・フォトレス』を入手です。ファセットはジョブみたいなもので鍛えればどんどんレベル強化できます。

魔女と百騎兵 Revival_20170415115145

魔女と百騎兵 Revival_20170415115430

守護者のマーリカが倒れピラーが姿を見せました。
蕾を咲かせると大量の沼が溢れメタリカがワープしてくるや否やマーリカを腹蹴り。

魔女と百騎兵 Revival_20170415115559

魔女と百騎兵 Revival_20170415115632

トドメを刺そうとするメタリカにマーリカは命乞いのつもりなのか自分が実はメタリカの母親だと告白しました。
しかしメタリカにとってそんな事情はどうでもよく、マーリカに無情な態度を取り続けます。

魔女と百騎兵 Revival_20170415115827

魔女と百騎兵 Revival_20170415115901

魔女と百騎兵 Revival_20170415115949

マーリカの身に着けている指輪が壊れていることに気付くメタリカ。
その指輪は呪いを防ぐ効果があるものだったようで、それが壊れてしまって完全に無防備状態になってしまっているマーリカにメタリカは彼女にネズミになる呪いをかけてしまいます。

魔女と百騎兵 Revival_20170415120141

魔女と百騎兵 Revival_20170415120150

さらにやる気満々な雄ネズミを3匹召喚です。
この外道っぷりよ・・・。

魔女と百騎兵 Revival_20170415120219

魔女と百騎兵 Revival_20170415120251

魔女と百騎兵 Revival_20170415120812

エンドロールが流れ・・・

魔女邸に戻ると宴が始まりアルレッキーノがよ腕によりをかけて料理を振舞ってくれました。
素材は森で捕まえた白ネズミで雄ネズミに追いかけられていたところを捕まえてから揚げに・・・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170415120914

え?

魔女と百騎兵 Revival_20170415120924

魔女と百騎兵 Revival_20170415120935

魔女と百騎兵 Revival_20170415120958

マーリカ様のから揚げを食べちゃった!
そういえばマーリカを倒したら契約を解除して百騎兵を自由にしてあげるみたいなことをメタリカは以前言っていましたね。
自由にはしてもらえなさそうですがw

魔女と百騎兵 Revival_20170415121029

魔女と百騎兵 Revival_20170415121048

実際は契約を交わした主の命が尽きるまで解放はしてもらえないそうな。
しかしメタリカの寿命はなんと残り99日しかないと言う!99年じゃなくて99日!?
あと三か月の命じゃないっすか・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170415121240

魔女と百騎兵 Revival_20170415121259

でも生に執着しているわけでもないのでかなり自分の死を楽観視しているメタリカ様・・・。
メタリカの寿命が尽きる前に世界中を沼で満たせれば必ず解放してもらえるそうな。

その夜、メタリカの寝室に謎の影が侵入し、メタリカを殺害しました。

魔女と百騎兵 Revival_20170415121427

魔女と百騎兵 Revival_20170415121454

シルエットでバレバレだけど・・・
と、こんな感じで第一章は無事クリアとなりました。

魔女と百騎兵 Revival_20170415121509

今回はこの辺で。



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15


Comment

Comment Form
公開設定