魔女と百騎兵 Revival その4【PS4】

  • Day:2017.04.18
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの4回目。

前回、アルレッキーノらしい影がメタリカを襲って殺していましたが、朝リビングではアルレッキーノが普通に朝食の用意をしていた。
メタリカがまだ起きて来ないから起こしてきて欲しいと頼まれる。
言われた通り、メタリカの寝室に向かうと口から泡を吹いたメタリカが倒れているのを発見しました。
主を失った魔法のベッドが自分に寝るように百騎兵を誘惑。

魔女と百騎兵 Revival_20170415121832

よし、寝よう!
ふわふわふかふかや~。
アルレッキーノが寝室に駆けつけメタリカの死を確認します。
いや、お前がやったんじゃないのか?!私は見たぞ?
冷静にメタリカの死体を検死しているアルレッキーノ。泥水を持って来てそれをメタリカに飲ませるとメタリカは息を吹き返します。

魔女と百騎兵 Revival_20170415122041

どうやらアルレッキーノには殺人癖があるそうで・・・・。
そんな癖怖いわ!メタリカも99日後死ぬと言うから未来の出来事かなと思ったよ!

魔女と百騎兵 Revival_20170415122050

魔女と百騎兵 Revival_20170415122108

アルレッキーノは首をもげられ、ベッドで寝ているところを気付かれた私は殴られ・・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170415122146

魔女と百騎兵 Revival_20170415122204

魔女と百騎兵 Revival_20170415122222

さあ、今日も元気にピラーを咲かせて沼地を広げるぞ~。

魔女と百騎兵 Revival_20170415122703

100年ぶりに北の門を開くと言ったメタリカ達の後を追ってショップの裏の道を進んで広い沼地に出ると魔女を探している人間と出くわしました。フードをかぶった者はアマタイア王国の騎士をしているビスコールと名乗りビスコと呼んでくれと言う。

魔女と百騎兵 Revival_20170415184531

ビスコはとある魔女に呪いをかけられ半獣人として生きてきたそうです。
沼に住むと言われる偉大な魔女の力を借りて元の姿に戻してほしくて部下たちと共に魔女探しをしていたのです。
付き添いの兵士達は沼の瘴気の影響で嘔吐と腹下り。アルレッキーノがトイレに案内します。
トイレあるんな!魔女様もトイレするのかー!
ビスコだけ沼の影響を受けておらず、呪いの影響と関係あるのかもしれませんが沼の力が弱くなっているかもしれないとメタリカは気付いたようです。

魔女と百騎兵 Revival_20170418111953

魔女と百騎兵 Revival_20170418112002

魔女と百騎兵 Revival_20170418<br />112013

なぜかビスコはメタリカを森の魔女、マーリカだと勘違いしています。
ここの沼が肥溜めみたいな言い方するんじゃないよ!

マーリカと間違われたあげく不潔な魔女呼ばわりされたメタリカは珍しく怒らない。
ビスコにかけられた呪いは完全な獣の姿になっていないため半人前の魔女の仕業なのは分かりました。
メタリカはビスコに呪いを解く薬の材料を集めてくるように言います。

魔女と百騎兵 Revival_20170415185233

魔女と百騎兵 Revival_20170415185253

悲しい話のエキスってなんだろう?

魔女と百騎兵 Revival_20170415185302

ビスコはそれを引き受け、腹を下している兵士を休ませてほしいと頼みました。
ビスコがいなくなったあと兵士達が戻ってきてビスコの愚痴を話していました。
半獣人のビスコを気味悪く思っているだけでなく上司であるビスコを犬呼ばわりで見下している言い方です。
その中でビスコの従者の男トトペペはビスコを擁護するような対応をしていましたが彼も他の兵士に小馬鹿にされている様子。

魔女と百騎兵 Revival_20170415185432

魔女と百騎兵 Revival_20170415185509

魔女と百騎兵 Revival_20170415185518

ピラーを咲かしにドーエンの丘へ。
ここで新たに『採取』ができるようになります。
森では一人でメタリカに言われた材料を探しているビスコがいました。
そこへビスコを置いて逃げようとしていた兵士達と再会し、材料探しの手伝いを頼んでいました。
兵士達は手伝いをするような素振りを見せてどこかへ去って行ってしまいました。
ヤックとマーシュの本音を知らないビスコは二人に感謝に気持ちを抱いて探索を再開します。

魔女と百騎兵 Revival_20170415192930

兵士達の会話を聞いていたメタリカにはその様子は滑稽でした。

魔女と百騎兵 Revival_20170415192948

魔女と百騎兵 Revival_20170415192957

珍しくメタリカが怒ってないと思ってたけど、やっぱりよからぬことを企んでいたようです。
ビスコに追いついて百騎兵は兵士達の本心をビスコに聞かせました。
彼らの本心を知りうなだれるビスコ。

魔女と百騎兵 Revival_20170415210326

しかし二人がただ疲れていて暴言を吐いているだけだと思い込もうとしていました。

魔女と百騎兵 Revival_20170415210437

魔女と百騎兵 Revival_20170415210458

二人を頼らず一人で材料を探しに森の奥へと消えていくビスコ。
後を追いかけるとビスコは木の精『ボッチャ』に絡まれていた。

魔女と百騎兵 Revival_20170415212943

ボッチャは悲しい話のエキスを見つける手伝いをすると言ってビスコにある兵士の話を聞かせます。
兵士には妻と子供がおり、妻が兵士という危険な職を辞めても良いように夫のためにお金を貯めていたそうです。
妻のために兵士を辞めようと決意していた時に最後の任務で公私混同の命令で森に連れて行かれてしまったと。
ん?何か今の状況にとても似ている話ですね?
その兵士は森でオバケムカデの餌食となってしまうという結末です。
この話の通りならあの兵士達の身に危険が?

魔女と百騎兵 Revival_20170415213226

兵士ヤックの悲鳴が聞こえてきました。
奥ではヤックが本当にムカデに襲われていたのです。
ボッチャが話したことは全て現実になろうとしていました。

魔女と百騎兵 Revival_20170415224234

悲しい話のエキスとは悲しい出来事が起きなければ手に入らないものだったんですね。
ヤックを助けるとエキスは手に入りません。
自分のことを蔑んでいた部下達に対する恨みのような思いがビスコの中に巡りました。

魔女と百騎兵 Revival_20170415224340

魔女と百騎兵 Revival_20170415224438

ビスコに追いつくとピラーの存在を確認しました。

魔女と百騎兵 Revival_20170415224510

魔女と百騎兵 Revival_20170415224528

魔女と百騎兵 Revival_20170415224537

ほう!オバケムカデとお前が守護者なのか!
ならあとは簡単だな。
悩んでいるビスコは戦闘の邪魔です、グルグル巻きにして隅に放り出します。

BOSS オバケムカデ

魔女と百騎兵 Revival_20170415224645

うねうねと動き回って接近戦はかなり面倒ですね。
魔撃で魔法撃ちっぱなしだと楽勝です。

魔女と百騎兵 Revival_20170415225357

魔女と百騎兵 Revival_20170415225405

オバケムカデを撃破しピラーを咲かせるとボッチャは逃げていきます。
あとはボッチャを倒せば良いだけ。

魔女と百騎兵 Revival_20170415225732

魔女と百騎兵 Revival_20170415225759

メタリカが何かの気配に気づきましたが、その存在までは確認できませんでした。
木の陰には怪しい少女がこちらの会話を盗み聞きしています。

魔女と百騎兵 Revival_20170415225809

魔女と百騎兵 Revival_20170415225818



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その21
魔女と百騎兵 Revival その23
魔女と百騎兵 Revival その24
魔女と百騎兵 Revival その25
魔女と百騎兵 Revival その26
魔女と百騎兵 Revival その27
魔女と百騎兵 Revival その28
魔女と百騎兵 Revival その29
魔女と百騎兵 Revival その30
魔女と百騎兵 Revival その31
魔女と百騎兵 Revival その32
魔女と百騎兵 Revival その33
魔女と百騎兵 Revival その34
魔女と百騎兵 Revival その35
魔女と百騎兵 Revival その36
魔女と百騎兵 Revival その37
魔女と百騎兵 Revival その38
魔女と百騎兵 Revival その39
魔女と百騎兵 Revival その40
魔女と百騎兵 Revival その41
魔女と百騎兵 Revival その42
魔女と百騎兵 Revival その43
魔女と百騎兵 Revival その44
魔女と百騎兵 Revival その45
魔女と百騎兵 Revival その46
魔女と百騎兵 Revival その47
魔女と百騎兵 Revival その48
魔女と百騎兵 Revival その49
魔女と百騎兵 Revival その50
魔女と百騎兵 Revival その51
魔女と百騎兵 Revival その52


Comment

Comment Form
公開設定