魔女と百騎兵 Revival その5【PS4】

  • Day:2017.04.20
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの5回目です。

魔女と百騎兵 Revival_20170415225828

ビスコ達を放っておいて魔女邸に戻ってきておりました。
私たちの仕事はピラーを咲かせることだから、ま、いっか!

魔女と百騎兵 Revival_20170415225937

魔女と百騎兵 Revival_20170415225947

悲しい話のエキスは悲しい出来事が起きなけらば手に入れないことが分かりましたね。
ビスコ達がどうするのか気になります。
メタリカも楽しんでいるご様子だし、ピラーを咲かすついでにビスコ達の様子を見てこよう!
再びドーエンの森へ

魔女と百騎兵 Revival_20170415230006

ドーエンの森を進もうとするとメタリカに止められました。
私が誰かにつけられているですって!?

魔女と百騎兵 Revival_20170416163756

何奴!?

魔女と百騎兵 Revival_20170416163819

しかし姿は確認できず・・・。
いっそのことこの辺りの木を伐採して隠れらる場所を失くすってのはどうでしょう?!

魔女と百騎兵 Revival_20170416163833

やはり前回こちらの会話を盗み聞きしていたテレッサとかいう娘・・・。
こそこそつけてきて話を盗み聞きとはいい趣味してますなぁ。

魔女と百騎兵 Revival_20170416164000

しばらく進んでいると『ドーエンの村』に到着。
メタリカはこの村がどこかの魔女の加護を受けていると言う。
なんということだ・・・
いつの間にか領土を侵略されてしまっていたなんて・・・!

魔女と百騎兵 Revival_20170416164047

魔女と百騎兵 Revival_20170416164056

村の住民から話を聞いていると木の精ボッチャを知ってるおばちゃんがいました。
ボッチャは人の心を読めると言う。
だから兵士達の事情を知っていてそれを利用していたんですね・・・。
しかも執念深いとは・・・。ボッチャはきっとビスコをターゲットにしている筈なのでまたビスコに危険が迫るかもしれませんね。

魔女と百騎兵 Revival_20170416164434

魔女と百騎兵 Revival_20170416164443

魔女と百騎兵 Revival_20170416164451

ドーエンの村を守護しているのは華の大公爵ヴァレンティーヌという魔女であることが分かりました。

魔女と百騎兵 Revival_20170416164721

村を出てドーエンの森林へ。

魔女と百騎兵 Revival_20170416171243

ビスコの声が聞こえます。
前回、ピラーを咲かせるのが目的だったとはいえオバケムカデを倒して助かったはずの兵士ヤックが崖から落ちてしんでしまっていたのです。

魔女と百騎兵 Revival_20170416175504

魔女と百騎兵 Revival_20170416175525

ビスコはヤックの亡骸の前でこんな場所へ連れて来てしまった謝罪の気持ちと後で必ず迎えに来て埋葬すると誓います。

魔女と百騎兵 Revival_20170416175545

まだ見つかっていないマーシュとトトペペを探しにビスコはさらに森の奥へ進んで行きました。

魔女と百騎兵 Revival_20170416175602

ビスコが去ってからヤックの亡骸を確認です。
なんか不自然な死に方でもしていますかね・・・?

魔女と百騎兵 Revival_20170416175616

魔女と百騎兵 Revival_20170416175626

魔女と百騎兵 Revival_20170416185620

死んでしまっているのならもうどうしようもないし、ピラー探しの続きです。
かなり奥まできたようですが、ピラーの力を強く感じます。
しかし、奥の方から行方が分からなくなってたマーシュの悲鳴が。

魔女と百騎兵 Revival_20170416185641

魔女と百騎兵 Revival_20170416185651

魔女と百騎兵 Revival_20170416185708

今度はマーシュがオバケムカデに食べられようとしていました。
傍にはボッチャがいてまた新たな悲しい話を生み出そうとしています。
助けようと必死になっているビスコにボッチャは卑怯な手で惑わしているのです。

魔女と百騎兵 Revival_20170416185700

魔女と百騎兵 Revival_20170416185718

魔女と百騎兵 Revival_20170416185727

材料を集め人の姿に戻りたいと望んでいるだけのビスコに自分の望みを叶えるためなら部下も見殺しにする、そんな悪人に仕立て上げたいようですね。
事故死でも人が死んでしまったのにまだドラマチックじゃないとかぬかすかね。
早く殺っちまいたい・・・!

魔女と百騎兵 Revival_20170416185736

魔女と百騎兵 Revival_20170416185745

チビのおっさんトトペペは既に逃げてしまったとか。
ビスコを見捨てたのかね?慕ってたんじゃないのか・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170416185754

魔女と百騎兵 Revival_20170416185804

魔女と百騎兵 Revival_20170416185813

ビスコがこの森に自分の部下を連れて来てしまったのは事実ですけど、その後は流れは全部ボッチャが死なすように誘導してるんでしょ?全てビスコが悪いわけじゃないし。

魔女と百騎兵 Revival_20170416185901

魔女と百騎兵 Revival_20170416185912

魔女と百騎兵 Revival_20170416185922

ビスコはボッチャの言葉に惑わされず、一人オバケムカデに立ち向かってマーシュを助けました。
でもその周りに血の海ができてしまっています。
これはビスコの命が危険かもしれないですね。

魔女と百騎兵 Revival_20170416185931

魔女と百騎兵 Revival_20170416185944

その光景を見てしまったマーシュは怖気ついてビスコを応急処置さえしないで逃げて行くのです・・・・。

魔女と百騎兵 Revival_20170416190022

魔女と百騎兵 Revival_20170416190040

ボッチャ、もうじきお前に終焉が訪れずぞ?

魔女と百騎兵 Revival_20170416190100

魔女と百騎兵 Revival_20170416190110

ビスコとボッチャの所までやってきた百騎兵。
ボコりタイムの訪れですね。
ボッチャはピラーの守護者である自分を倒せるわけがないと強気ですが、こちらは守護者を2体倒しましたよ?

魔女と百騎兵 Revival_20170416190119

魔女と百騎兵 Revival_20170416190130

魔女と百騎兵 Revival_20170416190140

BOSS 木の精ボッチャ

魔女と百騎兵 Revival_20170416190427

遠隔魔法で攻撃してきますが打撃や斬撃で攻めて行けば倒せます。
防御力がなかなか落ちないので硬いですけどね。

魔女と百騎兵 Revival_20170416190540

百騎兵に敗れたボッチャは受けた傷はピラーの力で回復させると言いますが、そのピラーは姿を現してしまいました。
勝ち目がないと見限られたんじゃないの?

魔女と百騎兵 Revival_20170416190549

ピラーを咲かせ、沼が湧き出るとメタリカが現れます。
力を失ったボッチャはメタリカに人間に対する恨み辛みを吐き出します。

魔女と百騎兵 Revival_20170416190717

魔女と百騎兵 Revival_20170416190729

かつては人間のためにと木々に力を与え人間が暮らしやすい環境を作る手助けをしてきたらしい。
しかし、生活が安定して暮らしが楽になってくると人間たちは木の精に感謝し祭ることを怠っていったそうです。
だからボッチャはそんな人間に恨みを覚え、絶望を与えてやりたいと思うようになって大公爵、ヴァレンティーヌの力を借りてピラーの守護者になったんだと。

魔女と百騎兵 Revival_20170416190912

魔女と百騎兵 Revival_20170416190922

ボッチャにはボッチャの悩があったのですな。
でもそんな話をしたところでメタリカはボッチャに同情などしません。
冷たく突き放すのでした。
メタリカの態度に腹を立てたボッチャはメタリカを精神の迷い人にするといって魔法を使うのですがメタリカには効果がありませんでした。

魔女と百騎兵 Revival_20170416190950

魔女と百騎兵 Revival_20170416190959

魔女と百騎兵 Revival_20170416191018

メタリカの怒りを買ってしまったボッチャは消滅してしまいました。

魔女と百騎兵 Revival_20170416191045

魔女と百騎兵 Revival_20170416191057

魔女と百騎兵 Revival_20170416191108

人間の怠慢により悪い精となってしまったボッチャ。
彼が経験した物語からでは悲しみのエキスは出来ませんでした。
倒れていたビスコが起き上がり、元の姿に戻ることを望まずもう動くことができない自分の代わりに死んでしまった兵士を弔ってほしいとメタリカに頼みます。忌み嫌われてしまっている自分の亡骸は人目の付かない場所に葬ってほしいと。
そしてメイドの土産に告げられる真実・・・実はメタリカは森の魔女マーリカなどではない。沼の魔女、メタリカ様である。

魔女と百騎兵 Revival_20170416191541

助けを求めた相手が不潔な沼の魔女、さらに森の魔女マーリカはメタリカに殺されてしまっていた。
というより、トドメを刺したのはアルレッキーノで食べてしまったのは私であーる!
その衝撃な真実を知ったビスコはショックを受け、百騎兵に息の根を止められてしまう。

魔女と百騎兵 Revival_20170416191637

魔女と百騎兵 Revival_20170416191647

そしてビスコの亡骸から生まれた悲しい話のエキス・・・。
彼女の自己犠牲と引き換えに手に入ってしまいます。材料は全て揃ったのに依頼人のビスコは死んでしまった・・・。

魔女と百騎兵 Revival_20170416191742

またしても木の陰でこちらの会話を盗み聞きしているテレッサという魔女っ娘。
マーリカをメタリカが殺したことを聞かれてしまいます。

魔女と百騎兵 Revival_20170416191751

魔女と百騎兵 Revival_20170416191800

魔女と百騎兵 Revival_20170416191818

魔女と百騎兵 Revival_20170416192144

魔女邸に戻ってくるとメタリカがダンジョンやボス攻略に役立つトーチカを与えてくれます。
すると魔女邸の裏からビスコの声が?
生きてたんかい!

魔女と百騎兵 Revival_20170416192254

魔女と百騎兵 Revival_20170416192347

魔女と百騎兵 Revival_20170416192405

いやーーーーーー!!
なんじゃこりゃーーーーーー!?
エロ過ぎる・・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170416192415

えっと、ビスコ何か悪いことしたっけ・・・・?

魔女と百騎兵 Revival_20170416192424

魔女と百騎兵 Revival_20170416192505

魔女と百騎兵 Revival_20170416192519

セクハラやんけw
メタリカは揃った材料で秘薬を作ったのですがそれはビスコの呪いを解く薬ではなく巨大化させる薬だったようです。
呪いを解くどころかさらに呪いをかけられたっていうか・・・・w
ビスコが死んじゃって、それで悲しい話のエキスが現れて、エンドロールのBGM聴いて、しんみりしてたのにw
マーリカ様のネズミにされてオスネズミに追いかけられてってくだりでオチは下ネタになるんかなって思ったんだけど本当に下ネタオチとは・・・!

魔女と百騎兵 Revival_20170416192532

魔女と百騎兵 Revival_20170416192605

魔女と百騎兵 Revival_20170416192619

魔女と百騎兵 Revival_20170416192628

なんちゅう縛りプレイなのだ・・・
これでCEROがCでOKなのか・・・
この先の展開もお楽しみください、それでは今回はこの辺で・・・・。

魔女と百騎兵 Revival_20170416192658

魔女と百騎兵 Revival_20170416192707

魔女と百騎兵 Revival_20170416192812

魔女と百騎兵 Revival_20170416192832

魔女と百騎兵 Revival_20170416192843

魔女と百騎兵 Revival_20170416192854

魔女と百騎兵 Revival_20170416192905

魔女と百騎兵 Revival_20170416192934

魔女と百騎兵 Revival_20170416192943



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その21
魔女と百騎兵 Revival その22
魔女と百騎兵 Revival その23
魔女と百騎兵 Revival その24
魔女と百騎兵 Revival その25
魔女と百騎兵 Revival その26
魔女と百騎兵 Revival その27
魔女と百騎兵 Revival その28
魔女と百騎兵 Revival その29
魔女と百騎兵 Revival その30
魔女と百騎兵 Revival その31
魔女と百騎兵 Revival その32
魔女と百騎兵 Revival その33
魔女と百騎兵 Revival その34
魔女と百騎兵 Revival その35
魔女と百騎兵 Revival その36
魔女と百騎兵 Revival その37
魔女と百騎兵 Revival その38
魔女と百騎兵 Revival その39
魔女と百騎兵 Revival その40
魔女と百騎兵 Revival その41
魔女と百騎兵 Revival その42
魔女と百騎兵 Revival その43
魔女と百騎兵 Revival その44
魔女と百騎兵 Revival その45
魔女と百騎兵 Revival その46
魔女と百騎兵 Revival その47
魔女と百騎兵 Revival その48
魔女と百騎兵 Revival その49
魔女と百騎兵 Revival その50
魔女と百騎兵 Revival その51
魔女と百騎兵 Revival その52



Comment

Comment Form
公開設定