魔女と百騎兵 Revival その7【PS4】

  • Day:2017.04.28
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの7回目です。

魔女と百騎兵 Revival_20170417134200

ヴァレンティーヌと対峙したメタリカと百騎兵でしたが、ヴァレンティーヌの返り討ちに遭い花の魔物へ姿を変えられてしまったメタリカ。
メタリカと百騎兵が留守にしている間に何者かがメタリカ邸に侵入し拘束中のビスコと接触した様子。

魔女と百騎兵 Revival_20170417134242

魔女と百騎兵 Revival_20170417134251

それから三日後。

魔女と百騎兵 Revival_20170417134259

自力で元の姿に戻っていたメタリカ。
アルレッキーノは魔法のダメージは大きいので安静するようにメタリカに言い聞かせます。
こんな目にあったのは本気で相手を殺そうとする意志が弱いからではとアルレッキーノに指摘されてしまいます。
そこが森の魔女マーリカとの差らしいのです。

魔女と百騎兵 Revival_20170417134338

魔女と百騎兵 Revival_20170417134348

マーリカの肩を持つアルレッキーノが気に食わないメタリカ。
撤退してきたことを賢明な判断だと言い、メタリカの逆鱗に触れてしまうアルレッキーノなのでした。

魔女と百騎兵 Revival_20170417134502

魔女と百騎兵 Revival_20170417134515

魔女と百騎兵 Revival_20170417134524

魔女と百騎兵 Revival_20170417134543

百騎兵が抱えて戻ってきたに違いない。
あの状態で自力で戻れたのか~?
やられたら倍返し。ヴァレンティーヌにどんな結末が待ち構えているのか楽しみですね。
ま、実際戦うのは私なんだろうが。

魔女と百騎兵 Revival_20170417134611

魔女邸の裏の沼に拘束していたビスコがいなくなっていました。
やはり誰かが侵入して助けたんでしょうね。
このままでは我々の悪事がバレてしまうではないか!

魔女と百騎兵 Revival_20170417134725

魔女と百騎兵 Revival_20170417134745

魔女と百騎兵 Revival_20170417134848

アルレッキーノの話では元の大きさに戻ったビスコが着る物を探していてたので着替えを渡すとそのまま沼から去って行ったのだとか。せっかく調教してやろうと目論んでいたメタリカはつまらなさそうでしたがビスコが居なくなったことで沼が静かになったので逃げられてしまったことは構わないらしい。
ところが、リビングでビスコではない魔女の匂いが屋敷内に残っていることに気付きました。

魔女と百騎兵 Revival_20170417134915

魔女と百騎兵 Revival_20170417134938

で、ここにメタリカ以外の魔女が侵入していたというのに気にも留めずに易々と逃がしてしまうというアルレッキーノ。
つかえねーw

魔女と百騎兵 Revival_20170417134948

魔女と百騎兵 Revival_20170417134957

部屋の中の異変は魔女の匂いだけではありませんでした。
メタリカの大事な指輪がビスコと正体不明の魔女に奪われてしまっていました。
代わりに置かれていたのは手紙でした。大切なものを取り返したければ大公爵のもとまで来いとのことらしい。

魔女と百騎兵 Revival_20170417135054

魔女と百騎兵 Revival_20170417135147

ビスコを連れて行ったのはあのテレッサとか言う魔女っ子でしょうかね~?
色々と吹き込んでビスコを手中に収められちゃったのかも・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170417135206

魔女と百騎兵 Revival_20170417135217

魔女と百騎兵 Revival_20170417135233

魔女と百騎兵 Revival_20170417135250

やられたらタダでは起きないメタリカ様。
百騎兵にビスコと謎の魔女っ子、そしてヴァレンティーヌに目に物を見せて来いと命じます。

魔女と百騎兵 Revival_20170417135647

魔女と百騎兵 Revival_20170417135717

チョコラータ花里に進めるようになりました。
ここは無害な住民やら敵やらが混在してて完璧に住民を避けて敵だけ殲滅するのは難しいですね。
敵よりも住民の方が強かったりするんですよね・・・w

魔女と百騎兵 Revival_20170417140258

先に進んで行くとテレッサとビスコいました。
こちらが来るのを待っていたと言うテレッサ。百騎兵を通してメタリカが外の様子を知ることができるのも分かっていました。
まああれだけ付け回してたからなぁ。

魔女と百騎兵 Revival_20170417144814

魔女と百騎兵 Revival_20170417144853

テレッサはこれからメタリカ達に大公爵の裁きを受けてもらうと言う。
証人としてビスコを連れ出して、メタリカ達の悪行の証人になれば呪いを解いてもらえるとビスコに吹き込んでいて、それを信じてビスコはテレッサに付いてきていました。テレサは魔女と言っても見習い魔女でまだまだ一人前ではないらしい。

魔女と百騎兵 Revival_20170417145011

魔女と百騎兵 Revival_20170417145039

メタリカの実体がこの場に居ないことを良いことに言いたい放題のテレッサ。
百騎兵を通して自分の幻影を映し出しテレッサたちの前に姿を現したメタリカ。魔力を持っている者にしかこの幻影は見えないのに何故かビスコにまでメタリカの姿が見えていました。

魔女と百騎兵 Revival_20170417145204

魔女と百騎兵 Revival_20170417145232

テレッサはヤニの魔女で灰汁の魔女ベルダの一番弟子だとのこと。
汚そうだな、おい。

魔女と百騎兵 Revival_20170417145341

魔女と百騎兵 Revival_20170417145352

小馬鹿にされたテレッサは魔女邸から盗み出したメタリカの指輪をチラつかせます。
指輪を盗んだことについては、テレッサの悪知恵でビスコの意思ではなかったらしい。

魔女と百騎兵 Revival_20170417145532

魔女と百騎兵 Revival_20170417145541

魔女と百騎兵 Revival_20170417145554

指輪が欲しけりゃ自力で奪い取りに来いとメタリカを挑発するテレッサ。
その前に百騎兵の餌食になってるのが目に見える。

魔女と百騎兵 Revival_20170417145626

魔女と百騎兵 Revival_20170417145636

自分の身の危険を察知したテレッサはお仕置きは大公爵様がやると言って尻尾を巻いて逃げてしまいます。
どうやら本当に口先だけの小物らしいな。

魔女と百騎兵 Revival_20170417145701

魔女と百騎兵 Revival_20170417145712

魔女と百騎兵 Revival_20170417145744

魔女と百騎兵 Revival_20170417145754

第一幕も終盤です。
花園を抜けるとヴァレンティーヌの根城、チョコラータ楼閣へ乗り込みます。

魔女と百騎兵 Revival_20170417145820

PS4版に追加されているEXダンジョン的な存在の幻影の塔攻略はプレイ日記では省いてます。
おまけでどこかにちょこっと書くかもしれないですね。



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その21

Comment

Comment Form
公開設定