魔女と百騎兵 Revival その8【PS4】

  • Day:2017.04.29
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの8回めです。

魔女と百騎兵 Revival_20170417145936

ついにダンジョンが本気出してきました、チョコラータ楼閣。
結構長いし、敵も強いのでピラーで帰還を繰り返しながら進んで行く方が安全ですね。
ハーピーみたいな敵が攻撃力強くて状態異常くらったりするので柱などを利用しながら攻撃を避けたりするのは楽しいですが。
1Fで黒い物体を発見しました。メタリカの説明では『禁の碑石』というもので何かを封じているみたいなんですが、今はスルーして先へ進むことに。
各フロアにレバーがあり、レバーを操作しながら扉などを開けて進んで行きます。

魔女と百騎兵 Revival_20170417150208 - コピー

魔女と百騎兵 Revival_20170417150608 - コピー

3Fあたりまで上がってくるとテレッサとコリゴンが揉めていました。
ヴァレンティーヌに会いたいと言っているテレッサはコリゴンが許可なく先へ進んではいけないと言われ足止めされていました。

魔女と百騎兵 Revival_20170417153923

魔女と百騎兵 Revival_20170417153942

盗んだ指輪を返せば痛い思いをして殺される、返さなければ体をバラバラにされて殺される。
どう転んでも殺されるんだな、テレッサ。バラバラも痛いと思うんだけど。
だが自業自得だしな。

魔女と百騎兵 Revival_20170417154011

魔女と百騎兵 Revival_20170417154020

魔女と百騎兵 Revival_20170417154029

魔女と百騎兵 Revival_20170417154039

こちらの騒がしさに気付いてヴァレンティーヌが姿を見せました。
テレッサはヴァレンティーヌにメタリカの悪行を告げて盗んだ指輪を参考品として差し出します。
テレッサの馴れ馴れしい態度が気に食わないヴァレンティーヌ。

魔女と百騎兵 Revival_20170417154252

魔女と百騎兵 Revival_20170417154302

ビスコに目をやり物珍しそうに眺めるとビスコに魔法をかけて拘束してしまいました。
見世物としてビスコを利用しようと企んでいました。

魔女と百騎兵 Revival_20170417154339

魔女と百騎兵 Revival_20170417154351

魔女と百騎兵 Revival_20170417154412

指輪と自分の許可なくビスコを連れ去ろうとするヴァレンティーヌに怒るメタリカ。

魔女と百騎兵 Revival_20170417154451

ヴァレンティーヌはメタリカを重罪人として裁いて欲しいと頼むテレッサを一喝。
まったく眼中にないらしい。

魔女と百騎兵 Revival_20170417154636

魔女と百騎兵 Revival_20170417154645

その威圧に負けたテレッサはおとなしく退散してしまいます。
メタリカに気付いたヴァレンティーヌは自力で魔法を解いたメタリカに感心し、再度自分の夜迦としてスカウトしますが世話役とかまっぴら御免だぜというわけで指輪とビスコの返還を要求。

魔女と百騎兵 Revival_20170417154711

メタリカの指輪はマナを結晶化させてできた珍しい物らしく、それをメタリカが創ったと知ったヴァレンティーヌはメタリカに興味を持つように。

魔女と百騎兵 Revival_20170417154912

魔女と百騎兵 Revival_20170417154928

もっと詳しく話を聞くため、ヴァレンティーヌの寝所まで来いと言う。
ヤラシー!寝所で話すことなのか・・・?応接室とかないのか、ここは~。

魔女と百騎兵 Revival_20170417155018

メタリカと百騎兵を置いて姿を消してしまうヴァレンティーヌ。
その時、地響きが聞こえメタリカから1Fで見つけた禁の碑石を全部壊すように言われます。
碑石を壊すと何が起こるのかはメタリカにも分かりません。
碑石は全部で5個で各階に1個ずつあるので1Fから順番に破壊していくと良いですね。
3Fのは見つけるのに時間がかかってしまった・・・。マップを全部埋める気で探索すれば見つかるかと。

魔女と百騎兵 Revival_20170417181202

最後のピラーのある部屋の奥にある階段を上れば最上階です。
階段の途中でコルゴンに止められますがヴァレンティーヌが通すよう命じてくれました。

魔女と百騎兵 Revival_20170417181642

魔女と百騎兵 Revival_20170417181710

魔女と百騎兵 Revival_20170417181731

寝所でヴァレンティーヌとその傍で横たわるビスコの姿が。
ビスコを返すよう求めるとヴァレンティーヌはビスコに秘密が隠されていることを知って返す気がありません。

魔女と百騎兵 Revival_20170417181840

メタリカに使い魔ではなく実体の姿でこの場に現れろと言いますがメタリカはヴァレンティーヌの相手は百騎兵で十分だと言い切ります。百騎兵の名を聞いて驚くヴァレンティーヌ。そんなに凄い存在なのか、このちんちくりんは。

魔女と百騎兵 Revival_20170417181916

魔女と百騎兵 Revival_20170417181937

魔女と百騎兵 Revival_20170417181950

トーチカがね、この1体に99体詰まってるの。
気持ち悪いよな!
その時、また地下から地響きがしてメタリカ達が禁の碑石に何かをしたことに気付いたヴァレンティーヌ。
そして下から何か巨大な生物が出現・・・。

魔女と百騎兵 Revival_20170417182131

だいぶ醜くしたヴァレンティーヌのよう・・・。
なんとヴァレンティーヌの姉だと言う。もともとは二人でひとつだったはずがその姉の相手をするのが面倒でヴァレンティーヌが地下に封印していたのですが禁の碑石を壊したことで封印が解けたそうな。

魔女と百騎兵 Revival_20170417182143

魔女と百騎兵 Revival_20170417182154

自分を閉じ込めた妹に恨みを晴らそうとするスィガーロですがその魔力は妹には敵わず返り討ちにされ電気でビリビリ。
姉妹喧嘩をしている間にふたりまとめてぶっ倒そうとするとヴァレンティーヌは百騎兵にも同じ魔法をかけようとしますがあっさりと避けられてしまいました。それに驚いて隙ができてしまい姉のスィガーロに食べられてしまいます。

魔女と百騎兵 Revival_20170417182312

魔女と百騎兵 Revival_20170417182402

魔女と百騎兵 Revival_20170417182419

ビスコもいなくなってるってことはビスコも一緒に食べられちゃったんかーい!
妹を腹の中で飼い殺しその魔力を永遠に吸い続ける気でいるスィガーロはこちらにも牙を向けてきました。

魔女と百騎兵 Revival_20170417182757

ディズニーに出て来そうなキャラデザの魔女ですなw

魔女と百騎兵 Revival_20170417182854

魔女と百騎兵 Revival_20170417182927

気が合いそうにないので殺りあうことになりました。
スィガーロはこちらも食べようと襲ってきます。
妹のように力を吸い上げるためではなく消化する気で。それは困る!

魔女と百騎兵 Revival_20170417183018

魔女と百騎兵 Revival_20170417183033

BOSS ヴァレンティーヌ・スィガーロ

スィガーロは第二形態までありますね。攻撃パターンが変わるだけなんですが、HPが半分以下になってくると落雷攻撃を4回ほどしてきます。これが痛いんですw当たると気絶などして一定時間動けなくなったりしてフルボッコにされるのでこの雷は確実に避けたいですね。雑魚の群れを召喚するので雑魚引き寄せ対策にボス戦に入る前に戦術トーチカ16系デコイモのセットを忘れずに。

魔女と百騎兵 Revival_20170417183048

敵の防御力を現している青いゲージが思いっきり下がった時が攻め時ですが、防御が下がっている時は強力な攻撃をする前触れなのでそのことも頭に入れておきましょう。

魔女と百騎兵 Revival_20170422110212

16系は一度のボス戦に2体出せるので攻撃パターンが変わった時に2回出せるように最初の方は温存しておくといいですね。
雑魚は無視していたらどんどん増殖するのでw

魔女と百騎兵 Revival_20170422110412

スィガーロを倒すとピラーが出現。
ピラーを咲かせるとようやく実体を持ったメタリカがヴァレンティーヌ(妹)の前に姿を現します。
ついでにビスコも出てきます。

魔女と百騎兵 Revival_20170417185722

姉に魔力を根こそぎ吸われ弱り切っているヴァレンティーヌの腹を蹴る鬼畜なメタリカ様。
メタリカが指輪を返すよう詰め寄るとヴァレンティーヌは指輪を投げながら意識を取り戻したビスコを人質に取ろうとしますが、まあメタリカにバレバレで人質作戦は失敗に終わり、メタリカから酷い暴行を受けることに。
指輪も落ちて壊れてしまいました。

魔女と百騎兵 Revival_20170417185819

殴る蹴るの暴行をされ続けるヴァレンティーヌを庇おうとビスコが立ちはだかりました。ヴァレンティーヌがビスコを助けるふりをして実は売り飛ばそうとしていたことを教えてもそれでもメタリカがしていることは悪いことだと責めるビスコ。
これ以上悪しき魔女というレッテルを貼られるのも如何なもんかとメタリカはヴァレンティーヌにはもう手は出さないとビスコに誓い、ビスコはメタリカのその言葉を信じました。

魔女と百騎兵 Revival_20170417190307

魔女と百騎兵 Revival_20170417190322

魔女と百騎兵 Revival_20170417190331

ヴァレンティーヌの魔力に怯え、ただ従うことしかできなかったコリゴン達。
メタリカはそんなコリゴン達にヴァレンティーヌの魔力は空っぽで今は何の力もないことを教えるのです。
それを知ったコリゴン達は積年の恨みを晴らそうとこれまで潜めていた本性を剝きだしにヴァレンティーヌに襲い掛かります。

魔女と百騎兵 Revival_20170417190615

魔女と百騎兵 Revival_20170417190855

魔女と百騎兵 Revival_20170417190907

一体どこを舐められてるんだ!?
本当にこのゲームは15歳以上からで大丈夫なんだろうか・・・?

魔女と百騎兵 Revival_20170417191011

魔女と百騎兵 Revival_20170417191054

魔女と百騎兵 Revival_20170417191108

コリゴン達の餌食となったヴァレンティーヌは断末魔の叫びをあげながら谷底へと落ちて行ってしまいました。

魔女と百騎兵 Revival_20170417191140

メタリカが直接手をくだしてはいないものの、もともと凶悪な妖精であるコリゴンの性質を利用してヴァレンティーヌを始末したことに当然納得しないビスコはメタリカの悪事を暴いて悪しき魔女だと証明し自ら処刑すると宣言。
それまではメタリカ邸に居座って張り付くと言う。

魔女と百騎兵 Revival_20170417191212

魔女と百騎兵 Revival_20170417191226

ビスコをペット扱いしてもずっと家に置くつもりはないと言うメタリカ。
しかし王国に戻りたくないとどこかで思っているビスコの心を見透かしているのか自分の食いぶんは働いて自分で構えればメタリカ邸にはこれまで通り置いてやるということです。

魔女と百騎兵 Revival_20170417191458

魔女と百騎兵 Revival_20170417191931

コリゴン達からヴァレンティーヌから解放してくれたお礼にと大量の甘いチョコレートを頂くことになりました。
王国に自分の居場所がなさそうなビスコを迎え入れてチョコレート菓子の消費に精を出します。
百騎兵に興味を持ったのかビスコはメタリカから百騎兵にまつわる伝承を聞かされますが、どうやら一般には百騎兵の伝説は浸透していないらしい。その理由は魔女だけにしか解読できない文献にしか記されていないからだとか。

魔女と百騎兵 Revival_20170417193258

魔女と百騎兵 Revival_20170417193318

魔女と百騎兵 Revival_20170417193640

恐る恐る百騎兵とコミュニケーションを取ろうと頑張るビスコ。
大丈夫、屋敷の周辺にいなければ斬りかかったりしないから!
庭にいる壊れかけた魔法の街路樹みたいな方々は完全に私のサンドバックと化していますからネ・・・。

魔女と百騎兵 Revival_20170417193650

魔女と百騎兵 Revival_20170417202506

久しぶりの選択肢だぜ!
ここはビスコを受け入れてやろうか。
仲良くやろうぜ。

魔女と百騎兵 Revival_20170417193822

魔女と百騎兵 Revival_20170417193832

壊れてしまった指輪はアルレッキーノが調べた結果、修復は不可能だと分かりました。
話し込んでいたら突然メタリカのお腹に異変が起きました。
まるで妊婦のようにお腹が膨らんでます。

魔女と百騎兵 Revival_20170417194023

魔女と百騎兵 Revival_20170417194051

魔女と百騎兵 Revival_20170417194306

最初は普通に冗談を交わしながら平然としていたメタリカですが、だんだん尋常ではない苦しみ方をしだしさすがにそれにはビスコもメタリカを心配して・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170417194315

魔女と百騎兵 Revival_20170417194345

魔女と百騎兵 Revival_20170417202714



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その21

Comment

Comment Form
公開設定