魔女と百騎兵 Revival その9【PS4】

  • Day:2017.05.04
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの9回目。

メタリカのお腹が膨らんでしまったのは魔女特有の病気でメタリカはキリキリ様と呼んでいました。
悪事を重ねているとキリキリ様が来るというおとぎ話があるとか。
アルレッキーノから魔女専門の呪術師の存在を教えてもらい、その呪術師から治療薬を貰ってくるよう言いつけられました。
腹痛でメタリカの魔力が不安定になっていてその影響は百騎兵にも及び、メタリカの身になにか起これば百騎兵も自分の存在を維持することが困難になってしまうのでここは素直に協力することに。

魔女と百騎兵 Revival_20170417203726

メタリカに代わって沼の妖精マーニィが百騎兵のナビを務めてくれることになりました。
マーニィもメタリカに負けず劣らず性が悪いんだとか・・・。
でもメタリカよりかは常識は持ち合わせているように見えるんだけどなw

魔女と百騎兵 Revival_20170417204347

物語は第二幕へ。

魔女と百騎兵 Revival_20170417204418

前回のボス戦で手に入れた新しいファセットをお試し中。
魔撃に特化したファセットで物理には弱いみたいね~。

魔女と百騎兵 Revival_20170421223143

そういえばメタリカの本拠地であるニブルヘンネも制圧できるんですよね。
メタリカに反旗を翻すってことだよね?それって百騎兵はメタリカに絶対服従してないっていう意志の表れにも取れてしまうんだけど、どうなのかしら。
レベル70は強すぎだぜ、メタリカ様・・・・
良さげなお宝持ってるじゃん!欲しーーーー!!!
れべる70だな、待ってろよ!

魔女と百騎兵 Revival_20170421222854

新しいファセット『マージナル・ゲイズ』を試着して外灯を張り倒し準備運動完了だ。

魔女と百騎兵 Revival_20170421223504

ピラーを咲かせるついでに西の渓谷へ。
ニブルヘンネの出口でアルレッキーノから呪術師が住むヤプトラーカ渓谷へ行くには特別な方法が必要だと教えてもらいました。
それとメタリカの症状を書いてある『症状の書かれた手紙』を受け取ります。

魔女と百騎兵 Revival_20170421223651

ウーズの森・深部。
新ナビ、マーニィちゃんのお手並みを拝見させて頂きましょう。

魔女と百騎兵 Revival_20170421223844

魔女と百騎兵 Revival_20170421223912

まずはマップを開いてイベントマークの場所まで行ってみる。
踏破率99%だって?
あと1%が気になる。
マッパーの血が騒ぎますな・・・。踏めてない箇所があるんだよな

魔女と百騎兵 Revival_20170421224049

マークの場所まで進むと双子の蝶がいて渓谷へ進むためには『蝶媚粉』が必要とのこと。
コリゴンが持ってたりするらしいと教えてもらえるのでコリゴン達の集落があったセント・ドルチェ近郊へ。

魔女と百騎兵 Revival_20170421224236

怪しい会話をしているコリゴンを発見。
どうやら『蝶媚粉』を持っているらしい。

魔女と百騎兵 Revival_20170421225710

魔女と百騎兵 Revival_20170421225720

『蝶媚粉』を使って悪いことを企んでいるコリゴン達。
見なかったことにしてやるから素直にそいつを寄こしな。

魔女と百騎兵 Revival_20170421225739

魔女と百騎兵 Revival_20170421225758

よろず屋でも買えるらしい。
しかしお店では高値で売られていてかなりの高級品・・・。

魔女と百騎兵 Revival_20170421225809

素直に渡す気がないコリゴン共。
真面目にお店で買うのか強奪するのかマーニィちゃんに試される百騎兵。

魔女と百騎兵 Revival_20170421225839

コツコツお金貯めるなんて面倒なことしてられない!
ぶっ殺して『蝶媚粉』を頂戴しましょう。

魔女と百騎兵 Revival_20170421225847

これってカルマ上がるのかしら?
だが悪いことだとは思わない。
どうせこいつら綺麗なお姉さんを捕まえて卑猥なことでもやろうと企んでいたに決まっている。
帯回しごっこでもやるつもりだったんだろう?隠しても分かるぞ。
とりあえず『蝶媚粉』は手に入ったので双子の蝶の所へ戻ると渓谷へ繋がる道を作ってもらえました。

魔女と百騎兵 Revival_20170421225857

魔女と百騎兵 Revival_20170421230447

ワールドマップに新しいエリア、ヤプトラーカ渓谷が解放されて先へ進めるように。

魔女と百騎兵 Revival_20170421230610

道のりが長いので今回はここまで。



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その21

Comment

Comment Form
公開設定