魔女と百騎兵 Revival その10【PS4】

  • Day:2017.05.04
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの10回目です。

前回の続きでヤプトラーカ渓谷からスタートです。
禁断の地と呼ばれている渓谷に訪れてテンション高めなマーニィちゃん。
普通の方法では来れないような場所のようですし、人間は近づけれないでしょうよ。

魔女と百騎兵 Revival_20170422083226

魔女と百騎兵 Revival_20170422083245

魔女と百騎兵 Revival_20170422083337

普通に進んでいると離れた場所に仕掛けらしきスイッチのようなものが見かけますが、これは渓谷にある黒ノ箱から戦術トーチカ『⒑系ディアロー』を入手することで起動させられます。

魔女と百騎兵 Revival_20170422091759

イベントマークを目指して進んで行くと何かを見つけた百騎兵。
それは遙か昔に起きたと言われる魔女と悪しき神との戦いで命を失った魔女の化石。

魔女と百騎兵 Revival_20170422155239

魔女と百騎兵 Revival_20170422155305

神に対抗できる禁断と呼ばれる秘術を編み出した魔女たちはおぞましい姿に変貌して神を倒したそうですが倒された神は世界に災厄をもたらし多くの魔女や人々を死なし苦しめたと言う。
そんな言い伝えからヤプトラーカ渓谷は禁断の地と呼ばれているそうです。

魔女と百騎兵 Revival_20170422155511

魔女と百騎兵 Revival_20170422155521

魔女と百騎兵 Revival_20170422155555

再び探索を開始して奥に進んで行くとまた百騎兵が何かに気付きました。
寝込んでいたメタリカが百騎兵のトーチから話しかけてきました。
今は痛みが和らいでいるらしい。

魔女と百騎兵 Revival_20170422161313

魔女と百騎兵 Revival_20170422161322

魔女と百騎兵 Revival_20170422161415

今感じている気配は自我をを失ってしまった外道魔女だと言います。
今の百騎兵の力では太刀打ちできないので戦闘は避けるように忠告されます。

呪術師の住居らしきものを発見。
普通に辿り着くと結界が張られていてイベントが進まないので周辺にある結界石を破壊する必要があります。
私は知らない内に全部壊してましたw

魔女と百騎兵 Revival_20170422163024

合言葉を尋ねられ無言でいると中に入れてもらえました。
この魚人が呪術師ナハブらしい。

魔女と百騎兵 Revival_20170422163634

言葉を話せない百騎兵はアルレッキーノから預かった手紙をナハブに渡しますが鼻かみ用に使われて読んでは貰えず・・・。

魔女と百騎兵 Revival_20170422163738

魔女と百騎兵 Revival_20170422163806

ナハブも以前はピラーの守護者をしていたのですが今は小口虫という生き物が守護者になっていることが気に入らないらしい。
何だかよく分からないが崖の上にあるピラーの守護者を倒せば話を聞いてもらえそう。

魔女と百騎兵 Revival_20170422163857

魔女と百騎兵 Revival_20170422163927

そんなわけで渓谷の最深部に行き、ピラーの守護者とバトルです。

BOSS 小口虫&バックヤード

魔女と百騎兵 Revival_20170422164300

アマガエルみたいな姿で小さくて見つけにくいのでロックオンして戦うといいです。
戦闘能力は低いので一掃してしまいましょう。

魔女と百騎兵 Revival_20170422164426

小口虫を倒すとナハブがやってきます。
ピラーが出現していることに驚き、再びピラーの守護者になろうと企てて百騎兵を崖から落とそうとしますが、百騎兵に気付かれそれも失敗に終わります。

魔女と百騎兵 Revival_20170422164553

魔女と百騎兵 Revival_20170422164614

魔女と百騎兵 Revival_20170422164625

魔女と百騎兵 Revival_20170422164639

メタリカに催促されピラーを咲かせるとメタリカがナハブの前に姿を現せますが膨らんだお腹のあまりの激痛で倒れてしまい、ナハブの家に運び込まれます。

魔女と百騎兵 Revival_20170422164804

魔女と百騎兵 Revival_20170422164813

ナハブの家に連れて来られたメタリカ。
メタリカが『キリキリ様』と呼んでいるこの病の正式名称『ウツシ』だと分かりました。
魔女だけに発病する命にもかかわる危険な病だそうです。
ナハブからどこの魔女なんだと聞かれ自分の正体を教えるメタリカ。ところがナハブは沼の魔女の存在を知らない様子で代わりに聞いた事のない魔女たちの名前を出してきます。

魔女と百騎兵 Revival_20170422165631

世間ではメタリカの魔女としての知名度はまったくなく、メタリカ自身の魔女としての知識なども全てメタリカの独学なんだとか。
メタリカの事が少しだけ分かってきました。
ナハブはピラーを破壊した魔女の治療をはじめは拒みましたがメタリカの威圧に負かされ渋々従います。
診察を行う前にメタリカに裸になれだとか乳揉ませろだとか、テメーは変態仮面か!

魔女と百騎兵 Revival_20170422165756

魔女と百騎兵 Revival_20170422170019

魔女と百騎兵 Revival_20170422170046

ただ簡単には治療はできないようで、クーリュフという材料がないと薬は作れないと言われてしまう。
そこでクーリュフを持って来たらウツシを治してくれるとナハブは約束してくれました。
クーリュフは翼人から手に入るもので、ナハブがピラーの守護者だった頃は献上されていたのですが守護者じゃなくなった今ではまったく持って来なくなったんだとか。

魔女と百騎兵 Revival_20170422170321

魔女と百騎兵 Revival_20170422170342

また激痛で倒れてしまったメタリカを連れて一度ニブルヘンネに戻ることに。
ナハブは翼人の習性について詳しく百騎兵たちに説明をしていなかったんですね。
百騎兵とメタリカを厄介払いするつもりで絶対に奪えないクーリュフを取ってくるように言ったようです。

魔女と百騎兵 Revival_20170422170412

魔女と百騎兵 Revival_20170422170423





関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その21
魔女と百騎兵 Revival その22
魔女と百騎兵 Revival その23
魔女と百騎兵 Revival その24
魔女と百騎兵 Revival その25
魔女と百騎兵 Revival その26
魔女と百騎兵 Revival その27
魔女と百騎兵 Revival その28
魔女と百騎兵 Revival その29
魔女と百騎兵 Revival その30
魔女と百騎兵 Revival その31
魔女と百騎兵 Revival その32
魔女と百騎兵 Revival その33
魔女と百騎兵 Revival その34
魔女と百騎兵 Revival その35
魔女と百騎兵 Revival その36
魔女と百騎兵 Revival その37
魔女と百騎兵 Revival その38
魔女と百騎兵 Revival その39
魔女と百騎兵 Revival その40
魔女と百騎兵 Revival その41
魔女と百騎兵 Revival その42
魔女と百騎兵 Revival その43
魔女と百騎兵 Revival その44
魔女と百騎兵 Revival その45
魔女と百騎兵 Revival その46
魔女と百騎兵 Revival その47
魔女と百騎兵 Revival その48
魔女と百騎兵 Revival その49



Comment

Comment Form
公開設定