魔女と百騎兵 Revival その11【PS4】

  • Day:2017.05.09
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの11回目です。


魔女と百騎兵 Revival_20170504115948

キリキリ様を治すには翼人が持っている『クーリュフ』というものが必要だと分かり、メタリカと百騎兵は一旦ニブルヘンネに戻って来ます。寝室では勝手に動いたメタリカを心配するビスコがいました。

魔女と百騎兵 Revival_20170422170527

マーニィのお宝センサーだと『クーリュフ』はとても貴重なお宝のようです。
翼人の国は禁断の地のさらの奥地にあるという。争いを避けて交渉して譲ってもらえないかと思案するビスコですがメタリカは力づくで奪って来いと百騎兵に命じます。マーニィもメタリカの意見に賛成だと言う。翼人は他者とのコミュニケーションを嫌っている好戦的な種族だから、だそうです。甘い考え方で接触しようとするとこちらがこちらが殺されるかもしれないと言うことです。

魔女と百騎兵 Revival_20170422170859

ヤプトラーカ北渓谷へ。

魔女と百騎兵 Revival_20170422171815

少し進むとイベントが発生です。二体の翼人がお出迎えしてくれます。とっても警戒されて敵意を剥き出しにされちゃってます。
とても歓迎してくれている雰囲気ではありませんな。
この翼人達が『クーリュフ』持っているかもと期待し、応戦する百騎兵。
しかし何も持ってはいませんでしたね。

魔女と百騎兵 Revival_20170422171936

魔女と百騎兵 Revival_20170422172030

再び探索を続けていると赤いランプのような仕掛けを見つけます。
上からなら10系ディアローで当てられます。コツは10系ディアローを飛ばしてからスイッチをロックオンすれば簡単です。

魔女と百騎兵 Revival_20170422193607

魔女と百騎兵 Revival_20170422194952

グルカと対面。

魔女と百騎兵 Revival_20170422195514

仕掛けを解除しながら先に進めるとグルカという翼人に呼び止められました。
よそ者は立ち去れと警告されます。ほかの翼人とは違って知能の高そうでこれなら会話ができそうですが、メタリカはこの翼人を締め上げて『クーリュフ』を奪い取れと言います。
戦意はなさそうなんですが、グルカと一戦交えることに。

魔女と百騎兵 Revival_20170422195527

魔女と百騎兵 Revival_20170422195555

魔女と百騎兵 Revival_20170422195617

BOSS グルカ

魔女と百騎兵 Revival_20170422195706

とくにこれといった耐性がなくどの属性攻撃でもダメージを与えられます。
敗北したグルカは百騎兵の力を認めてそれを見込んで頼みたいことがあると言う。

魔女と百騎兵 Revival_20170422195750

魔女と百騎兵 Revival_20170422195819

遠回しな言い方をされますが、頼みを聞いてくれればお礼をすると言っています。
メタリカは頼みを無視して魚人のもとへ連れて行けと、相変わらず横暴な態度を取ってます。

でもグルカは自分にできることならばと素直な対応をしてくれます。メタリカが魔女だと気付いたグルカは百騎兵が渓谷へ訪れた理由を理解したようで、頼みを聞いてくれれば『クーリュフ』を渡すと言いました。頼みというのは翼人は悪しきものに襲われて追い詰められているという状況で、仲間を助けるのに協力してほしいということでした。傲慢な態度を見せるメタリカに対して怒ることもなく頭を下げてくるグルカ。

魔女と百騎兵 Revival_20170422200152

魔女と百騎兵 Revival_20170422200222

グルカから魔女様と呼ばれたメタリカはまんざらでもなく、ツンデレになりつつグルカの話を聞くことに。
悪しき者とは魔女キルケンビュートという外道魔女でした。

魔女と百騎兵 Revival_20170422200248

魔女と百騎兵 Revival_20170422200319

メタリカの愛読書、ドクトリンには魔女は外道魔女と関わってはならないという魔女の掟が書かれていますが外道魔女はグルカが囮になって引き付けると言っていて、自分が直接手を下さなければ問題と勝手に解釈し、グルカに協力することに。
『クーリュフ』を絶対手に入れたいメタリカはグルカに絶対死ぬなと約束をさせました。
優しいとこともあるんだなーとマーニィ共々メタリカを見直した矢先に、メタリカは死んだら仲間を殺すとグルカを脅迫します・・・。
自分の命に代えても『クーリュフ』は必ず渡すと誓ったグルカは飛び去って行きました。

魔女と百騎兵 Revival_20170422200620

魔女と百騎兵 Revival_20170422200632

メタリカさん、あんたがもう悪者に見えますよ~・・・。

グルカを追って最深部を目指していたらグルカが現れます。
この先の洞窟に仲間が追い詰められているらしい。外道魔女は理性や知性を失った存在ですが悪知恵と残虐性は持ち合わせているみたいです。どこかで待ち伏せしているかもしれないそうなので注意を払いらながら洞窟へ進みます。

魔女と百騎兵 Revival_20170422202801

魔女と百騎兵 Revival_20170422202822

イベント後、ワールドマップに出ると新しいエリア、ヤプトラーカ風穴が出現しています。

魔女と百騎兵 Revival_20170422203051

BGMがなく風の音しか聞こえない不気味な洞窟です。
このダンジョンは敵が一か所に密集していて戦いやすいので経験値稼ぎなどやりやすかったですね。

魔女と百騎兵 Revival_20170422203214

魔女と百騎兵 Revival_20170422203356

探索を進めると子供の翼人を発見します。グルカを姫様って呼んでいました。
グルカは翼人の姫だったのか。どうりで話が通じると思いましたね。
外道魔女に怯えていて逃げられない子供達を脅かして自力で逃げるように仕向けました。

魔女と百騎兵 Revival_20170422205235

子供たちを逃がし、『クーリュフ』を頂戴するためグルカを探しにいこうとするとどこかで崩落するような音が。
岩が崩落して洞窟の出口が塞がれていましたが、子供たちは無事に外に出られたようです。
すると洞窟の奥からピラーの気配を察知しました。

魔女と百騎兵 Revival_20170422205511

魔女と百騎兵 Revival_20170422205547

魔女と百騎兵 Revival_20170422205651

もしかしたらグルカに嵌められたかも・・・・そんな疑念を抱きつつ、ピラーを咲かせればメタリカが直接ここへ来てグルカと交渉できるのでピラーを探しにいきます。
外へ出て吊り橋を渡った先でイベントです。

魔女と百騎兵 Revival_20170422211129

ピラーの場所を見つけましたが今までと同じように守護者がいました。
今回の守護者はメカメカした感じのキノコみたいやつでした。
ところが敵はこの守護者だけではなく、待ち伏せしていた外道魔女が守護者を利用して百騎兵をいたぶろうとして目の前に現れました。今の百騎兵の力では外道魔女に太刀打ちできないので百騎兵はピラーを咲かせることに専念します。

魔女と百騎兵 Revival_20170422211211

ピラーを咲かせメタリカを呼び出したらメタリカが外道魔女を殺すと言う。
メタリカが外道魔女に直接手をかけることは魔女の掟に反することなのでは・・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170422211257

魔女と百騎兵 Revival_20170422211306

BOSS 渓谷の主

魔女と百騎兵 Revival_20170422211546

戦闘直前でメタリカが言ったように外道魔女は無視して渓谷の主だけを狙って倒すようにします。
有効属性は打撃です。外道魔女も竜巻など発生させて百騎兵を攻撃をしてくるので注意です。

魔女と百騎兵 Revival_20170422212002

魔女と百騎兵 Revival_20170422212031

魔女と百騎兵 Revival_20170422212046

渓谷の主を撃破してピラーを咲かせようとすると外道魔女が妨害してきます。
そこにグルカが現れて外道魔女にタックル。
その隙にピラーを咲かせることに成功して、メタリカが現れました。

瀕死になっているグルカが・・・
子供たちを助けたメタリカと百騎兵に感謝と敬意を払いました。
外道魔女キルシュビートは滝つぼに落ちてしばらくは上がっては来れないみたいです。

魔女と百騎兵 Revival_20170422212234

魔女と百騎兵 Revival_20170422212249

メタリカは『クーリュフ』を渡せばグルカの傷を癒してやると言います。
でもグルカは治療は必要ないと言います。
メタリカに『知らなかったのか』と言ったセリフも気になるのですが、もしかして『クーリュフ』は翼人の命とか臓器なんかと引き換えなのかと思ってしまいましたがどうなんだろうか・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170422212417

魔女と百騎兵 Revival_20170422212428

『クーリュフ』を用意する間、グルカは一人にしてほしいと言って姿を消します。
しばらくすると『クーリュフ』を持ったグルカが戻ってきてメタリカに渡すと倒れ込んでしまいました。
グルカは少し休むと言って倒れたままでした・・・。
『クーリュフ』ってやっぱり翼人の命と引き換えなのかな・・・?
その真相は分からずです。

魔女と百騎兵 Revival_20170422212732

魔女と百騎兵 Revival_20170422213046

ニブルヘンネの魔女邸に戻ってくると元気なったメタリカが。
ビスコとは相変わらず。

魔女と百騎兵 Revival_20170422213124

魔女と百騎兵 Revival_20170422213142

魔女と百騎兵 Revival_20170422213507

メタリカが元気になってナビ役もお役御免となり、世界各地の沼をめぐる旅を再開すると言うマーニィ。
マーニィが居なくなってしまうことを惜しむビスコに対し、さっさと出て行けと罵倒を吐くメタリカ。
旅立つマーニィに悪態をつけるメタリカをビスコは咎めますが、マーニィは気に留めていないのかあっさりと魔女邸を後にしました。

魔女と百騎兵 Revival_20170422213620

魔女と百騎兵 Revival_20170422213651

魔女と百騎兵 Revival_20170422213716

ビスコの前では悪態をついているメタリカですが、ずっと心配してくれたビスコに少し心を開いているような描写が見られます。
ツンデレだな、ツンツン!

魔女と百騎兵 Revival_20170422213743

魔女と百騎兵 Revival_20170422213752

魔女と百騎兵 Revival_20170422213801

魔女邸の外でビスコが伝書鳩のようなものを使っていました。
何かを報告しているのでしょうか?
そこへアルレッキーノが出てきてビスコは慌ててその場をはぐらかしています。

魔女と百騎兵 Revival_20170422213943

魔女と百騎兵 Revival_20170422213953

するとビスコが飛ばした鳥とはまた別の鳥が魔女邸に向かって飛んできて、窓が割れるような音が響きました。
メタリカ宛てに魔法文で書かれた手紙が届いたのです。

魔女と百騎兵 Revival_20170422214129

魔女と百騎兵 Revival_20170422214139

魔女と百騎兵 Revival_20170422214149

それはメタリカが憧れている『ヴァルプルギスの夜会』への招待状でした。



魔女と百騎兵 Revival_20170509123358

魔女と百騎兵 Revival_20170422214208



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その21

Comment

Comment Form
公開設定