魔女と百騎兵 Revival その12【PS4】

  • Day:2017.05.19
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revival、12回目。

体調を崩していてすっかりご無沙汰でした。
それでは前回の続きからで、今回から第5章です。折り返し地点までもう少しかな?
ヴァルプルギスの夜会の招待状を受け取ったメタリカですが、もうそれはそれは大喜びでウキウキしておりました。
招待状を百騎兵にも見せびらかしてしまうほど。

魔女と百騎兵 Revival_20170430204007_1

夜会に呼ばれるということは一流の大魔女である証。
それはメタリカの悲願でもあったようです。

魔女と百騎兵 Revival_20170430204019

魔女と百騎兵 Revival_20170430204029

子供みたいにはしゃいでいるメタリカ様が可愛いすぎる。
でも誰が一流の魔女だと認定して夜会の招待状を送ってくるんでしょう?
ジェラートもメタリカの存在を知らなかったようだし、何か公的な立場でメタリカの力を示したことって今までに一度でもありましたっけ?

魔女と百騎兵 Revival_20170430204059

魔女と百騎兵 Revival_20170430204142

魔女と百騎兵 Revival_20170430204154

ビスコも招待状を受け取ったメタリカ見て驚いた様子。
無邪気に喜んでるメタリカ様が可愛いから水は差さないでおこう。
喋れないしね!

魔女と百騎兵 Revival_20170430204211

夜会の存在は魔女以外の人々にも知られているものなのですね。
ビスコは自分を教育してくれた人が魔女だったから知っていたと言うことらしいでですが。

魔女と百騎兵 Revival_20170430204453_1

魔女と百騎兵 Revival_20170430204507

ヴァルプルギスの夜会はメタリカが尊敬する古の大魔女、ウルカが創設した魔女たちの集会とのこと。
そこでは魔女たちだけの取り決め事を決めたりするそんな行事のようですが、あれ?
華やかなパーティではないの?
憧れの大魔女ウルカが創設したと言ってもメタリカは夜会に敬意など払うつもりはなく、そこで沼を世界に拡大させていくことを提案すると言うのです。沼を広めて自分の力を他の魔女たちや民衆に認めさせて平伏させやりたいと。

魔女と百騎兵 Revival_20170430204936

魔女と百騎兵 Revival_20170430204947_1

沼がある場所でしか行動ができず、外の世界の知識も本のみで得たものばかり。百騎兵が訪れるまでは一歩もニブルヘンネから出られず引きこもり生活を余儀なくされていたメタリカが外の世界に憧れを抱いているのを知ったビスコは立場的には許されないんでしょうがメタリカに協力してくれます。

魔女と百騎兵 Revival_20170430205056

魔女と百騎兵 Revival_20170430205157

魔女と百騎兵 Revival_20170430205319

招待状には夜会の参加条件に3つの珍品を所持してくるよう書かれていました。
しかも期限は明日までです。もう時間がないので大急ぎでアイテムを揃えなければなりませんでした。
必要なものは『尾の先のだるいニワトリ』『ヒゲが13本あるネコ』『スズの音草』とのこと。
アルレッキーノもアイテム集めを手伝ってくれますが、さすがに百騎兵とアルレッキーノだけでは期限に間に合いそうにありません。その様子を見ていたビスコも手伝ってくれることに。そんなビスコに感謝の気持ちを伝えるのが恥ずかしいのか、ばつのわるそうな顔を浮かべててるメタリカ。素直に感謝の気持ちを言えないご様子。

魔女と百騎兵 Revival_20170430205927

魔女と百騎兵 Revival_20170430205955_1

お礼の代わりというか、メタリカは夜会に行けばビスコの呪いについて何か知っている魔女がいるかもしれないとビスコに伝えました。夜会には名のある魔女たちが集まるので、もしかしたら犯人がいるかもしれないし呪いを解ける魔女がいるかもしれないと言うのです。

魔女と百騎兵 Revival_20170430210138

魔女と百騎兵 Revival_20170430210156

魔女と百騎兵 Revival_20170430210209

というわけでみんなで手分けしてアイテム探しに向かいます。
百騎兵は『スズの音草』探しを担当です。



魔女と百騎兵 Revival_20170430210318

出発前にいろいろと情報収集。

魔女と百騎兵 Revival_20170430210413_1

余裕そうだったのでニブルヘンネのお店も制圧して家宝をぶんどりました。

魔女と百騎兵 Revival_20170430210526_1


だれ!?

魔女と百騎兵 Revival_20170430210744_1

魔女と百騎兵 Revival_20170430210756

ミールさんって誰よ!?
魔女邸に知らない人がいる!



出口に向かうとビスコが駆けつけてきます。
スズの音草はテッタラ砂漠にあると教えに来てくれました。
ビスコはヒゲが13本ある猫捜しのの担当になったようです。ビスコから『捜し物メモ』を受け取りました。
百騎兵は文字は読めるのか?文字が読めるなら字も書けそうなんだけどな・・・w
頑張って筆談できないかしら?

魔女と百騎兵 Revival_20170430213249_1

魔女と百騎兵 Revival_20170430213416_1

アイテム探しに気合いが入ってるビスコさん。
外の世界を知らないで一人で過ごしてきたメタリカに協力してあげたいという思いがあるんですね。

魔女と百騎兵 Revival_20170430213503

魔女と百騎兵 Revival_20170430213550

魔女と百騎兵 Revival_20170430213601_1

めっちゃ良い子やないかーい!
あんなことやあんなことやあんなことをしてしまってまことに申し訳・・・・
アルレッキーノも出口に合流。アルレッキーノはニワトリの担当になりました。

魔女と百騎兵 Revival_20170430213708_1

魔女邸に戻るとメタリカが一人ウキウキ気分で夜会に着て行く服を考えておりました。
私もメタリカ様のおめかし姿を一度見てみたい。

魔女と百騎兵 Revival_20170430210932

しかし、招待状には普段着で来るようにと書かれているらしい。
華やかな社交の場のイメージだけど実はすんごくj地味なイベントなのか?

魔女と百騎兵 Revival_20170430210943_1

魔女と百騎兵 Revival_20170430211008

早く砂漠に行って来いと怒られるのでテッタラ砂漠に向かいましょうかね。



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その21

Comment

Comment Form
公開設定