魔女と百騎兵 Revival その13【PS4】

  • Day:2017.05.22
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの13回目です。

ワールドマップに次の目的地、南テッタラ砂漠が追加されました。
砂漠というだけあってマップは広大な広さなので一気に踏破率100%にするのはきつそうなので、まずは適当にウロウロする程度にしましょうか。

魔女と百騎兵 Revival_20170430213754

魔女と百騎兵 Revival_20170430214053

砂漠に入ってすぐ東に進んで行くとピラーがあります。そのピラーから少し上に進むと学者たちのキャンプを発見できます。
テント近くまでいくと水の気配を感じるというメッセージが出てきます。テントを調べると家宝に水瓶があるのでテントを魔女制圧すると水瓶が手に入ります。イベントアイテム扱いになっているので後で必要になるものかもしれません。

魔女と百騎兵 Revival_20170430215014_1

魔女と百騎兵 Revival_20170430215206

学者たちからの話では北側の砂漠には砂食みという魔獣がいるんだとか。

魔女と百騎兵 Revival_20170430215040

魔女と百騎兵 Revival_20170430215058_1

魔女と百騎兵 Revival_20170430215107

マップの左上の方を目指して進んでいるといつぞやのゴーランと遭遇するので倒して玉を運んで仕掛けを解いて閉じられている門を開けて、テッタラ大砂漠へ向かいます。
黒ノ箱には装備品や戦術トーチカが入っているので回収をしておくといいですね。
また戻って来れますが。

魔女と百騎兵 Revival_20170501100120_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501100646

魔女と百騎兵 Revival_20170501100658

テッタラ大砂漠に入って少し先へ進むと羊飼いが倒れていました。

魔女と百騎兵 Revival_20170501101058_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501101115_1

この行き倒れになっている羊飼いからスズの音草について情報を聞き出してみると、心当たりがあるみたい。

魔女と百騎兵 Revival_20170501101144_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501101220_1

どこにあるのか聞き出せとメタリカに言われるものの、この羊飼い、砂漠で長く倒れていたようでまともに会話ができない様子なので介抱してやることに。水を欲しがっているのでキャンプのテントで手に入れた水瓶を使用することになります。

魔女と百騎兵 Revival_20170501101229_1

水を飲ませてあげると元気になった羊飼いはここは砂食みがいて危険なので、お礼がしたいということで村まで来てほしいと言われ、
テッタラ村まで案内してもらえることに。

魔女と百騎兵 Revival_20170501101702

魔女と百騎兵 Revival_20170501101712

羊飼いの後を付いていくのですが、すぐ見失って迷子になりやすいです。
角笛を吹いてこちらを導いてくれますが、それでも迷う・・・w

魔女と百騎兵 Revival_20170501102739

魔女と百騎兵 Revival_20170501102811_1

再び羊飼いの後を追いかけようとしたら砂漠の下から地響きが。

魔女と百騎兵 Revival_20170501103044

巨大な魔獣が砂の中から出てきました。
これが噂の砂食みでしたが、食べ物と認識されなかったのか百騎兵は砂食みに襲われることもなく完全に無視されてしまいます。

魔女と百騎兵 Revival_20170501103107_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501103131

魔女と百騎兵 Revival_20170501103149_1

百騎兵は食べれるところなさそうだし、食べてもお腹を壊しそうじゃないですかね・・・?
羊飼いを追って井戸の中の星洞窟を抜けるとテッタラ村の入り口に到着です。
入り口の前には羊飼いが待っていてくれました。

魔女と百騎兵 Revival_20170501104106

魔女と百騎兵 Revival_20170501104330_1

村の中へ案内され、付いていこうとしたらピラーの気配を感じ取るのですが、ピラーの姿は確認できません。
しかも位置も分からないとメタリカは言います。
姿が見えないのは守護者がいるということかしら・・・?

魔女と百騎兵 Revival_20170501104410_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501104430

魔女と百騎兵 Revival_20170501104453

ピラーの気配を探りつつ先程の羊飼いの家に行くと母親のティトが百騎兵を出迎えてくれました。
ラナを助けてくれたお礼にギ馳走を振るってくれると言う。
さっきの羊飼いの獣人はラナと言うのか。女の子みたいな名前だけど女なのかしら?
魔女になりたいと言って村を飛び出して三日の間、行方不明になっていたそうです。

魔女と百騎兵 Revival_20170501105212

魔女と百騎兵 Revival_20170501105338

この村に住んでいる獣人たちは星の位置や動きを読んで人の運命を見る星読みと呼ばれる占い師なんだとか。
能力の高い星読みは人の運命まで分かってしまうと言うが、さっきのラナと呼ばれてた子は砂漠でぶっ倒れてたし、メタリカは星読みとしての能力は大したことないみたいなことを言っていますが。

魔女と百騎兵 Revival_20170501105455

ラナが現れ、自己紹介をしてくれました。
自分のことはラナではなくルッキーニィと呼んでくれとのこと。
母親と角の大きさが違うし、やっぱり男の子なんかね。

魔女と百騎兵 Revival_20170501105521_1

ルッキーニィと会話をしていたら、外の様子が騒がしい。
獣人の1人がドアを叩いて百騎兵が砂漠から来た旅人なんじゃないかと喚いています。
この世界では魔法生物も『人』扱いされるんだなーw

魔女と百騎兵 Revival_20170501105606

魔女と百騎兵 Revival_20170501105647

百騎兵を追ってこの村の存在を砂食みが嗅ぎ付けてしまった。
外の者を連れ込んだルッキーニィ親子が獣人たちに責められてしまいます。
悪いことをしてしまった・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170501105717

魔女と百騎兵 Revival_20170501105732_1

砂食みが村を襲撃し始めてしまい、責任を取るつもりで自分が囮になって百騎兵とルッキーニィに隠れるようにと言ってティトは砂食みの元へ行ってしまいました。

魔女と百騎兵 Revival_20170501105753_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501105803

ティトが角笛で砂食みを呼び寄せていると、しばらくして砂食の気配がなくなりました。
逃げたとは思えませんが・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170501105911

魔女と百騎兵 Revival_20170501105936_1

スズの音草が欲しいのですが、この砂食み騒ぎのせいでそれどころではないと判断。
姿を消した砂食みと位置が分からないピラー。
気になることがありすぎるのでもう一度村の中に戻って探索をします。
ルッキーニィは家に籠って泣いていました。

魔女と百騎兵 Revival_20170501105954

魔女と百騎兵 Revival_20170501110030

ルッキーニィの家から少し上に行くと井戸を発見。
井戸の中からピラーの気配を感知しました。

魔女と百騎兵 Revival_20170501111340_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501111349

ピラーは砂漠の中に隠れていてさっきの砂食みはそのピラーに接触してしまった可能性が大というわけです。
守護者になってしまったかも。
思い切って井戸の中へダイブすると守護者になったばかりの砂食みが現れます。

魔女と百騎兵 Revival_20170501111502

魔女と百騎兵 Revival_20170501111551

BOSS 砂食ム大口虫

魔女と百騎兵 Revival_20170501111638

大口を開きながらこちらに向かって突進してくるので砂食みの正面には立ったない方がいいです。
後ろも尻尾を左右に振って当たるとダメージを受けてしまうので胴体の側面から攻撃するのが安全ですね。
弱点はありませんが途中で召喚してくる小口虫等の雑魚は魔撃に弱いです。

魔女と百騎兵 Revival_20170501111915_1

砂食みを倒すとピラーが出現するのが百騎兵が咲かせると大量の沼が湧き出ました。
これでメタリカも砂漠に移動できるようになりました。

魔女と百騎兵 Revival_20170501112007

その様子を井戸の上から見ていたルッキーニィは魔女に憧れていたのか大興奮。
メタリカに弟子にしてほしいと言ってきました。

魔女と百騎兵 Revival_20170501112235_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501112340_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501112533

地上に戻ってくると砂食みを倒したことでまたティトに感謝されます。
ルッキーニィは本物の魔女を見て大興奮し、しつこくメタリカに弟子にしてくれと懇願してくるのです。
メタリカはそんなルッキーニィをヴァルプルギスの夜会の準備で忙しいとバッサリ切り捨てました。
弟子になったところでメタリカは三か月後に死ぬし、死んだあとどうするんでしょうね?

魔女と百騎兵 Revival_20170501112546

魔女と百騎兵 Revival_20170501112915_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501112927

夜会の名前を聞いてますますヒートアップするルッキーニィ。
森の魔女マーリカを始めとし、夜会の有名な魔女の名前をすらすらと出してきました。
マーリカしか知らないわ~・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170501113049_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501114125

魔女と百騎兵 Revival_20170501114138

メタリカ以外の魔女の名前を言って大興奮しているルッキーニィを見て不服なご様子。
自分以外の魔女に興味を持っていることが気に入らないらしい。

魔女と百騎兵 Revival_20170501114213

魔女と百騎兵 Revival_20170501114227

メタリカもまんざらでもなく弟子にしてほしいと言われたことが嬉しそうです。
首を縦に振ってくれないメタリカにルッキーニィは自分がスズの音草を見つけておくと言い、その代わり弟子にしてくれと言う。
でもそれも簡単に手に入る代物ではなく、ようやく本題でスズの音草についてティトから話を聞くことに。

魔女と百騎兵 Revival_20170501114359

昔はこの周辺に生えていたそうなのですが、スズの音草は人の感情に敏感な植物らしく恐怖を感じると枯れたりしてしまうのだと言う。種から植えたらたった数時間で成長はするらしいと言うので、それなら数時間村の人達には遠くへ行ってもらったらどうだろうか?恐怖の感情がない空間を永続しなくちゃいけないのかね?

魔女と百騎兵 Revival_20170501114453

魔女と百騎兵 Revival_20170501114750

恐怖の原因か砂食みで、しかもこいつは1体だけではありませんでした。
昔、魔女が砂食みを根絶やしにした時期はスズの音草も生えていたそうですが。
それでも何としてもスズの音草は探しておくと言うルッキーニィの熱意に免じて、見つけられたら弟子のことは考えておくとメタリカは答えました。スズの音草探しはルッキーニィに任せることになり、百騎兵たちは一度ニブルヘンネに戻ります

魔女と百騎兵 Revival_20170501114819_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501114901

魔女と百騎兵 Revival_20170501115004



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その21
魔女と百騎兵 Revival その22
魔女と百騎兵 Revival その23
魔女と百騎兵 Revival その24
魔女と百騎兵 Revival その25
魔女と百騎兵 Revival その26
魔女と百騎兵 Revival その27
魔女と百騎兵 Revival その28
魔女と百騎兵 Revival その29
魔女と百騎兵 Revival その30
魔女と百騎兵 Revival その31
魔女と百騎兵 Revival その32
魔女と百騎兵 Revival その33
魔女と百騎兵 Revival その34
魔女と百騎兵 Revival その35
魔女と百騎兵 Revival その36
魔女と百騎兵 Revival その37
魔女と百騎兵 Revival その38
魔女と百騎兵 Revival その39
魔女と百騎兵 Revival その40
魔女と百騎兵 Revival その41
魔女と百騎兵 Revival その42
魔女と百騎兵 Revival その43
魔女と百騎兵 Revival その44
魔女と百騎兵 Revival その45
魔女と百騎兵 Revival その46
魔女と百騎兵 Revival その47
魔女と百騎兵 Revival その48
魔女と百騎兵 Revival その49
魔女と百騎兵 Revival その50



Comment

Comment Form
公開設定