魔女と百騎兵 Revival その14【PS4】

  • Day:2017.05.24
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの14回目です。

魔女と百騎兵 Revival_20170501115035_1

テッタラ砂漠に向かった百騎兵ですがスズの音草を手に入れられませんでした。
砂漠で出会ったルッキーニィに任せ、ニブルヘンネに戻ってきたメタリカと百騎兵。
残りの珍品を探しに出ているアルレッキーノとビスコは帰ってきていません。
どうせ最終的には百騎兵が全部集めるんでしょ?分かってるんだからね!

魔女と百騎兵 Revival_20170501115203_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501115222

明日の夕方までに全部揃えばいいと楽観的になっていると、夜が明けてしまって・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170501115232

アルレッキーノとビスコは戻って来ませんでした。
しびれを切らしたメタリカに二人を探して来いと命じられ、まずはウーズの森に行っているアルレッキーノから探し始めることに。

魔女と百騎兵 Revival_20170501115341

イベントの後、もう一度メタリカの寝室に入ると何かの本で師匠の心得らしきものを学んでおりました。
ルッキーニィに弟子入り志願されたこと、嬉しかったんですね。
・・・・え?人徳?

魔女と百騎兵 Revival_20170501115658

魔女と百騎兵 Revival_20170501115717

私はこれまで一緒に行動してメタリカ様から道徳性を感じたことなど一度もありませんでしたが、それは・・・
はて?人徳とはいったい・・・・
魔女として実力はあるからそれは認めるけども。

魔女と百騎兵 Revival_20170501115747

しばらく独り言をつぶやいているメタリカを観察しているとバレてしまい、殴られてしまいます。
社会経験なんて皆無のくせに!

魔女と百騎兵 Revival_20170501115901

魔女と百騎兵 Revival_20170501115925

アルレッキーノを探す前に踏破率のために砂漠を探索しました。
アスタロの隠れ里へ行ってみるとルッキーニィはスズの音草の種を咲かせようと自室に引きこもっているそうな。
来ぬ村で咲くはずないと言うティト。村の住人を追い出せば咲くかもしれぬぞ。

魔女と百騎兵 Revival_20170501170923

魔女と百騎兵 Revival_20170501170934

さてさて、ウーズの森へ進むとアルレッキーノを発見。
やはりニワトリを探すのを諦めて案の定サボっていた。
ニワトリの正式名称はスケアコッコだと判明し、アルレッキーノに捕まえさせるのム~リ~ということで百騎兵がとっ捕まえることになります。マナプリズンに似ていて最深部の4本目のピラー付近に出没します。捕獲方法は戦術トーチカ26系キャプテルで捕獲。

魔女と百騎兵 Revival_20170501195605_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501195632

魔女と百騎兵 Revival_20170501200004_1

次はヒゲが13本あるネコを探しにセント・ドルチェ近郊へ。
ビスコと出会い、どうやらネコは大公爵がペットとして飼っていたそうなのですが、とっくの昔に死んでしまい既にこの世に存在していませんでした。実在していたという情報を元にメタリカが錬金術でヒゲが13本あるネコを生み出すことでネコは解決します。

魔女と百騎兵 Revival_20170501201401_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501201553

ニブルヘンネの魔女邸の裏の宝箱を調べると13本のヒゲのネコが手に入ります。

魔女と百騎兵 Revival_20170501202400

これで残りはスズの音草を手に入れるだけとなりました。
砂漠へ戻ってルッキーニィのもとへ。

魔女と百騎兵 Revival_20170501202721

村の外に出ていたルッキーニィ。
なんとスズの音草を咲かせることに成功していました。

魔女と百騎兵 Revival_20170501203322

魔力が低い者には見えない筈の百騎兵を通じて映し出されるメタリカの幻影ですが、なぜかビスコに続きルッキーニィにもメタリカの幻影が見えていました。普通の人にまで自分の幻影が見えてしまうことに不審を覚えるメタリカですが、原因がはっきりせず。

魔女と百騎兵 Revival_20170501203448

魔女と百騎兵 Revival_20170501203505_1

恐怖の感情が咲かないスズの音草、閉ざされた村の門・・・・何か匂うんだぜ?
無人にしたとかじゃないのか・・・?

魔女と百騎兵 Revival_20170501203551_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501203620_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501203630

魔女と百騎兵 Revival_20170501203640_1

約束通り、スズの音草を用意できていたルッキーニィを弟子としてメタリカは迎え入れます。
村の人や家族に別れを告げて来いと言うと、ルッキーニィは既に挨拶は済ませたと言う。

魔女と百騎兵 Revival_20170501203902_1

魔女と百騎兵 Revival_20170501204001

砂食みを村に引き入れたり、勝手なことをしたせいでルッキーニィは村から追放されていて村も外との繋がりを完全に絶って今後は暮らしていくのだとか。
それで門を閉じてるの?まだ魔女制圧しききれていなかったのに!

魔女と百騎兵 Revival_20170501204936

魔女と百騎兵 Revival_20170501204946

3つの珍品全て揃えたら夜会が開かれるアズ・ブロッケン山へ。
百騎兵は沼がなければ移動できないメタリカ様のためにブロッケン山へ先回りしてピラーを咲かしに向かいます。



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その21
魔女と百騎兵 Revival その22
魔女と百騎兵 Revival その23
魔女と百騎兵 Revival その24
魔女と百騎兵 Revival その25
魔女と百騎兵 Revival その26
魔女と百騎兵 Revival その27
魔女と百騎兵 Revival その28
魔女と百騎兵 Revival その29
魔女と百騎兵 Revival その30
魔女と百騎兵 Revival その31
魔女と百騎兵 Revival その32
魔女と百騎兵 Revival その33
魔女と百騎兵 Revival その34
魔女と百騎兵 Revival その35
魔女と百騎兵 Revival その36
魔女と百騎兵 Revival その37
魔女と百騎兵 Revival その38
魔女と百騎兵 Revival その39
魔女と百騎兵 Revival その40
魔女と百騎兵 Revival その41
魔女と百騎兵 Revival その42
魔女と百騎兵 Revival その43
魔女と百騎兵 Revival その44
魔女と百騎兵 Revival その45
魔女と百騎兵 Revival その46
魔女と百騎兵 Revival その47
魔女と百騎兵 Revival その48
魔女と百騎兵 Revival その49
魔女と百騎兵 Revival その50



Comment

Comment Form
公開設定