魔女と百騎兵 Revival その15【PS4】

  • Day:2017.05.26
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの15回目です。

メタリカの悲願を叶えるべく、アズ・ブロッケン山の山頂を目指して。

魔女と百騎兵 Revival_20170501205526

レベル制限がかかった大岩がいくつか存在しています。
黒ノ箱からこの章では強力な武器が手に入ったりするので早めに取って置いて損はありません。
レベル33ほどあればどの大岩も破壊できるでしょう。

魔女と百騎兵 Revival_20170502124415

3本目のピラーまで進めるとイベントです。
道が途中からなくなっていてルッキーニィの星読みの能力を借りて古の魔女が遺したのであろう、風紋を発見できます。
ここでメタリカから新しい戦術トーチカ『0系ジャンピー』をもらいます。
風紋の上で〇ボタンを押したらジャンピーが発動して飛んで先へ進めます。

魔女と百騎兵 Revival_20170502150445

魔女と百騎兵 Revival_20170502150455

これまでのダンジョンにも風紋は見かけていたのであとで探索に戻ると良いですね。
アイテムの回収もできるし。

魔女と百騎兵 Revival_20170502151246

魔女と百騎兵 Revival_20170502151317_1

魔女と百騎兵 Revival_20170502151327

9合目辺りまで来るとピラーの気配を感知です。
頂上にはダルマのような人形がいます。
こいつが今回の守護者みたいです。

魔女と百騎兵 Revival_20170502153027

BOSS 魔法人形

魔女と百騎兵 Revival_20170502153225

有効属性は打撃。
胴回りから回転刃を出して攻撃してきます。
誘導弾タイプの魔法攻撃も行ってきますが魔撃耐性を上げていれば苦戦はしないかと。
回転攻撃は痛いのでできれば食らいたくはありませんね。

魔女と百騎兵 Revival_20170502153852

守護者を撃退しピラーを咲かせるとメタリカがアルレッキーノ、ビスコ、ルッキーニィを連れて山頂に現れます。
マーニィはいないんだな~・・・。

魔女と百騎兵 Revival_20170502153913_1

さっそく沼の瘴気で逝ってしまいそうになるルッキーニィ。

魔女と百騎兵 Revival_20170502154001_1

魔女と百騎兵 Revival_20170502154010_1

そんなルッキーニィのためにメタリカは沼の瘴気から身を守る護符を用意していました。
魔女邸の寝室で護符がどうのと言っていたのはこれだったんですね~。

魔女と百騎兵 Revival_20170502154036

魔女と百騎兵 Revival_20170502154131_1

ビスコが沼を平気なのは呪いの影響なんでしょうかねぇ・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170502154147

魔女と百騎兵 Revival_20170502154206_1

夜会の準備を行う場所はピラーの場所ではなく隣の峰だそうで、メタリカは全員をほうきに乗せて移動させます。
アルレッキーノはデカそうなんだけど、ほうきの大きさが気になるよ。

魔女と百騎兵 Revival_20170502154313_1

ビスコとルッキーニィはまだ互いの自己紹介を済ませていなかった・・・・!
百騎兵が走り回ってる間にそういうことは済ませておいてよね!

魔女と百騎兵 Revival_20170502154326

魔女と百騎兵 Revival_20170502154339_1

魔女と百騎兵 Revival_20170502154354

魔女と百騎兵 Revival_20170502154412_1

メタリカに弟子入りしたと聞いて驚愕するビスコ。
これまでのメタリカの悪行をばらしてルッキーニィを説得するも、逆効果となってしまい余計に尊敬の念を抱かせる結果になってしまいます。
肉饅頭呼ばわりはしていませんけども。

魔女と百騎兵 Revival_20170502154422

魔女と百騎兵 Revival_20170502154437

魔女と百騎兵 Revival_20170502154452

魔女と百騎兵 Revival_20170502154519

魔女と百騎兵 Revival_20170502154538

いよいよ夜会の準備を行いますが、その準備がまた面倒くさそうな内容です。
スズの音草が音を奏でそれを聴いてクシャミをしたネコをニワトリが目撃すれば夜会が開始とのこと。
その間、魔女はワルギスのダンスを踊り続けなければならないとか。
メタリカ様、頑張れ!

魔女と百騎兵 Revival_20170502154857_1

ステップしながら盆踊りしてる感じ。
ビスコは大爆笑ですがメタリカは真剣そのもの。
ワルギスのダンス自体は魔女の世界では伝統のあるお遊戯なんだとか。

魔女と百騎兵 Revival_20170502154910

しかし、いくら踊り続けても何も起こりません。
不審に思ったビスコはメタリカに見落としがないのか確認をしますが、メタリカは聞く耳を持ちません。
私も怪しいと思ってますよ?招待状そのものが怪しいんだが喋れないからさ~・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170502155343

魔女と百騎兵 Revival_20170502155352_1

しばらくすると周囲に異変が起き、笑い声が聞こえてきます。

魔女と百騎兵 Revival_20170502155433_1

魔女と百騎兵 Revival_20170502155455_1

魔女と百騎兵 Revival_20170502155504

魔女と百騎兵 Revival_20170502155754

エンドロールが流れ終わると再びさっきのシーンに戻り、BGMがなんだか不穏。
踊り続けると空間が安定するんだと思い込んだメタリカはワルギスのダンスを踊り続けますが、その様子をあざ笑うかのような夜会の魔女たち。メタリカ様、これってやっぱり騙されているんじゃないんですかね!?
メタリカは状況をまったく理解できていません・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170502155841

魔女と百騎兵 Revival_20170502155854

メタリカ様、あなた嵌められたのよ!

魔女と百騎兵 Revival_20170502160029_1

魔女と百騎兵 Revival_20170502160053_1

別の空間からずっとメタリカの行動を観察していた魔女たち。
これはタチの悪いイジメだなぁ・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170502160635

魔女と百騎兵 Revival_20170502160654

魔女と百騎兵 Revival_20170502160711

夜会の魔女たちの中にはテレッサの姿も!ショコラータ楼閣以来です。
ビビッて逃げたお前がなぜ夜会に参加できるんだ?
ニセの招待状をつかまされ、まんまと罠にかかってしまったメタリカ。
テレッサの隣にはこれまた人が良さそうに見せかけて実は腹黒そうな胡散臭い魔女も現れます。
こいつがお前が師匠か、テレッサよ?

魔女と百騎兵 Revival_20170502160721_1

魔女と百騎兵 Revival_20170502160737

魔女と百騎兵 Revival_20170502160913_1

ようやくメタリカは今置かれている状況を理解出来はじめたようですね。
そうよ、あなた騙されたのよ!
だからこいつら殺そうぜ?暴れてあげるから!

魔女と百騎兵 Revival_20170502160938

魔女と百騎兵 Revival_20170502160955

魔女と百騎兵 Revival_20170502161057

これはムカつく・・・www
襲いたいけど、実体はここにないんだよなー。

魔女と百騎兵 Revival_20170502161116

遊ばれたなー、完全に弄ばれちゃったなー。
ビスコの呪いに何か反応があります。
呪いをかけた魔女が夜会の中にいることが分かりましたが、その正体までは掴めませんでした。

魔女と百騎兵 Revival_20170502161209

そこへ見習いの魔女たちが現れ、ここが見習い魔女たちの夜会の場だと判明します。
ワルギスのダンスを夜会の魔女たちにお披露目する場所・・・
メタリカは見習い魔女以下の扱いをされてしまいました。

魔女と百騎兵 Revival_20170502161305_1

魔女と百騎兵 Revival_20170502161412

魔女と百騎兵 Revival_20170502161442

ショックで立ち尽くすメタリカ。
しっかりしてくださいよ、メタリカさん!
こんな下らんことで折れてしまうメンタルの持ち主だったの?
そんなんじゃ世界征服なんてできないんだぜ?
あれ?本来の目的って世界征服だったかしら?

魔女と百騎兵 Revival_20170502161459

魔女と百騎兵 Revival_20170502161525

魔女と百騎兵 Revival_20170502161541

魔女と百騎兵 Revival_20170502161602

プライドへし折られたなぁ。
メタリカ様にやり返す意思がないんだったら私が行ってくるぜ?
首をもぎ取って沼に漬けてやりましょうぜ・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170502161618

魔女と百騎兵 Revival_20170502161630_1

魔女と百騎兵 Revival_20170502161833

メタリカ様がマジ泣きしてるんだもの・・・。
その涙は本物ですか?
だったら私はあいつら絶対許さないし復讐するぞ?それで良いんですね?

魔女と百騎兵 Revival_20170502162224

魔女と百騎兵 Revival_20170502162357_1

楽しみにいていたヴァルプルギスの夜会・・・。
腸煮えくり返る展開でしたね・・・。

魔女と百騎兵 Revival_20170502162556_1

魔女と百騎兵 Revival_20170502162614_1

魔女と百騎兵 Revival_20170502162623_1



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その21
魔女と百騎兵 Revival その22
魔女と百騎兵 Revival その23
魔女と百騎兵 Revival その24
魔女と百騎兵 Revival その25
魔女と百騎兵 Revival その26
魔女と百騎兵 Revival その27
魔女と百騎兵 Revival その28
魔女と百騎兵 Revival その29
魔女と百騎兵 Revival その30
魔女と百騎兵 Revival その31
魔女と百騎兵 Revival その32
魔女と百騎兵 Revival その33
魔女と百騎兵 Revival その34
魔女と百騎兵 Revival その35
魔女と百騎兵 Revival その36
魔女と百騎兵 Revival その37
魔女と百騎兵 Revival その38
魔女と百騎兵 Revival その39
魔女と百騎兵 Revival その40
魔女と百騎兵 Revival その41
魔女と百騎兵 Revival その42
魔女と百騎兵 Revival その43
魔女と百騎兵 Revival その44
魔女と百騎兵 Revival その45
魔女と百騎兵 Revival その46
魔女と百騎兵 Revival その47
魔女と百騎兵 Revival その48
魔女と百騎兵 Revival その49
魔女と百騎兵 Revival その50



Comment

Comment Form
公開設定