魔女と百騎兵 Revival その16【PS4】

  • Day:2017.05.29
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの16回目です。

第6章に入りました。
前回、ヴァルプルギスの夜会の招待状が偽物でまんまと罠に陥れられたメタリカ。
夢だった夜会だっただけに、そのショックは相当なものでした。
ついには泣いてしまいましたね、あのメタリカ様が泣くなんて天と地がひっくり返るに違いない。
メタリカ様は意外とメンタルが弱かった・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170502163001

魔女と百騎兵 Revival_20170502163016

魔女と百騎兵 Revival_20170502163148

寝室に引きこもって姿を見せないメタリカを皆が心配します。それとビスコの呪いについての話が出てきますが、アズ・ブロッケン宇山では確かにビスコに呪いをかけた魔女はいましたがその正体までは掴めませんでした。
呪いにかかった経緯は、ある日の朝に目覚めたら既に今の姿になっていたんだとか。

ビスコはなんとか夜会に行けないかと言い出しました。呪いを解く手がかりを掴みたいとのこと。
そこでアルレッキーノは森の魔女、マーリカの力を借りようと言うのです。
マーリカ様って百騎兵に食べられたんじゃなかったのかい!森でネズミを捕まえてから揚げにしたと言ったのはアルレッキーノの嘘だったのか・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170502164504

マーリカが生きていることが判明しました。アルレッキーノが動いていることがその証拠だそう。
それではアルレッキーノを作ったのはメタリカではなくマーリカだったということになります。
なぜ敵対している魔女の僕がメタリカの下で働いていたのでしょうか。何か複雑な事情があるようでした。

魔女と百騎兵 Revival_20170502164553

魔女と百騎兵 Revival_20170502164711

メタリカが魔女殺しをしていなかったと知り、ビスコは安堵します。
マーリカはかつて夜会の議長を務めていた経験もあってコネが・・・いやいや魔女たちの中でも権力を持っているらしくマーリカに頼めばメタリカを夜会に参加させてあげられるかもしれないそうです。あんな下衆共の輪の中に混じるなんて願い下げじゃない?
マーリカが育てていた野生の森、ウーズの森の深部にあるヘッカヘンネの隠し森に何かあるかもしれないとうので、この中で一番戦闘力が高い百騎兵が魔獣がうじゃうじゃいるヘッカヘンネの隠し森に向かうことになりました。

魔女と百騎兵 Revival_20170502165314

魔女と百騎兵 Revival_20170502165328

引きこもってしまったメタリカの代わりに百騎兵をナビゲートするのは以前お世話になったマーニィです。
放浪の旅に出ていたはずのマーニィ、どうやら聞き耳を立てていて事情を承知のようです。

魔女と百騎兵 Revival_20170502165339

魔女と百騎兵 Revival_20170502165358

ウーズの森の最深部、マーリカと戦闘になった場所まで行くと、アルレッキーノと同じ姿をした魔法生物が出迎えてくれました。
マーニィはアルレッキーノは魔女邸にいるというので、アルレッキーノとは別物の存在のようですがマーリカのシモベだと言っていることからアルレッキーノもマーリカに生み出された魔法生物のようです。

魔女と百騎兵 Revival_20170502184048

魔女と百騎兵 Revival_20170502184100

森の魔女のシモベはマーリカはここにはいないと言う。
会話後、ワールドマップに移動し、ヘッカヘンネの隠し森へ入れるようになります。

魔女と百騎兵 Revival_20170502192306

魔女と百騎兵 Revival_20170502192338

百騎兵が森を探索中、アルレッキーノがメタリカの命が長くないことビスコに伝えていました。
メタリカの予知では死期が間近に迫っていますがその死因は分からないままでした。

魔女と百騎兵 Revival_20170502183941

魔女と百騎兵 Revival_20170502183950

魔女と百騎兵 Revival_20170502184036

森を探索していると道中に廃れた無人駅がありますが、この時点では特に何も起こりません。
無視して探索を続けます。

魔女と百騎兵 Revival_20170502194509

魔女と百騎兵 Revival_20170502194536

三本目のピラーの左側に戦術トーチカ「42系キャセリオ」があるのでこの時点で取って置くと今後の戦闘は楽になるかと。
さて、最深部の巨大な切り株の上にマーリカらしきネズミを発見です。
マーリカネズミは何かを訴えようとしているようですが、鳥に捕まりどこかへ連れて行かれました。

魔女と百騎兵 Revival_20170502202013

魔女と百騎兵 Revival_20170502202023

魔女と百騎兵 Revival_20170502202042

魔女と百騎兵 Revival_20170502202053

マーリカネズミが居た場所に『厚手の紙切れ』が残されており、入手したら一度魔女邸に戻ることに。

魔女と百騎兵 Revival_20170502202122

魔女邸に戻ると一同から期待の眼差しを向けられる百騎兵。

魔女と百騎兵 Revival_20170502202624

魔女と百騎兵 Revival_20170502202635

マーニィが事情を説明し、森で拾った紙切れをビスコに見せるとそれが夜会行きの列車の切符だと判明。
これがあればヴァルプルギスの夜会に行けるそうで、ルッキーニィがさっそくそのことをメタリカに報告しますが相変わらずメタリカからの反応はありませんでした。

魔女と百騎兵 Revival_20170502202739

魔女と百騎兵 Revival_20170502202951

ビスコはメタリカの代わりに自分たちが夜会に行けないかと提案します。
呪いをかけた魔女探しもありますが、ビスコなりにメタリカを心配している様子。
夜会の魔女たちにメタリカを認めさせたいと。
しかし相手は意地の悪い魔女たち、話し合いだけで事がスムーズに進むはずはなく・・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170502203240

魔女と百騎兵 Revival_20170502203251

魔女と百騎兵 Revival_20170502203316

ビスコが思っている程、魔女の世界は甘くはないようです。
戦うことを前提にヴァルプルギスの夜会へ乗り込みに行きます。
夜会行きの夜行列車に乗れるのは二人まで、ここは戦闘特化の百騎兵と魔女たちとの交渉役としてビスコが同伴します。

魔女と百騎兵 Revival_20170502204025

魔女と百騎兵 Revival_20170502204036

再びヘッカヘンネの隠し森に戻り、無人駅へ。

魔女と百騎兵 Revival_20170502204451

魔女と百騎兵 Revival_20170502204523

ビスコが外灯の鐘に気付いて試しに鳴らしてみると異次元から顔が三つある夜行列車が出現しました。

魔女と百騎兵 Revival_20170502204541

魔女と百騎兵 Revival_20170502204554

魔女と百騎兵 Revival_20170502204634

魔女と百騎兵 Revival_20170502204645

魔女以外の者を乗せられないと乗車拒否されてしまった百騎兵とビスコ。
切符も偽物ではないかと疑われてしまう始末。
力押しで乗せてもらうしかなさそうな雰囲気。

魔女と百騎兵 Revival_20170502204951

魔女と百騎兵 Revival_20170502205021

戦闘に巻き込まれないようビスコを避難させるようにマーニィから指示があり、ビスコを張っ倒して安全な場所に放り投げてしまう百騎兵。もう既に大怪我してそうだ・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170502205030

魔女と百騎兵 Revival_20170502205043

BOSS 夜行列車

魔女と百騎兵 Revival_20170502205450

夜行列車はそのままだとずっと線路の上を走っているだけなのですが左上と左右にあるレバーを下ろすと動きを止められます。
弱点は魔撃ですね。

魔女と百騎兵 Revival_20170502205502

撃破後、百騎兵の強さは認めてもらえるものの、夜行列車も魔女との契約があり魔女以外の者を乗せてはならないルールがあるとのこと。やはり乗車は拒否されてしまいます。

魔女と百騎兵 Revival_20170502205810

魔女と百騎兵 Revival_20170502205829

そこへどこからともなくアルレッキーノが登場です。
いつでも使えるようにメタリカが大量に用意していた委任状を届けてくれました。
魔獣がうじゃうじゃいて危険だと言っていたのにどうやってここまで来たのだ・・・
実はアルレッキーノは相当強いんじゃなかろうか・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170502205911

さっそく委任状を確認してもらうと正式な魔女のものではないと言われる。
しかし魔女の印は本物であるうえ、戦いにも敗れたと言う理由で乗せてもらえることになりました。

魔女と百騎兵 Revival_20170502210136

魔女と百騎兵 Revival_20170502210235

魔女と百騎兵 Revival_20170502210246

夜行列車に揺られて異空間の旅へ。
百騎兵に殴られて気を失ったまま夜行列車に放り込まれてしまったビスコが目覚め、自分のことを雑に扱う百騎兵を叱責しているとトラブルが起きてしまいました。

魔女と百騎兵 Revival_20170502210354

魔女と百騎兵 Revival_20170502210408

魔女と百騎兵 Revival_20170502210439

空間の門が閉じられて異空間に閉じ込められてしまった夜行列車は、百騎兵たちが魔女を怒らせたのではないかと責め始めます。切符も盗んだものなのではないかと疑われてしまいます。

魔女と百騎兵 Revival_20170502210617

魔女と百騎兵 Revival_20170502210912

盗んだというか、落ちているのを拾ったのは窃盗になりますか?
夜行列車に門を閉じている魔女をどうにかして来いと言われてしまいました。

魔女と百騎兵 Revival_20170502210944

魔女と百騎兵 Revival_20170502210954

こんな所業ができるのは魔女だけだと言うので、ビスコと一緒に異空間でいたずらをしている魔女探しが始まります。



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その21
魔女と百騎兵 Revival その22
魔女と百騎兵 Revival その23
魔女と百騎兵 Revival その24
魔女と百騎兵 Revival その25
魔女と百騎兵 Revival その26
魔女と百騎兵 Revival その27
魔女と百騎兵 Revival その28
魔女と百騎兵 Revival その29
魔女と百騎兵 Revival その30
魔女と百騎兵 Revival その31
魔女と百騎兵 Revival その32
魔女と百騎兵 Revival その33
魔女と百騎兵 Revival その34
魔女と百騎兵 Revival その35
魔女と百騎兵 Revival その36
魔女と百騎兵 Revival その37
魔女と百騎兵 Revival その38
魔女と百騎兵 Revival その39
魔女と百騎兵 Revival その40
魔女と百騎兵 Revival その41
魔女と百騎兵 Revival その42
魔女と百騎兵 Revival その43
魔女と百騎兵 Revival その44
魔女と百騎兵 Revival その45
魔女と百騎兵 Revival その46
魔女と百騎兵 Revival その47
魔女と百騎兵 Revival その49
魔女と百騎兵 Revival その50



Comment

Comment Form
公開設定