魔女と百騎兵 Revival その17【PS4】

  • Day:2017.06.01
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの17回目です。

魔女と百騎兵 Revival_20170502211313

異空間に閉じ込められてしまった百騎兵とビスコ。
外の世界に通じてる門を閉じている魔女探しが始まります。
その頃、魔女邸ではマ夜行列車に乗ってからマーニィは百騎兵と音信不通になっていました。

魔女と百騎兵 Revival_20170502211409

異次元に入ると連絡取れないのかしら?
メタリカは変わらず引きこもりを決め込んでいるご様子。

門が閉じられている限り脱出できないと夜行列車は言っていましたが・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170502211701

百騎兵は普通に異空間から脱出できちゃってるんですよね。どゆことよ!?

魔女と百騎兵 Revival_20170502211730

普通に帰還しているのに誰もそのことについて触れてくれない件。

魔女と百騎兵 Revival_20170502212058

たしか百騎兵はこの世界の住人ではなかったはずなので、だから異空間の出入りができるのかしら?
異世界の幻影の塔にも行けてますしねぇ・・・

異空間を探索していると盲目の魔女を見つけました。
かなりお年を召しておられる魔女です。

魔女と百騎兵 Revival_20170502220013

門を閉じていたのはこの魔女でした。盲いた魔女は意地悪するのが魔女の仕事と言って門を開けてくれる気はありませんでした。しかも門は一度閉じると開けられないとも言われる。
しかし盲いた魔女はチャンスを与えてくれます。この異空間のどこかにある翠ノ実を取ってくれば門を開けてくれると言うのです。
百騎兵とビスコはこの盲いた魔女のわがままに付き合うことになりました。
なおピラーもあるので一応いつでも魔女邸に帰還はできますよ。

魔女と百騎兵 Revival_20170502224031

魔女と百騎兵 Revival_20170502224041

百騎兵がうろうろしている間にビスコが翠ノ実が実っている木を見つけていました。
呪いのおかげでビスコの嗅覚も本物の犬と同じぐらいに発達しているんですって。
翠ノ実を盲いた老婆のもとへ届けると満足してくれ、門を開けてくれました。

魔女と百騎兵 Revival_20170502225359

去り際に老婆はビスコに謎めいた、でもどこか意味深なメッセージを残し先程取ってきた翠ノ実をビスコに手渡しました。
翠ノ実は砂糖漬けが美味しいのだとか。

魔女と百騎兵 Revival_20170502225719

魔女と百騎兵 Revival_20170502225733

魔女と百騎兵 Revival_20170502225811

百騎兵とビスコが去ったあと、一人異空間に残った魔女の台詞から察するにこの盲いた魔女は未来のメタリカなんじゃないかと。
ひょっとしてここでの出会いは何か意味があったのか・・・

なんやかんやで寄り道で時間を食ってしまいつつ、魔女の都ヴァルプルギスに到着。
メタリカの仇を討ったるどー!
異空間と現実世界は時間の流れ方はどうなってるんだろな?

魔女と百騎兵 Revival_20170502230312

魔女と百騎兵 Revival_20170502230332

絵本のような世界に感動しているのも束の間で、ヴァルプルギスに訪れた百騎兵とビスコを待ち構えていたのは、メタリカを陥れた性悪魔女どもの手先、テレッサでした。
テレッサは百騎兵たちを歓迎する素振りを見せますが、それは百騎兵とビスコを捕らえる罠でした。
不思議なことに毎回敵の罠や仕掛けには引っ掛からない百騎兵、テレッサの罠も避けましたがビスコは捕らわれの身になってしまいます。

魔女と百騎兵 Revival_20170502230912

魔女と百騎兵 Revival_20170502231148

使い魔一匹では何もできまいとビスコだけを連れて消えていくテレッサ。
なんて爪が甘いんだ・・・所詮は雑魚なのか
この場で首を掻っ切ってやりたいですな!
さて、いよいよ夜会へ殴り込み。
夜会が行われているブロッケントゥルムへ入るにはヴァルプルギスの町にある三つの人形を町の中央にある魔法陣に置くと扉が開く仕掛けになっています。

魔女と百騎兵 Revival_20170502232115

議事塔ブロッケントゥルムに潜入。
各階層に扉があって、このダンジョンも人形を集めて魔法陣を乗せていけば扉は開いていきます。
敵は強敵揃いなので適正レベルのVI装備を手に入れておくと戦闘はだいぶ楽になります。

魔女と百騎兵 Revival_20170502232937

魔女会議会場しますが、ツギハギの魔女の魔法で百騎兵は行動不能に。
メタリカのことを蔑み言いたい放題の魔女たちにビスコも怒りを露わにします。
そこへ現れたのか夜会の議長を務めているという霧の魔女、ネザリア。
この魔女は序盤の方でマーリカと話していた魔女ですね。

魔女と百騎兵 Revival_20170503093738

魔女たちが揃ったところで会議が始まり、その議題はメタリカの処遇についてでした。
マーリカ殺しの罪で灰汁の魔女ベルダはメタリカから全ての魔力を剥奪するべきだと言う。
他の魔女たちも賛同し、寄ってたかってメタリカを排除しようとします。

魔女と百騎兵 Revival_20170503094602

魔女と百騎兵 Revival_20170503095045

魔女と百騎兵 Revival_20170503095055

本人が不在で話だけ勝手に進んで行き、その様子を見ていたビスコが魔女たちに抗議しているとメタリカが夜行列車に沼を運ばせて夜会に乱入してきました。圧倒的な沼の魔力を見せつけ華やかな夜会が一転、魔女たちを恐怖に陥れたメタリカ様。

魔女と百騎兵 Revival_20170503095513

魔女と百騎兵 Revival_20170503095546

部屋に引きこもっていたのは報復の手段を考えていたのです。
沼の瘴気で一番の小物テレッサは昇天。
あっけない最期であった。

魔女と百騎兵 Revival_20170503095616

魔女と百騎兵 Revival_20170503095629

メタリカによって百騎兵は復活し、メタリカと共闘で夜会の魔女たちと戦闘に。

魔女と百騎兵 Revival_20170503100202

魔女と百騎兵 Revival_20170503100219

魔女と百騎兵 Revival_20170503100255

謎の薬を飲んでメタリカは巨大化。
サタン様みたいなお姿になってるー!

魔女と百騎兵 Revival_20170503100314

魔女と百騎兵 Revival_20170503100410

BOSS パープルピープ&リリー+α

今回は複数のボスを相手に戦うことになります。
巨大メタリカも戦闘に加わるのですが、メタリカの攻撃は無差別です。
メタリカの魔法が当たると百騎兵も即死レベルの大ダメージを受けてしまうのでガードをしつつ立ち回る必要があります。
ボスは魔女二人ですがパープルピール(太ったおばちゃん)を倒せば勝利となります。

魔女と百騎兵 Revival_20170503100451

戦闘終了後もメタリカの暴走は収まることがなく魔女たちは逃げ惑います。
1人若干おかしくなってる魔女も・・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170503135517

魔女と百騎兵 Revival_20170503135614

魔女と百騎兵 Revival_20170503135631

魔女と百騎兵 Revival_20170503135721

この場に居る魔女たちを皆殺しにしようとするメタリカに霧の魔女ネザリアが戦闘態勢に入ろうとしたところで夜が明け、夜会に終わりが告げられるところでエンドロールです。

魔女と百騎兵 Revival_20170503135943

魔女と百騎兵 Revival_20170503140230

エンドロールが終わると、ビスコは夜会の終わりを告げるニワトリを捕まえていました。
ニワトリが3回鳴かないと夜会は終われないルールがあるようです。

魔女と百騎兵 Revival_20170503140511

怒り狂っているメタリカをなだめつつ、ビスコはネザリアにメタリカを正式の魔女として認め、今後ヴァルプルギスの夜会にも参加させてほしいと考案しました。
ビスコの議題はネザリアに採択され、あとは他の魔女たちの賛同を得られればメタリカは公認の魔女として認められるのです。

魔女と百騎兵 Revival_20170503140633

魔女と百騎兵 Revival_20170503140700

魔女と百騎兵 Revival_20170503141053

メタリカの滅茶苦茶な暴れっぷりに賛成しない魔女もいましたが、メタリカを気に入ったパープルピールの弟子、ラビィの票とビスコの票で2票を獲得し、メタリカは夜会で正式に魔女と認定してもらえたのでした。

魔女と百騎兵 Revival_20170503141244

そしてネザリアの傍ではメタリカが公式の魔女として認めてもらえたことを喜ぶマーリカネズミの姿がありました。

魔女と百騎兵 Revival_20170503141259

魔女と百騎兵 Revival_20170503141308

魔女と百騎兵 Revival_20170503141320

そして物語は中盤へ。
メタリカの寿命は刻一刻と迫ってくるのです。

魔女と百騎兵 Revival_20170503141356

魔女と百騎兵 Revival_20170503141405



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その21
魔女と百騎兵 Revival その22
魔女と百騎兵 Revival その23
魔女と百騎兵 Revival その24
魔女と百騎兵 Revival その25
魔女と百騎兵 Revival その26
魔女と百騎兵 Revival その27
魔女と百騎兵 Revival その28
魔女と百騎兵 Revival その29
魔女と百騎兵 Revival その30
魔女と百騎兵 Revival その31
魔女と百騎兵 Revival その32
魔女と百騎兵 Revival その33
魔女と百騎兵 Revival その34
魔女と百騎兵 Revival その35
魔女と百騎兵 Revival その36
魔女と百騎兵 Revival その37
魔女と百騎兵 Revival その38
魔女と百騎兵 Revival その39
魔女と百騎兵 Revival その40
魔女と百騎兵 Revival その41
魔女と百騎兵 Revival その42
魔女と百騎兵 Revival その43
魔女と百騎兵 Revival その44
魔女と百騎兵 Revival その45
魔女と百騎兵 Revival その46
魔女と百騎兵 Revival その47
魔女と百騎兵 Revival その48
魔女と百騎兵 Revival その49
魔女と百騎兵 Revival その50



Comment

Comment Form
公開設定