魔女と百騎兵 Revival その18【PS4】

  • Day:2017.06.12
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revival、18回目です。

第三幕第7章に入りました。

前回の夜会で大暴れしたメタリカですが、ビスコの弁護もあって正式な魔女として認められました。
そんなメタリカの元に正式に認められた魔女にしか届かない魔女会報が届き、それはそれは嬉しそうでした。
すると突然魔女邸に強烈な匂いが立ち込め、呪いのおかげで犬並みの嗅覚を備えているビスコは失神。
そこへ入ってきたのは臭い匂いの元凶、ブリダンゴでした。ゴッキーかカメムシをイメージしたキャラでしょうかね・・・w

魔女と百騎兵 Revival_20170503143847

ブリダンゴは公認の魔女となったメタリカに依頼を持ち込んできました。
それはアマタイア王国の王子を応援したいという内容です。アマタイア国王に御子息はいないということなので養子とかでしょうか?つまり自分の想いを王子様に伝えたい、ということらしいです。
メタリカはブリダンゴの頼みは訊けないと冷たくあしらってしまいました。

魔女と百騎兵 Revival_20170503144045

魔女と百騎兵 Revival_20170503144119

その様子を見ていたルッキーニィはミトンに同情し、ブリダンゴでもできることがあるかもしれないとメタリカに反発しました。
何も分かっていないんだなと意味深なことを言うメタリカですが、百騎兵を呼びルッキーニィと一緒にさっきのブリダンゴの様子を見てこいと言われました。ブリダンゴを見つけたら願いを叶えてやると約束しました。

魔女と百騎兵 Revival_20170503145459

第7章入ると最強のファセット、『ノーブル・ラプター』が魔女の嘆願書から手に入ります。
これは攻撃力重視で防御力と体力が低いので他のファセットと上手く組み合わせて強化させたいですね。

魔女と百騎兵 Revival_20170505184630

魔女と百騎兵 Revival_20170505184900

チンクエの林道

魔女と百騎兵 Revival_20170505225358

入ってしばらく進むとルッキーニィと合流できます。
そこにブリダンゴ姫もいて地面のゴミを食べていました。
それを見たルッキーニィはビックリです。協力しに来たことを伝えるとブリダンゴのミトンは大喜びです。
そしてまた地面のゴミを食べてしまいます。
う~ん・・・これはもうそういう習性だから仕方ないかもしれませんね・・・。それでは王子様に嫌われてしまうと、まずはゴミの拾い食いを止せることから始まります。

魔女と百騎兵 Revival_20170506000254

魔女と百騎兵 Revival_20170506000304

ルッキニィに『ずっしりの実』を探してきてほしいと頼まれます。
セルフアサーションで選んだ意思表示によってお礼に貰えるアイテムが変化します。
『ずっしりの実』は満腹感が強く、それを食べれば満腹感が持続している間はゴミの拾い食いは治まるだろうというルッキーニィの考えでした。
『ずっしりの実』はマップ中央から左にあるピラーの傍で採取を行えば手に入ります。

魔女と百騎兵 Revival_20170506001857

『ずっしりの実』を食べたミトンは食欲が落ち着き、ゴミを食べる行為はなんとか止めされました。
少しでも人間に近付かせたいとルッキーニィは次はミトンのブリダンゴ特有の臭い匂いをどうにかしなければと言って、今度は強力な匂いを放つ香水の材料となる『アルマ二ジェルのキモ』を探してほしいと言います。

魔女と百騎兵 Revival_20170506002449

どうやらミトンは自分の匂いに気付いていなかったようです。

魔女と百騎兵 Revival_20170506002650

魔女と百騎兵 Revival_20170506002705

これもセルフアサーションによって貰えるアイテムが変化しますよ。
百騎兵たちのやりとりを黙って見ていたメタリカは百騎兵たちのやっていることに口出しはしないがピラーを咲かせる仕事は忘れるなとだけ百騎兵に言い聞かせました。

魔女と百騎兵 Revival_20170506002824

しばらく林道を探索しているとフィールドワーク中のアルレッキーノと出会います。
百騎兵と出会ったのは偶然のような言い回しをしていますが実際どうなんでしょうね?
いつも目的付近で出会ってる気がしますが。

魔女と百騎兵 Revival_20170506132514

魔女と百騎兵 Revival_20170506132553

アルレッキーノは不吉なことだけを言い残して去って行きました。
勝手に出歩いているアルレッキーノを快く思わないメタリカは機嫌がよくないですね。
メタリカは自由に外を出歩けないですからね~。

魔女と百騎兵 Revival_20170506132701

マップ右上のピラーから上に進んだらイベントが起こります。
アロマニジェルを見つけ、それと近くにピラーの気配を感じます。

魔女と百騎兵 Revival_20170506132730

百騎兵が探していたアロマニジェルがピラーの守護者であることにただの偶然なのか色々と不審な点も目立ちますが、とりあえずアロマニジェルと戦闘になります。

BOSS アロマニジェル

魔女と百騎兵 Revival_20170506134113

アロマニジェルは毒の霧を吐いたりマナプリンを召喚し、攻撃を与えると自分の体周辺に毒沼を作り出します。
毒沼を踏むと大ダメージを受けるので接近戦の時は気をつけること。
弱点は斬撃です。

魔女と百騎兵 Revival_20170506135323

アロマニジェルからキモを抜き取ったらルッキーニィたちの所へ。
香水を作ってミトンに吹き付けてもらうも匂いは収まらず強力な悪臭を放ったままのようですね・・・・w

魔女と百騎兵 Revival_20170506135910

魔女と百騎兵 Revival_20170506135920

一度お風呂へ入って体を清潔にしようということになり、魔女邸でこっそりメタリカの風呂を借りることに・・・。
ミトンをお湯につけると悪臭が立ち込んで勝手に風呂を使ったことがメタリカにバレてしまって、しかもお風呂に入れたのがブリダンゴだと知り激怒したメタリカに追い出されてしまいました。

魔女と百騎兵 Revival_20170506140120

魔女と百騎兵 Revival_20170506140320

魔女と百騎兵 Revival_20170506140332

結局またチンクエの林道に戻ってきた百騎兵たち。
でも少しの間だけでしたがお風呂に入ったことでミトンの悪臭は和らいだようです。
これで香水をつけると匂いがごまかせれますね・・・w
次にルッキーニィはミトンに人間と同じように立って歩くようにと指導しますが、本来這って歩くか飛んで移動するかしかできないミトンにとって立って人間と同じように振舞うことは苦痛でしかありませんでした。

魔女と百騎兵 Revival_20170506142158

魔女と百騎兵 Revival_20170506142236

魔女と百騎兵 Revival_20170506142455

それを強要してくるルッキーニィにミトンはついに怒ってしまって二人はついに仲違いをしてしまうのでした。



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その21

Comment

Comment Form
公開設定