真・女神転生 その5【PCエンジン】

  • Day:2017.06.11
  • Cat:PCE
PDVD_004_20170412131025a13.jpg
真・女神転生
真・女神転生の5回目です。

前回の続きからで、アメリカ大使館と市ヶ谷駐屯地へ向かいます。
まずは街頭テレビでドアップでしてたゴトウに会いに市ヶ谷駐屯地へ。

PDVD_000_20170611100912d94.jpg

市ヶ谷駐屯地は新宿地下街から東の方にあります。
軍隊が入り口を塞いでしまっていますが、ここはレジスタンスが用意した偽造IDカードを使って中に入れます。

PDVD_002_201706111009141f3.jpg

ゴトウは3階にいますが、B1にはサマンサと同じ名前の女性たちが監禁されています。
LAW寄りになりますがせっかくなので沢山のサマンサたち救出していきます。
幼馴染のサマンサはいませんね。ビービーがここに来ていたようですけど。

PDVD_005_20170611101547746.jpg PDVD_011_2017061110263098b.jpg
PDVD_012_20170611102632c84.jpg

・・・ん?あなた・・サマンサさん?

PDVD_006_20170611101700b93.jpg

なぜお前がここにいるんだパスカルーーーー!!!
再会が早過ぎて私は動揺しているぞ!

PDVD_007_20170611101702ddc.jpg

ここのパスカル再会イベントはメガCDとPCE版の追加イベントでした。
GBA版もそうかな?セーブデータが飛んでしまって急いでやり直したのでパスカルを合体させるのを忘れていて犬のままですがケルベロスにしておくとここでLV25で仲魔になるんですよね。パスカルも連れていきましょうか。
ここでケルベロスにできますが、どうしよう?
パスカル、お前はケルベロスがいい?それともスーパーサイヤ犬になりたい?

一応女性は全て救出したので、それではゴトウさんに会いに行きましょう。
エレベータでチン!で行けるけどあえて私は階段を使うんだ!

PDVD_015_20170611103253221.jpg

さて、ボス戦の匂いがするので仲魔を出しておく。
ではゴトウさんとご対面しますか。

PDVD_017_20170611103255846.jpg

!?

ちょっと、突然のふんどしのドアップやめーやい!!
アルトに映ってたゴトウさんってあなたなの!?

PDVD_019_201706111032560cf.jpg

くろねこ達を待っていたと言う。ふんどし姿で・・・?

PDVD_020_20170611104707697.jpg PDVD_021_201706111047095d3.jpg

と、とりあえず話を聞きましょうか・・・
今世界は神によって永遠の安らぎが得られる千年王国というものが築き上げられようとしているとのことです。
しかし千年王国に住める者は選ばれた民のみで、その他の民はアメリカ軍によって抹殺されるのだと言います。

PDVD_023_201706111047104fb.jpg PDVD_024_2017061110471272b.jpg
PDVD_025_201706111047133a8.jpg

それを阻止するためにゴトウは悪魔の力を借りようとしていたのです。
そしてくろねこ達に力を貸してほしいと頼んできました。
ゴトウに協力するかどうか答えを出すのにしばらく考える時間を与えくれたゴトウさん。戦う気満々でやってきたというのに。

PDVD_029_20170611105822293.jpg

次はアメリカ大使館に行き、トールマンに会って話を聞きに行きます。

PDVD_030_201706111058240d0.jpg PDVD_031_20170611105825284.jpg

こちらも兵士が道を塞いでいるの偽造IDカードで通してもらいます。
トールマンだって。きっと電撃でジオなあの人なんじゃないの?名前がネタバレしてるじゃありませんか。

PDVD_033_20170611110546d34.jpg

真っ赤な廊下を歩いた先にアメリカ大使トールマンがいました。
あなたの言い分を聞かせて頂こうか。

PDVD_035_20170611110548bb4.jpg PDVD_037_2017061111054980e.jpg

トールマンはゴトウが魔王ルシファーを召喚しようとしていると言います。
自分達では悪魔と戦えないがくろねこ達なら戦えると。トールマンの頼みはゴトウを倒してほしいというもの。
ゴトウを倒せば東京は以前のように戻ると言うのです。
こちらも考える時間をくれると言うので、ゴトウに会いに行きましょう。

PDVD_042_20170611113559cff.jpg

出した答えは・・・・
おいら誰にも従いたくないでござる。

PDVD_043_20170611113601bf3.jpg

悪魔と2連戦した後、3連戦目に超人ゴトウ戦へ。

PDVD_044_201706111136021fd.jpg PDVD_045_20170611122612d99.jpg

第1戦目 悪霊ピシャーチャ 妖獣ヌエ
第2戦目 悪霊シェイド 幽鬼ベイコク
第3戦目 超人ゴトウと戦闘 

PDVD_047_20170611122657936.jpg

ゴトウを撃破して再びアメリカ大使館へ。
ゴトウを倒したことを報告するとトールマンは正体を現しました。

PDVD_050_20170611123045a61.jpg

ゴトウは倒してきたけども、お前の下で働くのも嫌でござる。
私の心はいつだって自由、よって両成敗してくれるわ!
あれ?これニュートラル行きそうだな?

PDVD_052_2017061112304767b.jpg PDVD_054_20170611123048b32.jpg
PDVD_056_20170611123303cec.jpg

魔神トール戦です。
このトールってジオ使ってきたっけ?

PDVD_058_20170611123305b19.jpg

カジャどっさり揃えてきたから全然余裕で倒せましたが。

PDVD_059_20170611123306b52.jpg PDVD_060_201706111233087b4.jpg

なんと東京にミサイルがもうじき直撃するだって!?

わがハンマーはふりおろされた

PDVD_064_2017061112390482b.jpg

時間制限がーーー!!
でも東京全体にミサイル直撃ならどこいても安全じゃなくない?

PDVD_069_201706111239068d8.jpg

急げ急げー!あ、タイムリミットになってしまった・・・

PDVD_072_2017061112432872a.jpg

I.C.B.Mが東京に落下、そして巨大なきのこ雲が・・・
なんてこったい

PDVD_073_201706111243302a6.jpg

最後の力を使ってくろねこを救ったサマンサ・・・

PDVD_078_20170611124331a11.jpg PDVD_079_20170611124333afb.jpg

次に目覚めると知らない男が目の前にいた・・・・。
ここはあの世ですか?

PDVD_081_20170611124649ad0.jpg PDVD_082_20170611124650740.jpg

この人は役小角。
くろねこ以外にもここに訪れている者がいると言う。
おそらくビービーとデッドリーに違いありません。二人を見つけもう一度ここへ戻ったら話を聞かせてくれるようなので、二人を探しに行きます。

PDVD_083_20170611124652b01.jpg

今回はこの辺で。



発売:1993年
メーカー:アトラス
機種:PCE


関連記事

真・女神転生 その1
真・女神転生 その2
真・女神転生 その3
真・女神転生 その4
真・女神転生 その6
真・女神転生 その7

Comment

Comment Form
公開設定