真・女神転生 その6【PCエンジン】

  • Day:2017.06.14
  • Cat:PCE
PDVD_004_20170412131025a13.jpg
真・女神転生
真・女神転生の6回目です。

東京が壊滅し異世界に飛ばされてしまったくろねこは役小角に従い二人の仲間を探しに向かいます。
COMPに入っていた仲魔は全ていなくなってしまいます。
せっかく再会したばかりのパスカルとも再び離れ離れになってしまいました。
金剛神界はまずはくろねこ1人からスタートします。
戦闘で悪魔と会話すればPTメンバーを増やせますが、ダンジョンをくまなく探索していればいなくなった仲魔たちと再会できますよ。
ただし、パスカルだけはいません;;

PDVD_001_201706141316237b3.jpg

回復とセーブは役小角がいる部屋の両サイドにいる前鬼と後鬼は行ってくれます。
邪教の館もダンジョン内にありますので難しいダンジョンではありませんね。

まずはビービーを発見しました。
体育座りしていじけてんだから~。シャキッとしろ!

PDVD_002_20170614132524039.jpg

ビービーもサマンサを助けに行っていたら白い光に包まれてこの世界にきたそうです。
ここでビービーさんがPTに復帰です。

PDVD_005_2017061413252579b.jpg

次はデッドリーさんを見つけましょう。
別の部屋でデッドリーを発見、こちらも蹲ってますね・・・。
シャキっとせんかい!

PDVD_006_201706141329489ac.jpg PDVD_008_20170614132950dae.jpg

デッドリーもなぜかここに飛ばされていました。
三人揃ったのでもう一度役小角に会いにいきます。
役小角と話すと、この世界は魔界とも呼ばれる金剛神界という世界でした。

PDVD_020_2017061413385419d.jpg

くろねこたちがいた世界はもう荒れはててしまいこの魔界いるよりも辛い現実が待ち構えているそう。
それでも自分達の世界に戻り、救いたいと望むくろねこたちに役小角はこの世界の奥にあるソーマが湧き出る泉からソーマを持って来れば元の世界に還してくれと言う。

ソーマを求めて

ソーマの泉を見つけましたが、見覚えのある景色です。
ここはオープニングでゆりこが水浴びしていた場所じゃないですか?

PDVD_024_201706141343081fd.jpg

ソーマを入手したら役小角の所へ戻りましょう。
ところがソーマを渡すともうひとつソーマを持って来てほしいと言うのだ、このクソジジイ!!

PDVD_028_201706141346364a9.jpg

またソーマの泉まで戻らなければなりません・・・。
場所なんて覚えてないし!チクショー!
泉の場所はマップのここ。

PDVD_029_20170614135031671.jpg

遠すぎるんじゃーい!
でもマップはしっかりと埋めるw
さっきと同じようにソーマを汲んで役小角のところへ戻ると、

ソーマはもういらない

PDVD_032_20170614144220fa8.jpg

ふざけんなー!

でもこのソーマをくれると言うので許しましょうか。

話は変わってこの金剛神界に二人の怪人が住みついてて良い武器を持っていると教えてくれます。
その武器を受け取ってこいとのことです。
行くのはくろねこと仲魔の悪魔だけで、ビービーとデッドリーとは別行動になってしまいます。
二人がいなくなるのは心もとないのでアタッカーのメンツを増やしたい。
悪魔でも作っておきます。

PDVD_039_20170614144801078.jpg

役小角の部屋から北側にある扉が開くようになるので、怪人を見つけ出します。
最初に見つけたのは赤い怪人。

PDVD_041_201706141449101b5.jpg PDVD_042_2017061414491105b.jpg

自分とは違う属性をもつくろねこに戦いを挑んできました。
超人怪人と戦闘に。

PDVD_043_20170614144913a15.jpg

とくに苦戦することもなく、カジャをかけつつ物理の攻撃のみで倒せました。
戦闘後、『ひかりの小太刀』が手に入りますが、くろねこでは装備はできません。

PDVD_044_20170614145511379.jpg

続いては青い怪人と出会います。
こちらも赤い怪人と土曜で属性の違うくろねこを襲ってきました。

PDVD_045_20170614145806fdf.jpg

超人青怪人と戦闘。
戦い方は赤怪人と同じで苦戦はしませんね。

PDVD_046_20170614145808375.jpg

戦闘後、『ギロチンアクス』が手に入りますがこちらもくろねこでは装備はできません。
この二つの武器はカオスヒーローとロウヒーローに装備させると良いでしょう。
何回行ったり来たりしたことでしょう・・・役小角のところへ戻って来ました。

PDVD_051_20170614152027db4.jpg

ビービーとデッドリーが再びPTに加わり、くろねこは役小角から『三日月の太刀』が貰えます。
そろそろ元の世界に戻してくれると言う役小角。
東の扉を開けておいたと言うので東の扉まで進むと、そこには役小角が使役している前鬼と後鬼が待ち構えていました。
この2体を倒さなければ扉は通してもらえないので戦闘になります。

PDVD_053_2017061415202808a.jpg PDVD_054_20170614152030f94.jpg


闘鬼前鬼&闘鬼後鬼

前鬼が怪力なので先に倒したいです。ラクカジャは必須ですね。
後鬼はジオンガの感電に注意です。

PDVD_055_20170614152129f68.jpg

前鬼と後鬼を倒すと扉の奥には役小角がいました。前鬼と後鬼と戦わぜたのは役小角からの最後の試練だったようですね。
そしてくろねこたちはようやく変わり果てた自分たちの世界に戻ることに。

PDVD_058_201706141532150cc.jpg



発売:1993年
メーカー:アトラス
機種:PCE


関連記事

真・女神転生 その1
真・女神転生 その2
真・女神転生 その3
真・女神転生 その4
真・女神転生 その5
真・女神転生 その7

Comment

Comment Form
公開設定