魔女と百騎兵 Revival その19【PS4】

  • Day:2017.07.01
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの19回目です。

魔女と百騎兵 Revival_20170506142537

前回はミトンのためと思って人間に近付く特訓を行ったルッキーニィでしたが、無理強いさせてしまったことがミトンを怒らせてしまう結果になってしまいました。
メタリカの風呂はブリダンゴ虫の匂いが染み付いてしまってメタリカはお怒り、アルレッキーノは必死にお風呂掃除を頑張っていました。
チンクエの林道へ行くとルッキーニィがミトンを木の陰から見守っていました。
ミトンはルッキーニィに教えてもらったことを頑張って実行していたのです。

魔女と百騎兵 Revival_20170506172310

魔女と百騎兵 Revival_20170506172454

そこへ王国の馬車が走ってきます。
馬車に乗っていたのはミトンが片思いしている王子、ハインツでした。
教皇の息子って?アマタイア王国の王子だって言ってなかったっけ?

魔女と百騎兵 Revival_20170506172613

魔女と百騎兵 Revival_20170506172626

魔女と百騎兵 Revival_20170506172636

王子様って王国の王子という意味ではなかったようです。
アイドル的な存在の人か?王子を乗せた場所は林道の真ん中で一度止まると再び走り出して去っていきました。
ハインツを見て心ときめくミトン。

魔女と百騎兵 Revival_20170506172710

ルッキーニィの説明では高嶺の花で話すなんて不可能だと言う。王国の王子よりも地位が高い存在なの?
教皇と言うのだから何かの宗教のお偉いさんの息子でしょうけど、権威ある宗教なのかね。
ハインツに直接話しかけることは無理でも手紙を渡して読んでもらうことは可能かもしれないとブツブツ独り言を言い出しました。
それはペンと紙を持って来いと言ってるんだな?
アイハブアぺ~ン アイハブアレタ~

てかルッキーニィは星読みだろ?
ミトンの恋が実るかどうか結果見えてるんじゃないの?王子様は今日は絶対来ないだとか言い張ってたし多少はミトンの未来が見えてそうだな。それともそこまでの能力はないってか。
これから私が真っすぐペンと紙を取りに行くかどうか占ってみろい!

メタリカから指令が。
近くにピラーの存在を確認したというので百騎兵は本来の仕事をこなしつつ紙とペンを探しにいきます。
普通に魔女邸にありそうだけど・・・w

魔女と百騎兵 Revival_20170506172821

綿蛍の谷のマップが追加されました。
とりあえず適当に探索をはじめてみます。

魔女と百騎兵 Revival_20170506174057

うろうろとしていると墓場のような場所に着きました。
墓場の先に一軒の家があります。ここは墓守だろうか?
百騎兵の気配に気付き家から一人の男性が出てきます。

魔女と百騎兵 Revival_20170506201132

男性は百騎兵にある魔女の話を聞かせてくれます。一途に一人の男性を愛したその魔女は戦争に行ってしまった後も男性の帰りを待ち続けていたのですが、やってはならないと分かってはいるものの男性の安否が気になり男性の現在の人生を水晶で覗いてしまったのです。そこには新しい家庭を持ち幸せに暮らしていた男性とその家族が映し出されました。
ずっと帰りを待ち焦がれていた魔女は発狂し家を出てしまい、それっきりその魔女の消息が分からなくなっているそうです。

墓守の家から北に進むとチンクエの村に到着します。

魔女と百騎兵 Revival_20170506202700

この村で初めて聞くニケ教という宗教。
教皇ってニケ教とやらの教皇なのか?胡散臭そう~。
ニケって聞くと勝利の女神が浮かんでくるけど違うよね?

雑貨屋に手紙とペンが売っているので購入したらルッキーニィの所へ戻ります。

魔女と百騎兵 Revival_20170506202805



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その21
魔女と百騎兵 Revival その22
魔女と百騎兵 Revival その23
魔女と百騎兵 Revival その24
魔女と百騎兵 Revival その25
魔女と百騎兵 Revival その26
魔女と百騎兵 Revival その27
魔女と百騎兵 Revival その28
魔女と百騎兵 Revival その29
魔女と百騎兵 Revival その30
魔女と百騎兵 Revival その31
魔女と百騎兵 Revival その32
魔女と百騎兵 Revival その33
魔女と百騎兵 Revival その34
魔女と百騎兵 Revival その35
魔女と百騎兵 Revival その36
魔女と百騎兵 Revival その37
魔女と百騎兵 Revival その38
魔女と百騎兵 Revival その39
魔女と百騎兵 Revival その40
魔女と百騎兵 Revival その41
魔女と百騎兵 Revival その42
魔女と百騎兵 Revival その43
魔女と百騎兵 Revival その44
魔女と百騎兵 Revival その45
魔女と百騎兵 Revival その46
魔女と百騎兵 Revival その47
魔女と百騎兵 Revival その48
魔女と百騎兵 Revival その49
魔女と百騎兵 Revival その50




Comment

Comment Form
公開設定