真・女神転生 その7【PCエンジン】

  • Day:2017.06.20
  • Cat:PCE
PDVD_004_20170412131025a13.jpg
真・女神転生
真・女神転生、7回目。

元の世界に戻ってきたくろねこ達が見たものは変わり果てた東京の町だった・・・!

PDVD_001_20170620143138be0.jpg

マップへ移動するとイベントです。
フードの男がお金をせびってきたので、持ってるお金を少し渡そうとするくろねこ。
しかし、今の東京で円は何の価値もないただのゴミと化して利用できなくなりました。

PDVD_002_2017062014395161c.jpg

そう、今のご時世通貨はマッカ。
マッカを持ってないと知るとフードの男に新宿のオザワの奴隷になっちまえと言われます。
オザワとはあのオザワ?新宿を牛耳っているの?

PDVD_007_20170620144011122.jpg PDVD_008_20170620144021775.jpg

新宿方面に進もうとすると女の声がくろねこの頭の中に響いてきました。
その声は助けを求めていますが、仲間二人には聞こえてはいませんでした。

PDVD_013_20170620144525322.jpg PDVD_015_20170620144527976.jpg

さて、しばらく進んでると破壊された新宿のビルが見えてきました。
1Fフロアは内装が以前とすっかり変わっていて、宝石交換所のお店ができていました。
手持ちの宝石と妖精や貴重なアイテムなどと交換してもらえる場所ですね。

PDVD_049_20170620145124586.jpg PDVD_050_20170620145126359.jpg
PDVD_020_201706201451215a5.jpg

新宿地下街へ降りるとここは以前とマップは変わらずです。
でもそこにいるのは全員知らない人ばかり。

PDVD_022_20170620145123bf3.jpg PDVD_024_201706201536327c0.jpg
PDVD_025_2017062015363335b.jpg

BARに行くと円をマッカと交換してくれると言う老人と出会いました。
私ね~、25万円ぐらい持ってたのにマッカにしてもらったら二束三文だったよ!
1200マッカとか安すぎる!もっと金額を吊り上げることができたのかしら・・・・

PDVD_028_201706201536351d8.jpg

ディスコの地下にはオザワから身を隠している男を発見です。
男の話によるとこの新宿の街は悪魔を操る力を手に入れたオザワによって支配されていて、人々はオザワの力に怯えながら生活を送っているそうなのです。オザワに逆ら者は強制的に洗脳されてしまうんだとか。
恐ろしい!

PDVD_034_201706201558170df.jpg PDVD_036_201706201558537eb.jpg

オザワを放っておくわけにいかないので会いに行きましょう。
2Fの奥の通路の先にオザワはいます。東京崩壊前には進めなかったところですね。
部屋に入ると、あら?

PDVD_041_20170620161154c98.jpg

あの若者でチンピラのオザワさん?
すっかりご老人になられてしまっている!
金剛神界を彷徨ってる間にいったい何年経ったんだ?!

PDVD_042_20170620161521d49.jpg PDVD_043_20170620161522116.jpg
PDVD_044_20170620161524e6b.jpg

オザワはくろねこたちのことを覚えていませんでした。
こちらは当時の姿のままですから当然だけど。

PDVD_045_20170620161633a0c.jpg PDVD_046_2017062016174622a.jpg
PDVD_047_20170620161748aa0.jpg

タケミナカタを呼び出すオザワ。
様呼びで敬語かよ・・・それじゃ悪魔使いとしては半人前だな。
先生やっちゃってください!みたいなことになってる・・・

タケミナカタと戦闘になりますが、これは負け戦イベントで必ず撤退することになっちゃいます。

PDVD_051_20170620162303774.jpg PDVD_052_201706201623058f4.jpg

逃亡中にデッドリーは自分に悪魔の力を宿せと言う。
お前、人間やめるのか?

PDVD_053_20170620162505314.jpg

人間と悪魔を合体させるという禁忌に手を出すと言うのか。
私もパスカルを合体させちゃったけど・・・
前世だから!合体させたデータ死んだから!

PDVD_054_20170620162507e7a.jpg PDVD_055_201706201628369a6.jpg

ビービーの説得にも応じることもなくデッドリーは自らの体を悪魔に捧げることに・・・。

邪教の館へ。

PDVD_056_20170620162508bc5.jpg PDVD_057_2017062016251045c.jpg

デッドリーの決意は変わりませんでした。
素材となる悪魔はランダムで勝手に選択されてしまうみたいですが、レベルが高い悪魔が優先されるのでしょうか。

PDVD_058_201706201625117ec.jpg

あたいのモムノフがーーーーー!!!

そして・・・

PDVD_061_201706201632418b3.jpg PDVD_063_2017062016324298a.jpg
PDVD_065_201706201632447b8.jpg PDVD_067_20170620163245292.jpg

イケメンやな。イケメン悪魔と合体するとイケメンになるのか・・・

PDVD_068_20170620163247b60.jpg

悪魔と合体を果たしたデッドリーのステータスは大幅にアップしていますね。
この時点でマハラギオンなども取得してました。

PDVD_000_20170620163747dc9.jpg

もう一度オザワのもとへ行き再戦です。
サイコダイバー!?なにそれこわい

PDVD_001_20170620173045b48.jpg PDVD_002_201706201730470b2.jpg PDVD_004_201706201651068cf.jpg

再戦、鬼神タケミナカタです。
デッドリーが強いので、魔法で攻めたら簡単に倒せます。
カジャ系はあった方がいいですね~。

PDVD_005_20170620165501c03.jpg

タケミナカタを倒すとオザワは命乞いです。
お前のCOMPタケミナカタ1体しか入ってなかったのか・・・
PDVD_018_201706202103546f6.jpg

ここではオザワにとどめを刺す、刺さないの選択肢が出ますが結果的にはどれを選んでもカオスヒーローにオザワは殺されちゃいます。他人に対して甘すぎるくろねこ達に見切りをつけてデッドリーは単独で行動するようになりPTから抜けてしまいました。

PDVD_020_20170620210355c64.jpg PDVD_022_20170620210357065.jpg PDVD_023_2017062021035828a.jpg PDVD_024_201706202104004f7.jpg

オザワにとどめを刺すを選んでも甘すぎるとか言われてPT抜けますけどね・・・w

今回はこの辺で。



発売:1993年
メーカー:アトラス
機種:PCE


関連記事

真・女神転生 その1
真・女神転生 その2
真・女神転生 その3
真・女神転生 その4
真・女神転生 その5
真・女神転生 その6
真・女神転生 その8
真・女神転生 その9
真・女神転生 その10
真・女神転生 その11
真・女神転生 その12


Comment

Comment Form
公開設定