ディジタル・ホームズ その12【PS2】

  • Day:2017.06.28
  • Cat:PS2
PDVD_000_201702071240528cd.jpg
ディジタル・ホームズ

発売:2001年
メーカー:アークシステムワークス
機種:PlayStation2
ディジタル・ホームズの12回目です。

メアリーとポールの本当の関係を知るためメアリーを尾行するアルとイブ。
ポールに使った見張り虫は爆弾事件で壊れてしまったため、普通に尾行することに。
しかし着いたところはメアリーの自宅があるホワイトチャペルではなくロンドンの名所タワーブリッジでした。

PDVD_022_20170628111738d18.jpg PDVD_023_20170628111739a97.jpg
PDVD_024_2017062811174199e.jpg

メアリーを見失ったアル達に突如凶器を手にしているメアリーが姿を現します。アルが大ピンチ。

PDVD_040_2017062811252275f.jpg PDVD_043_2017062811252438d.jpg
PDVD_044_20170628112525c99.jpg

イブの読み通り、やはりメアリーはMと繋がっているようです。
ポールとの関係も偽りの可能性が出てきました。
ここまで来たら物語は前半終盤です。メアリーは前半の大ボスとなりますのでセーブは忘れずに。
ゲームオーバーになるよ!

PDVD_049_20170628113054265.jpg PDVD_051_2017062811305596c.jpg
PDVD_082_20170628113819139.jpg PDVD_084_20170628113854d91.jpg

こんな凶行に及んでおいてまだシラを切るメアリー。
今回もイブでバトル開始です。でもやっぱりイブとメアリーは相性が悪いので初めての方はアルがお勧めです。
イブは上級者プレイって感じになるので攻略が難しいです。

PDVD_086_20170628113856aa1.jpg PDVD_087_20170628113857ada.jpg

焦らずじわじわとね。
アルは人質にされてるから相談コマンドは使用できませーん。
相手のテンションによってコマンドの効果も変化するので、必ずしもこれが正解ってものがないんですよ。
そこが面白いんですけどね。

PDVD_115_201706281138598ec.jpg PDVD_120_201706281140554ec.jpg

メアリーはMに利用されていると自覚は少なからずあるみたいで、完全にMに陶酔してしまって心を奪われています。
Mの愛情は偽りでメアリーを庇って全ての罪を被って自殺したポールが本当の愛情を抱いてくれていたその事実に気付かせてあげましょう。

PDVD_123_20170628115515118.jpg PDVD_126_20170628115621114.jpg
PDVD_130_201706281159007d1.jpg PDVD_131_20170628120730e17.jpg

メアリーのテンションがだだっ下がりになると情緒不安定になってくるので、この状態になったらシンを使って録音していたポールの最期の言葉を聞かせてあげるとほぼクリアです。

PDVD_135_20170628120735829.jpg PDVD_137_20170628120736022.jpg
PDVD_141_2017062812123612c.jpg PDVD_144_20170628121406d5c.jpg

ホームズを撃ったのもメアリーだったことが明らかに。

PDVD_149_20170628122008ed0.jpg PDVD_150_2017062812200931f.jpg
PDVD_152_20170628122011e2c.jpg PDVD_153_2017062812234968e.jpg

青ゲージがMAXになったら最後の仕上げと行き、メアリーに吐かせるとこちらの勝利となります。
敗北した場合はアルが刺されてテムズ川の底で永眠となります・・・ガクブル・・・!

PDVD_165_20170628122350a15.jpg PDVD_166_20170628122352b5a.jpg
PDVD_167_20170628122353836.jpg

説得終了・・・
Mの正体を吐かせようとした直後、メアリーの精神に異変が起きてしまいます。
ポールの時と似たようなパニック状態に陥ってしまいました。

PDVD_168_20170628125352a60.jpg PDVD_169_2017062812535407c.jpg
PDVD_174_20170628125355357.jpg

ポールと同じ症状ならこの発作の後に取る行動は自殺・・・

PDVD_175_20170628125641e8e.jpg PDVD_177_20170628125759d84.jpg
PDVD_178_20170628125642179.jpg PDVD_179_201706281256440a6.jpg
PDVD_180_201706281305207ef.jpg

メアリーは愛した人を二度も失った悲しみは分からないだろうと。メアリーにはポール以外にも愛した男性がいたようです。それはMのことではなさそうですが・・・。でもその台詞からは彼女がポールを本気で愛していたことが読み取れます。

PDVD_184_201706281301008d1.jpg PDVD_186_20170628130101e97.jpg
PDVD_187_201706281301036c5.jpg PDVD_189_201706281301049a0.jpg

そしてメアリーはMはあなたを見ていると言い残してテムズ川に身を投げてしまいます。
またしても容疑者を死なせてしまったアルとイブ・・・。
これはスコットランドヤードが抱えている未解決事件の犯人達の結末とまったく同じでした。
全員、追い詰められたら錯乱状態になって自殺したということでしょうか・・・

PDVD_193_20170628130734f6d.jpg PDVD_194_2017062813073586b.jpg

救援を要請しようとするアルをイブは止め、ヤードに報告することも止められてしまいます。
Mに情報が流れる可能性があるからでした。イブは警察内部も信用できないと判断したようです。

PDVD_204_2017062813124933a.jpg PDVD_206_2017062813125177f.jpg

ひとまずジャックの様子を見に行こうということになり、聖バーソロミュー病院へ向かうことに。
病院前はなにやら慌しくセラが慌てた様子でアル達の前にやってきます。
何者かに病院のシステムを破壊されたと言うのです。
急いでジャックの病室に向かうイブ。

PDVD_222_201706281321473e5.jpg PDVD_223_201706281321493e3.jpg
PDVD_225_20170628132150a2a.jpg PDVD_226_201706281321528de.jpg

システムがハッキングされジャックの生命維持装置が停止されてしまいジャックはとうとう命を落としてしまうという最悪の結末に。

PDVD_228_20170628132443176.jpg PDVD_229_201706281325086c6.jpg
PDVD_230_201706281325092ca.jpg PDVD_231_20170628132511cf6.jpg

イヴはシステムをハッキングしたのはMだと確信していました。
叔父を目の前で殺されてしまったイブになんと言葉をかけたらいいのか分からないアルは今日は休もうとと言います。
イブは留置場に入れられると思っていましたがアルはイブを留置所には連れて行こうとはしませんでした。
二人はイブの要望でジャックの自宅があるベーカー街へと向かいます。

PDVD_238_20170628133202804.jpg

今回はこの辺で。


関連記事

ディジタル・ホームズ その1
ディジタル・ホームズ その2
ディジタル・ホームズ その3
ディジタル・ホームズ その4
ディジタル・ホームズ その5
ディジタル・ホームズ その6
ディジタル・ホームズ その7
ディジタル・ホームズ その8
ディジタル・ホームズ その9
ディジタル・ホームズ その10
ディジタル・ホームズ その11


Comment

Comment Form
公開設定