魔女と百騎兵 Revival その20【PS4】

  • Day:2017.07.03
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revivalの20回目です。

村で購入したペンと手紙をルッキーニィに持っていくとミトンと喧嘩中のルッキーニィがミトンに渡すことはできないので百騎兵に自分の代わりに渡してきてほしいと頼まれました。
おい、代金払えってくれ。

魔女と百騎兵 Revival_20170506210930

ミトンにペンと手紙を渡すとミトンは王子様宛ての手紙を書きます。
ミトンと王子様の出会いは雪の日で手袋を貰ったお礼を伝えたかったみたいです。

魔女と百騎兵 Revival_20170506211155

魔女と百騎兵 Revival_20170506211204

無事にミトンに手紙セットを渡してルッキニィのところへ戻ると、今度はどうやって手紙をハインツに渡すか算段します。
すると目を放していた内にミトンが居なくなってしまいます。ミトンを探しに綿蛍の谷へ。

人間の子供たちに虐められているミトンを見つけました。

魔女と百騎兵 Revival_20170507000628

魔女と百騎兵 Revival_20170507000638

助けに入ったルッキーニィもブリダンゴを助けようとして罵倒を浴びせられてしまい、百騎兵に助けを乞いました。
虫と獣人とよく分からない生物が混じると余計場が混乱しないか?

魔女と百騎兵 Revival_20170507000819

子供たちは百騎兵の纏う不気味なオーラーにビビッて逃げて行きました。
二人は無事のようでルッキーニィはなんか物騒なことを言っていますね。
メタリカでも普通の子供は殺しはしないんじゃないか?

魔女と百騎兵 Revival_20170507000922

魔女と百騎兵 Revival_20170507000938

虐められてたミトンをたすけたことによってミトンとルッキーニィは仲直りができました。
ミトンは王子様に手紙を渡すために谷へ来たそうです。
そこへ王子様のハインツを乗せた馬車がミトンたちの近くで止まりました。
このチャンスを狙って手紙を渡そうとしますが、ミトンは緊張しているのか行動に移せないでいます。
そこにメタリカとビスコがやってきました。ミトンたちを心配するビスコに連れられてメタリカも一緒にきたようです。
ピラーがなくても一応動けるんか、メタリカ様。
ここでメタリカからミトンについて衝撃な事実を知らされます。ミトンは魔法の知識はありませんが潜在的な外道魔女だと言うのです。
だからメタリカはミトンに力を貸してやろうとはしなかったのです。
魔女は外道魔女と関わってはならないという掟があるし、どのみち何をしてもミトンは助けられないのだとか。

魔女と百騎兵 Revival_20170507001606

魔女と百騎兵 Revival_20170507001619

魔女と百騎兵 Revival_20170507001703

体が痺れて苦しみだしたミトン。
ルッキーニィの協力もあって何とか自分の想いを手紙に書き記してそれを届けてほしいと言います。
ミトンはブリダンゴである自分の正体を最後まで明かさないつもりでいました。
ブリダンゴだと嫌がられるからと・・・。

魔女と百騎兵 Revival_20170507001934

魔女と百騎兵 Revival_20170507001943

魔女と百騎兵 Revival_20170507001952

魔女と百騎兵 Revival_20170507002102

メタリカに言われミトンの手紙を馬車にこっそり届ける百騎兵。
ハインツは手紙に気付いたのですが、そこへ女性が現れました。
王女ということらしいので、アマタイア王国の姫でしょうか。息子はいないけど娘はいるんですね。
二人の会話からだとハインツと王女は婚約関係にあると判明します。

魔女と百騎兵 Revival_20170507002345

魔女と百騎兵 Revival_20170507002458

二人のやりとりを見ていたビスコは驚いてる様子です。
ビスコは二人にについて何か事情を知っているみたいですね。
様子を覗っていると魔獣の気配を感じました。ミトンは王子様に手は出させないと言って魔獣の所へ向かってしまいました。
魔獣の気配と一緒にピラーの存在も感じ、百騎兵はミトンを後を追いかけます。

魔女と百騎兵 Revival_20170507002730

魔獣と対峙しているミトンを発見。
ミトンは何かに力を貸してほしいと祈っていました。
ピラーに力を借りていたのはミトンでした。
ハインツを魔獣から守るために力を手に入れたミトンは外道魔女と化し自我を失ってしまいました。
外道魔女と関わってならないと分かってはいますが、アルレッキーノの制止を無視して外道化したミトンを殺せとメタリカは百騎兵に命じました。こんな辺鄙な場所で外道魔女を殺してもバレないだろという魂胆です。

魔女と百騎兵 Revival_20170507003838

外道魔女ミトンと戦闘になります。
通用する属性は打撃だけです。
倒されたミトンは虫の息で僅かに残っていた理性でハインツの元へ向かいました。
ハインツとミトンが初めて出会った頃のエピソードが見られます。
ミトンが言っていた『応援したい』という言葉の意味もここで分かります。
切ない内容でしたね。
ハインツもミトンを覚えていたようで、ミトンに近寄ろうとしたら王女に止められてしまってミトンの最期を看取ってあげられなかったです。可哀想やな・・・。

魔女と百騎兵 Revival_20170507010147

ハインツと王女は去ったあとでビスコとルッキーニィはミトンの亡骸を埋めてあげようとします。
そしてルッキーニィは自分のしたことは無駄だったんだと自分を責め続ていました。
彼にはこうなる未来が見えていたみたいです。
何とか結末を変えたくてあんなお節介をやいていたというわけですね。

魔女と百騎兵 Revival_20170507010409

魔女と百騎兵 Revival_20170507010419

魔女と百騎兵 Revival_20170507010701

今回のお話は悲しい内容でした。
さて、ミトンの件は一段落ついたものの魔女邸ではまさかのビスコの家出、それとメタリカにそっくりな少女の幽霊が現れて・・・・

魔女と百騎兵 Revival_20170507010923

魔女と百騎兵 Revival_20170507011015

魔女と百騎兵 Revival_20170507011024



魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その21

Comment

Comment Form
公開設定