ゲームの購入 いろいろ・・・

今日はプレイ日記ではありません。
夏バテになってしまいまして体調がよくないので今月はプレイ日記のペースはかなり落ちるかもしれません。

さて、今回は買ったゲームのリストと予約しているゲームのリストを記しておきます。
誕生日に友人から届いたゲームソフトの山もございますが体調が悪いのでそちらの紹介は控えさせて頂きます。
数が多いから・・・!
MSX

12300052017]

ザ・ブラックオニキスⅡ ファイアークリスタル

なかなか見かけなかったブラックオニキスの続編です。
見かけた瞬間即購入してしまいました~。


FC

174000948[1]

マジックキャンドル

PC98版からの移植ゲームでジャンルはRPG。
オリジナルタイトルは『ザ・マジックキャンドル』

174000858[1]

SD刑事ブレイダー
こちらは私も良くわかないゲームなんですが、たぶんRPG.。


SFC

20172029.jpg

パワー オブ ザ ハイアード

ラングリッサーシリーズでお馴染みのメーカーさんから発売された戦略シミュレーションゲーム。
章仕立てでシナリオが進んで行くと言う部分ではラングリッサーと同じでしょうか。


GB

20170009.jpg

時空戦記ムー

ハドソンから発売されたGBの隠れた名作。
ジャンルはRPG。


PS4

20170619.jpg

GOD WARS ~時をこえて~

和風シミュレーションRPG。
以前から気になっていたので特典付きを予約しておりました。

3DS

2017100.jpg

ラジアントヒストリア

言わずとしれたアトラスの新作ゲームです。
気になっていたのでこちらも初回限定版を予約しておりました。

とりあず購入したソフトの紹介はこれくらいで。
まだまだ買い足しているソフトがありますが、多過ぎてなかなか手に負えませんね・・・(-_-;)
7月下旬にはスプラトゥーン2やドラクエ11も出るんですよ。ブログの更新ができるか不安ですよ・・・



Comment

Re: 黒猫さんおはようございます
★ねむりねこさん

おはようございます。
コメント投稿の時間を見てビックリ!( ゚Д゚)
ねむりねこさんはとても早起きなんですね。
私は先ほど起きてアイスコーヒー飲みながらぼーっとしてました。

レトロPCのソフトはジャンル問わずパッケージを見ただけで魅了されてしまいますね。
これまでMSXにどれだけお金を注ぎ込んでしまったことやら・・・w
後悔はしていません(´・ω・`)

SDブレイダーはそういうゲームなんですね。
エンカウント率は今プレイ中のPCE版のメガテンが5歩どころか1歩歩いただけで敵と遭遇してしまうんですがそれよりきついのでしょうか・・・
MSXに手を出してしまっている私です。
忍耐と時間でクリアできるのならそんな苦にはならなさそうです。
それぐらいでへこたれているとレトロPCのゲームはできません・・・!
MSX版のエメドラやFFなんて・・・
いつになるか分かりませんがいずれ挑戦したいと思います。
  • 2017/07/09 11:34
  • 黒猫
  • URL
黒猫さんおはようございます
私も昨日は新しいソフトを購入したので購入記事を書いたところでした(^^;

やはり古いPCゲームは魅力的ですねブラックオニキスじたいはファミコンに
移植されていたとは思いますが
この中だと『パワー・オブ・ザ・ハーアード』と『SD刑事ブレイザー』はクリアしました
パワー・オブはラングリッサーではなく『ファイアーエンブレム』よりだと思いますね
問題は『SD刑事ブレイザー』でこれはいわゆるクソゲーでクリアするには
かなりの忍耐力が必要です。後時間ですね・・・
いろいろ問題だらけですが特に極悪なエンカウント率がありまして
5歩以内に必ず敵が出現し中盤以降は雑魚の強さが半端なくその割に
実入りが少ないという・・・
私自身忍耐力が無い私がよくクリアできたな~って自分を褒めてあげたい
と思うほどのゲームバランスですよ
もしプレイされるのであれば・・・頑張ってください(--;
Comment Form
公開設定