魔女と百騎兵 Revival その21【PS4】

  • Day:2017.07.25
  • Cat:PS4
魔女と百騎兵 Revival_20170413153724
魔女と百騎兵 Revival

発売:2015年
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PS4
魔女と百騎兵 Revival21回目。

魔女と百騎兵 Revival_20170507012011

魔女と百騎兵 Revival_20170507012226

物語は第8章に突入、ついにストーリーの核心に迫ってきましたよ。
前回のラストでメタリカそっくりな少女と口の悪いポニーテールの女性が魔女邸に現れました。
魔女邸の外には百騎兵にしか見えない次元の切れ目と言いますか異次元に繋がっている入り口が出現しています。
謎の少女の正体を掴むため、百騎兵はたった一人で異次元に向かうことに。
そこで百騎兵が出会ったのは幼き頃のメタリカとおそらく若かりし頃の魔女の森、マーリカでした。
百騎兵は過去の世界にタイムスリップした模様。
少女メタリカは百騎兵の姿が見えており、百騎兵を自分のシモベにして『クロ』と名付けました。

魔女と百騎兵 Revival_20170507012245

魔女と百騎兵 Revival_20170507012312

少女メタリカとの会話の後、百騎兵は現実世界に戻されてしまいます。
過去の世界のことをジェスチャーでメタリカに必死に伝えようとするものの、相変わらず百騎兵の意思は伝わらず。

魔女と百騎兵 Revival_20170507012404

魔女と百騎兵 Revival_20170507012434

引き続き先程の世界を調査することに。
マップには過去の世界は不明瞭の世界として新たなダンジョンとして表示されていました。

魔女と百騎兵 Revival_20170507091455

過去の世界で森の中を探索していると一軒の家を発見。
そこにはマーリカらしきポニテの見習い魔女と老婆が一人。
メタリカのことで揉めているようです。マーリカは老婆の弟子志願をしているのですがメタリカの世話をすることが弟子になる条件でした。しかしメタリカとマーリカは相性が悪くわがままなメタリカにマーリカは我慢できないようです。それに加え毒が充満している沼へ頻繁に行くことにもうんざりしているご様子です。いっそのことメタリカを老婆の家に連れて来たらどうかとマーリカは提案しますが老婆はそれを強く反対しました。現実のメタリカとこの世界のメタリカが同一なら沼から引き離すと命に係わる危険があるのでしょうね。

魔女と百騎兵 Revival_20170507104610

魔女と百騎兵 Revival_20170507105201

二人には百騎兵の姿は見えていません。
さて、メタリカの家に行ってメタリカの様子を見に行きたいのですが橋が消えてしまってメタリカ邸に行けません。
老婆とマーリカの会話で抜け道があることが分かるのでその抜け道を探しましょう。
大樹の穴から沼へ抜けるとマーリカが魔獣に襲われていました。戦闘になるのかなと思ったらマーリカは自分の魔法で魔獣を倒していました。老婆に言われるがままに従ってメタリカの世話をすることが彼女のストレスになっていますね。
子育てに追い詰められた母親のように見えて可哀想に見えてきました・・・。
なんなら精神的に超余裕がある私が引き取ってやって良いんだぜ?

魔女と百騎兵 Revival_20170507110530

魔女と百騎兵 Revival_20170507110556

沼ではメタリカが何かを運んでいてそれを手伝おうと過去のアルレッキーノも登場します。
今とデザインが違う!旧型って感じ!

魔女と百騎兵 Revival_20170507111030

アルレッキーノが居なくなってメタリカに会うと彼女は百騎兵に良い物をくれると言う。
でもあげるのは今ではないそうです。

魔女と百騎兵 Revival_20170507111055

魔女と百騎兵 Revival_20170507111128

良い物が気になってメタリカに迫っていたら怪訝な顔をしているマーリカが現れました。
百騎兵の姿が見えないマーリカには一人で笑ったり話したりしているメタリカの姿は奇怪でしょう。

魔女と百騎兵 Revival_20170507111315

マーリカは老婆が用意した食事を持ってきただけなのですがメタリカは何故かマーリカを警戒していて食事を摂ろうとはしませんでした。その様子に腹を立てたマーリカはメタリカの食事を地面に叩きつけてしまいます。
そしてとうとうメタリカに暴力を振るってしまいました。

魔女と百騎兵 Revival_20170507111503

魔女と百騎兵 Revival_20170507111512

魔女と百騎兵 Revival_20170507111533

魔女と百騎兵 Revival_20170507111605

森ではアルレッキーノがメタリカを探していました。
百騎兵もメタリカを捜索です。
魔獣に襲われているメタリカを見つけるとボス戦に突入。

魔女と百騎兵 Revival_20170507112203

魔女と百騎兵 Revival_20170507112255

魔女と百騎兵 Revival_20170507112310

古代芋虫戦です。
戦い方は序盤の最初のボス、デラキャタピオとほぼ同じですが攻撃力は当然ですがこちらが強いですね。
斬撃属性が安定するでしょうか。
メインファセットを変えていなかったので体力が危険でしたわw

魔女と百騎兵 Revival_20170507112331

古代芋虫を退治すると老婆が現れ、沼から離れて衰弱してしまったメタリカを処置するため家に連れて帰って行きました。

魔女と百騎兵 Revival_20170507112920



関連記事

魔女と百騎兵 Revival その1
魔女と百騎兵 Revival その2
魔女と百騎兵 Revival その3
魔女と百騎兵 Revival その4
魔女と百騎兵 Revival その5
魔女と百騎兵 Revival その6
魔女と百騎兵 Revival その7
魔女と百騎兵 Revival その8
魔女と百騎兵 Revival その9
魔女と百騎兵 Revival その10
魔女と百騎兵 Revival その11
魔女と百騎兵 Revival その12
魔女と百騎兵 Revival その13
魔女と百騎兵 Revival その14
魔女と百騎兵 Revival その15
魔女と百騎兵 Revival その16
魔女と百騎兵 Revival その17
魔女と百騎兵 Revival その18
魔女と百騎兵 Revival その19
魔女と百騎兵 Revival その20
魔女と百騎兵 Revival その22
魔女と百騎兵 Revival その23
魔女と百騎兵 Revival その24
魔女と百騎兵 Revival その25
魔女と百騎兵 Revival その26
魔女と百騎兵 Revival その27
魔女と百騎兵 Revival その28
魔女と百騎兵 Revival その29
魔女と百騎兵 Revival その30
魔女と百騎兵 Revival その31
魔女と百騎兵 Revival その32
魔女と百騎兵 Revival その33
魔女と百騎兵 Revival その34
魔女と百騎兵 Revival その35
魔女と百騎兵 Revival その36
魔女と百騎兵 Revival その37
魔女と百騎兵 Revival その38
魔女と百騎兵 Revival その39
魔女と百騎兵 Revival その40
魔女と百騎兵 Revival その41
魔女と百騎兵 Revival その42
魔女と百騎兵 Revival その43
魔女と百騎兵 Revival その44
魔女と百騎兵 Revival その45
魔女と百騎兵 Revival その46
魔女と百騎兵 Revival その47
魔女と百騎兵 Revival その48
魔女と百騎兵 Revival その49
魔女と百騎兵 Revival その50



Comment

Comment Form
公開設定